旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST100

那智勝浦温泉 ホテル浦島

旅館

4.31

1 ホテル満足度ランキング(那智勝浦・太地 34件中)

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
4.31
クチコミ:287件
とても良い
98
良い
146
普通
29
悪い
8
とても悪い
3

1 ホテル満足度ランキング(那智勝浦・太地 34件中)

項目別評価

  • アクセス 3.21
  • コストパフォーマンス 3.77
  • 接客対応3.56
  • 客室3.48
  • 風呂4.53
  • 食事3.35
  • バリアフリー2.98

帰るのを忘れるほど素晴しいと言われた忘帰洞をはじめ、多彩な6ヶ所の温泉巡りをお楽しみ頂けます。

どんなホテル?

所在地
勝浦温泉 ホテル浦島は和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にあります。
アクセス/ロケーション
JR紀勢線・紀伊勝浦駅から徒歩7分で桟橋へ向かいます。
旅館専用の亀の形をしたボートに乗ると、約5分で到着です。
人気のマグロ解体ショー
太平洋が近いことから新鮮な海産物が豊富に獲れる那智勝浦町はまぐろ漁が盛んです。
勝浦温泉 ホテル浦島では毎日マグロ解体ショーが開催され、さばきたてのマグロを堪能することができます。
無線LAN
ホテルのロビーにて無線LANが利用できます。
駐車場
駐車場はホテルから離れたところにありますが、ホテル最寄りの桟橋までマイクロバスでの送迎があり、無料で利用できるので安心です。
泉質
泉質は硫黄分を多く含む高濃度の温泉で、大浴場でも源泉かけ流しの湯を提供しています。
おすすめポイント
勝浦温泉 ホテル浦島には計6ヶ所の温泉があり、中でも洞窟の中にある温泉は他の温泉地では味わうことができない迫力と景色を楽しめます。
那智温泉全体でみると泉源は200本以上にのぼり、常時豊富な湯量が湧き出ています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(203件)

    食事がいいです

    4.0

    旅行時期:2019/01(1ヶ月以内)

    年に1回くらいのペースで宿泊します。 今回は、「日昇館」に宿泊しました。 日昇館に行くには、ちょっと外を通らなくてはいけないので寒い時は冷えますが、海側で景色がいいので日昇館にしました。 このホテルのお気に入... 
    続きを読む
    りは、食事です。 バイキングですが、料理の種類も多くとてもおいしいです。 まぐろの解体ショーもあり人気です。 もちろん洞窟温泉もいいです。 今回は、天気が少し悪かったので部屋から日の出が見ることができず残念でした。 
    閉じる

    さおさお

    さおさおさん(非公開)

    那智勝浦・太地のクチコミ:4件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(11件)

    え、えええー、、、色々なんだかかんだかです

    2.0

    旅行時期:2017/02(約2年前)

    以前から知ってはいたけど行ったことなかったホテル浦島。勝浦はだいたい遠いしねー。ですが、高速もすさみまで延びたし、先に行った姉からとにかくまぐろに感動したと、聞いたので、早速いってきました。 なので、期待はかなり大!... 
    続きを読む
    でいったんです。 特に夕食バイキングのまぐろに!! しかし、、、バイキング自体、まぐろ自体がなぜだかあまり感動もなく、、、期待しすぎたから??その他のメニューも食べたいものもなく。 車で行ったのに、バス&船でののりつぎも子連れには大変だし。 温泉はたしかによかったけど、ホテル自体が広すぎて移動が大変だし 中国?の方が多くて、異国!?な感じ。 あまりよいことなかったです。  
    閉じる

    ひとみmama

    ひとみmamaさん(女性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:3件

  • 浦島太郎になりそう

    5.0旅行時期:2018/08 (約6ヶ月前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:8件

     自動車をホテルの無料駐車場に駐め、そこから送迎バスで勝浦港の桟橋に行くと、亀の形をした送迎船が待っていました。浦島太郎のように亀に乗って海を進むと、一つの島に大きな白いホテルが見えてきました。
     有名なのは、「忘帰洞」帰るの忘れるぐらい心地よい洞窟の温泉です。浴槽や洗い場がいくつもありゆったりできる上に、海が眺望できました。早起きすれば、日の出も見られたそうです。ホテル内に温泉は、あと3つあり、それぞれ特徴あって大きかったです。4つの温泉を巡るスタンプラリーが催されていました。
     食事は、朝夕ともバイキングでしたが、夕食時、マグロの解体ショーを2回催され、新鮮な刺身や漬けマグロなど、贅沢なほど食べました。品数が豊富でどれもおいしいので、何日続いても飽きないと思いました。
     客室も快適で、山上の展望台へと続く長いエレベーターなど施設も豊富で、太郎のように時がたつのを忘れてしまいました。

  • 忘帰洞目当てに!

