PR
ザ リッツ カールトン日光のクチコミ(42件)
一覧を見るバルコニー付きの広い部屋と硫黄泉の大浴場。部屋は靴を脱いで上がります。
5.0 旅行時期:2020/09(約5年前)
家族で2部屋利用、1歳のベビー連れです。
日本旅館の良さと海外のリゾートホテルをミックスしたような素敵なピカピカリッツです。和の美を取り入れた部屋にバルコニーには玉砂利を一部敷き詰めて、透明の柵なので、見晴らしがよく、明るい部屋です。
部屋は板張りで靴を脱いで上がります。ベッド周りにはカーペットをしきつめてあり、子供が落ちても安心かな。
室内の風呂は四角く広く、レインシャワーと普通のシャワー、小さなシャワーがあり、木の椅子と風呂桶があり、洗い場が石造りでとても広い。
洗面所のシンクはダブルでなく、シングルシンクが2つあるという凝った造り。
居心地がよいので、出かけなくてホテル内で過ごせます。
ホテルのレストラン、やロビーラウンジもテラス席があり、そのまま庭に出て歩けるので、コロナ期に安心。
中禅寺湖ビューの部屋は湖が見渡せて気持ちがよいですが、紅葉シーズンだと木の多い男体山ビューもよいかも。
大浴場は透明の硫黄の強い内風呂と白濁した露天風呂、サウナも水風呂もあります。
tattooがOKなので、ビックリするシチュエーションがあるかも、です。
喫煙者には厳しいホテルで外の喫煙所は夜は真っ暗で危ない、露天なので、雨に濡れます。
面倒なのが駐車場で、部屋数に比べて少ないので、車種、色、ナンバーを告げて予約する必要があります。
ホテルは中禅寺湖周りの道から立派な建物が見えますが、駐車場、ホテルの入口は後ろからで、道路は通行止め、の表示が出ているので、入る時に迷ってなかなかたどりつけませんでした。
今だけかもしれませんが、2歳未満のベビーはキッズミールが無料でした。
気持ち良く過ごせました。
クチコミ投稿日:2020/09/07
- 利用目的:観光
- 同行者:乳幼児連れ家族旅行
- 部屋タイプ:中禅寺湖ビュー
- アクセス
- 4.5
- 客室
- 5.0
- 風呂
- 5.0
- 食事・ドリンク
- 4.5
いいね:5票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
wakupaku2さんが投稿したクチコミ
wakupaku2さんが泊まったホテル
-
極寒のソウル行なので、温かいパジャマと大浴場がある、安心の日系ホテルを選びました。部屋はダブルでベッドが大きいです。室温調整できて温かいです。ドリンクはウェルカ... もっと見る
-
2023年6月開業の新しいホテル。アスコット系列で、オークウッド横浜が星野に変わる為、横浜では唯一のアスコットのホテルです。駅直結、夜到着してフロントが24時間... もっと見る
wakupaku2さんが行った観光スポット
-
熱い湯のさばこ湯、以前より綺麗になったような・・入湯料が400円になっているのに驚き。洗い場もアメニティもないのですけど。タオルを持っていなければ、ロゴ入りタオ... もっと見る
-
クンピル(じゃがいもにトッピング、ソースをかけたもの)を食べる為に行きました。大きなボスボラス大橋(第一ボスポラス大橋=7月15日殉教者の橋)が、オルタキョイと... もっと見る
wakupaku2さんが行ったレストラン
-
蒲郡クラシックホテルの2階にあり、外にはテラス席、竹島が望めます。建物はクラシカル、で1階から2階部分は吹き抜けになっていて、建築好きな人にはよし。竹島を小高い... もっと見る
-
浦村かきは、かき小屋(食堂)で食べ放題が多い、庶民的なかき店が多いです。こちらは、予約制で綺麗なお座敷で落ち着いて、前は海(生浦湾)という、観光度アップのお店で... もっと見る
wakupaku2さんが行ったショッピング スポット
-
出国日前になって、デラナウのシェラトンからナンディ空港へのタクシー代現金のフィジードルが足りない事に気づき、ホテルで、教えてもらって、タクシーで往復しました。両... もっと見る
-
セブ島に行く前に、現地のロコさんに聞いて、新宿の大ガード近く、思い出横丁の両替やさんに行きました。両替やさんが並ぶ通りの一番端にあり、一番客が多いお店でした。外... もっと見る
wakupaku2さんが利用した交通機関・関連施設


