MOA美術館
美術館・博物館
3.88
MOA美術館 クチコミ・アクセス・周辺情報
熱海 観光 満足度ランキング 2位
クチコミ・評判 7ページ目
121~140件(全145件中)
-
「金の茶室」と「尾形光琳の紅白梅図」は前回と変わらず輝いていました
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 4
-
何度行ってもいい意味で異空間
- 5.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
美術観賞好きの友人と訪れました。
熱海駅前は工事中でしたが「足湯」は健在。
MOA美術館へは熱海の観光周遊バス「湯~遊... 続きを読む~バス」でも行けますが、
駅前にいらした観光ボランティアさんにお聞きしたら、
4人ならタクシーのほうが安上がりだったのでタクシーで行きました。
MOA美術館はとても急な坂を上った山の斜面にありますので、
タクシーにスーツケースを積んで運んでもらえて助かります。
同じ美術館に何度も訪れることはしないのであまり期待していなかったのですが、
ここは例の超長いエスカレーターを不思議な音楽を聴きながら何本も上がるにつれて、
まるで月の世界か宇宙へ行くような、夢の中へ行くような(行ったことはありませんが…)、
心が浄化されていく不思議な場所でした。
また、世界的一流の芸術作品は何度見ても感動しました。
混んでいると待たされますがレストランがお勧めです。
眺めもメニューも接遇もいいです。 閉じる投稿日:2013/10/10
-
行けて満足 期待していただけにちょっと、、、
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
-
食事事情がお粗末
- 3.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
日曜日の1時半頃到着し、空きっ腹を抱えて館内でただひとつしかないレストランで食事しようとしたら、40分待ちと言われました。... 続きを読む
山の上なのでまわりには飲食店などありません。
ちょうど熱海の名産品フェアを開催しており、そこの商品(和菓子など)を買って熱海の絶景を見下ろしながらそこでイートインできました。空腹はなんとか押さえられました。
レストランのキャパ不足は明らかなので、スナックを売るなり工夫が欲しいところです。
土日昼に行くときは腹ごしらえしていくか、早めにレストランに入るかが良いようです。
国宝『紅白梅図屏風』も楽しみでしたがレプリカだった・・・なんだかなぁ・・・高い入場料取っているのに・・・
閉じる投稿日:2013/06/24
-
芸術鑑賞と高台から見る眺めも良好
- 3.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
駅前のバス会社で入場券が安いです
- 4.5
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
-
芸術鑑賞ついでに熱海を一望!
- 5.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
-
バランスの良い美術館
- 5.0
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 0
-
趣味のいい収蔵品
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約14年前)
- 0
-
絶景の美術館
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
-
日本美術好きにおすすめ!
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
黄金の茶室
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
建物は立派だが展示はイマイチ
- 2.5
- 旅行時期:2011/12(約15年前)
- 0
-
景色も素敵です
- 4.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
- 0
-
豪華な美術館
- 4.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
-
展示物も眺めも良い
- 4.0
- 旅行時期:2011/01(約15年前)
- 0
-
国宝!必見の価値あり
- 4.5
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
- 0
熱海へ1泊したのでMOA美術館へ行きました。
熱海駅から路線バスで15分ほどです。サイトから割引券を印刷して持参しました... 続きを読む。
まずなんといってもすごいのは入場してから乗るながーいエスカレーターです。
これで一気に展示室へ行けます。そして展示室の前に広がる熱海の風景。絶景です。
広場に出て彫刻が並ぶ空間を散歩しても良いし、尾形光琳の屋敷を模した住宅も
見学できます。(一定期間、内部も見学あり、別料金)
お茶室もあり立礼(椅子に座って頂くお茶)で頂けます。またここで働く方々は
きちんと教育されており、ホスピタリティにあふれてます。所蔵品は
個人美術館としては最多の国宝を揃えているそうです。(仁清の陶壺が有名)
私としては「秀吉の黄金の茶室(再建)」がお気に入りですが・・
入場料はけして安いと言えないですが、ロケーション、ビュー、ホスピタリティの
GOODバランスでお勧めします。 閉じる投稿日:2012/08/14
-
何でここにあるんだろうというほどのお宝
- 5.0
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
- 0
MOA美術館は熱海駅の裏手の高台に立っています。歩いていけないことはないのですが、坂道がきつく大変です。無難なのはシャトル... 続きを読むバス。熱海駅から出ていまして、5~6分で、到着します。ここのすごいところは、まずは作品。今回の尾形光琳の「紅白梅図屏風」は有名な国宝です。この屏風は、作品保護の関係で、展示期間が限られまして、冬のこの時期にしか見れません。もう一つの国宝は、野々村仁清の「色絵藤花文茶壷」。どちらも何でここにあるんだろうというほどのお宝なのですが、重要文化財のクラスは数多くありまして、レベルが高すぎてこちらの目線がおかしくなるくらいです。館内も豪華で、写真のエスカレータで想像いただきたいと思います。
閉じる投稿日:2012/07/24
-
満足でした
- 5.0
- 旅行時期:2009/03(約17年前)
- 0
-
宗教法人てばお金持ってるのねえ。
- 4.0
- 旅行時期:2009/01(約17年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
MOA美術館について質問してみよう!
熱海に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
GYさん
-
ホーミンさん
-
クワトロさん
-
TOSHIさん
-
TONちゃんさん
-
トモモモあさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る