旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ リッツ カールトン日光

高級ホテル

栃木県日光市中宮祠2482 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

バルコニー付きの広い部屋と硫黄泉の大浴場。部屋は靴を脱いで上がります。

5.0 旅行時期:2020/09(約4年前)

wakupaku2

wakupaku2さん(女性)

日光のクチコミ:20件

いいね:5

いいね!

家族で2部屋利用、1歳のベビー連れです。

日本旅館の良さと海外のリゾートホテルをミックスしたような素敵なピカピカリッツです。和の美を取り入れた部屋にバルコニーには玉砂利を一部敷き詰めて、透明の柵なので、見晴らしがよく、明るい部屋です。
部屋は板張りで靴を脱いで上がります。ベッド周りにはカーペットをしきつめてあり、子供が落ちても安心かな。
室内の風呂は四角く広く、レインシャワーと普通のシャワー、小さなシャワーがあり、木の椅子と風呂桶があり、洗い場が石造りでとても広い。

洗面所のシンクはダブルでなく、シングルシンクが2つあるという凝った造り。
居心地がよいので、出かけなくてホテル内で過ごせます。

ホテルのレストラン、やロビーラウンジもテラス席があり、そのまま庭に出て歩けるので、コロナ期に安心。

中禅寺湖ビューの部屋は湖が見渡せて気持ちがよいですが、紅葉シーズンだと木の多い男体山ビューもよいかも。

大浴場は透明の硫黄の強い内風呂と白濁した露天風呂、サウナも水風呂もあります。
tattooがOKなので、ビックリするシチュエーションがあるかも、です。

喫煙者には厳しいホテルで外の喫煙所は夜は真っ暗で危ない、露天なので、雨に濡れます。

面倒なのが駐車場で、部屋数に比べて少ないので、車種、色、ナンバーを告げて予約する必要があります。

ホテルは中禅寺湖周りの道から立派な建物が見えますが、駐車場、ホテルの入口は後ろからで、道路は通行止め、の表示が出ているので、入る時に迷ってなかなかたどりつけませんでした。

今だけかもしれませんが、2歳未満のベビーはキッズミールが無料でした。

気持ち良く過ごせました。


クチコミ投稿日:2020/09/07

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 部屋タイプ:中禅寺湖ビュー
アクセス
4.5
客室
5.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
4.5

いいね:5

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ザ リッツ カールトン日光のクチコミ一覧(36)

wakupaku2 wakupaku2さんが投稿したクチコミ

wakupaku2さんが泊まったホテル

wakupaku2さんが行った観光スポット

wakupaku2さんが行ったレストラン

wakupaku2さんが行ったショッピング スポット

wakupaku2さんが利用した交通機関・関連施設

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御夕食は春の味覚をふんだんに使用した春の特別会席を御用意。■プラン内容■・レイトチ... もっと見る

3.43

お得情報牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン... もっと見る