旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市南区西九条院町17 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
都ホテル 京都八条 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.36
クチコミ:342件
とても良い
120
良い
179
普通
26
悪い
10
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(京都駅周辺 634件中)

項目別評価

  • アクセス 4.47
  • コストパフォーマンス 3.89
  • 接客対応4.00
  • 客室3.90
  • 風呂3.48
  • 食事3.82
  • バリアフリー3.65

京都駅から徒歩2分、観光地に囲まれた好立地のアーバンシティホテル。京都の風情を感じられる客室、ロビーで心地よい寛ぎを。

どんなホテル?

リブランド情報
旧「新・都ホテル」2019年4月1日より「都ホテル 京都八条」としてリブランド
  • 駅近ホテル

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    チュウチャン

    チュウチャンさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    京都駅からみやこみちを通っていけるので、雨が降っていてもそれほど濡れずに行けます。ただ、京阪バスや市バスを使うには少し不便かもしれない。朝食は3か所の食事処から選べるので、連泊するにはいいと思います。今

    続きを読む

  • 外観は古そうでしたが

    4.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    アタム

    アタムさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    観光旅行で3泊しました ロビーには 外国人団体客が沢山いました 朝食会場が3ヶ所 (大人3000円) ル・プレジール ロンド うおまん 個人的に 和食が食べたいなら うおまん 洋食なら ロ

    続きを読む

  • 京都駅の八条口すぐ近くのホテル

    5.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    kao★

    kao★さん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    ホテル近くにはイオンやセブンイレブンなどもあるので便利です。伊勢丹からも近いので、夜ご飯を伊勢丹で買ってホテルで食べてました☆彡3人で宿泊しましたが、簡易ベッドが通常のベットと同じくらいしっかりしていた

    続きを読む

都ホテル 京都八条のクチコミ一覧(342)

施設詳細情報

住所 京都府京都市南区西九条院町17
アクセス JR/近鉄電車/地下鉄烏丸線 京都駅より徒歩2分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得! 京都駅徒歩約2分!朝食特典付き

【公式ホームページ限定】京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 四季豊かな古都京都で日ごろの忙しさから解き放たれ、身も心もリフレッシュする旅をお楽しみください。当館... もっと見る

3.29

お得情報7日前予約お一人様1000円割引★旬菜味覚の創作会席 2食付

早期予約でお得に!彩り豊かな京都観光とホテルビナリオでの滞在を満喫ください♪旬の... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

関連スポット

都ホテル 京都八条内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
バイキングレストラン ル・プレジール 1

バイキングレストラン ル・プレジール

グルメ・レストラン

3.31

中国料理 四川 2

中国料理 四川

グルメ・レストラン

3.3

ダイニングカフェ&バー ロンド 3

ダイニングカフェ&バー ロンド

グルメ・レストラン

3.23

京大和屋 4

京大和屋

グルメ・レストラン

3.23

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

新・都ホテルの西側には全国の稲荷神社の総本宮で、千本鳥居が有名な伏見稲荷があります。
さらに西に向かえば教王護国寺、京都駅を挟んで北側には、東本願寺や西本願寺と歴史ある有名なお寺も多くあり、京都らしい風情を感じられるエリアです。
一方では、市内を一望できる京都タワーや、食事やお土産の買い物にも便利な京都駅ビルなどもあり、ホテル周辺には十分観光できる施設が揃っています。

周辺の環境

京都駅のすぐ目の前ににぎやかな大通りに面している新・都ホテルがあります。
電車やバス等、各交通機関の中心的な場所のため、観光や仕事など、どこへ行くにもアクセスは良好です。

周辺の駅/バス停情報

新・都ホテルは、京都駅八条口を出て徒歩で約2分、京都駅烏丸口バスターミナルからは徒歩で8分ほどです。

  • 弘法市

    弘法市

    3.32

    距離:0.9km

    朝から、旅の目的の一つである弘法さんで、1人ぷらぷら散策してきました。 骨董のお盆を迷っていたらおじさんが2000円もま... 
    続きを読む
    けてくれたり、若い夫婦のハンドメイドの木の作品があったり、アツアツのわらび餅などスイーツや出店もたくさんあり、ひとりでも十分楽しめました。 帰りに東寺の観光もして、午後に新幹線で帰路に着きました。 
    閉じる

