1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 伊豆市
  6. 伊豆市 観光
  7. サイクルスポーツセンター
伊豆市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

サイクルスポーツセンター

テーマパーク

サイクルスポーツセンター クチコミ・アクセス・周辺情報

伊豆市 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

水上自転車やサイクルUFOなど、楽しい乗り物が集まった自転車の国。4人乗り自転車やアニマルサイクルなど、家族で乗れるおもしろ自転車もそろっている。高低差40mのMTBコースや全長5kmのサーキット、パターゴルフなど施設も充実している。 また、トラック競技の国際大会も開催できる、世界基準仕様の屋内板張りドームである伊豆ベロドロームも併設している。5kmサーキットと、伊豆ベロドロームは東京2020オリンピック・パラリンピック自転車競技の会場に決定した。 【料金】 大人: 850円 (中学生以上)入場券のみ(とくとくパスは2,500円) 子供: 650円 (4才以上)入場券のみ(とくとくパスは2,300円)※4才未満のお子様は、入場・施設利用が無料となりますが、保護者同伴での利用が条件の施設やご利用になれない施設もあります。

クチコミ・評判

1~20件(全34件中)

  • 自転車メインだけど、だけじゃ無い

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/08(約3年前)
    • 0

    おもしろ自転車に乗れたり、足漕ぎボート、ジェットコースター、ローラー滑り台、本格的なサーキットコースなど子供たちが楽しめる...  続きを読むアトラクションがたくさんあります。
    入園料とそれぞれのアトラクションでお金が必要です。

    自転車の整備があまり良いとは言えないのが、自転車に特化した施設なのに少し残念です。

    食事は数箇所に売店やレストランがあり、お盆時期でも座れないことはありませんでした。  閉じる

    投稿日:2022/10/19

  • 8月23日に行きました。

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/08(約3年前)
    • 1

    遅れて帰省した長男がここに行こうと言い出し、長男+小4女+老夫婦で行きました。
    出かける時は曇りで涼しく、箱根峠では22...  続きを読む℃で途中霧が深く、暑くも無く遊べると思いました。8時出発、9時40分着でした。

    しかし、昼に近付くと日が出たり、雲がかかったりでしたが園内のアスファルトからの照り返しで猛暑でした。(気温30度位で)
    入口や各所に傘が置いて有った理由が分りました。やはり暑いんですね。

    長男は「とくパス」=2500円、小4の孫も「とくパス」=2300円、私達老夫婦は荷物持ちで入場料400円X2でした。(老夫婦は障害者割り引きで半額)

    最初は「面白自転車」から「ローラーコースター」「簡単なジェットコースター」に孫が飽きるまで乗り、次は下のゾーンへ行って一通り乗って、次はMTB60分コースへ。

    9:40~14:30滞在でした。約5時間老夫婦は孫のお守りで疲れました。

    私は4回目ですがアトラクションが変わったとは思いませんが、お子様を半日遊ばせるには「安近短」いい所だと思います。

    *-1、食事処が少ないのでお弁当持参がいいでしょう。
    *-2、昔、食堂だったところは今は冷房が効いた無料休憩所で、ここでお弁当を食べる。
      閉じる

    投稿日:2022/08/24

  • パターゴルフをプレイするために訪問。
    自転車をメインとした広いテーマパークですが、五輪会場の解体準備のためパターゴルフの...  続きを読むみの営業、施設内は閑散としていました。
    パターゴルフのコースは天然芝できれいに整備されています。アップダウンやカーブなどホールごとに変化もあり。3人で廻って所要は1時間弱でした。
    料金は道具代込みで1R18ホールズ 1,550円。観光地値段のように感じますが、常連客がコースのお作法的なことをやかましく言ってくることはないので、落ち着いて楽しくプレイできます。

      閉じる

    投稿日:2022/01/18

  • 縮小営業中

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/09(約6年前)
    • 0

    縮小営業中と知らずに訪れてしまいました。通常なら入園料がかかるのですが今は無料です。ふわふわドーム、サイクルモノレール、水...  続きを読む上自転車等ゆるい感じの乗り物は遊べます。3歳の子供はゆるい感じの乗り物で充分楽しめてました。小学生ぐらいになると物足りないと思います。  閉じる

    投稿日:2019/10/25

  • 伊豆のスポーツアミューズメントパーク

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/10(約7年前)
    • 0

    犬と一緒に楽しめる施設ということで利用しました。

    ドッグランがあるので、ワンちゃんを飼ってる人におすすめです。広い場...  続きを読む所で走ったり転がったり、とても楽しそうにしていました!

