- みんなの満足度
-
3.07
-
クチコミ:2件
- とても良い
- 1
- 良い
- 1
- 普通
- 0
- 悪い
- 0
- とても悪い
- 0
134
ホテル満足度ランキング(湯布院・由布院温泉
272件中)
項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 5.00
- 接客対応3.00
- 客室5.00
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
- シェア
-
-
由布岳の麓。壮大な景観!そして元気な女将さんとメチャクチャおいしい鉄板グリル!
-
3.5旅行時期:2015/10 (約11年前)
-
-
月1旅行さん(男性)
湯布院・由布院温泉のクチコミ:6件
周りには何もない高原のど真ん中のコテージです。
夕方頃から近くの山から鹿の姿が見え始め、鳴き声が聞こえるぐらい大自然の真ん中にあります。
夜は天気がいいと星空がとても綺麗で天の川も見られました。
コテージはとても清潔で、貸切露天風呂もあるので、ゆっくり滞在できました。
-
5.0旅行時期:2009/10 (約17年前)
-
-
まひなさん(女性)
湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件
2008年に出来たという由布の景色を望める貸別荘。
由布院駅から15分ほどだというのに、別荘に行くまでが地図に出ないので、迷ってしまう方もいるみたいですが、案内が出てますのでなんとか行けるかと思います。
好きに過ごしたい方、大勢で旅行をする方などに最適かと思いますが、隣の部屋とは扉い一枚で仕切られているだけなので、大きな声で騒ぐと大迷惑なので、そこはマナーを守ることですね。
細かいことは旅行記にアップしてます。
恵里菜までの道のり
http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10389229/
恵里菜からの景色
http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10390594/
恵里菜の紹介
http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10389324/
湯布院塚原高原 絶景の宿 恵里菜 KUMAGAI BOKUJOのクチコミ一覧(2)
施設詳細情報
| 住所 |
大分県由布市湯布院町塚原40-78 |
| アクセス |
JR九大本線「由布院駅」より車で約20分
大分自動車道 湯布院ICより車で約25分 |
― |
温泉 |
― |
大浴場 |
○ |
露天風呂 |
― |
混浴あり |
― |
サウナ |
○ |
インターネット可 |
― |
ジム/フィットネス |
― |
プール |
| ○ |
駐車場 |
○ |
洗浄機能トイレ |
― |
エステ |
― |
マッサージ |
― |
ペット対応 |
― |
送迎サービス |
― |
ランドリーサービス |
― |
コンビニ近く |
| ○ |
航空券・JR付き |
― |
パソコン貸出し |
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら
-
珈琲への真摯な姿勢に感服。
本質を見極め並べられた素朴なケーキ達は、やさしさとあったかさに包まれ、ホスピタリティを添...
続きを読むえて運ばれる。
この季節、モンブランは文句なし・・・絶品!!
閉じる
-
ランチの看板を見つけて訪問しました。豊後牛のステーキや地鶏の炭火焼、そしてとり天をいただきましたが、とり天が特に美味しかっ...
続きを読むたです。旅館とのことで入口を見せてもらいましたがとても素敵な雰囲気…泊まってみたいですね。ペットも同伴可能という事で今度こんな所に愛犬連れて泊まりにきたいねー。と言う話になりました。
閉じる
-
全体に歴史がある建物で全体には古いですが、雰囲気が素敵です。庭も手入れされていますし、浴場も4か所あり朝・夕で入れ替えあり...
続きを読む、ゆっくりとお風呂を楽しめます。
金鱗湖も徒歩圏内で、湯布院の街並みを散歩するもの楽しめました。
食事も美味しいくお部屋でいただきました。牛ステーキはカリッとしてて、ジューシーでした!
閉じる
-
四方を山に囲まれた由布院盆地の南、街を見下ろす山の中腹に建つ2階建て、全16室の小さな宿。1999年開業、2024年リニ...
続きを読むューアル。
2階建ての客室棟が3棟。フロントや食事処があるのは本館、本館1階から更に階段を降りたところに、大浴場や談話室などがある「湯の棟」。
標準的な客室は和室10畳(30㎡)とアンティークルーム(30㎡)の2つ。前者は「アップグレード由布岳側」と反対側の「スタンダード客室」がある。後者は“藍”と”朱”の2種類があるが、どちらも由布岳は見えない。
今回は「茜の棟」1階のアンティークルーム“朱”に1泊。浴室はなく、洗面所とトイレのみ。踏込も余裕。
文字通り、朱色を基調としたアンティーク調の和室にベッドとソファ。坪庭に面した窓際にソファとテーブルが置かれ、レトロな箪笥と50インチの液晶テレビが調和する、ちょっと不思議な空間。
無料WiFi、冷蔵庫、ポット、金庫、ドライヤーなど、設備・アメニティーに不足はない。冷蔵内の飲料(ビール、カボスハイボール、つぶらなカボスが一人1缶)が無料なのが嬉しい。ミネラルウォーターは一人2本。
浴衣の替わりに作務衣のような「くつろぎ着」。浴衣は着慣れないと着崩れしてしまうので、地味に有り難い。
大浴場(15:00~24:00,6:00~10:00)は、男女別に内湯・露天があり、入替なし。タオルが備え付けなのがいい。
露天の岩風呂からは正面に由布岳を望む。無色透明のアルカリ性単純温泉に浸かりながら眺める至高の時間。
大浴場の隣には談話室。中央に囲炉裏があり、雰囲気もいい。生ビール、コーヒーがフリーの上、アイスキャンディもある。庭を眺めながらの風呂上がりのビールは至福のひと時。飲み放題なので飲み過ぎに注意。
先着予約制の貸切風呂も5室あるが、予約も面倒なので今回は利用せず。
夕食は本館1階のレストラン。チェックイン時に開始時刻(17:30/18:00)を指定。17:30開始はビール1杯サービスというので、迷わずそちらを選択。今回は窓際、由布岳の見える特等席に案内してもらった。
料理は会席料理。品数も多い(12品)のだが、地元の食材を使った品々はどれも美味。客のペースに合わせて、料理を配膳してくれるので、美味しさも一入。
朝食(7:30~)も1階レストランで和定食。幸いなことに朝も窓際の席。寛いだ気分で朝食がとれるのは旅の醍醐味。
2食付で2万円台後半となかなかいいお値段ではあるが、万事値上がりの昨今、我家の金銭感覚もそろそろアップデートが必要かもしれない。
今回はちょっと奮発(?)して選んだ隠れ家のような宿だったが、客室、温泉、食事、サービスと、どれも満足のいくもので、また一つ記憶に残る宿が増えた。
閉じる
-
懐かしい感じのする宿で、とても居心地良かったです。日本的な中にさりげなくアフリカの小物があり、おしゃれだなぁって思いま...
続きを読むした。
おすすめはお風呂が温泉なこと。さすが湯布院。気持ち良かったです。
チェックアウト後のお見送りは、オーナーご夫妻の歌でほっこりしました。おすすめの宿です。
閉じる
湯布院塚原高原 絶景の宿 恵里菜 KUMAGAI BOKUJOの旅行記一覧(1)