1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 徳島県
  5. 徳島市
  6. 徳島市 グルメ
  7. クチコミ詳細
徳島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
弾 施設情報・クチコミに戻る

駅すぐで、1,000未満の、美味しい海鮮定食!

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/08(約10年前)
せらおさん

by せらおさん(男性)

徳島市 クチコミ:2件

阿波踊り見物で訪れた徳島で、到着早々お昼ごはんを食べようと駅の近くで見つけたお店。
ちょっと高そうな店構えだったのですが、店頭にランチの案内が出ており、価格もちゃんと表示されていたので、安心して入店できました。

夫婦二人で、ともに850円だった「カツオのたたき」と「カツオのあぶり」の定食を注文。
小鉢2つと、ご飯、味噌汁、そしてメイン料理のセットで、量的にも満足。

そして、何と言ってもカツオが旨い! 高知で食ってもおそらく高レベル。
「たたき」には(当然)すだちが添えられ、レタスやミョウガと一緒に食べるそれは
高知のものとは、趣を少し異にしますが、まぎれもない「たたき」です。

もうひとつの「わさび醤油で召し上がっていただきます」という説明があった
「あぶり」の方に添えられていたのは、淡い緑色の薄い野菜(?)
細かい穴の開いた、不思議な食材なのですが、この風味がカツオにドンピシャ。
タタキの方を選んだ妻も「どっちか一品と言えばあぶりかな」と言うほど。


いつでもある。というわけではありませんが、もしもこのメニューに遭遇したら
次回も是非、食べたいなあ。。。「カツオのあぶり」

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
バスターミナルから、東へ一方通行を入ってすぐ。
コストパフォーマンス:
5.0
このレベルの鮮魚の定食が900円未満なのは驚き!
サービス:
4.5
材料についての質問にも、しっかり答えてくださいました。
雰囲気:
4.5
落ち着いた雰囲気の店内。カウンターでも快適でした。
料理・味:
5.0
ズバリ、美味しいお店です。
バリアフリー:
1.5
玄関までに階段あり。
観光客向け度:
4.5
メインストリートではありませんが、駅から近く、店頭にお値段も表示されており、安心して利用できます。

クチコミ投稿日:2014/08/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP