-
強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼
公式情報 高級旅館 スポンサー提供
旧三菱財閥岩崎家の別荘を譲り受け昭和24年創業。各お部屋個性豊かで、旬の山の幸新鮮な海の幸を使用した季節の会席料理と源泉掛け流し温泉が堪能出来る歴史と趣のある旅館です。
箱根登山鉄道 強羅駅より徒歩3分
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
宿公式からのお知らせ・キャンペーンPR
山海の幸を伝統的な日本料理で
相模湾で獲れた新鮮な魚介や地元の野菜など、厳選した食材を創業当時から受け継ぐ伝統的なお食事をご提供いたします。※日々の食材の仕入れ具合により、献立が変更になることがございます。 もっと見る
公式サイトで
詳しく見る -
富士屋ホテル
高級ホテル
創業明治11年、日本有数のクラシックホテル。全客室で箱根の天然温泉を使用。
箱根登山鉄道「宮ノ下駅」より 徒歩7分 / 小田原厚木道路「箱根口IC」より国道1号線経由20分
4.39
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
箱根湯本温泉 天成園
旅館
屋上天空大露天風呂、歌人らが愛でた滝を有する庭園など、箱根の四季を満喫できる天然温泉の宿。
箱根湯本駅から徒歩約15分
4.08
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
インターネット可
-
箱根強羅温泉 季の湯 雪月花
高級旅館
強羅駅から徒歩約1分。2か所の源泉からの豊富な湯を、趣のある大浴場でかけ流し。158ある客室の全てに檜の露天風呂を設置。
箱根登山鉄道 強羅駅より徒歩1分 彫刻の森まで1駅、強羅公園まで徒歩約10分
4.02
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
山のホテル
高級ホテル
箱根芦ノ湖畔に位置し庭園から富士を望むリゾートホテル。約45,000坪の広さを誇る庭園で四季折々の美しさを楽しめる。
小田急線箱根湯本駅より箱根町港行きバスで「元箱根港」下車 (約40分) 。元箱根港より無料送迎バスで約5分。
4.00
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
エクシブ箱根離宮
高級ホテル
箱根連山が眼前に広がる温泉避暑地「宮ノ下」に位置する贅沢なリゾートホテル
箱根湯本駅から宮ノ下駅まで箱根登山鉄道で約25分 宮ノ下駅から徒歩約5分
4.00
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
実家の両親を連れて5人で利用しました。ベッドルームは両親が利用、子供含めた3名は和室スペースに布団を敷きました。人数の多い宿泊にも対応できるのでありがたいです。食事は子供がいたためビュッフェを利用しました。利用人数は少ないもののレストランも広くないので、混みあっていたことが残念でした。
-
仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園
高級ホテル
池のほとりにて、水上に浮かぶように佇むリゾートホテル。屋内プールや箱根の山々を望む大浴場など、施設充実。
小田原駅東口より箱根登山バス「桃源台行き」で約50分、箱根湯本駅より約30分、仙石案内所前下車徒歩約6分。
3.97
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
じゃらんの“訳アリプラン”で宿泊しました。ダブルベッド2台の広〜いお部屋でした。
“訳アリ”の理由は、部屋が屋内プールの真下にあって上の階の足音が聞こえるからとのこと。
でも寝る時間には音は聞こえないし、そのぶん宿泊料が安くなっているので文句はありません。
入室時には暖房がついていましたが、なんだか部屋が暑いのでエアコンを切って少し窓を開け空気の入れ替えをしました。
夕食から戻った後、部屋の一つ上のフロアにある温泉大浴場「やまなみの湯」へ。
露天風呂は真っ黒の長方形の湯船であまり広くはありませんでした。
風呂上りに涼むことができるお休み処もありましたが、マッサージチェアーも用意されていて、施設が充実していますね。
部屋に戻ってそろそろ寝ようとしましたが、エアコンを付けていないのに部屋が暑いンです。
この日の夜の外気温は10℃以下でしたから、やっぱりなんか変ですよね。
館内の暖房で部屋まで温まっている感じだけど、それに加えて上の階のプールの隣に温泉大浴場があるからなンじゃないかという気がしてきました。
ベッドに入って布団をかぶると暑くて眠れないし、シーツだけにすると今度は寒くて…ほんとに暑いか寒いかわからない状態でした。
さらにスギ花粉症のダンナは鼻水が止まらなくてずっと眠れず、1時間に1回はトイレで鼻をかんでました。
