旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
みんなの満足度
4.32
クチコミ:298件
とても良い
103
良い
150
普通
30
悪い
9
とても悪い
3

1 ホテル満足度ランキング(那智勝浦・太地 39件中)

項目別評価

  • アクセス 3.22
  • コストパフォーマンス 3.76
  • 接客対応3.57
  • 客室3.48
  • 風呂4.53
  • 食事3.36
  • バリアフリー3.00

帰るのを忘れるほど素晴しいと言われた忘帰洞をはじめ、多彩な6ヶ所の温泉巡りをお楽しみ頂けます。

どんなホテル?

所在地
勝浦温泉 ホテル浦島は和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にあります。
アクセス/ロケーション
JR紀勢線・紀伊勝浦駅から徒歩7分で桟橋へ向かいます。
旅館専用の亀の形をしたボートに乗ると、約5分で到着です。
人気のマグロ解体ショー
太平洋が近いことから新鮮な海産物が豊富に獲れる那智勝浦町はまぐろ漁が盛んです。
勝浦温泉 ホテル浦島では毎日マグロ解体ショーが開催され、さばきたてのマグロを堪能することができます。
無線LAN
ホテルのロビーにて無線LANが利用できます。
駐車場
駐車場はホテルから離れたところにありますが、ホテル最寄りの桟橋までマイクロバスでの送迎があり、無料で利用できるので安心です。
泉質
泉質は硫黄分を多く含む高濃度の温泉で、大浴場でも源泉かけ流しの湯を提供しています。
おすすめポイント
勝浦温泉 ホテル浦島には計6ヶ所の温泉があり、中でも洞窟の中にある温泉は他の温泉地では味わうことができない迫力と景色を楽しめます。
那智温泉全体でみると泉源は200本以上にのぼり、常時豊富な湯量が湧き出ています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(211件)

    洞窟風呂が壮観

    4.0

    旅行時期:2019/05(約9ヶ月前)

    GWの最終日に泊まりました。とにかくホテルが広く、客室から風呂までかなりの距離がありました。本館が改装中でしたがそれでも広く、ホテル内で散策ができます。売りの洞窟風呂はさすがに素晴らしく、洞窟が太平洋側に口を開けているので... 
    続きを読む
    海を見ながらゆっくりと風呂に浸かれます。連休中だったのでツインのバイキングプランしか空いていませんでしたが、風呂を楽しむならコスパが高くこれで十分だと思います。 バイキングは種類も豊富でしたが、やはり混雑しておりビールなどが注文しにくいのであまり落ち着くことはできません。家族でゆっくりしたいなら、コース料理のついたプランがお勧めです。 それが魅力と言えなくもないですが、アクセスはかなり悪いです。車で行きましたが、和歌山の南端近くまでいくのはかなり時間がかかりますし、ホテルから離れた駐車場に止めて送迎バスでホテルまで行かなければなりません。ただし、バスに港まで乗った後、ホテルまで船で移動できるので(バスのままでもOK)、秘湯に行くという非日常感を味わうことができ、良い演出だと思いました。 
    閉じる

    gi11298

    gi11298さん(男性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(12件)

    がっかり

    2.0

    旅行時期:2019/05(約9ヶ月前)

    ゴールデンウィークに家族旅行で利用しました。楽しみにしていた洞窟風呂の忘帰洞、海が目前でなかなかのものでしたが、施設は老朽化が進み、あちこち工事中、どこも廊下はたばこ臭い・・・。何より重要な食事はどれを食べてもいまいちおい... 
    続きを読む
    しくありません。私は大抵の宿なら不満に思わないのですが、今回は期待度も宿泊費も高かった分、かなりがっかりでした。 
    閉じる

    napa

    napaさん(非公開)

    那智勝浦・太地のクチコミ:1件

  • 思った以上によかったです

    5.0旅行時期:2019/03 (約11ヶ月前)

    kamesuke

    kamesukeさん(女性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:1件

    巨大ホテルとして超有名なホテル浦島。
    1度は行って見たかったものの、大衆ホテルだし、ホテルとしてはそこまで期待していませんでしたが。。
    日昇館に泊まりましたが、お部屋はとても新しく快適。あの有名な洞窟風呂もとても広いので人がいても気になりませんでした。
    お風呂の眺望は最高!洞窟内の作りもとても良いです。
    広くお客様が多いことを想定しての工夫が感じられ、ホテルとして快適に過ごせました。
    洞窟風呂、また入りたいです。
    行ってよかった!ホテル浦島!でした。

  • 良い泉質の温泉、大きすぎるホテル。

    3.5旅行時期:2019/03 (約11ヶ月前)

    フジ鉄

    フジ鉄さん(男性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:1件

    忘帰洞に代表される大型ホテル。船の送迎が非日常的で面白かった。洞窟温泉が目を引くが泉質が思ったよりも良く、硫黄の香りも十分に楽しめます、翌日まで皮膚に残っていました。食事は普通のバイキング、マグロ等海鮮類で特徴を出していました。なにせ大型施設のため最初はどこに行くのも戸惑いがち。廊下のラインで表示はありました。宿泊時は少年サッカーチームもいて混雑する場合もあり、ゆっくりする温泉ではないと思いました。三世代の家族旅行には良いかな?

  • 便利な場所では無いがいい場所。

    4.5旅行時期:2019/02 (約12ヶ月前)

    Hideyuki Terasawa

    Hideyuki Terasawaさん(男性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:1件

    時期的なフリーツアーかも解りませんがお得な旅。名古屋、大阪から同じ時間を掛けて行ける場所で神秘の熊野古道、那智の滝等観光して海岸近くで巨大な温泉。まるで温泉迷宮回廊の沢山なお風呂が山全体的に作られた天然温泉。食事も最高、マグロ解体ショーの後は試食会。時間が有ればいい旅夢気分に馴れますツアーでした。JR東海の特急列車も思い出に残り楽しかったひと時を過ごしました。

那智勝浦温泉 ホテル浦島のクチコミ一覧(298)

施設詳細情報

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2
アクセス JR紀伊勝浦駅から桟橋まで徒歩5分。駐車場からマイクロバスで桟橋まで5分。桟橋から専用船で5分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

那智勝浦温泉 ホテル浦島の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

和歌山のホテル 最新情報

3.92

最安値(2名1室):19,800円

お得情報

共立リゾート おすすめ宿泊プラン

屋号に思いをこめて、それぞれが趣異なる個性、豊かな設えでお客様をお迎えする共立リゾート。ロケーションや温泉はもちろん、客室や食にもこだわりぬいた湯宿を展開してい... もっと見る

3.34

最安値(2名1室):7,200円

お得情報公式サイト予約が最安値!

Choice Guest Club™会員募集中どこよりもおトクな無料の会員制度・... もっと見る

3.28

最安値(2名1室):5,640円

お得情報「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

関連スポット

那智勝浦温泉 ホテル浦島内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
海つばめ 1

海つばめ

グルメ・レストラン

3.27

パレス竜宮 本館レストラン 2

パレス竜宮 本館レストラン

グルメ・レストラン

3.17

美成 3

美成

グルメ・レストラン

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

勝浦温泉 ホテル浦島から出ている遊覧船に乗れば、松島の島巡りを約40分かけてゆったりと満喫することができます。
ライオン、らくだ、つるの形をした島や、ホテル浦島名物の洞窟風呂などを通過していきます。
島と島の狭い隙間を通り抜ける遊覧船は迫力満点でおすすめです。

パワースポット

紀伊勝浦駅から約30分程で和歌山県の代表的な観光スポットの熊野那智大社に到着です。
周囲の山の緑と朱塗りの社殿のコントラストが神聖な雰囲気でパワースポットとして人気の神社です。
神社を少し下ったところには滝壺まで133メートルで日本一の落差を誇る那智の滝を見物することもできます。