    もちろん人がメインで楽しむ施設でもあります。自転車を持ち込んでサーキットで走ったり、卓球やゴルフが楽しめる施設です。

    ちびっこ遊園地もあるので大人から子供、ペットまで楽しめる場所です。

      閉じる

    投稿日:2018/11/10

  • 施設として終わってます。

    • 1.0
    • 旅行時期:2016/10(約9年前)
    • 0

    MTBのコースに行きました。ホームページでは、全長3km弱で初級、中級、上級コースが有ると記載されてますが、実際は初級コー...  続きを読むスのみでその他は閉鎖されてます。
    MTBを持ち込んで走るようなコースでは有りません。
    子供の遊び場です。ホームページに偽りありです。  閉じる

    投稿日:2016/10/16

  • 山の上で結構涼しい

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/08(約9年前)
    • 0

     今回は、サイクルスポーツセンターの5キロサーキットを利用させていただきました。夏の真っ盛りのため、さぞかし暑いだろうと思...  続きを読むっていましたが、山の中は割合涼しく快適に自転車に乗ることができました。
     また、夏休み中でしたが、そんなに混んでいることもなく、楽しむことができました。  閉じる

    投稿日:2016/08/20

  • 自転車競技の電動です

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/07(約9年前)
    • 0

    自転車のスピード競技が行われる施設です。トラックは屋内に造られ、全天候型になっています。伊豆高原鉄道の駅からバスかタクシー...  続きを読む利用になりますが、バスの本数は少なめなので、注意が必要です。2020年の東京五輪ではこの施設で自転車屋内競技が行われる予定です。  閉じる

    投稿日:2018/03/03

  • 楽しかったけれどもう少し何かがあるといいなあ

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    何度か行かせていただいておりますが、今年は1月3日に行ってきました。込み具合もちょうどよい感じで多からず少なからずといった...  続きを読む感じです。凍結のため、ロングコースとMTコースはできませんでしたので残念です。

    お得なパスですべてが使用できるといいのですが、子供たちがやりたがったふわふわドームと水上風船の中に入るものは別料金でしたので残念でした。
    水上風船の中に入るのは子供2人で2回やりました。それが一番楽しかったといっています。2人づつなので待ちました。
    一応、迷路以外はすべてやりました。ふわふわドームのところに以前あった汽車がなくなってしまったのは残念です。オモシロ自転車のところは結構いっぱいで乗りたい自転車にのれませんでした。もう少しコーナーを広げるか自転車を増やしてほしいです。
    午後2時ころにはすべてをやりつくしてしまったでパターゴルフで時間をつぶしました。
    ジェットコースターは私やジェットコースターが得意でない子供たちも2から3回のりました。ジェットコースターが得意な方には物足りないと思いますけど。
    せっかく広い場所なのでもう少し遊具があるともっといいかなと思います。入り口付近で
    イベントもやっていました。ちょっと参加する勇気がなかったですけど。
    富士山が見えて眺めは最高でした。
    結局、午前11時ころついて午後4時まで遊べました。また春と夏に行きたいと思います。

      閉じる

    投稿日:2015/01/07

  • 小学生以来に行って来ました。

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約11年前)
    • 0

    25年以上振りに行って来ました。
    主人と小学2年の男の子と3人で。
    一日目一杯遊ぶと言う感じではないですが、一泊旅行...  続きを読むの2日目に寄るのには適した場所だと思います。
    日曜に行きましたが、ジャングルジムもフワフワドームも貸切状態。
    大抵こういう場所ではお友達が出来て暫く遊ぶんですが、そうも行かず。。10分程度で終了。