夕方に空気の入れ替えで窓を開けた時に、スギの花粉が大量に部屋に入ってきちゃったのかも…備え付けの空気清浄機を駆動させても効果がありませんでした(涙)
朝食付きのプランだったので、翌朝はメインダイニングの「四季彩」に行ってみましたが、待合席に大勢の人がいてビックリ…なんと9組待ちだそうです。
15分ほど待って入店しましたが、ホテル朝食ということで期待が大きすぎたこともあるンですが、正直言っていたってフツーの品ぞろえで、特に美味しいと思うものもナシ。
平日でこれだけ混んでいるのでは、週末やハイシーズンはどうなってしまうのか心配になります。
これなら私たちは次回は朝食なしのプランにしますね。
部屋の温度調節がうまくできないなどの問題もありましたが、やっぱり東急ハーヴェストは高級感があって施設が充実しているのでまた来たいと思っていたのですが、朝食会場の混雑ぶりと内容にガッカリしてしまい、再訪は白紙?となりそうです…残念。
-
箱根小涌谷温泉 水の音
高級ホテル
露天風呂付き大浴場や貸切風呂で、箱根の「小涌谷」「宮ノ下」、2つの源泉の違いを楽しむことができる宿。
箱根登山電車「小涌谷駅」より徒歩約15分(無料送迎あり)。小田原厚木道路箱根口ICより国道1号線を芦ノ湖方面へ約30分
3.96
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
水の音さんは、自然に包まれた小涌谷にあります。
気清らかな水の音に心癒される温泉宿です。
ラウンジのフリードリンクの種類が豊富です。
お部屋は水花の庄のセミダブルルーム、ゆったりしたソファーが快適。
館内では至る所で「水の音」が響きます、水琴窟の音色に心和みます。
「宮ノ下温泉」と「小涌谷温泉」2つの源泉を引く温泉は、貸切露天風呂を含め13の湯舟で湯めぐりを堪能できます。
庭園には3つの貸切露天風呂、無料で愉しめます。
夕食は2つのコースから選べ、それぞれのお食事処で愉しめます。
お食事処「足柄」に案内されました。
「足柄遊膳会席」は、箱根ならではの山の幸・相模湾の海の幸を活かした地元の食材を贅沢に使用。
小鍋の箱根山麓豚が絶品、脂が甘くて旨い豚肉です。
彩り豊かで目でも愉しめる会席料理を堪能できました。
朝風呂の後は朝食です。
美味しい朝ごはんで元気でました。
とてもいいお宿でした、やはり共立さんは期待通りです。
-
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル
高級ホテル
箱根湯本駅から徒歩約3分。湯元温泉郷の玄関口に建つホテル。早川の渓谷やロマンスカーなどを眺めることができる。
新宿駅より小田急線ロマンスカーにて約90分、箱根湯本駅下車徒歩3分。
3.93
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
高級ホテル
豊かな自然に囲まれた、本格的なスパリゾートホテル。愛犬と一緒に泊まれる客室あり。
箱根登山ケーブルカー上強羅駅より徒歩8分、小田急箱根登山線:強羅駅からタクシーで約5分
3.93
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
ザ・プリンス箱根芦ノ湖
高級ホテル
芦ノ湖畔に建ち、箱根の大自然を満喫できるリゾートホテル。日本建築界の巨匠・村野藤吾氏による建築設計。
小田原駅西口より送迎バス有り(要予約) 送迎バスにて約45分。小田急線箱根湯本駅から路線バスにて約60分。
3.90
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
EN RESORT RE'COVE HAKONE
スタンダードホテル
JR小田原駅より箱根登山バスで50分(仙郷楼前下車徒歩3分)。東名御殿場ICより12km(20分)。
3.84
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
仙石原温泉 ホテルグリーンプラザ箱根
高級ホテル
富士山を望む、自家源泉の絶景露天風呂があるホテル。箱根ロープウェイ姥子駅徒歩約3分で、人気観光地へもアクセス良好。
東名高速『御殿場IC』より約25分/『箱根湯本駅』より伊豆箱根バスで35分
3.81
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
ホテルマイユクール祥月
旅館
◆お客様が選んだ人気の宿2年連続掲載♪◆全室禁煙、女性に優しい美肌の湯が自慢の縁結びの宿
小田急線 箱根湯本駅より徒歩約13分。小田原厚木道路 箱根口ICより車で約5分。
3.78
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
評判通りホスピタリティ溢れる素敵なホテルでした。
部屋には生花が飾られており、冷えたりんご酢のドリンクと、手作りのゼリー、焼き菓子が用意されていました。
ラベンダーの香りに包まれた露天風呂は眺めも良く、夜も朝も混雑することがありませんでした。
