PR
ザ リッツ カールトン日光のクチコミ
42件-
日光に1泊2日の旅に母をリッツカールトンを味わってほしいと思い行きました。リッツカールトンは福岡に行った時に利用した以来初めてでした。
こちらに宿泊した際はゴールド会員でした。マリオットのポイントで確か50000p代で急いで予約をしました。
日光の観光も存分に楽しめかつ本当に素敵なお部屋でゆっくりできました。
母も普段高価なものに対して何にも拘らない無頓着なのでこちらでもそうかと思いきや、こちらだきけは別格に凄いと喜んでいました!よかったです。
大浴場もありかなりテンションあがりました。2回利用し、最後の利用時にお子様とママのグループ、3ペアくらい、グループでした…洗面台あたりを独占しずーっと話をしてました。見ていたら髪乾かし終わってるのにドライヤーをそのままに話してました。あかずにみて濡れた髪で帰ってるかたもいました。私もそうでしたし、何名かの人達とただ唖然としました。夏休み期間なのでしょうがないと割り切れる金額帯のホテルなのか、リッツカールトンでもこんな感じになってしまうのか~と残念でした。
こちらが特別お子様連れのファミリーが多いのかもしれませんがうまくみなさんが快適に過ごせるといいなと感じました。 -
アクセスは、日光駅からバスで、40分くらいでリッツカールトン前というバス停で下車。
帰りはホテルから徒歩5分にある中禅寺湖バス停で日光駅へ
車でなくても比較的便利です。
中禅寺湖畔、華厳滝も徒歩6分という立地
雰囲気はとても素敵です。
部屋は、びっくりするくらい広く綺麗でした。
ただ、
深夜に、寝ていたら突然、カーテンが自動で開き
怖くて寝れませんでした。
そんな体験は今まで経験したことが、ないもので早々にチェックアウトしました。
ホテルの方にお知らせしましたが、怖いですね
調べます
だけで、調査結果のお知らせもなく
ホスピタリティとは、無縁なホテルでした。
また、部屋着を着用し、翌朝、身体中がかゆくみたら赤い発疹が。多数、
帰宅後,病院に行ったところ
虫刺されとのこと
最悪でした。 -
平日の一日にポイント宿泊しました。ナイトリーアップグレードにて5Fのスイートルームへ。期待通りの素晴らしい内装&男体山ビュー。備品、アメニティの細部にこだわったさすがのリッツカールトンクオリティーでした。ベランダでくつろぐのがおすすめ。お部屋のお風呂が温泉でないのが残念な点。大浴場についてはプレゼンテーションは素晴らしく、日光湯元の温泉を引いているが加水加温循環消毒あり。朝食は7500円と高価過ぎて頼む気にならず。ランチのお寿司が予約いっぱいで隻が取れなかった点がちょっとね。それ意外は素晴らしい対応でした。機会があればまた泊まりたいが今後も高止まりが続くものと思うので機会があるか謎。
-
日光にリッツができたとのことで、非常にワクワクして向かったのですが、やはり期待を裏切らないリッツは素晴らしいものがありました。本家のリッツロンドンも好きですが、リッツカールトンもこの素晴らしい対応は高くても必ずリピートしたくなるホテルです。色々と細々したこともお願いしたのですが、素晴らしい提案力で、スタッフの質の高さを知ることになりました。
食事が特別美味しいかというとそういうわけではありませんが、ただ、雰囲気が素晴らしいので、思い出に残る食事になることは間違い無いですし、あと、温泉。こちらは異空間にいるような神聖な場所のようにも感じました。非日常を感じるには最適な場所であると思いましたし、いつかまた伺ってみたい。そんなふうに思わせられる施設でした。 -
子供のお誕生日で宿泊しました。
宿泊前に電話をいただきスイートにUPグレード!
子供のウエルカムお菓子もいただきました!
お部屋もスイートだったので広々すぎてびっくり!
部屋のお風呂も素敵ですが温泉もあってこちらもおすすめです。
朝食はルームサービスにしてこれまた豪華!
最高のステイとなりました! -
マリオットボンボイのポイントで宿泊しました。
77500ポイントだったかな?
普通に予約したら17万円程の日程でした。
こちらのホテルは本当に素敵で、いうことはない!と言えるほど充実した2日間を過ごせました。
何よりアクティビティがすごいです。
・奥日光歴史探訪サイクリング:1時間半
・ホテルアートツアー:50分
・「半月山展望台」サイクリング:1時間半
と3つのアクティビティに参加して大満足!!
朝食も本当に美味しかった!
素敵すぎて!
また行きたいです。 -
湖のまんまえに建っていて、見晴らしは最高です。
ホテル内は落ち着いていて、それでいてそこはかとなくゴージャス。
ホテルなのに、大浴場があるのもウレシイポイントです。
私たちは入り口がわからなくて、難儀しました。
いろは坂を下ってきて、最後のT字路に行く着く前に駐車場入り口があります。
行くべき価値があるホテルでした。 -
お部屋は中禅寺湖ビューで景色がとても良かったです♡温泉は露天風呂もあり、とても綺麗で人も少なく良かったです。行く度にお掃除されていて清潔感がありたした♡朝ごはんもお部屋かレストランか選べて、レストランで食べました。サービスもとても良かったです。
-
リッツカールトン日光に宿泊しました。
宿泊した部屋はレイクビューで中禅寺湖が見えます。夜は星空がとても綺麗でした。
お部屋は広くて良かったです。洗面台も2つあったし、お部屋のお風呂も広く、中禅寺湖を眺めながら入浴できます。
温泉も大浴場と露天風呂があって、割りと広かった。離れにスバがあるという感じ。
ロビーラウンジではアフタヌーンティーを楽しめました。
レイクハウスで夕食を予約してましたが、他の口コミ通り、ちょっと暗すぎます。
朝食はお部屋と和食処から選択できます。
内容は和食、洋食から選べます。
中禅寺湖は目の前ですし、華厳の滝まで歩いていけます。バス停も近くに中禅寺温泉バスセンターがあります。
浴衣は裾がシワだらけだったので、そこがマイナスですね。
他はスタッフの対応等もとても良かったです。お出かけのときも鐘を鳴らしてお見送りしていただきました。 -
いろは坂を登った先の奥日光にあるホテルです。国内初の温泉があるホテルですが、一言で表すととても素晴らしい!!お値段は高いけれど行く価値ありです!!どこを切り取っても快適な空間、独特の濁り湯の温泉、客室の快適なベッド(メーカーはシモンズ)、行き届いたサービス、おいしいご飯…日本で、これほど最高峰のサービスを受けられるホテルは珍しいかもしれません。またお金を貯めてリピートしたいです。
1件目~10件目を表示(全42件中)


