民宿 赤坂田のクチコミ(8件)
一覧を見るまたまた、帰って来ましたよ。
5.0 旅行時期:2016/12(約9年前)
またまた行っちゃいました。
民宿赤坂田‥まるで実家に帰ったような感じになります。
暖かみのある女将さんの魅力にひかれて毎年行くようになりました。
今回は2泊しました。
お部屋は和室、テレビがあるだけのシンプルなお部屋です。
土地柄、エアコンはありません。
都会でエアコンにあたっている毎日です。
窓を開ければ、都会にはない爽やかな空気が入ってくるので、正直、エアコンはいりません。
民宿なので布団敷きはセルフです。
女将さんの手料理も楽しみのひとつです。
メニューはありません。
今回は、牛カルビと地元野菜の鉄板焼きがメインでした。
お肉がとても柔らかかったです。
そして、囲炉裏で焼いた岩魚の炭火焼き‥お酒が進みます。
裏の畑で採れた枝豆・トマト・とうもろこしなどもとても美味しく頂きました。
今まで、女将さんが一人で切り盛りしていましたが、息子さんが民宿経営に入りました。
夕食の後、3人で会話が盛り上がり、時間があっという間に過ぎていきました。
毎年、クチコミを投稿させて頂いていますが、同じような内容で申し訳ありません。
又、帰りたい。
民宿赤坂田はそんなお宿です。
クチコミ投稿日:2016/12/07
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:7,500円未満
- 部屋タイプ:和室
- アクセス
- 4.5
- 花輪線赤坂田駅から徒歩3分。便利です。
- コストパフォーマンス
- 4.5
- 1泊2食付き6800円。お財布にやさしいです。
- 客室
- 4.0
- シンプルな和室です。
- 接客対応
- 5.0
- 女将さん、最高!
- 風呂
- 4.0
- 温泉ではありませんが、大きいお風呂があります。
- 食事・ドリンク
- 4.5
- 女将さんの手料理‥何が出るかはお楽しみ。
いいね:5票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
オーヤシクタンさんが投稿したクチコミ
オーヤシクタンさんが泊まったホテル
-
鹿児島県霧島神宮の門前町にある霧島神宮前ユースホステル。民宿登山口温泉が運営する民営ユースホステルです。ユースホステルと言うと若者向け格安に泊まれる宿泊施設とし... もっと見る
-
昭和62年、高校の修学旅行で泊まったヤタロウイン(現.矢太樓南館)。前から再訪したいと思っていたのですが、40年の歳月が流れ、ようやく実現。楽天SALE・和会食... もっと見る
オーヤシクタンさんが行った観光スポット
-
神奈川県最奥の旧藤野町。今は統合されて相模原市となりましたが、藤野町時代に町営日帰り温泉として平成9年にオープンしたのが、藤野やまなみ温泉です。泉質は、ナトリウ... もっと見る
-
赤岳鉱泉は、八ヶ岳登山になくてはならないベース基地で、人気ある山小屋です美濃戸口バス停から徒歩3時間、かかります。天気が良いと、横岳の岩壁を見上げることができる... もっと見る
オーヤシクタンさんが行ったレストラン
-
祇園本店閉業のクチコミでも投稿しましたが、あわせて伊東駅にあった祇園売店でも祇園の駅弁の販売はなくなりました。1959年(昭和34年)に伊東駅での構内営業を始め... もっと見る
-
すでにネットニュースなどで流れていてご存じだと思いますが、静岡県伊東市の仕出し屋「祇園」が2025年9月末日をもって閉業してしまいました。本店は伊豆急行南伊東駅... もっと見る
オーヤシクタンさんが行ったショッピング スポット
-
観光客で賑わう仁寺洞の南端‥道路にまたがって建つ古いビルが楽園商街ビルです。今から48年前の1968年‥ソウルで二番目の宅商複合ビルとして誕生しました。当時は、... もっと見る
-
釜山と言ったら海産物!そして刺身を食べに行く方が多いのではないでしょうか。今や釜山のチャガルチ市場に韓国内外から海産物を求めてやって来る方が大勢います。そんな賑... もっと見る
オーヤシクタンさんが利用した交通機関・関連施設
岩手のホテル 最新情報
3.39

日本各地への旅を快適に。全国に13店舗。全国の主要駅から駅近で、観光にもビジネスにも好立地。人気の観光エリアを旅するあなたに、心地よい滞在をご提供します。 もっと見る