    ファミリーサーキットでは、乗ってみたかった電動自転車に乗れて主人も私も大満足。
    おもしろ自転車も普段乗れない自転車を取っ替え引っ替え楽しそうでした。

    施設の古さは否めませんが、のんびりと家族で過ごすには丁度良い混み具合だと思います。  閉じる

    投稿日:2015/01/26

  • いろんな自転車がある

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/09(約11年前)
    • 0

    社員旅行で行ったのでアクセスはわからないです。だいぶ山の中にあります。
    自転車はおもしろ自転車があったり、本格的なロード...  続きを読むバイクやマウンテンバイクもあり楽しめます。またフットサル場や体育館もあり自由に使えます。  閉じる

    投稿日:2014/09/24

  • ベロドローム見学

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/09(約11年前)
    • 0

    サイクルスポーツセンターの駐車場にでっかいドームが出来たので、興味津々いってきました。ここは屋内サイクルトラックです。近く...  続きを読むで見るとバンクの角度はハンパないです。この日は何かの大会だったみたいですが、遅く来たので、実際の走りは見ることは出来ませんでした。トラックの様子は写真をご参照ください。見学はいつでも出来るみたいです。  閉じる

    投稿日:2014/09/15

  • たまには運動も悪くない

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/08(約11年前)
    • 0

    修善寺温泉に行く前に立ち寄りました。売りは自転車だと思いますが、我が家の場合、まずは流水プールでひたすらくるくる回り続けま...  続きを読むした。それほど混んでなかったのでよかったです。それと体育館の3階ではバスケットで遊びましたが、たまには運動をするのも悪くなかったです。また、レストランで昼食をとりましたが、こちらは至って普通でした。また行きたいとは思いませんが、まずまずではないでしょうか。  閉じる

    投稿日:2014/08/17

  • 子供も大人も楽しめる

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/08(約11年前)
    • 0

    いろんな自転車があり家族で楽しめます。二人乗り、3人乗り、クネクネする自転車があり、面白いです。小さい子供用の車輪付きもあ...  続きを読むるので自転車練習にもなります。お弁当を持って食べるスペースもあるので便利です。わたしの家族ははまってよくいきます。  閉じる

    投稿日:2014/08/16

  • 子供大喜び 大人も楽しめます

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    GWに利用しました。
    前に来たのは7~8年ほど前、人もまばらでちょっと
    寂しかった気が・・・。
    そんな記憶が嘘のよう...  続きを読むにものすごい人でした。
    GWだから?それとも何か変化でもあったのかな・・・。

    小学生の子供が食いつくアトラクションがたくさん。
    変り種自転車、巨大ジャングルジム、ミニジェットコースター
    など、いずれも子供に大好評で、また来ようと誓いました。

    そんな中一つ残念なニュースが。
    併設の温泉がクローズするそうです。前来たときも
    温泉がいいよね~、と話していたのですが・・・。
    最後の温泉、満喫させていただきました。いい湯でした。

    温泉の再開、検討してもらえませんか~?  閉じる

    投稿日:2014/08/30

  • 大人も子供の遊べる自転車の国

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    小学生低学年の姪っ子と甥っ子と一緒に遊びに行ってきました。
    子供の頃遊びに行って楽しかった記憶があるのですが、子供連れも...  続きを読むとても楽しめるという話を聞き、20年ぶりくらいに遊びに行ってきました。
    とても楽しかったです!
    自転車の国なだけあって、アトラクションも自転車を利用したものなどが多めなのですが、せっせとペダルを回して進むアトラクションに子供達は大喜びでした。
    特に喜んだのが、おもしろ自転車。見たこともないような自転車の数々に歓声を上げて挑戦しておりました。自転車の見た目も面白いのですが、ぴょこぴょこ跳ねるもの、ゆらゆら揺れるものや、大人数で漕ぐものなど、乗り心地の様々で楽しかったです。

    そして、これが一番嬉しかったのですが、とにかく空いておりました。待つと言うことが皆無に近いので子供達はアトラクションに乗りまくりで、乗り放題の券(とくとくパス券)を買ったのですが、余裕で元が取れました。
    大人はそれほど乗らないだろうということで、入場券を購入し、アトラクションに乗る時だけチケットを購入しました。
    乗り放題チケットなのですが、センター近くのコンビニで前売りを購入したところ、500円(400円だったかも)程安く購入できたので、事前購入をおすすめします。
    ただとくとくパス券で遊べないアトラクションもいくつかあるのが残念。

