-
ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺
高級ホテル
南海本線「堺駅」西口に直結、難波へ9分、関空へ24分と好立地なアーバンリゾートホテルです
南海本線「堺駅」直結、徒歩1分、難波へ急行で9分、関西国際空港へ特急で24分 大阪駅(梅田)から約40分
3.54
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
南海電鉄本線堺駅西口から直結したシティホテル。元々はリーガロイヤルホテル。堺駅までは難波から特急(サザン)または空港急...もっと見る
-
コンフォートホテル堺
スタンダードホテル
南海本線「堺駅」徒歩3分。大阪の「難波」駅まで約10分。関西空港へも30分とアクセス良好です!
南海電鉄 南海本線 堺駅南口より徒歩にて3分
3.46
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
良かった点・朝食は無料ですが、パン、雑穀米、和洋食のおかず、ドリンク、スムージー、シリアル、フルーツなど、色々な種類が...もっと見る
-
ダイワロイネットホテル堺東
スタンダードホテル
南海高野線 堺東駅から徒歩で約5分。 難波駅より乗り換えなしで11分。 関空よりシャトルバスで50分。
3.39
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
大阪万博見物の後泊で利用。寝るだけでしたが、まあまあ快適に過ごせました。ダイワロイネットは出張で使い慣れていたこともあ...もっと見る
-
-
ホテルサンプラザ堺 本館
スタンダードホテル
南海本線堺駅より徒歩3分。阪神高速湾岸線大浜出口より車で5分。
3.30
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
ホテルサンプラザ堺 本館は、トイレや風呂が共用なので安いというスタイルですね。まあ、それはそれでいいのですが、あんまり...もっと見る
-
アパホテル<堺駅前>
スタンダードホテル
南海「堺」駅より徒歩1分!関西空港や「なんば」まで電車で1本好アクセス。GWのご予約はお早めに!!
南海本線 堺駅西口より徒歩3分
3.28
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
南海本線堺駅降りて向かって右のホテルになります。降りて目の前にはアーゴラリージェンシー、昔のリーガロイヤルホテルがあり...もっと見る
-
-
-
スーパーホテル堺マリティマ
スタンダードホテル
南海本線『堺』駅から徒歩5分の好立地!朝食無料サービス! ビジネス・観光の拠点として、最適なホテルです。
南海本線 堺駅より徒歩にて5分
3.23
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
南海本線・堺駅から徒歩10分ぐらいの場所です。あまり大きくはありません。朝食ビュッフェに、鶏肉の胡椒煮など、珍しいメニ...もっと見る
-
ホテルサンプラザ堺 ANNEX
スタンダードホテル
南海本線堺駅東口より徒歩5分 なんば~堺駅12分 関西空港 電車約35分 阪神高速湾岸線大浜出口より車3分
3.22
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
南海電車堺駅から徒歩5分ほど。フェニックス通りという大通りのある角でわかりやすいです。目の前は川とかあっていい感じ。フ...もっと見る
-
-
ザ セレクトンあべの松原駅前
スタンダードホテル
[E26]阪和道 松原IC 阪神高速14号松原線 三宅ICより約10分/近鉄南大阪線 河内松原駅南口より徒歩1分
3.21
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
近くで忘年会があるため利用。まだ3、4年ほどの新しいホテルで一階に男女別大浴場と朝食会場。部屋は至って普通のビジネスホ...もっと見る
-
-
-
HOTEL IL GRANDIT
スタンダードホテル
南海本線 堺駅より徒歩にて約10分
3.13
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
大阪市内のホテルが高いので、少し足を伸ばして堺市で探したところ、こちらのホテルを見つけました。大阪中心部から南海電車を...もっと見る
-
-
ドーセット バイ アゴーラ 大阪堺
スタンダードホテル
南海本線「堺」駅より徒歩約8分
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
南海電鉄堺駅より徒歩7分ほど。関空から大阪なんばまでの快速急行が止まるので関空利用の際には便利かも。大阪観光には中途半...もっと見る
-
-
HOTEL COLLECT
スタンダードホテル
泉ヶ丘駅より車で約7分
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
泉北周辺に行く用事が増えて、宿泊しようと思いました。多少不便な面もありますが静かな環境で、仕事や用事で疲れた体を休める...もっと見る
-
ザ ベース 堺東 アパートメントホテル
スタンダードホテル
堺東駅より徒歩にて約5分
2.94
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
最寄り駅(堺東)から徒歩5分ほど。畳スペースもあるので部屋の広さはなかなか♪トイレとお風呂が分離されているのも良かった...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
堺の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
2.88
-
2.67
-
評価なし
-
2.8
-
評価なし
民宿
