旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三笠天然温泉 太古の湯 別館 旅籠(はたご)

旅館

北海道三笠市岡山1042-20 地図 / アクセス・施設情報

三笠天然温泉 太古の湯 別館 旅籠(はたご) 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.39
クチコミ:21件
とても良い
6
良い
10
普通
4
悪い
1
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(三笠・南幌 5件中)

項目別評価

  • アクセス 3.69
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応3.61
  • 客室3.81
  • 風呂3.93
  • 食事3.38
  • バリアフリー2.50

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(15件)

    温泉施設

    4.0

    旅行時期:2019/08(約6ヶ月前)

    温泉施設とくっついたホテルです。 ホテル自体はビジネスホテルのようでしたが、温泉がよかったです。 道の駅との隣接施設になるので、観光としても良いかと思います。 こちらで食べたとうもろこしは今まで食べた中で1番美味しか... 
    続きを読む
    ったです。 
    閉じる

    たかいち

    たかいちさん(男性)

    三笠・南幌のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    温泉宿とはいえない

    2.0

    旅行時期:2019/03(約11ヶ月前)

     果たしてこれが温泉宿といえるのだろうか。もともとあった三笠天然温泉太古の湯スパリゾートを利用するのだが、これが23時まで日帰り客でごったがえしている。さらに宿を後から作ったため、延々と歩かされる。宿泊客専用となるのは、そ... 
    続きを読む
    の後わずか1時間半だけで、実際に行ってみたが残り湯をもらうような感覚で、循環も止めているのではないだろうか。  露天風呂は2か所あるが、屋根付きのそこは大きなテレビが大きな音でなっており、不思議なことにそこはいつも人でいっぱいであった。翌朝6時に行ってみたら朝から大音量でついていた。背中合わせの女湯が違う番組をかけているらしく、音が交じり合って落ち着かないこと甚だしい。滞在中3度利用したが、合わせて30分くらいだろうか。うるさくて耐えられない。  部屋に段差があるのが怖かった。ベッドの置いてある部分の際に段差があるので、足元から降りる際にちょうど段差に足がかかる。何のための段差なのか。  「囲炉裏個室で特別懐石料理を」の謳い文句。さていったいどこがセールスポイントなのか分からない。じゃらんの掲載ページに書かれたものと全く同じなので、毎日同じものを提供しているのだろう。焼物は、北寄貝殻焼、小さな真ほっけの一夜干し切り身、小さな小さなタラバ蟹。これだけである。知床鶏の塩ちゃんこ鍋は、しめの雑炊やうどんをすることもなく、途中で飽きてしまった。これにいくつかの出来合いの料理が最初から出ている。いわゆる手の込んだ料理はない。全て事前に用意できるものばかりであった。  これで2名で4万3000円超である。不思議なのがネットで見かける高評価で、どこからこんな気分になれるというのだろう。 
    閉じる

    ジャイアンツおやじ2号

    ジャイアンツおやじ2号さん(男性)

    三笠・南幌のクチコミ:1件

  • 太古の湯で日帰り入浴、新年会をしてきました

    3.0旅行時期:2020/01 (1ヶ月以内)

    ミーコ

    ミーコさん(女性)

    三笠・南幌のクチコミ:3件

    自治会の女性のみの新年会をしました。
    3800円で、送迎バス付き、乾杯用の飲み物が付いて、館内着、タオル付きでした。
    お料理沢山出て、お腹一杯になりました。
    お風呂に、ゆっくり入り、岩盤浴も利用して、楽しい新年会をしてきました。
    WAONが使え、イオンカード提示で、タオル付きのコース、100円引きになるそうです。

  • 日帰り温泉施設付属の宿泊施設

    3.0旅行時期:2019/07 (約7ヶ月前)

    クロベーちゃん

    クロベーちゃんさん(男性)

    三笠・南幌のクチコミ:1件

    北海道観光ツアーでの利用。
    日帰り温泉施設に付随する宿泊施設。
    部屋は比較的新しく綺麗です。
    日帰り温泉施設を利用する大浴場は大きくのびのびと入る事が出来ます。
    ただ部屋からは連絡通路を長々と歩かねばなりません。マイナスポイント。
    食事は日帰り温泉施設の食堂を利用します。
    価格はリーズナブルですが、北海道の味は味わう事は叶いません。極一般的な料理しかありません。
    今回はツアーにセットされているので利用しましたが、北海道観光に利用するには?が付きます。

  • さすが入浴施設は有難い、それに朝食も最高

    4.5旅行時期:2019/07 (約7ヶ月前)

    ohtam

    ohtamさん(男性)

    三笠・南幌のクチコミ:1件

    自転車で行きましたが、中のホールに入れて預かってくれました。入浴施設が付属なので、スリッパを脱いでいかないといけないのが謎でしたが、ともかく、利用し放題。自転車ツーリングで疲れた体を癒すのには最高でした。
    イオンが隣にある(といっても畑や駐車場をはさんで)ので、買い物にも極めて便利です。
    そして、朝食のバイキングのコスパは最高。あれで1000円は安い。