夕食の和洋折衷のフルコースは目にも楽しい演出でしたが、ボリュームがあり過ぎてメインの前にお腹いっぱいになってしまい、デザートも食べ切れなかったのは残念でした。
朝のビュッフェも種類が多く、焼き立てのお魚、揚げたての天ぷらが美味しかったです。
スタッフの方たちも皆さん気持ち良い対応で、普段はあまり書かないアンケートにも感謝の気持ちを書いてお伝えしました。
しいて言えば、部屋にコーヒーがなかったので、朝食会場から持ち帰れるとよかったです。
-
箱根強羅温泉 コージーイン 箱根の山
ペンション
箱根・早雲山の中腹にある、強羅温泉の宿。巨石をくりぬいた貸切展望露天風呂「空飛ぶ石風呂」が自慢。
強羅駅⇒ケーブルカー上強羅駅右側下車⇒登り徒歩5分。バス⇒小田原駅発伊豆箱根バス(『上強羅入り口』下車)予定では約40分
3.77
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
箱根湯本温泉郷の豊かな自然に囲まれたホテル。洋室シングルルームや露天風呂付き和室など、多彩な客室。
箱根湯本駅より有料旅館共同バス7分片道大人200円小学生100円
3.74
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
メルヴェール箱根強羅
旅館
強羅駅から徒歩約5分の、心カラダ巡る温和リゾート。源泉掛け流しの大浴場と彩りも美しい会席料理が自慢。
小田原厚木道路 小田原西ICより約40分/箱根登山鉄道 強羅駅より徒歩約10分 (無料送迎あり)
3.65
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
5本の自家源泉を、展望大浴場や足湯など、多彩な温浴施設で楽しめる宿。お湯はpH8.7で美肌効果有り。
小田急線 箱根湯本駅~徒歩20分(巡回マイクロバスあり(片道100円))/小田原厚木道路 箱根口~国道1号線経由15分
3.65
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
箱根 芦ノ湖 はなをり
高級ホテル
桃源台駅より徒歩にて約2分
3.64
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
箱根吟遊
高級旅館
箱根・宮ノ下温泉、箱根連山と渓谷の四季を堪能できる宿。全客室、テラスと露天風呂のついたスイートルーム仕様。
箱根登山鉄道 宮ノ下駅より徒歩3分
3.63
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
インターネット可
-
-
接客は若干機械的な部分も感じられるものの、丁寧でエレガント。特に部屋食の配膳をしてくださった仲居さんは、物腰がやわらかで、食事の提供の仕方も◎でした。部屋は一番リーズナブルなタイプでしたが、露天も付いて、眺めもまあまあ。湯加減は大浴場より良かったです。ただ、部屋の中もそうですが、館内全体に照明が少なく、暗いです。ソファはないし(デイベッドは有)、カギは1つだし、このクラスの旅館ならあって然るべきコーヒーもありません。シンクの水の流れが悪かったのもちょっとストレス。作務衣も浴衣も小さ目です。食事は2食とも部屋で。美味しいのですが、もう一品くらいあるとよかったです。大浴場は2か所で、入れ替え制。一つには露天が2つありますが、内湯はありません。この露天からの眺めは素晴らしかったです。でも大浴場やバーを利用しないのであれば、ほとんど部屋から出ることはないでしょう。「予約が取れない宿」として有名ですが、取れますよ。キャンセルが出ることもよくありますから、予約状況と常ににらめっこですね。
-
仙石原温泉 小田急 箱根ハイランドホテル
高級ホテル
豊かな自然に囲まれたエレガントなリゾートホテル。
車:東名御殿場ICより20分 バス:小田原駅よりバスで約50分、箱根湯本駅よりバスで約30分
3.59
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
場所柄もあって温泉が敷地内にいくつもあり、内湯も露天風呂もあるので天気にあわせて好きなものに入れるのはありがたいです。極端に広さを意識しているのか贅沢なほどに空間が広くて、そのせいか客が少ないというわけではないはずなのに人がほとんどいないような寂しさまで感じますが、そのほうが静かで落ち着くという人には向いていると思います。ただ、車で20分以上かかる場所で車以外に行く手段がないので、自家用車のない人には間違いなく向かないです。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
箱根について
都心からの交通アクセス抜群!アートと乗り物と温泉の街