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
南海堺駅から徒歩2分と便利ですが、繁華街がある堺東駅からは離れています。
ロビーが狭く、インバウンドの団体が来たときには通り抜けるのが困難でした。
18時から20時はハッピーアワーで、アルコールを含むドリンク1杯とおつまみの菓子がいただけます。
部屋着はパジャマ、アメニティに化粧水等の女性用あり、冷蔵庫に冷凍室なし、枕元コンセントあり、個別エアコン、スマートTVではない。
女性用の浴場はシャワー3つ。
朝食は普通のお惣菜ばかりでしたが、イカの串揚げが唯一の大阪グルメでした。
南海電鉄本線堺駅西口から直結したシティホテル。元々はリーガロイヤルホテル。
堺駅までは難波から特急(サザン)または空港急行で約10分、運賃が少々高い(難波・新今宮から290円)のがマイナスではあるが、大阪市内のホテルに比べ宿泊価格が少しリーズナブルなのはプラスな点。気軽にシティホテルステイができる。
ツインルームに宿泊。部屋は広めでゆったりできる。アメニティも充実。町側の部屋であったため景色は今一つであったが、エレベーターホール(海側)からは堺の工業地帯の夜景が楽しめた。また、あいにく喫煙ルームしか空いていなかったのだが、事前に連絡をしておいたら消臭対応を完璧にしていただけたようで、たばこ臭さがほとんどなく流石であった。
なお、堺駅は堺市の中心部では無いが(堺市の中心は南海高野線堺東駅近辺)、駅ビルには店舗もある。
ホテルには、車で(関東から出発して、所用で和歌山来訪後こちらのホテルに)着きました。
アゴーラブランドは堺地区で2か所、ホテル業がありますが、今回宿泊したのは堺駅正面に立地するホテル。
駐車場料金はチェックインからチェックアウトまでの間のみ、宿泊者優待価格があります。
が、今回チェックインまでの約2時間をアフタヌーンティ(事前予約制)で利用しており、レストラン利用の場合も別途優待があります。
前述のとおり、ロングドライブの後なので出来れば「飲食後一旦車を出して、また入れる」という手間なく利用できればと期待して、事前に連絡と問い合わせを行ったところ、通し利用OKでした。ご対応に感謝します。
アフタヌーンティはこの時の開催内容だと、1日10組限定とのことでした。紅茶がフリーフローで、食事はとても手が込んだものになります。早着しても、(ドリンクは早めに頂けますが)食事に関しては時間通りのスタートでした。実際に運ばれた内容を鑑みみるに「これはちょっと早く来たといっても、すぐに提供できそうなものではない」と思う程手に込んだものがてんこもり状態でした。最終的に、今回の旅で一番印象に残る食事になりました。
ホテルは、エグゼグティブプランにすると、ノーマルプランよりいくばくかの特典があります。アルコール(ノンアルコールでもOK)1杯と前菜がつくのですが、美味しいけれども先ほどのアフタヌーンティの威力に比べると、というほど(たまたま同じ会場での提供でしたのでより)インパクトが残ってしまいました。
お部屋はごくごく一般的な仕様で、プラン内容的には少し広めの規格。以前はリーガロイヤル系列のホテルだったようなのですが、(とはいえリーガロイヤルは東京早稲田での宿泊体験のみなので)言われてみれば、ホテルの所々に独特の重厚さや落ち着きがあるような気もします。
少し古めのホテルになってしまっているので、水回りや枕元周りは最新のビジネスホテルよりも劣るといえば否めませんが、かといえものすごく何かが足りない、というほどでもありません。
個人的には、宿泊者が利用できるエリアに運動器具がいくつか置いてある場所があり、そこにストレッチポールがあったのが嬉しいポイントでした。
交通面では、前述のとおり車で来訪した私たちですが、チェックイン後になんば地区まで南海鉄道で移動しました。一度乗せてあげたかったという同行者の希望で、特急ラピート号に有料指定席券を買って、Suicaで普通乗車券をタッチして往復してきました。
と、書いて分かる通り関東者の口コミなのですが、堺駅からなんばまでは、例えていうなら浅草駅から北千住駅を移動するようなもの。たしかに特急も通っていますが、普通は一般電車でもさほど時間がかかるという程ではありません。しかしながら、ラピート号はもし関空から難波地区に移動する場合、利用すると便利な鉄道ということもあり、私にもいったん体験させたかったのだと思います。
ホテル近く、堺駅高架下にはセブンイレブンが、また駅反対側の北側を高架下沿いに直進するとすぐの場所にスーパーもあります。
大阪万博に行った日の宿泊先として選びました。
南海電鉄の堺駅前の好立地です。
万博開催時はホテルが高騰しているので、3ケ月前くらいに予約。
新築のホテルなので、きれいだと思いこちらを選びました。
お部屋はだれでも利用できるハートフルルームにして2人でも窮屈感なく過ごせました。
ハートフルルームでもバスタブとトイレが別になっているタイプです。段差はないし、広々使えました。
お風呂は洗い場もありました。
ポイント泊にツイン分追加手出しして格安で泊まれました。
駅にはイオン系スーパー、無印良品、ココカラファイン、ケンタッキー、飲食店があるので、万博で疲れて遅くなった帰りにお惣菜や飲み物買えてよかったです。
朝食は9時までだったので利用しませんでしたが、24時間コーヒーが頂けました。
とてもバリューある滞在となりました。
大阪万博見物の後泊で利用。寝るだけでしたが、まあまあ快適に過ごせました。ダイワロイネットは出張で使い慣れていたこともあり安心して使えます。チェックインからチェックアウトまでほとんどフロントの人と話すこともないのですが。堺東からは歩くけどそんなに遠くない。便利です。風呂や各種施設も快適に使えました。
Q&A 掲示板
子連れで大阪の堺に行く予定ができそうです。
子供の寝相が悪いためベットから落ちてしまいます。
よって和室で布団をひける宿を探していますが、ビジネスホテルばかりで和室の宿が全く見つかりません。
1つもないのでしょうか?
堺から電車で30分以内ならばなんとか移動できるとは思います。
どなたか知っている方いたらぜひ教えてください。

