旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県大島郡与論町麦屋965-1 地図 / アクセス・施設情報

夜中に牛が啼いてます?

2.5 旅行時期:2019/10(約5年前)

夏子の探検

夏子の探検さん(女性)

与論島のクチコミ:4件

いいね:9

いいね!

最終日一泊した宿です。予約サイトには民宿と書かれておらず、ツインかドミトリーだったので、なお各部屋にバスタブ付きが大きく、名前とバスタブで申し込んでしまいました。
一見は良さげな感じです。与論島に、よく有る民宿とは違い、3棟平家建てです。受付けん食堂は朝ご飯付きのプランも有るようです。
21時まではスタッフが居て、インスタントコーヒーと麦茶やお水お湯は貰えます。
別棟には、冷蔵庫は共有で、¥200の洗濯機はあります。乾燥機は有りません。
私の泊まったツイン部屋は、ユニットバスみたいな作りですが、広い湯船で、お湯が溜まるのに時間がかかりますが、清掃はきちんとされて居ます。シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、タオル、ドライヤーは有ります。

ただ問題は、隣との壁が薄く、普通の会話が全部聞こえます。オーナーママに言ったら、ヨロンはみんなこう言う作りよ!と言われてしまい、その点の改善無ければ、辛いものがあります。夜中12時過ぎまで、笑ったり話したり全部聞こえるので、さすがに、煩いです!って大声で言ったら話が止まりました。
その後は、洗濯機の音と、隣の牛小屋の6頭の牛が鳴きはじめます。夜の色々な音には辛いです。そうゆう生活に慣れていないと、寝られません。
敷地は広いのですが、夜は真っ暗で、近所に食事のお店やコンビニは1軒ずつ有るらしいが、殆どの人がレンタカーで来て街まで食事に行って居るらしいです。夜はまっ暗なので、星は見えました。
この宿は、とにかく話好きの明るいオーナーママなので、ママの性格の良さで経営成り立っている感じがします。

ちなみにヨロンは島民が6000人ほどですが、なんと黒牛の数の方が多いらしいです。

クチコミ投稿日:2019/10/30

  • ホテル写真

  • 見た目は可愛い!

    見た目は可愛い!

  • ホテル写真

いいね:9

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マリナデルレイ<与論島>のクチコミ一覧(3)

夏子の探検 夏子の探検さんが投稿したクチコミ

夏子の探検さんが泊まったホテル

夏子の探検さんが行った観光スポット

夏子の探検さんが行ったレストラン

夏子の探検さんが行ったショッピング スポット

夏子の探検さんが利用した交通機関・関連施設

  • バーゲン時期に購入したので、文句は言えないけど、今年はピーチやソラシドにも乗ったけど、アレレ⁈ ジェットスターはセントレア第二ターミナルだったのね…コロナで久... もっと見る

  • 福岡航空は名古屋セントレア空港よりも大きいと思うが、国内線ラウンジはJAL.ANA.クレジットカードラウンジはサウスとノースがあるようだが、ゴールドカードでもV... もっと見る

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る