夏油温泉 元湯夏油のクチコミ(20件)
一覧を見る岩手県北上市にある秘湯を守る会の宿
3.5 旅行時期:2025/09(約1年前)
岩手県北上市にある秘湯を守る会の宿です。
山奥にあり、まさに秘湯といった感じです。
温泉は混浴の大湯という激熱のお湯がありますが、熱すぎて私は入ることができませんでした。
他は疝気の湯、真湯、目の湯がすべて混浴で、女性専用の滝の湯があります。
目の湯は壊れており、使用中止になっていました。
また、小天狗の湯、白猿の湯という男女別の内風呂があります。
温泉を楽しむという宿のつもりで行きましたが、夕食、朝食もおいしくいただきました。
部屋、建物は少し古くなってきている印象を受けましたが、昔の湯治場といった雰囲気があり、これもよいです。特に、湯治部の建物は廃屋かと思うような古さですが、泊まっている人が出てきて、最初は不意を突かれてびっくりしました。
クチコミ投稿日:2026/07/26
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
Omarさんが投稿したクチコミ
Omarさんが泊まったホテル
-
湯の峰温泉にある民宿です。有名なつぼ湯のすぐ近くにあります。リニューアルされており、外観、内装ともにすごくきれいでした。夕食、朝食ともに、どちらも手の込んだもの... もっと見る
-
仲間内で越前ガニを食べに行きたいねということで利用しました。民宿なので部屋は普通の和室ですが、風呂は思いのほか広かったうえ、きれいです。肝心の越前ガニは、捌く前... もっと見る
Omarさんが利用した交通機関・関連施設

