PR
層雲峡温泉 ホテル ノーザンロッジのクチコミ(11件)
一覧を見る接客業であるという意識のないホテル
3.0 旅行時期:2015/09(約10年前)
10名以上の友人グループで3室利用。インターネットだけでは用が足りず5回くらい電話した。内、2回は電話口で“ハーイ”だけ、ホテル名も言わないのにはびっくり。
極めつけは社長、予約担当の女性の名前を聞いてあったので、変更のため電話し名前を言ったら、この女性は社長夫人であったらしく社長が出てきた。用件が予約変更であることを告げると、有難うございますどころか、お待ち下さいの一言もなく、そんなことに自分が呼び出されたことが腹立たしいらしく、“オーイ変更だと”とこちらに聞える大きな声で他の者に替わってしまった。別の日に、インターネット利用可否と、ないと思うが念のためプロジェクター有無(思いがけない小さな宿に備えてあった経験があるので)を問い合わせた。電話に出た男性は、そんなものあるかという感じで、にべもなく“ありません”の一言だけだった。来月利用する能登の一室だけの農家民宿ですら無線LANが利用できる今どき、利用できなくて申し訳ないという姿勢はそこに微塵も感じられなかった。
チエックイン時とチエックアウト時、我々が接したただ二人の従業員男性からは“いらっしゃいませ”も“有難うございました”の声も聞かれなかった。因みに我々が二日間で接したのはフロント二人(朝晩各1)、レストランウエイター一人の3人だけであった。
とにかく、上から下まで徹底して接客業であるとの意識を欠いたホテルと言える。
民営国民宿舎といった感じのホテルに期待すること自体が無理なのだろうか。
接客態度などあまり気にならない人にはコストパフォーマンスは高いかもしれない。
洋食を食べたにもかかわらず夕食の珈琲は有料だった。宿泊代との兼ね合いもあろうが、ホテルを名乗るなら何とかならないかと思う。
クチコミ投稿日:2015/09/21
- 利用目的:観光
- 同行者:友人
- 1名1泊予算:10,000円未満
- アクセス
- 4.0
- ローウエー乗り場近し
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 客室
- 3.0
- 接客対応
- 1.0
- 社長以下接客業である意識なし、それとも北海道人のおおらかさ
- 風呂
- 3.0
- 食事・ドリンク
- 2.5
- 付け合せの野菜は冷凍食品のようだったが、冬ではないのだからなんとかならないのだろうか。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
mozartianさんが投稿したクチコミ
mozartianさんが泊まったホテル
-
離島観光付の連泊プランを年配者家族6名で3室利用した。食事は朝食のみのプランであるが、連泊の場合にはサービスとして5000円相当の夕食(和洋選択)が一回提供され... もっと見る
-
家族グループで3室利用した。私の泊まってみたいリストに上がっていたホテルで、悪くはなかったが満足とまではいかなかった。変更のため電話したが、最初に出た係員は新人... もっと見る
mozartianさんが行った観光スポット
-
時代別に,第一から第六「現代」までの展示室を持ち、佐倉城址の広い敷地に建つこの博物館は、その規模と充実度において、歴史に特別の知識を待たない私でもおそらくこのジ... もっと見る
-
展示作品数は多くないものの、ゲーテ・コルヴィッツ、ジョルジュ・ルオー、草間弥生らのすぐれた作品を見ることができる。しかし、圧巻は丸木位里・俊夫妻が沖縄現地で制作... もっと見る
mozartianさんが行ったレストラン
-
店の正式の名は「高原茶屋 ふるさと」、メニューは蕎麦とうどんだけだがドリップ珈琲も飲める。後期高齢者になったばかりという気っぷの良いおばさんが一人でやっている土... もっと見る
-
付近の平林寺のもみじシーズンに10名以上のグループで利用した。HPで見ると、営業時間が11時半からとなっていたので、一ヶ月くらい前にその時間の予約をHPから依頼... もっと見る
mozartianさんが利用した交通機関・関連施設
北海道のホテル 最新情報
3.82
アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る
3.28
お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る

