旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三井ガーデンホテル熊本

スタンダードホテル

熊本県熊本市中央区紺屋今町1-20 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
三井ガーデンホテル熊本 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.94
クチコミ:121件
とても良い
41
良い
70
普通
8
悪い
2
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(熊本市 102件中)

項目別評価

  • アクセス 3.87
  • コストパフォーマンス 4.10
  • 接客対応3.99
  • 客室3.91
  • 風呂3.50
  • 食事4.04
  • バリアフリー3.56

交通センターのバスターミナルから徒歩約5分。郷土料理を取りそろえた朝食ビュッフェが自慢。

どんなホテル?

所在地
三井ガーデンホテル熊本は熊本市中央区の紺屋今町にあります。
アクセス/ロケーション
JR熊本駅からは車で約5分、益城熊本空港I.C.からは車で約30分のところにあり、地くには白川が流れています。
インターネット環境
パスワードを入力することで全室Wi-Fiが無料で利用できます。

LANケーブルも各部屋に接続されています。
設備/施設紹介
先着順で有料にてホテルの駐車場が利用できます。

満車の場合は提携駐車場を案内してもらえます。
ホテル内レストラン紹介
カジュアルレストラン「ガーデンカフェ」があります。
ビュッフェ形式になっている朝食では、和・洋食の用意のほか、だご汁や辛子レンコンなどの九州郷土料理が並びます。
客室紹介
より良い快眠が得られるよう、お部屋では老舗寝具工房と居堂開発をした枕やポケットコイルのマットレスを使用しています。

ゆるキャラグランプリ2011を獲得した「くまもん」をモチーフにしたお部屋もあります。
おすすめポイント
ビジネスでも観光でも利用できるホテルです。
くまもんをモチーフにしたお部屋や、フェミーリー向けのお部屋、女性1人でも宿泊できるようアメニティや備品も女性用に揃えたシングルのお部屋など、どのようなシチュエーションでも快適に過ごせるような工夫をしているホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(87件)

    可もなく不可もなく

    4.0

    旅行時期:2016/10(約7年前)

    地震後、10月から営業を再開。 復旧と合わせて改装も行われたようで、きれいでした。 客室の広さ

    続きを読む

    shuuu1983

    shuuu1983さん(男性)

    熊本市のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    残念

    2.0

    旅行時期:2014/07(約10年前)

    残念ながら三井ガーデンの中ではあまりらんくの高くないホテルです。 ちょうしょくも普通です ロビ

    続きを読む

    チョコ

    チョコさん(不明)

    熊本市のクチコミ:74件

  • 安心のブランド三井ガーデンホテルです

    5.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    エレガンスパッカ→

    エレガンスパッカ→さん(非公開)

    熊本市のクチコミ:10件

    熊本旅行のお泊まりは 安定の三井ガーデンホテル 三井ガーデンホテル熊本へ シングルの部屋からの景観は この部屋がいちばんいいらしいけど… 縦長の立体駐車場に 椅子に座れば川が見えた

    続きを読む

  • 普通かな

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    みるくろたん

    みるくろたんさん(非公開)

    熊本市のクチコミ:10件

    繁華街から近く、桜町バスターミナルも近い場所、 でも静かなエリアにあります。 建物や設備は新しくはないようですが ホスピタリティでカバーされているようで 気持ちよく滞在できました。 朝食は熊本

    続きを読む

  • 最高のおもてし、場所もいい、熊本城から近い

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    teru

    teruさん(男性)

    熊本市のクチコミ:1件

    熊本城観光でしたので、近場で最高でしたね。ちかくには、商店街のお店もありきれいなホテルです。景色も素晴らしいですね。この辺のまちは、地震後復興されたので街並みがすごくいい、市電も風情があります。市電の駅

    続きを読む

三井ガーデンホテル熊本のクチコミ一覧(121)

施設詳細情報

住所 熊本県熊本市中央区紺屋今町1-20
アクセス JR熊本駅から車で5分または市電で12分 (電停辛島町で下車、徒歩3分)  バス利用は熊本交通センター下車、徒歩5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【三井ガーデンホテル熊本】
JR熊本駅より車で5分、市電辛島駅より徒歩5分、熊本城まで徒歩10分。くまモングッズのそろったお部屋のご用意もある三井ガーデンホテル熊本。

■楽しみになる朝食
ビュッフェスタイルでお楽しみいただくご朝食は、和食と洋食約25種類の
バラエティー豊富なメニューに加えて、熊本の郷土料理と九州各地の名物料理を取り揃えております。
受け継がれる自慢の味を、季節ごとの旬の献立でご紹介いたします。
味覚の彩り豊かな九州・熊本の朝を、心ゆくまでご堪能ください。

■くまRoom®
「ゆるキャラ®グランプリ2011」優勝の「くまモン」をモチーフに、わくわくした空間にアレンジ。
お子様からご年配の方まで全てのお客様にお寛ぎのひとときをご提供いたします。