三笠天然温泉 太古の湯 別館 旅籠(はたご)のクチコミ一覧(21)

施設詳細情報

住所 北海道三笠市岡山1042-20
アクセス 札幌より道央道利用で50分。道央道三笠ICより車5分。JR岩見沢駅より車15分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

三笠天然温泉 太古の湯 別館 旅籠(はたご)の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

3.92

最安値(2名1室):14,080円

お得情報

彩食健美「冬の食祭“温味ビュッフェ”」

2019年12月~2020年2月限定メニュー!北海道はこの時季だからこそ寒い冬を乗り越える為に温もりと安らぎを求めます。それを料理に表現したのが今回の温味ビュッ... もっと見る

4.43

最安値(2名1室):25,024円

お得情報プレミアムセレクション限定プラン★ベストレートから10%割引

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

4.04

最安値(2名1室):8,270円

お得情報【ベストレート宣言】公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「... もっと見る

  • 三笠天然温泉太古の湯

    三笠天然温泉太古の湯

    3.32

    距離:0.0km

    翌檜を使った浴槽や、檜造りの露天風呂、大きなサウナ、寝湯などの一通りの温浴施設を高いレベルで備えていて、かつ手ごろな価格で... 
    続きを読む
    食事ができるレストラン(ただし、閉まるのがちょっと早い)やマッサージなども可能です。 お隣がホテルで、そのホテルに宿泊したため利用しました。 積丹半島方面からの移動で、かつ食事もこのホテルでと考えていたため、かなり限定された時間での滞在となってしまいました。 時間があれば、ゆっくり流れる時間を楽しみたい施設です。 
    閉じる

  • 東山ファーム

    東山ファーム

    3.09

    距離:0.2km

    道の駅三笠の中にある軽食のお店です。ジャージー牛のミルクでつくったソフトクリームはコクがあり、濃厚な味わいです。その他、北... 
    続きを読む
    海道産のジャガイモを使用した芋だんごや揚げじゃが、フランクフルトなども食べることができ、北海道の味を満喫できます。 
    閉じる

  • 三笠のショッピングモールにあるフードコートです。ここは、ラーメンやうどんなどのお店が並んでいます。しかし、どこのフードコー... 
    続きを読む
    トにでもあるようなお店ばかりで、ここに寄って、これを食べようというものがありません。同じ、お店が並ぶフードコートを北広島のアウトレットモールでも見ましたからね。また、お店の開店時間がまちまちなのと、近くにゲームセンターがあるので少しうるさかったです。 
    閉じる

  • 国道12号線沿いにある巨大なショッピングモールで、店内はおろか駐車場もとても広いです。 三笠店ということで、奥まったアク... 
    続きを読む
    セス不便な場所のイメージを持つかもしれませんが、場所は三笠市域が平野に張り出して、札幌―旭川の幹線道路、国道12号線に掛かった場所にあるだけで、全く岩見沢市であるような感覚です。 隣接して三笠の道の駅があり、ホテルや温泉、幾つかの食べ物を売る店舗などがありますが、温泉は素晴らしいですが、店舗は17時または18時と夜は早い時間に閉まってしまい、断然、イオンの方が使い勝手が良いです。 レストランや生活雑貨、100円ショップなど多彩なお店が揃っています。 食料品売り場では、夜に行くと、値引きの品をチラホラ見かけます。 
    閉じる

  • 美唄市街地の北東にある温泉ホテルで、日帰り入浴も650円で可能です。私は美唄駅から歩いてアクセスしましたが、有料の市民バス... 
    続きを読む
    や、曜日によっては無料の送迎バスが美唄市街地や砂川市街地から運行されていますので、これらを利用されるとスムーズにアクセス出来るかと思います。(ちなみに徒歩だと美唄駅から片道40分位かかります。) ここのお風呂は何といっても洞窟風呂が風情があって良いです。泉質もさっぱりとしてすべすべな感じなので、美肌を求める女性などには特にお勧めできる温泉です。 
    閉じる

    目安料金 25,484円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 湯の元温泉旅館 写真

    湯の元温泉旅館

    3.16

    距離:14.9km

    入浴料500円です。夜間9時頃まで対応しています。成分のとても薄いお湯で、300mgしかありません。しかも湧出温度が10度... 
    続きを読む
    以下でありそれを加温。温泉の分析表と温泉がかなり差があるので、加水しているのかと思いましたが、加水の表示はありませんでしたので不明です。分析表から読み取ると単純硫黄泉で、硫黄の成分や香りがありそうですが見つけられず、内湯は若干の塩素臭があります。 
    閉じる

    目安料金 17,930円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

三笠天然温泉 太古の湯 別館 旅籠(はたご)の旅行記一覧(8)

マイルに交換できるポイントが貯まる!