1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 大町
  6. 大町 交通
  7. 関電トンネル電気バス
  8. クチコミ詳細
大町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
関電トンネル電気バス 施設情報・クチコミに戻る

最前列に座れないのなら、実は最後列が楽しいよ。

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/08(約10年前)
せらおさん

by せらおさん(男性)

大町 クチコミ:1件

JR西日本が発売している「立山黒部アルペンきっぷ」を利用しました。
松本(信濃大町)と富山から自宅近辺までの特急指定往復と、
大町から富山までの交通機関については「乗り放題」のチケットがついて、とってもお得なプラン。

私達は、信濃大町から17:10の最終バスで「大町温泉郷」を一泊経由し、朝一番ではなく7時台のバスで扇沢のステーションに到着しました。
あいにくの天候(じわじわと台風が接近)ということもあり、トロリーバスには行列ゼロで乗車できる幸運に恵まれました。(実は朝一番はけっこう混雑していたとのこと)

乗車前に待合スペースでトロリーバスの歴史紹介資料などを見て過ごし、駅員さんの楽しいおしゃべりを聞きながら待ち時間の10分はあっという間に経過しました。
行列中に笹の葉に包んだマス寿司を駅員さんから購入し、行動食に。これがまたすこぶる美味でした。オススメです。

トロリーバスは、一番前の車両に乗車することができたのですが、前方の席はけっこういっぱい。
というわけで、最後列の5人席を選んで座りました。
ザックを背後に置けるので、それが選んだ主たる目的ではありますが、後方の景色が見放題、というのが実は大当たりでした。

扇沢の駅を出てしばらくは、屋外を走行するトロリーバス。
最後列から振り向くと、次のトロリーバスがとても良く見え、けっこう良い写真が撮影できました。
トンネルに入っても、後ろからやって来るバスを含めて、トンネルの様子がエエ感じに撮影できましたよ。

後ろ向きの写真なんて、「反対から来るバスから見た、最前列の写真」と一緒ですから!(笑)

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
4.5
JRの立山黒部アルペンきっぷを利用。とってもお得でした。
人混みの少なさ:
3.0
偶然ですが、空いてました。ヘタすると2時間以上待つそうです。
バリアフリー:
1.0
乗り場へのアクセス:
3.0
路線バスを利用しました。降りて階段登ればのりばでした。
車窓:
4.0
景色は見えませんが、トンネルは趣があって好き!

クチコミ投稿日:2014/08/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP