客を客と思わない高姿勢の店
- 2.0
- 旅行時期:2015/11(約8年前)
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by mozartianさん(男性)
新座・朝霞・和光・志木 クチコミ:1件
付近の平林寺のもみじシーズンに10名以上のグループで利用した。HPで見ると、営業時間が11時半からとなっていたので、一ヶ月くらい前にその時間の予約をHPから依頼した。すると、電話がきて予約は11時しか受けらないと言う、しかも11時丁度に食べ始めてもらわないと困ると言うのである。かき入れ時のシーズンであるから分からないではないが、客の都合は一切聞き入れられないという高姿勢である。止む無くこの時間で予約し、グループはメニューも事前申込なので2種類を申し込んだ。
さて当日である。11時前に店に到着したが、当日のふりの客でかなり混雑していた。そこへ10名余りが入ったのだから入り口付近は一杯になった、すると、ふりの客を案内していた責任者らしき男(声から電話対応の男と判明)が、声を荒げて邪魔だからどけてくれと我々に当り散らす。事前に予約していた多人数の我々を先に案内すれば混雑が解消するだろうと言うと、しばらくしてしぶしぶ席に案内。11時に食べ始めてもらわないと困ると言いながら、料理が運ばれてきたのは11時半を過ぎていた。しかも、注文を確かめることもなく、適当にテーブルに置いていく。2つのメニューのうち一つは注文と違っていたが、それを指摘すると混乱し、不愉快な思いをさせられると思い黙っていることにした。店の都合だけの客あしらいで、ここにも接客業であると言う意識は微塵も感じられなかった。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2015/12/22
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