-
夕雅と旬彩の宿 せくみ屋
旅館
露天風呂新設で大人気。ラジウム温泉大浴場に貸切風呂・岩盤浴完備。 ウォシュレット付・インターネット有
電車利用:JR「小浜駅」下車徒歩7分 車利用:敦賀IC~60分、京都東IC~90分、小浜西IC~10分(無料駐車場有)
3.39
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
バス付きを予約して 出かけましたが シャワー付きになるかもわからないとどこか違うところに書いてあったようでした。もっと...もっと見る
-
ホテルアーバンポート
旅館
JR小浜駅下車徒歩13分、タクシーで3分。敦賀ICから舞鶴方面約60分。小浜西ICから敦賀方面へ約15分。
3.23
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
一般的なビジネスホテルですが、隣接の宿泊施設「花椿」で夕食と展望浴場が利用できます。わずかではあっても屋外を移動するた...もっと見る
-
-
-
sea-auberge shitsumi 海のオーベルジュ志積
スタンダードホテル
小浜駅よりタクシーにて約20分
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
お料理がめっちゃ美味しかった、民宿を素敵にリノベーションしたオーベルジュでした。
オーベルジュは宿泊施設を備えたレストラン。つまり、お料理がメインです。今回訪れたのは、「海のオーベルジュ志積」という海...もっと見る
-
-
-
-
渚に建つ 海鮮の宿 水月
旅館
当館は渚に建ち、目の前が海水浴場です。若狭フグ、カニ活魚料理専門の宿
北陸道敦賀インター下車、国道27号を利用してJR小浜駅まで、小浜駅から、国道162号線で当館まで
3.09
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
正月をフグ料理三昧で迎えようとして予約していきました。フグコースお願いしていましたら、食べきれないほどのフグ料理が出て...もっと見る
-
-
くつろぎの宿 民宿浜頭
旅館
車:小浜ICより約10分、上中ICより約15分 電車:JR小浜駅よりタクシーで15分
3.05
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
犬連れOKでフグが食べれる宿を探すも中々見つけられず。知り合いから紹介してもらった民宿。気さくなお母さんが一人で切り盛...もっと見る
-
-
-
グルメ民宿 はまもと
民宿
小浜駅からお車で13分
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
家族で海水浴も兼ねて行きましたが、海沿いにある古風な感じの旅館でした。また旅館の人の対応が良くて、穏やかな心になりまし...もっと見る
-
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
小浜・若狭の宿泊施設をカテゴリから探す
旅館
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
民宿
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
スタンダードホテル
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
2.96
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
以前BSのテレビ番組で見て行きたかった旅館です。小浜の中心街にある老舗のホテルです。プランはふぐ会席の1泊2食付き。若狭フグって有名なんですよね。てっさ、てっちりが美味しかったです。朝食も小浜の鯖が食べられたので良かったです。部屋は比較的綺麗で、海の見える部屋を取ってくれていました。お風呂は温泉ですが、別の場所から持ってきているそうです。温度の設定が40度超えだったので少し熱かったです。
一般的なビジネスホテルですが、隣接の宿泊施設「花椿」で夕食と展望浴場が利用できます。
わずかではあっても屋外を移動するため、多少面倒に感じますが、費用を抑えて食事と風呂が利用できるのは、一つのアイデアではないかと思いました。
花椿での食事は地元の魚が中心で食べ応えがあり、美味しくいただきました。
展望風呂から眺める小浜湾も良い風情です。
部屋のバルコニーから眺める海岸の景色もよい感じでしたが、防音は余り良くありません。
小浜市の小さな集落、西小川にある民宿。海まで徒歩3分位。母屋と離れがあり、泊まれるのは離れで、全部で9室あった。トイレと洗面所の数も多い。客室は日本家屋独特の和室タイプ。床の間や欄間がある。仕切りの戸襖には鍵がかかる。1室だけ和洋室があり、そこはトイレと洗面所付き。ただし日本家屋独特の雰囲気はない。和洋室はひとり千円アップになる。新鮮な魚介類をつかった料理は美味しい。魚の煮付けは、さすが漁師の宿という一品。可愛いワンちゃんもいた。
木戸孝允の妻の末裔の方が営業されているお宿で、ゴールデンウィークの真っただ中に利用させていただきました。駐車場は少し離れた場所にありますが、徒歩では近道ルートがあるのがユニークでした。
一泊二食で利用しましたが、食事が豪華でボリューム満点でした。お刺身、お肉とそろっていますがカレイの煮つけが美味しかったです。
民宿な感じのため、部屋の外の音が聞こえてくることもありましたが、特段問題はなかったと思います。
宿泊日の3か月前にJTBのツアーを通じて予約(タイトルの宿泊料は予約日に楽天トラベルで提示されていた参考価格)。
畳敷きのツインルームの寝床はベッド。足先には壁掛けの大画面テレビがあり、寝転びながら寛げる。客室にはコーヒーマシン、水のペットボトルのほか、オバマ元大統領の顔が記された「オバマせんべい」も備えられている。
夕食は品数が多く出てくる料理に興味を惹かれる。ただし普段量を食べない人には少々きつめ。朝食はご飯・味噌汁のみがセルフサービス。座席は予め決められている。
朝風呂(6時から)と朝食(7時から)は、いずれももう30分開始が早いと有難いが、ここでは時間を気にせず、ゆったりするのが本来の過ごし方かもしれない。
Q&A 掲示板
小浜・若狭 ホテルについて質問してみましょう。

