-
由布岳を望む絶景露天風呂が自慢。夕食は大分の山海の幸を活かした創作和食会席。
JR由布院駅より徒歩約8分。大分自動車道湯布院ICより車で約15分。
3.59
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
湯布院かほりの郷 はな村
旅館
女性が喜ぶ宿を目指しています。湯の坪街道最大の宿。観光・ショッピングの中心まで徒歩1分
JR久大本線由布院駅より徒歩10分、タクシー2分。大分自動車道湯布院ICより車で5分。
3.44
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
お部屋は広く由布岳が真正面に見える景観は素晴らしい。湯布院のおいしいお水が置いてあり、ネスプレッソも完備。食事も品数多...もっと見る
-
由布院駅より車で3分。湯布院インターより車で10分とアクセス良好。由布院盆地の中央部にあります。
JR久大本線 由布院駅/大分自動車道 湯布院IC~10分
3.43
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
由布院駅から15分以内と歩いて行ける距離だけど、雨の日は少し辛いかも知れません。周囲にコンビニなどはなく、とても静かな...もっと見る
-
【由布岳を目前に仰ぐ絶景露天風呂が自慢!】緑に包まれた湯船には100%源泉がかけ流しであふれる。
JR由布院駅から車で5分。 大分自動車道湯布院I.Cから車で13分。
3.39
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
初めての由布院旅行で利用しました。由布院駅から送迎があり5分ほどで到着します。部屋はシンプルですが清潔感あります。大浴...もっと見る
-
全室、温泉の内風呂か半露天付きの離れ形式。豊後牛や地元野菜、海の幸など、大分の味覚満載の料理が楽しめる宿。
由布院駅よりタクシーで5分/由布院ICより車で10分
3.36
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
離れ屋形式のこじんまりした温泉宿だが、露天風呂、部屋(離れ屋)に付属する室内個別風呂がある。露天風呂出口にはビールサー...もっと見る
-
国立公園内に位置し、由布岳の麓に広がる広大な牧草地の中にある。ひときわ大きな外観が目をひく。
久大線由布院駅よりバス5分/湯布院ICより車で別府方向へ10分。路線バス「中の原」下車すぐ。駐車場無料。送迎あり
3.31
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
☆故郷大分に居た頃は、憧れの別荘地であった「湯布院」の街へ下る途中の鄙びたホテル~☆半世紀前から存在するから、かなりく...もっと見る
-
田舎に帰る喜びを感じる木々に囲まれた静かな宿。風呂上りに一杯が楽しめるお宿です。
由布院駅より車で5分/湯布院ICより車で10分
3.30
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
仙洞は金鱗湖ちかくにあり、宿の前は川が流れていて由布岳も見えます。由布院温泉の中心部湯の坪街道も近くにあり便利です。仙...もっと見る
-
湯布院屈指の上質な温泉・湯布院散策にも便利な立地、全ての世代にやさしいリーズナブルなお宿です。
JR久大線 由布院駅より車で5分/大分道 由布院ICより15分
3.30
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
湯布院 やわらぎの郷は、美術館・博物館となっていますが、宿屋じゃないかと思います。田園地帯の真ん中にあってちょっと外れ...もっと見る
-
隠れ家的な宿でゆったりとした時を。離れ形式の客室にはお風呂も完備。ビールサーバーの無料サービスもあり
湯布院駅より車で5分。湯布院ICより車で15分。
3.28
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
由布院温泉 御宿 八遇來
旅館
由布岳の山懐の高台に建つ、民芸調純和風造りの宿です。全室露天風呂付きです。
大分自動車道湯布院ICより車で10分。由布院駅より車で5分。