神奈川県西部に位置し、古くから宿場町として親しまれてきた箱根。都心から交通アクセスが良いため、気軽に行ける旅行先として人気が高く、毎年多くの観光客の方々が足を運んでいます。 なんといっても有名なのは温泉。数多くの温泉地や箱根小涌園ユネッサンなどの温泉施設も充実しており、宿やホテルも数多くあります。また芦ノ湖や大涌谷、箱根神社などの観光スポットも点在。彫刻の森美術館やガラスの森美術館などの美術館も複数あるため、アート好きにもたまらないエリアです。 箱根は山や谷が多いことから、登山鉄道やケーブルカー、ロープウェーなどの乗り物も魅力です。 近年では女性を中心としてパワースポットとしても注目されており、さまざまな魅力の詰まった日本有数の温泉リゾートです。
箱根の宿泊施設をカテゴリから探す
旅館
もっと見る-
3.28
-
3.36
-
3.42
-
3.33
-
3.3
スタンダードホテル
もっと見る-
3.2
-
3.27
-
3.27
-
3.21
-
3.31
貸別荘
もっと見る-
3.0
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
古くはありますがきちんと手入れされているこじんまりした宿で、わんこが館内をリードで歩け、食事処もOKなのがありがたいです。
食事は舟盛り付きグルメプランにしたせいか、すごいボリュームで美味しかったです。
お風呂は本館にあり、別棟宿泊の場合は外に出る必要があるのが少しめんどうですが、気持ちよいいいお湯でした。一の湯グループの温泉の湯めぐりを、無料で楽しめるのもよかったです。
家族でのんびりする目的で滞在しました。リニューアルしたばかりとのことで、スッキリしたきれいなホテルです。
大浴場はお湯のよい温泉で、露天風呂も楽しめ、サウナも快適でした。
ビュッフェは夕食、朝食、共に品数が多く、野菜がたっぷりとれて満足しました。目の前で調理してくれる、熱々のお料理が嬉しいです。
カラオケや卓球ルームもあり、ホテル内で遊べるのもよかったです。
ペット連れは玄関が別で、気兼ねなく過ごせます。部屋は広く、長期滞在向けなのか、大きな冷蔵庫と電子レンジがあり便利でした。
レストラン(ペット不可)は木々に囲まれて、朝は陽射しが爽やかで、気持ちよく朝食をいただけました。
こじんまりしたお風呂は気持ちの良い温泉です。
山の中ですが、残念ながら近くに散策路はないようでした。
スタッフの方は親切で、感じがよかったです。
ホテルの外観もインパクトありますが、なんといってもリゾートホテルの雰囲気が素晴らしい。
お値段はなかなかしますが、一度は泊まってみる価値あるホテルです。
近くの食事処の大将も「最近はホテルも厳しいみたいだけど、富士屋ホテルは最後まで生き残る」と褒めてました。
チェックインにはやたらと時間がかかりましたが、それもレトロなホテルの雰囲気と言う事で、ゆっくり堪能してください。
閑静な強羅の別荘地に佇むハイアット。外国人も多く、どこか海外にいるような雰囲気さえあります。大きな暖炉を囲むリビングスペースからは中庭を見渡せ、ここでのティータイムは最高に至福のひととき。もちろんレストランや温泉も充実しており、1泊ではもったいないホテルです。15名程の小団体での利用でしたが、会議室や個室ディナーも対応してもらい、ゲストにも存分に楽しんでもらえました。
Q&A 掲示板
大学の同窓会を箱根で計画しています。20名程度が集まりますが、年齢は80歳前後です。
年齢の関係で全員個室を希望しています。
シングルルームが20室ほどあるホテルをご存知なら紹介して頂きたくお願いします。
会員では無いのですが予約は可能なのですか
自分の母校が最近箱根駅伝に参加しまた娘が駅伝に興味を持ち、2019年箱根駅伝を往路5区・6区を家族で観戦したく宿を手配希望です。ネットの情報ではかなり予約は難しいとの書き込みありますが、観戦地区で比較的安く宿をとる方法のアドバイスをお願いします。
今からでは難しいのでしょうか?
ご教示をお願いします。
箱根で源泉掛け流しの温泉旅館を探しています。予算は一人5万円位までです。
お料理が美味しくお勧めの宿を教えてください。
今候補にあがっているのは 白檀 時の雫です。
母の還暦のお祝いをするのにホテルおかだか河鹿荘のどちらがよいか迷っております。
60代の両親(元気で足腰もしっかりしてます)
20代30代の娘&息子、娘婿
0歳の赤ちゃん
全員で赤ちゃん含めて7名です(大人6名+乳児)
箱根へはロマンスカーと車でバラバラに集合します。
メインは母の還暦のお祝いです。
両ホテルとも部屋が中で仕切られている大きい部屋でなかで襖で仕切られているタイプの部屋を予定しています。
予定しているプランはほぼ同額です。
河鹿荘は駅近で徒歩のみで行ける
食事が部屋食または個室での食事(選べない)
という点がいいなと思っています
ホテルおかだは
貸し切り露天風呂がある。
何度か行ったことがあるので安心
ただしお風呂が遠い
という点で悩んでいます。
2つに泊まった事がある方どちらが還暦の両親&乳児を連れて行って満足度が高いか教えていただけたら幸いです
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

