地上階は楽器街・地下は庶民の台所市場。
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約9年前)
-
by オーヤシクタンさん(男性)
ソウル クチコミ:16件
観光客で賑わう仁寺洞の南端‥道路にまたがって建つ古いビルが楽園商街ビルです。
今から48年前の1968年‥ソウルで二番目の宅商複合ビルとして誕生しました。
当時は、映画館やボーリング場をなどの娯楽施設を備えており、ソウルの富裕層や芸能人も住む時代の先端をゆく建物でしたが、今は周囲の再開発が進み時代遅れの建物になってしまいました。
現在、地上階は楽器街となっており、秋葉原の電気街ビルのように小さな楽器店がフロアいっぱいに並んでいます。
地下には昔ながらの市場があり、生鮮品・食品・雑貨など、ここは鐘路周辺の台所と行った風情が漂っています。
その市場の一角に簡易食堂が集まる区画があります。
チャンチククス(素麺)が2000ウォンからと庶民価格です。
仁寺洞にありながら、ここは観光客とは無縁の世界‥
ここは地元の人が、楽しくて一杯、疲れて一杯、ストレスで一杯‥
まわりはアジョッシ(おじさん)だらけ。
きれいな所ではないけれど、そこにはソウル市民の普段着の姿がありました。
「いい所、見~つけた」
おじさんである私にもピツタリの場所で、自分の居場所を発見したような気持ちになりました。
いつも泊まる宿からも近いので、また一杯飲みにいく事でしょう。
以上、「楽園商街」のクチコミでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 地下鉄.鐘路3街5番出口の前です。
- サービス:
- 4.0
- 韓国庶民のサービスです。食堂でスンデを少しサービスされました。
- 品揃え:
- 5.0
- 地上階の楽器街の品揃えは半端ではありません。凄いです。
クチコミ投稿日:2016/01/22
いいね!:3票