3.28
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
先月ツアーで来て、大変美味しかったので、今月もツアー30名で炭火焼ランチを頂きました。由布院から山の奥に入って行きます...もっと見る
-
由布院駅より車で5分。徒歩で16分。
3.27
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
旅行支援で泊まってクーポンもいただきました。くぬぎコースと特選和牛コースを一人ずつ頼みましたので夕食時両方を味わえまし...もっと見る
-
大正時代14年に出来た、古民家造りの風情ある宿。湯布院の中心部にあり、金鱗湖まで歩いて10分。
JR 由布院駅より徒歩にて10分、車にて3分
3.26
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
大正時代創業の老舗旅館です。2食付きで宿泊しました。宿泊したのは、「木蓮」という部屋です。和室と洋室が2部屋ある広いつ...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
湯布院・由布院温泉の観光スポット
-
湯布院フローラルビレッジは、湯布院インターから車で約5分の場所にあります。世界一美しい街といわれ、ハリーポッターの撮影地でも知られる、イギリスのコッツウォルズ地方を再現した町並みが特徴の複合施設です。園内には、イングリッシュガーデンやミニ動物園、足湯、レストランなどがあります。中には、魔女の宅配便に出てくる、主人公の女の子が働いていたパン屋さんも再現されているので、探してみてはいかがでしょうか。
周辺のホテル
-
3.43
距離:0.8km
-
3.23
距離:1.1km
-
3.07
距離:0.9km
-
3.24
距離:0.6km
-
3.05
距離:0.6km
-
-
由布河峡谷は、向之原駅から車で15分ほどの場所にある、鶴見岳と由布岳のあいだを流れる景勝地です。約12Kmに渡って続くV字型の渓谷は、深さ20m〜60mほどです。岩肌のさまざまな場所から糸のように幾筋にもなって流れ落ちる水流は、自然が作り出した芸術作品のようで、「東洋のチロル」と呼ばれ、多くの人が訪れています。特に渓谷の真上にかかっている吊り橋は、人気のビュースポットになっています。
周辺のホテル
-
3.05
距離:1.5km
-
-
男池は、黒竹の原生林によるミネラルが豊富に含まれている発泡性の湧水で、日本の名水100選にも選定されています。1分間の湧出量は14Tで、1日あたり約2万Tにものぼります。やまなみハイウェイの途中に入口があり、特に紅葉が美しい季節になると、多くの見物客で賑わいます。駐車場には、うどん店と売店があり、食事や買い物をすることができます。人の手が加わっていない原生林の中を散策しながら、男池までたどり着くことができます。
-
由布院駅には、久大本線が乗り入れています。由布院駅を出てそのまま直進すると、湯の坪街道が広がっています。行列ができるほど人気のスイーツショップをはじめ、地元の野菜を使ったレストランや、オリジナルグッズ及び工芸品のお店など、約70店舗が軒を連ねています。江戸時代のような情緒ある町並みは、散策するだけでも十分楽しむことができます。足湯や食事、ショッピングなどであっという間に2時間ほど過ごせる湯布院いちおしの観光スポットです。
周辺のホテル
-
3.24
距離:1.4km
-
3.26
距離:1.5km
-
3.26
距離:1.0km
-
3.23
距離:0.3km
-
3.07
距離:2.0km
-
湯布院・由布院温泉の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.3
-
3.11
-
3.15
-
3.01
-
3.03
貸別荘
もっと見る-
2.92
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
民宿
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
3.2
-
評価なし
-
由布院温泉 秘密基地 時のかけら -Secret Base Tokinokakera-
評価なし
クチコミ
湯布院の、にぎやかで観光客のあふれる湯の坪街道から1本入ったところにありますが、驚くほど静かで落ち着いた旅館です。
広い木々に囲まれた敷地の中に、16室、全て離れの客室ですが、客室までは屋根付きの通路で行くことができます。
全ての客室には源泉かけ流しのお風呂があるようですが、他に大浴場もあります。
無色無臭の温泉ですが、フレッシュでとても気持ちの良いお湯でした。
宿泊したのは和洋室でしたが、こたつのある和室、ベッドのある洋室があり、贅沢に広い部屋でした。
広い洗面所も含め、どの部屋もエアコンで暖められていて、快適に過ごすことができました。
食事(夕食)は、どちらかというと田舎風の野菜が多い和食ですが、メインディッシュは、和牛の炭火焼き、豊のしゃも鍋、すっぽん鍋、鴨鍋、車海老のしゃぶしゃぶなどから選ぶことができます。(事前に連絡)
たっぷりのクレソンもこちらならではで美味しかったです。
朝食は和洋からのチョイスで洋食をいただきましたが、クレソンのスープや地元のロースハムなど、とても美味しかったです。
また、併設のカフェで提供される名物のアップルパイも美味で、訪れたら必食だと思いました。
去年に引き続き「由布院 玉の湯」さんに宿泊してきました。
本当は連泊したかったのですが、残念ながら1泊だけの宿泊です。
でも年末のこの時期、1泊だけでも予約が出来たことはラッキーだったんだと思っています。
玉の湯さんの感想は、もう何度も投稿しています。
敢えて投稿するなら、何度宿泊しても、また宿泊したいと思えるお宿だということ。
それをまた再認識して帰宅しました。
仙洞は金鱗湖ちかくにあり、宿の前は川が流れていて由布岳も見えます。
由布院温泉の中心部湯の坪街道も近くにあり便利です。
仙洞の庭、露天風呂、食事のできる家屋も不陰気をかもし出しています。
お風呂上りのビール等の飲み物も無料で飲むことができます。
駅からは遠いですが、
湯の坪街道の途中、
川沿いの道を少し行った所にあります。
スタッフは女性が多いようですが、
皆さんとても感じが良く、
ちょっとの事でも笑顔で対応して下さり、
気持ち良く過ごせました。
お部屋は8畳の和室で、
広くはありませんが、
2人には充分で、快適でした。
どこかのサイトのクチコミを見て、
トイレやシャンプーを心配していましたが、
部屋のトイレはウォシュレットだったし、
大浴場はシャンプーとコンディショナーが別でした。
貸切風呂も空いていれば自由に入れて、
ドアを閉めて鍵をかければ、使用中の合図。
女湯は、内湯より露天風呂が広く、
のびのびと気持ち良く入浴しました。
ここは食事が美味しいと評判で、
楽しみにしていましたが、
品数も多く、どれも美味しくて、
大満足です。
喧騒の湯布院から鉄道二駅で湯平温泉へ。駅から温泉は4キロほどですが、やだの送迎をお願いしました。この地域は2020年の熊本大分豪雨で被災した地域らしく、2025年時点でも護岸工事のトラックがたくさん走っていました。
高野荘も上流から流れてきた土砂で一階部分が潰され、半壊したそうですが、今は修復、リニューアルされていました。若旦那夫婦が2人で切り盛りされているようで、お布団を自分で敷く必要があったりしましたが、お二人ともすごくご親切で安らげました。
Q&A 掲示板
こんにちは!
今度、家族と一緒に由布院で誕生日をお祝いする予定です。温泉旅館に宿泊したいと思っていますが、選択肢が多くて迷っています…😣
以下が現在の候補です:
1. 日の春旅館 (Hinoharu Ryokan) 朝食付きのみ: 約52,500円
2. 日の春旅館 (Hinoharu Ryokan) 朝食+夕食付き: 約78,000円
3. 御宿由府両築 (Yufu Ryochiku) 朝食+夕食付き: 約60,000円
4. 田乃倉 (Ryotei Tanokura) 朝食+夕食付き: 約76,500円
希望条件:
- 3名1室で宿泊予定です。
- 客室に温泉が付いている必要は特にありません。
- お部屋の広さ、温泉の雰囲気、お食事のクオリティを重視しています!
選ぶのに迷っているので、どの旅館が良いか、皆さんのおすすめや体験談があればぜひ教えていただきたいです!どうぞよろしくお願いいたします🙏
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

