旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道利尻郡利尻富士町鴛泊栄町200-1 地図 / アクセス・施設情報

連泊の夜にはアッと驚くサービス★利尻山の登山者にお勧め

5.0 旅行時期:2016/07(約8年前)

ウェンディ

ウェンディさん(女性)

利尻島のクチコミ:20件

いいね:10

いいね!

2016年の7月に宿泊した時の情報です。
民宿花りしりに2泊しました。
鴛泊港とコンビニが近く、食事の口コミが良いところ…を基準に捜したところ、夕食が豪華♪という口コミに惹かれ、此処の宿に決めました。
で……肝心のお食事はというと、1泊目も2泊目も新鮮な雲丹三昧。
ウニをタップリと頂きました。
予約は楽天トラベルから行っています。
以下に詳細情報を記します。

【ロケーション】
鴛泊港・ペシ岬から徒歩15分。
コンビニ(セイコーマート:24時間営業ではない)まで徒歩5分。
夕陽が丘展望台へ徒歩15分。
周囲は住宅地。

【食事】
2泊したが、両日とも夕食にはウニが付く。
とくに連泊した二日目はウニ・いくら丼のサービス付。
夕食はウニ以外にも海産物が多く、女性だと少し量が多すぎるかも。
お腹を思いっきり空かせていく方が良い。
朝食はごく普通。

【館内】
客室は2階。
エレベーター・エスカレーターはない。
荷物は頼めば運んでもらえる。
部屋は洋室使用でベッド。
部屋の中にはバス・トイレ付。
湯量も湯温も問題ない。
利尻山登山を考えていて早朝にバタバタする旅人には、部屋の中にトイレと洗面があるのはとても便利。
清掃は行き届いている。
急茶セット・浴衣あり。

【所感】
メール問い合わせのレスポンスも早く、安心して利用できた。
おかみさんも非常に親切で、港への送迎、温泉への送迎も手が空いていればお願いできる。
館内は特に広いという感じではないが、家族経営のこじんまりとした民宿であたたかい宿。
部屋はバストイレ付なので登山者にも便利。
早朝にペシ岬への散歩や、夕方の夕陽公園への散歩も近く、お勧めの宿。

クチコミ投稿日:2016/07/31

  • 連泊時のうに丼

    連泊時のうに丼

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:12,500円未満
  • 部屋タイプ:洋室ツイン バス・トイレ付
アクセス
4.0
鴛泊港から歩いて15分 送迎サービスあり
コストパフォーマンス
4.0
ウニがあんなに食べられて1泊10800円は/一人安い
客室
4.0
洋室・バストイレ付
接客対応
4.0
家庭的な宿
食事・ドリンク
5.0
1泊目も2泊目もウニをはじめとする海の幸・盛りだくさん

いいね:10

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

利尻山荘 花りしり<利尻島>のクチコミ一覧(8)

ウェンディ ウェンディさんが投稿したクチコミ

ウェンディさんが泊まったホテル

ウェンディさんが行った観光スポット

ウェンディさんが行ったレストラン

ウェンディさんが行ったショッピング スポット

ウェンディさんが利用した交通機関・関連施設

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.95

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る