■三井ガーデンホテル熊本
〒860-0012 熊本市中央区紺屋今町1-20
TEL:096-352-1131
https://www.gardenhotels.co.jp/kumamoto/

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

市内には路面電車が走り、シックな色合いの新車両は「COCORO」と名付けられています。

ホテルからは「辛島町電停」から利用できます。

中央区本丸には加藤清正公加護神社があり、熊本城と共に観光ができるスポットです。

近隣のグルメスポット

鼎泰豊の熊本鶴屋支店がホテルから約800メートルの場所にあります。
本場台湾の味をそのままに小籠包やサンラータン麺などのお料理を食べることができます。

近隣のショッピングスポット

下通商店街が熊本市の中心部にあります。
地元の人々や観光客が集まり賑わいます。
アーケードになっているので、雨の日も濡れずにお店を回ることができます。

周辺の駅/バス停情報

熊本駅へは車で約5分です。

路面電車の辛島町電停がホテル近くにあります。

  • 熊本城のメインである本丸御殿です。熊本地震を契機に地震に強い構造となって中も美しくバリアフリー化も達成して進化しました。地... 
    続きを読む
    震のおかげというのは間違っているかもしれませんが、間違えなく進化してより良いものになりました。 
    閉じる

  • 2月1日から4月5日まで開催されています。2月は熊本城本丸御殿大広間が特別に開放されていました。3月1日から4月5日までは... 
    続きを読む
    国指定重要文化財の七間櫓が特別に公開されています。22年ぶりの公開です。そのほかにもおもてなし武将隊のイベントもあります。 
    閉じる

  • 熊本炉端 安坐

    熊本炉端 安坐

    3.2

    距離:0.5km

    熊本でどこで夕食を食べようかと迷って、店内風景の写真に引かれて入った店です。 大きなオープン調理場を囲むようにカウンター... 
    続きを読む
    があり、奥に中二階のような小あがりの座敷席があって、どこからも調理場風景が見れるようになってる造りに好感をもちました。 また、料理も馬刺しはじめ地元料理中心で、解らない料理も親切に説明してくれるし、もちろん味も旨くて大満足の店でした。 
    閉じる

  • けんぞう

    けんぞう

    3.31

    距離:0.5km

    熊本に来たんだから、せっかくだから、馬肉を食べたいと思い、こちらのお店に立ち寄り、馬刺しの握りをいただきましたが、馬刺しが... 
    続きを読む
    冷たく美味しさを感じませんでした。店内の雰囲気もお店のスタッフが険悪で居心地が良くなかった。 
    閉じる

  • 鶴屋百貨店

    鶴屋百貨店

    3.44

    距離:0.8km

    熊本の中心部に立地する老舗デパート。 デパ地下と新館のハンズを利用しました。新館だと電停は水道町の方が近いです。 デパ... 
    続きを読む
    地下はお土産を売るいろいろなお店が出店しているので、一階で買い物が済んで便利。閉店間際は弁当類もやすく売られていました。 ただし決済で使えるのが現金とクレジットカードのみで、QRコードやIC決済はできないため、食品など少額のものを買うときは面倒くさかったです。 催事では沖縄の物産展が開催されていましたが、びっくりするほどの高い値段設定がされていて驚きました。 
    閉じる

  • びぷれす熊日会館

    びぷれす熊日会館

    3.33

    距離:0.8km

    電車通り沿いのにぎやかな通りにあるビルです もともとは新聞社だったようですが現在はホテルや美術館、鶴屋さんのお店や武道場... 
    続きを読む
    などがはいっています ただ観光客が利用するお店はあまりないかな? 地元民向けのお店が多いです 
    閉じる

  • ホテルサンルート熊本 写真

    ホテルサンルート熊本

    3.33

    距離:0.5km

    外観は雑居ビルのようですが、歴史のあるホテルです。といってもホテルそのものの歴史ではなく、この場所に歴史があります。 1... 
    続きを読む
    26年前に夏目漱石が五校に赴任した際、最初に住んだ場所の跡地に建てられているそうです。(漱石と鏡子が挙式を行った場所でもある。) 1階のビルの入口には夏目漱石の句が刻まれたレリーフ(プレート)があります。 涼しさや裏は鉦うつ光琳寺 ロビー(レセプション)にビールサーバーがあり、1杯100円でビールをいただけます♪♪ 
    閉じる

  • ホテル 五番館 写真

    ホテル 五番館

    3.15

    距離:2.0km

    鹿児島駅から徒歩7.8分。 市電の始発駅もすぐ近くです。 建物自体は古い感じですが、部屋は綺麗に清掃されていました... 
    続きを読む
    。 住宅街にあるので、夜はちょっと周辺が暗いかな。 水回りも特に問題なし。 ごく普通のビジネスホテルです。 フロントの女性がとても親切でしたので気持ちよく利用することが出来ました。 
    閉じる

三井ガーデンホテル熊本の旅行記一覧(37)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について