1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 伊勢神宮
  6. 伊勢神宮 ショッピング
  7. 伊勢製餡所
  8. クチコミ詳細
伊勢神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
伊勢製餡所 施設情報・クチコミに戻る

伊勢市駅の海側ですが、わざわざ行く価値のある「あんこ屋」さんです!

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/05(約10年前)
せらおさん

by せらおさん(男性)

伊勢神宮 クチコミ:3件

伊勢市駅のマイナーな方の出口と言える、近鉄の改札口。ここを出て、伊勢シティホテルアネックスに向かう途中にある、小さなお店です。
本業は小売ではなく卸なのですが、イチゲンのお客さんにも快く100gから、極上のアンコを安価に分けてくださるステキなお店です。
24枚(12セット分)の丸いモナカ皮が300円。そして、グラム65~85円各種の餡を、必要なだけ注文可能です。
ただし、これも卸だからこそですが、アンコは「ビニール袋」に入って提供されます。でも、だからこそ味わえる無添加の極上アンコの幸せ。おススメはモナカの皮(24枚)を2つと、お好きなアンコを200g。しめて800円弱。これで24個のミニモナカを自分で作って、サクサクと頂けます。
伊勢では珍しくない「謹上品」の一つですけれど、だからこそココの餡子はホンマモンです。甘さ控えめで香りは高い。
お土産で、1000円未満で、これだけの満足感を得られるものは、めったにありません。(消費できる期間が短いので、自分みやげと、それに準じる対象者へのお土産に限りますよ!)

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.5
伊勢市駅の「近鉄改札」から徒歩2分!
お買い得度:
5.0
この値段を高いと行ったらバチがあたります
サービス:
4.5
わずか100gから、各種のアンコを分けてくれます
品揃え:
5.0
アンコをさることながら、ぱりぱりのモナカの皮も美味い!
バリアフリー:
3.5
入口に階段あり。とは言え、店内に入れなくても買い物は充分に可能ですよ。

クチコミ投稿日:2014/05/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP