旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィークリー徳島

スタンダードホテル

徳島県徳島市中常三島町3丁目6-1 地図 / アクセス・施設情報

阿波踊り「特価」でさえ無ければ。。。。

2.0 旅行時期:2014/08(約10年前)

せらお

せらおさん(男性)

徳島市のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

思い立って阿波踊りを見に行くための宿泊場所を探し、偶然、空きがあったこの部屋を予約しました。
通常の倍ほどの価格、一人8,500円でしたが、正直「泊まれるだけでラッキー」なので、なんとも。。。。

部屋の清掃も行き届いていますし、駅からの距離も「タクシーで800円台」と許容範囲。
すぐ北の太い道路に出れば、コンビニも徒歩3分ですし、イタリア料理店や居酒屋もすぐ近くにあり、食事にも困りませんでした。

また、チェックインは、建物一階の薬局が受付で、お店のお母さんが部屋まで案内してくださいます。
古い建物ですし、設備も古いのですが、室内の清掃はキチンとされていて悪くは無いです。
ただ、シーツはおそらく業者が洗濯してますが、タオルケットやお風呂のタオルは、おそらくお母さんが洗濯してくださってるのかなあ。。。柄も不揃いでした。
ちょっと「親戚の家に泊まる感覚。かも。

なお、個人的には「部屋の入り口周辺」の乱雑さ加減が、「イヤだなあ」のレベルでした。
分別され、ごみの日を待っているゴミ袋が多数。また、シーツが入っているとおぼしき袋も大量に、部屋を出たあたりに積み上げられた状態だったのです。

もともと、ウィークリーとして建設され、運用されているところへ、短期利用者として割り込んでいる立場なので、偉そうなことは言えないのかも知れませんが
やはり他の宿泊施設と比較すると、この欠点は相当大きいような気がします。

利用される方は、その辺りも覚悟の上で予約されることをおすすめします。

クチコミ投稿日:2014/08/18

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
2.5
駅からタクシーで900円弱。最寄りのバス停は本数少ないですが、徳島大学前バス停なら、本数も多いです。
コストパフォーマンス
3.0
通常価格なら「納得価格」ですが、阿波踊り期間の価格では「泊まって後悔」
客室
2.0
部屋そのものは古いながらきちんと掃除されているのですが、一歩部屋を出ると回収される前のゴミとシーツ袋が散乱一歩手前。「見ないよう」にしました
接客対応
3.5
管理人でもある薬局のお母さんが丁寧に案内してくださいます。
風呂
2.5
設備の古さは仕方ないです。
バリアフリー
1.0
2階は階段のみ、一階も通路に段差があり、住民の持ち物が置いてありました。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ウィークリー徳島のクチコミ一覧(1)

せらお せらおさんが投稿したクチコミ

せらおさんが泊まったホテル

せらおさんが行った観光スポット

せらおさんが行ったレストラン

せらおさんが行ったショッピング スポット

せらおさんが利用した交通機関・関連施設


このホテルの宿泊予約はこちらから