    3.5旅行時期:2018/08 (約6ヶ月前)

    うに

    うにさん(女性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:3件

    有名な洞窟風呂、忘帰洞に入ってみたくて初めて行きました。

    専用駐車場に車を停めて、マイクロバスで港へ、そこから、かわいい亀の船でホテルまで乗せて行ってもらいました。

    夏休みなので、家族連れが沢山。運動部と思われる学生もたくさんでした。
    お部屋は洋室ツインで、レトロな感じですが、窓からは、海が見えました。
    広いレストランはマグロの解体ショーなどやっており、にぎやかでした。マグロは、美味しかったです。

    お目当ての忘帰洞は、おすすめです!
    夜は神秘的!
    薄暗い洞窟に、波の音がひびいて不思議な感覚です。
    朝は、男女入れ替えで、お風呂の場所
    が代わります。ちょうど朝日が昇るところがきれいに見れて、感動的でした。

  • ホテル浦島

    5.0旅行時期:2018/07 (約7ヶ月前)

    健太

    健太さん(男性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:3件

    ほぼ全室海が見えるホテルです。
    泊まった部屋は一番安い本館の和室でしたが、部屋の窓からは勝浦湾が一望でき部屋も清潔で過ごしやすかったです。
    また、温泉がたくさんあり、それぞれの温泉で楽しむことができました。
    特にお気に入りが洞窟の中にある温泉です。

那智勝浦温泉 ホテル浦島のクチコミ一覧(287)

施設詳細情報

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2
アクセス JR紀伊勝浦駅から桟橋まで徒歩5分。駐車場からマイクロバスで桟橋まで5分。桟橋から専用船で5分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

那智勝浦温泉 ホテル浦島の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

和歌山のホテル 最新情報

3.23

最安値(2名1室):11,200円

お得情報

春の大感謝祭★かんぽの宿に泊まってバスツアーを当てちゃおう!

この春、かんぽの宿にご宿泊のかんぽの宿メンバーズカード会員様(当日入会もOK)の中から合計1,180名様に、22のコースから選べるバスツアーや、こだわりの日本全... もっと見る

3.72

最安値(2名1室):15,607円

お得情報【開催中!】グランビスタ タイムセール 1月22日(火)まで

2019年1月8日(火)12時より「グランビスタ タイムセール」がスタート!全国... もっと見る

3.89

最安値(2名1室):14,256円

お得情報パンダに会いに行こう「アドベンチャーワールド入園券付」プラン

白浜から連想される言葉は「真っ白な砂浜・熊野古道・温泉・パンダ」と言葉に出ます。... もっと見る

関連スポット

那智勝浦温泉 ホテル浦島内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
海つばめ 1

海つばめ

グルメ・レストラン

3.28

パレス竜宮 本館レストラン 2

パレス竜宮 本館レストラン

グルメ・レストラン

3.19

美成 3

美成

グルメ・レストラン

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

勝浦温泉 ホテル浦島から出ている遊覧船に乗れば、松島の島巡りを約40分かけてゆったりと満喫することができます。
ライオン、らくだ、つるの形をした島や、ホテル浦島名物の洞窟風呂などを通過していきます。
島と島の狭い隙間を通り抜ける遊覧船は迫力満点でおすすめです。

パワースポット

紀伊勝浦駅から約30分程で和歌山県の代表的な観光スポットの熊野那智大社に到着です。
周囲の山の緑と朱塗りの社殿のコントラストが神聖な雰囲気でパワースポットとして人気の神社です。
神社を少し下ったところには滝壺まで133メートルで日本一の落差を誇る那智の滝を見物することもできます。