  • 東寺 がらくた市

    東寺 がらくた市

    3.32

    距離:0.9km

    東寺の境内において毎月第1日曜に開催されている骨董市です。 これを楽しみにしていたのですが、残念ながら歩くのが大変なくら... 
    続きを読む
    い土砂降りの雨になってしまい出ているお店が少なかったです。お店によっては品物が雨にさらされるがままの状態で置かれていたりして、あまり買う気にならなかったです。 一部屋根があるところのお店だけ見て帰りました。 
    閉じる

  • 京都伊勢丹の地下にお店があります。芦屋発の有名ケーキ店です。ケーキを買おうとうろうろしていた時にお店を通りかかりました。シ... 
    続きを読む
    ョーケースにおいしそうなホールケーキがたくさんあるのが目立っていました。白桃のタルトは季節限定、つやつやしていてとてもおいしそうでした。ホールは買う予定はなかったので見るだけでしたが・・。ホールケーキを買う人が多いんだなと思いました。カットケーキや焼き菓子もそろっています。 
    閉じる

  • 【アクセス】 京都駅隣接の伊勢丹の上階で、レストランの集まっている場所なので、アクセスは良いといえる。ただ、レストラン街... 
    続きを読む
    ということで、どの店も混んでいた。 【店の雰囲気】 何度なくドイツの大衆食堂を思わせる内装で、大勢でワイワイ飲んでいる一団がいたり、カップルがいたり、と、賑やかである。その賑やかさが悪くないと思わせる店の雰囲気だと思う。 【料理と価格】 この店に来たら、必ずまん丸トマトのサラダを注文する(セットメニューについていることもある)。ビジュアルが良いせいか、多くの人が注文しており、そのため、まるで店の飾りのようにたくさんのトマトが店舗の入り口などに置かれている。 ハンバーグ他の肉料理も、京野菜をふんだんに使ったメニューも、適度に京都っぽく、食べやすく、お勧めの店である。ホイル包みのハンバーグがお勧めだが、いずれのセットメニューのコストパフォーマンスも良いと思う。  
    閉じる

  • JR京都駅の駅ビル内にあるジェイアール京都伊勢丹店は、JR京都駅直結で便利がよく、関西で唯一の伊勢丹で地下には、食料品やお... 
    続きを読む
    菓子などの店舗ご多数あり、フランスのパリ発祥のお菓子ジャンポールエヴァンの店舗もあります。 店舗は、珍しく自動ドアがあり、ガラス張りで外から店内が見える状態です。 パリから空輸されたチョコレートなどがあり、ひとつからでも購入できます。 店員さんの感じもいいです。 支払いはクレジットカードや現金のみでした。  
    閉じる

  • JR京都駅の駅ビル内にあるジェイアール京都伊勢丹店は、JR京都駅直結で便利がよく、関西で唯一の伊勢丹で地下には、食料品やお... 
    続きを読む
    菓子などの店舗ご多数あり、ジャンポールエヴァンもあります。 また千枚漬けの店舗もあって京都らしいです。 支払いはクレジットカードや現金のみでした。  
    閉じる

  • 都和旅館 写真

    都和旅館

    3.03

    距離:0.6km

    なごみの宿というネーミングらしい、気持ちがほっとする旅館です。 京都の駅前にありながら、京都らしい路地に佇んでおり、 繁華... 
    続きを読む
    街からは少し離れているため、とても静かで、ゆっくりと滞在できます。 部屋の設備は新しく、低料金でホテル並みの設備の部屋で過ごすことができます。 
    閉じる

  • エコノイン京都 写真

    エコノイン京都

    2.92

    距離:1.4km

    京都駅から徒歩約15分ほどです。バス利用なら京都駅バスターミナルA2のりばから河原町五条下車、徒歩3分ほどです。 連... 
    続きを読む
    泊なら安く利用できるホテルです。 朝食はパンとコーヒーコーナーがあります。 バス停も近くにあるので京都駅までも便利です。 
    閉じる

都ホテル 京都八条の旅行記一覧(92)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について