  • 勝浦漁港魚市場

    勝浦漁港魚市場

    3.33

    距離:0.8km

    魚市場が見学できるとのことで訪れました。前日下見に来た時はがらーんとしていましたが、今朝はまぐろがたくさん並んでいました。... 
    続きを読む
    朝の8時過ぎで競り半ばといったところ。関係者以外は立ち入り禁止なのでまずは網の間から撮影。壮観な光景にテンションが上がります。 2階の展望デッキへ上ると流れの全貌が良くわかりました。競りは木の札を競り人に渡すようで、その後場内放送で読み上げるスタイルのようでした。競り落とされたまぐろは同じ場所に徐々に集められ、水圧で貼られた紙を吹き飛ばし、長い胸びれを専用はさみ切落として氷詰め…。このローカルな作業、全部終わるのに1時間以上はかかりそうです。たまにトンビ?が舞い込んで切れ端をさらっていましたが、関係者は誰も動じず日常の光景のようでした。 後日、スーパーで紀伊勝浦産と書いてあるまぐろのパックを見たら、その時の光景が鮮明に思い出されました。いや~、面白かったですね~。 
    閉じる

  • 狼煙山遊園

    狼煙山遊園

    3.3

    距離:0.6km

    ホテル浦島の日帰り湯を使用した後に行ってみました。エスカレーターが動いている時間なら迷うことなく早く到着出来るのではないで... 
    続きを読む
    しょうか? 11時過ぎで時間外なので山上館経由コースで行くことに。別館のエレベーターまでが結構遠く、それから上に30数階…って、そんなに高いところにホテルがあるの?とびっくりしつつも先へ。そしてついに外へ通じる和風な引き戸が…。 庭園的な散歩道が浦島神社あたりまで続き、その先は多少UPDOWNになっています。半島の先端まで行くと視界が開けて、ホテルの屋上にまさかって感じの絶景が広がりました。是非とも訪れてみてください。  
    閉じる

  • 桂城

    桂城

    3.3

    距離:0.8km

    港のすぐ近くにありますので車で行く場合は港の公共の駐車場においていけます。 レストランはちょっと並んだ入れましたが私が帰... 
    続きを読む
    るころには並んでいました。マグロかつが絶品でした! お刺身やご当地日本酒などもあるのでせっかくなので和歌山の味を堪能してみてください 
    閉じる

  • いろは寿司

    いろは寿司

    3.05

    距離:0.8km

    無愛想な店主がカウンターで握る寿司は、まあ普通の寿司ですが、ネタのいくつかは地元ならではのものです。なかでもイルカの握りは... 
    続きを読む
    、となり町の太地町よりの一品で、珍しいのではと思います。ただ、店主は無愛想ですので、気疲れします。 
    閉じる

  • 宿まではホテル専用船で向かいます。 建物も最近改装しただけあって とってもおしゃれなエントランス。 客室も少なめなせ... 
    続きを読む
    いか他のお客さんとすれ違うこともほとんどありませんでした。 温泉もほぼ貸し切りで海に面した露天風呂はとても泉質が良くお肌もつるつるです。湯浴み着は少し面倒ですが丸見えなのでしょうがないです。 お風呂のアメニティはまさかの雪肌精。たっぷり使わせて頂きました。 水回りは少し古さも目立ちます。 食事も新鮮なお刺身に熊野牛。天ぷらも揚げたてでおいしく頂きました。量もちょうどよかったです。 ロビーの居心地がとてもよく、無料のコーヒーや梅酒の試飲、ちょっとしたお菓子やおつまみまであり本当にのんびり出来ます。音楽もいくつかCDがあり好きな音楽が自由に楽しめるようになっていました。 お土産コーナーも広くはないですが、良いものを選んで置いてあるように思います。ちょっとおしゃれなお土産が揃っています。 せっかくこちらに泊まるなら早めの時間にチェックインしてのんびり過ごすと良いかもしれません。 
    閉じる

    目安料金 68,457円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • チェックインは3時ピッタリです。部屋からうっすら見える那智の滝でテンション上がりました。今まで朝のバイキングしか経験無かっ... 
    続きを読む
    たですが、夜のバイキングもなかなか良かったです。那智の滝から車で10分ほどで到着できるので立地も最高でした。お風呂も広くて良かったです。 
    閉じる

    目安料金 46,975円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

那智勝浦温泉 ホテル浦島の旅行記一覧(66)

マイルに交換できるポイントが貯まる!