    子供達はいつも元気いっぱいで体力をもてあまして困っているくらいなのですが、そんな子供達にサイクルスポーツセンターはぴったりでした。
    思いっきり自転車をこいでこいで、はしゃいでおりました。
    そんなに喜んでくれたならと、2週間も経たないうちにもう一度訪れたほどです。

    また、びっくりしたのが、このサイクルスポーツセンター、元々はサイクルスポーツ普及なために建てられた建物なだけあり、本格的なサイクルコースや施設があるんです。
    そのコースを利用するためか、かっこいいロードバイクがあ走っている姿を何度も見かけました。
    体育館でチーム練習しているところも眺めることができたのですが、見事な走りに家族一同目が真ん丸になりました。

    またぜひ遊びに行きたいです。…が、園内に食べ物屋がほとんどないのと閉園時間が意外と早いのが残念です。食べ物は事前準備をおすすめします。  閉じる

    投稿日:2014/07/11

  • 自転車の国!アトラクションいっぱい♪

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/10(約12年前)
    • 1

    修善寺にある、自転車の国サイクルスポーツセンター。
    自転車の国というだけあって、自転車にまつわるアトラクションがいっぱい...  続きを読むです。
    サイクルコースター、サイクルモノレールなどをはじめ、迷路やペダル付のボート、おもしろ自転車のコーナー。自転車をレンタルして、2キロある自然いっぱいのサイクリングコースを走ることもできます。
    なかでも子供たちが喜んでいたのは、全長300メートルもあるローラー滑り台です!
    遊び疲れたので、隣接する温泉で一休みしてからの帰宅。温泉はサイクルセンターのチケットの提示で格安で入ることができました。300円だったかな?(調べたら温泉は平成26年に閉鎖になったようです…残念。)  閉じる

    投稿日:2016/02/03

  • 伊豆市のサイクルスポーツセンター

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約12年前)
    • 0

    サイクルスポーツセンターには,マウンテンバイクに乗れたり,5キロのコースを自転車で走ったりできました。他にも,ペダルを回し...  続きを読むて進む乗り物や,ジェットコースターなどの乗り物,などがあってとってもよかったです。  閉じる

    投稿日:2015/04/18

  • いろいろな自転車が乗れる自転車の遊園地

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/08(約13年前)
    • 0

     30年ぐらい前からある自転車の遊園地です
    私が子供の時に行き、楽しかった事を思い出し
    自分の娘を連れていきました、
    ...  続きを読む
    施設の古さはありますが、きちんと整備されてます
     自転車にまつわるいろいろなアトラクションがありますので是非いって見て下さい
    小学校高学年まで、楽しく遊べます
    夏はプールが開かれます、高原なので水冷たいです
     温泉施設もありました  
      閉じる

    投稿日:2013/02/22

  • 自転車に乗れる人は一度は行きましょう(^o^)丿

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    30年位前に初めて行ってから何度か行っていますが、久し振りに行ってみたらGW明けだったということもあるのかも知れませんが駐...  続きを読む車場に止まっている車が少なくて寂しかったです。

    自転車に乗れる人なら楽しめると思うので、ぜひ一度は行ってみてください。  閉じる

    投稿日:2012/05/19

1件目~20件目を表示(全34件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(57枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
サイクルスポーツセンター
住所
  • 静岡県伊豆市大野1826
電話番号
0558-79-0001
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク
  1. 交通
  2. 乗り物

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

サイクルスポーツセンターについて質問してみよう!

伊豆市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • hanzoさん

    hanzoさん

  • ひでじいさんさん

    ひでじいさんさん

  • 安宿探求所さん

    安宿探求所さん

  • イチさん

    イチさん

  • mamusunさん

    mamusunさん

  • 香港大好きさん

    香港大好きさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

伊豆市 ホテルランキングを見る

静岡県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP