PR
トマム ザ・タワー by 星野リゾートのクチコミ(456件)
一覧を見るトマムへのアクセスについて詳述します☆冬にぜひ行ってほしいリゾート
5.0 旅行時期:2023/02(約3年前)
なんにもないトマムに突如立ちそびえる4本の高い建物。
(エレベーターが少ないのはちょっと大変でした)
特急しか停まらないその駅にはお迎えのバスが来ていて、荷物も専用のトラックで運んでもらえます。
料金はリゾートであってそれなりに、しかし土日を外せば半額くらいで低所得者層の私でも手が出ました。
全室スイートであるリゾナーレと、私が泊まったザ・タワーに分かれるのですが、レストランやアクティビティが近いザ・タワーのほうが便利だなと感じました。
宿泊者は雲海テラス/霧氷テラスのゴンドラ券や、冬のアイスヴィレッジ入場券がもらえ、
全国旅行支援プランじゃなかった私にも施設内3000円クーポンをいただけたりと滞在中ほぼお金使わずでした。
公共機関で行く場合の注意ですが、一番よいのは帯広からのバスです。
https://www.snowtomamu.jp/bus_22w/
(2022-2023情報ですが)
なんと無料!
ほかエリアからのバスも荷物多い方の味方ですね。
一方の電車。これはちょっと注意が必要です。
トマム駅はもちろん無人駅で、券売機すらありません。
えきねっとでも予約できない(2023.2現在の話です)ので、直前に天候を見て移動する時間を決めよう・・・と思っても指定席券を買うことができないのです・・・
できればここに来る前にどこかの大きな駅で手配しておいたほうがいいですね。来てしまってから取れる唯一の対策は、下記のとおりQRコードから乗車証明書を取得することになります。
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20210120_KO_tomamuQR%20.pdf
これを取得するためにはまた位置情報というやつに引っかかってしまい、Safariの位置情報ONにしても解決せず、iPhone→設定→プライバシーとセキュリティ→位置情報サービス→SafariのWebサイト→このAppの使用中にチェックを入れたりいろいろやって10分くらいかかってしまいました。
URLをコピーしてクロームなど別のブラウザに貼り付けるのもいいかもしれません。
この方式も、結局新千歳空港・南千歳・札幌のいずれかの駅でしか精算できませんし、ネットから切符買えるようになって早々に廃止になることを切に願います・・・
自由席に乗ればいいじゃない?って思いますよね。
乗れますが、座れる保証はないのと、バスを降りてから荷物を持って「階段しかない」トマム駅のホームを向こう側に渡るしかないのです。
自由席乗車口に一番乗りはかなり難易度高いんですよ。
ちょっと不便な交通手段ですが、電車で行かれる場合は戦略を練ってくださいませ!
クチコミ投稿日:2023/03/16
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:20,000円未満
- 部屋タイプ:ツイン
- アクセス
- 2.5
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 客室
- 4.0
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 3.0
- 食事・ドリンク
- 5.0
いいね:3票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
トマム ザ・タワー by 星野リゾートのクチコミ一覧(456)
らびたんさんが投稿したクチコミ
らびたんさんが泊まったホテル
-
天文館エリアで繁華街も近く、空港バスも出ているエリアなのでとても便利です。小学生添い寝無料が我が家には嬉しく、じゃらんクーポン+リクルートポイントでなんと5,3... もっと見る
-
旧・富士銀行の建物をそのまま使っている珍しいホステル。函館ならではの歴史的建造物が並ぶ一帯にあり、この銀行ももちろんヨーロッパの建物のよう。ベイエリアもすぐだし... もっと見る
らびたんさんが行った観光スポット
-
地下鉄・東廟前駅から少し歩き、ベネチアメガモールとかいうがらーんとした暗い商業施設の地下2階にローカルなスパがあります。【ゴールデンスパ】【黄金スパ】【ファング... もっと見る
-
■街中にありそうに見えて不便Union駅から無料バスがシャトル便で出ており、試合開始90分前からの運行です。一応、試合見に行く人用ということでチケットの提示が必... もっと見る
らびたんさんが行ったレストラン
-
ミシュランの力でどうせ並んでるだろうなーと思いながら向かうと、店の外には5組くらいの姿しか見えず。まあ、中に入ってからが列なんですけどね・・・それでも一人客だっ... もっと見る
-
プライオリティパスのラウンジはなく、桃園空港でアルコールありとなるとここのカフェになります。セットメニューのうちから選択でき、ビールも1本飲むことができました。... もっと見る
らびたんさんが行ったショッピング スポット
-
秋の札幌まで来たなら、手軽に見れるこちらの蔦紅葉は外せません。JR札幌駅から徒歩15分くらいですし、坂もなく、無料で空いているおすすめ観光地だと思っています。も... もっと見る
-
白を基調とした階段に飲食店が並び、雰囲気が非常にいいですねー。おしゃれなお店ばかりでどこに入ろうか迷ってしまいます。段差を利用して、どこのお店もテラスが海に面し... もっと見る
らびたんさんが利用した交通機関・関連施設


