旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>長野県>湯田中渋温泉郷・志賀高原>湯田中渋温泉郷・志賀高原 Q&A掲示板>詳細

湯田中渋温泉郷・志賀高原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

湯田中渋温泉郷・志賀高原  Q&A 一覧へ戻る

本館か、アネックスか・・・

  • 本館か、アネックスか・・・

    • 投稿日:2015-03-29
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    善光寺の御開帳に合わせ、母と湯田中での宿泊を考えています。
    本館に宿泊し、雅のお料理をいただくプランか、アネックスに宿泊し、信州牛のステーキをメインにしたお料理をいただくプランかを迷っています。
    アネックスは、ベッドのあるお部屋なので自分で布団を敷く必要はありません。
    母は少々膝を悪くしています。アネックスから温泉に行くのは不便でしょうか?
    双方の長所・短所を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みさぽんさん

    みさぽんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-03-30

    2年前の冬に利用しました。宿泊したのは「松籟荘」という本館の離れです。各部屋それぞれ間取りが違ってとても趣のある部屋です。ただ階段が多かったような気がします。布団は夕食を取っている間に掛かりの方が敷いてくれます。夕食は食べきらないほどで味も満足できました。風呂は時間によって男女入れ替えになるので注意が必要です。

    お礼

    demoskierさん、ありがとうございます。

    「松籟荘」に宿泊されたとのこと、うらやましいです。
    お風呂の時間は、頭に入れておかなければいけないですね。
    気をつけます。(by みさぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    demoskierさん

    demoskierさん

  • 回答日:2015-03-29

    みさぽんさん

    初めまして。
    2年以上前になりますが、アネックスに宿泊しました。
    和室でしたが老朽化を感じました。
    HPを見るとリノベーションされた様子はなさそうなので、洋室もそのようなイメージをお持ちになられたほうがよろしいかも知れません^^;

    本館の桃山風呂へのアクセスも、他の皆様が書かれているように、地下の連絡通路が含まれるのですが、少しだけ勾配がありました。

    また、本館につきましては、趣があってよかったのですが、ロビー上階の吹き抜けフロアにあるトイレもかなり古いかな、、、と言う印象でした。ロビーの素敵さとのギャップがありました。

    ネガティブな事ばかり書いておりますが、古さをホスピタリティでカバーして下さっているように感じましたよ。

    湯田中温泉の静かな街並みも、心が落ち着きました。


    善光寺?湯田中・渋温泉の旅行記です↓
    http://4travel.jp/travelogue/10713520
    イメージのご参考になりますと幸いです。


    お母様と素敵なご旅行になりますように。


    らすかる

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10713520

    お礼

    らすかるさん、ありがとうございます。

    旅行記も読ませていただきました!

    アネックスの方が新しくてきれいめなのかと思っていました。
    そうでもないのなら、本館にしようかな、とほぼ心の中で決まりです。

    善光寺の様子も写真で拝見し、わくわくです♪

    去年の夏から母との2人旅にはまり、お互いにとても楽しみにしています。
    たいへん参考になりました。

    ありがとうございました。(by みさぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らすかるさん

    らすかるさん

  • 回答日:2015-03-29

    アネックスしか宿泊した事ないですが、アネックスから本館まではちょっと距離ありますね。地下まで行きそこから地下道歩いて本館まで行きます。あとはエスカレーターで1つ上がれば温泉です。夕食も本館なので予算的に余裕あれば本館じゃないでしょうか?

    お礼

    みっさん、早速ありがとうございます。
    確かに本館だと少し料金は高くなります。
    アネックスの信州牛のお料理にも魅力を感じ迷っていたのですが、利便性を取ると本館ですかね・・・。
    参考にさせていただきます。
    (by みさぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みっさん

    みっさん

  • 回答日:2015-03-29

    湯田中温泉のおとなりの渋温泉は、どこに泊まっても温泉街を散歩できます。お土産屋さん、ちょっとイッパイ、スマートボール…、なかでも湯巡りは楽しいです。
    各ホテルに合鍵があって、それを持っている人だけ(宿泊者)が外湯に入れるのです。つまり宿泊者を温泉街全体で歓迎してくださる、という心も身体も温ったまる温泉です。
    外湯は小さいお風呂ですが、結構楽しいですよ。
    地図を見ながら温泉街を歩きます。
    湯田中温泉は泊まっていませんのですみません。

    お礼

    みちるさん、ありがとうございます。
    湯田中温泉に到着前に善光寺へ、と思っていたのですが予定を変更し、チェックアウト後に善光寺に行くことにしました。
    チェックイン前の観光の参考にさせていただきます。
    たのしみが増えました!(by みさぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みちるさん

    みちるさん

PAGE TOP