  • 狼煙山遊園

    狼煙山遊園

    3.3

    距離:0.6km

    ホテル浦島の日帰り湯を使用した後に行ってみました。エスカレーターが動いている時間なら迷うことなく早く到着出来るのではないで... 
    続きを読む
    しょうか? 11時過ぎで時間外なので山上館経由コースで行くことに。別館のエレベーターまでが結構遠く、それから上に30数階…って、そんなに高いところにホテルがあるの?とびっくりしつつも先へ。そしてついに外へ通じる和風な引き戸が…。 庭園的な散歩道が浦島神社あたりまで続き、その先は多少UPDOWNになっています。半島の先端まで行くと視界が開けて、ホテルの屋上にまさかって感じの絶景が広がりました。是非とも訪れてみてください。  
    閉じる

  • 勝浦漁港魚市場

    勝浦漁港魚市場

    3.35

    距離:0.8km

    魚市場が見学できるとのことで訪れました。前日下見に来た時はがらーんとしていましたが、今朝はまぐろがたくさん並んでいました。... 
    続きを読む
    朝の8時過ぎで競り半ばといったところ。関係者以外は立ち入り禁止なのでまずは網の間から撮影。壮観な光景にテンションが上がります。 2階の展望デッキへ上ると流れの全貌が良くわかりました。競りは木の札を競り人に渡すようで、その後場内放送で読み上げるスタイルのようでした。競り落とされたまぐろは同じ場所に徐々に集められ、水圧で貼られた紙を吹き飛ばし、長い胸びれを専用はさみ切落として氷詰め…。このローカルな作業、全部終わるのに1時間以上はかかりそうです。たまにトンビ?が舞い込んで切れ端をさらっていましたが、関係者は誰も動じず日常の光景のようでした。 後日、スーパーで紀伊勝浦産と書いてあるまぐろのパックを見たら、その時の光景が鮮明に思い出されました。いや~、面白かったですね~。 
    閉じる

  • 桂城

    桂城

    3.26

    距離:0.8km

    1600円のまぐろ定食など、リーズナブルなメニューもありますがディナーにと2600円の勝浦御膳を注文しました。 マグロの... 
    続きを読む
    刺し身、カツ、生ハムと カジキのバター焼き マグロの漬け丼と潮汁です。 いっぱい飲みたいので、ビールと地酒それに ノドグロがあったのでそれも姿造りにしてもらい満足でした。 
    閉じる

  • いろは寿司

    いろは寿司

    3.05

    距離:0.8km

    無愛想な店主がカウンターで握る寿司は、まあ普通の寿司ですが、ネタのいくつかは地元ならではのものです。なかでもイルカの握りは... 
    続きを読む
    、となり町の太地町よりの一品で、珍しいのではと思います。ただ、店主は無愛想ですので、気疲れします。 
    閉じる

  • ホテル浦島と姉妹?ホテルのようで、ホテル前から連絡船でホテル浦島に渡り、各種の風呂が楽しめます。 そのためか、万清楼の風... 
    続きを読む
    呂は利用する人が少ないようで、貸切状態でゆっくりでき、 露天風呂は2人しか入れないほど小さいですが、一人で気持ちよく利用できました。 夕食は美味少量懐石と追加料理でサザエのつぼ焼きを頼みました。 伊勢海老の寿司、熊野牛の陶板焼き、お造りなど贅沢な料理を堪能できました。 お酒は持ち込み不可なので、日本酒は用意されている3種類から選びました。 朝食は土鍋で炊いたご飯が名物のようです。 部屋内のトイレはウォシュレット付きで、これも高評価でした。 
    閉じる

    目安料金 33,299円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 日帰りでも行ける奈良の紅葉狩りが目的でしたが、ゆっくり旅で一泊しました。 お宿は、大分古い感じでしたがリニューアルされて... 
    続きを読む
    て綺麗でした。 夕食は、お部屋食、朝食はバイキングでした。早い予約で割引も有り良かったです。 何よりお部屋から海が見えて最高でした◎ 
    閉じる

    目安料金 48,760円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

那智勝浦温泉 ホテル浦島の旅行記一覧(60)

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10037971&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=52.87.253
24時間以内に69人が予約を検討しています