PR
項目別評価
- アクセス 4.52
- コストパフォーマンス 3.83
- 接客対応4.04
- 客室4.13
- 風呂3.75
- 食事3.20
- バリアフリー3.83
JR千歳駅前徒歩30秒で新千歳空港からも札幌からも抜群のアクセス。宿泊者専用の無料大浴場でゆったりと寛げます。
クチコミ(33)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(8件)
駅近
4.0
旅行時期:2025/07(約8ヶ月前)
朝便だったので、新千歳空港に近い所で、駅に近い所を探しました。千歳駅の東口に出れば、すぐわかる所にありました。フロント階では、いろんな枕があって、持っていけます。大浴場が付いてます。ラウンジがあって、紅茶かコーヒーが置いてあり、飲めます。
後ろ側に、種類は少ないですが、漫画もありました。西口に行くとイオンがあります。六花亭も入っていて、バラで買えます。-
-
kirin3さん(非公開)
千歳・新千歳空港のクチコミ:2件
-
-
JR千歳駅出てすぐ、コンビニも有り非常に便利な場所にあります。建物自体も新しく綺麗です。2階には大浴場がありアメニティ類も一通り揃っています。横にはラウンジがあり、新聞・漫画・雑誌が結構たくさん置いてあり、無料のコーヒーや紅茶サービスもありました。館内着とスリッパでOKなのでリラックス出来ます。朝食は「やよい軒千歳駅前店」と提携しており、1階ロビーからつながっています。
-
JR千歳線千歳駅前にあるJR北海道系のビジネスホテル。千歳ステーションホテルのように駅に直結していませんが、駅前のロータリーにあり、徒歩30秒くらいのところにあります。新千歳空港から2つ目の千歳駅にあり、空港利用客に的を絞ったホテルと思いますが、支笏湖やエスコンなとにも近いので観光の拠点としての利用客も多い模様。
部屋は少し広めで、大きなスーツケースも十分に広げられる広さがあり、荷物を置くスペースも十分ありました。1階のフロントには枕コーナーがあり。好きな物を選ぶことができます。2018年オープンだけあって設備もしっかりしており、水回りも完璧。大浴場もあるが部屋のバスも深めでくつろげます。2階にはラウンジでは、廃車になったJR北海道の特急車両281系グリーン車の座席も活用。コーヒーマシンもあり、宿泊者は無料。漫画も完備しています。
大浴場は、サウナはないものの比較的大きな浴槽で、洗い場も十分にあって快適。脱衣場には冷たいお水もあるなど細かい配慮も嬉しい。素泊まりだったので寄りませんでしたが、朝食は建物内にあるやよい軒で、5種類のメニューから選択、1000円とリーズナブル。チェックアウトの際、フロントを介さず退出できるクイックチェックアウトシステムは便利でした。
繁盛期は札幌市内よりも価格が高い時がありますが、早朝出発便、遅夜到着便利用の利用価値の高さを考えるとかなり良いです。駅前なので、コンビニや、飲食店、大きなイオンなどもあり便利。大浴場もあり設備が完全に揃っていて、何よりも千歳駅のホームまで5分もかからない利便性は代えがたい。電車の接続が良かったこともあって、部屋を出てから20分で、空港の制限区域内にいました。航空会社の方のクルーの方の利用も多いようです。リピートあり。 -
最終便で千歳空港に到着、札幌市内に出るよりは千歳駅前のホテルに泊まりゆっくり休んだのちに札幌市内に入ることにしました。
千歳駅にほぼ併設されたホテル、お部屋も広くて快適です。お部屋からは千歳線を行き交う列車を眺めることもできます。 -
JR千歳駅目の前のホテルです、新千歳空港からは路線バスで向かいました。
朝食付のプランはホテル内1階にあるやよい軒での朝食になるようです。
大浴場もありますが今回は時間が合わずに利用しませんでした。
駅が見える部屋だったため、色んな列車を見る事ができたのは良かったです。
また駅前にコンビニがあるため何かと便利でした。 -
ニセコでのスキー前乗りで夫婦で1泊しました。
対応が洗練されていて素晴らしいホテルです。
周辺にはコンビニエンスストアがあり便利でした。
建物がやよい軒とつながっているところ、朝食がやよい軒でした。美味しかったです。
部屋はとても清潔でした。
Wi-Fiはよくつながりました。
ラウンジに雑誌や漫画や飲み物があり、とても落ち着く空間でした。
また宿泊したいです。 -
千歳の美味しいお鮨屋さんへ行くために利用しました。
良かった点
1、部屋がコンパクトながらレイアウトも良く使いやすい。
2、WIFI/LANが利用可能
3、ビジネス机が使いやすい。
4、貸出枕が心地良い。
5、寝具が心地よい。
6、HDMI入力が利用可能(小さいタイプじゃないと壁にあたる)
7、朝日が綺麗だった。
8、駐車場が無料なのは嬉しい。
9、館内温泉がある。
次回利用する際に検討する点
1、利用者が増えても速度維持をおねがいしたい。
2、ユニットバスは綺麗で広めだが便座が小さいので衛生的に不安。(ギリあたらないぐらい)
3、朝食がバイキングだとうれしい。 -
千歳空港でanaの利尻空港行に乗り継げず、翌日のフライトになってしまったため空港そばのホテルを検索し、当ホテルにチェキンした。
空港に近接するホテルの料金が5万円余りと現実的ではない中で、18,000円の料金を提示してきたが、お盆の繁忙期ということと、当日の予約のため妥当な金額かと納得してのチェキンだった。
空港からJRで30分ほどの距離が苦にならなければ非常時のチェキンの選択肢の一つとなるだろう。 -
エスコンフィールドでの野球観戦時に宿泊しました。
JR千歳駅の目の前に位置し、駅構内にセブンイレブンもあるので、利便性がとてもいいです。
客室はそれほど広くはありませんが、設備も新しくて使いやすい。窓を閉めれば電車の音も気になりませんでした。 -
新千歳空港を早朝利用の為こちらのホテルを利用しました。
千歳駅から徒歩1分。駅前にはコンビニや居酒屋もありとても便利です。
新千歳空港からは2駅、バスも15分程度でありますが、JR利用が便利です。
札幌駅までは約30分ほどでいけます。 -
ちとせ割を使って週末に北海道に行った際に宿泊しました。
千歳駅目の前で駅からホームから見えて駅から徒歩1分です。
ホテル1階に「やよい軒」があり、朝食はやよい軒でセットメニュー4種から選択方式で値段は@900円です。
2階には大浴場・宿泊者専用ラウンジがあり無料コーヒー、雑誌漫画が読めます。
新しいので設備は綺麗でした。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道千歳市末広6-4-4 |
|---|---|
| アクセス | JR 千歳駅より徒歩にて約1分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
3.15

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る
4.14
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
愛知へ戻る際に前泊しました。 2か月前、1か月前に公式サイト、旅行サイトから見た時は満室で「あぁ・・・」だったのです...
続きを読む -
広めのツインルームに宿泊しました。車で行きましたが、JRの駅からも徒歩圏内です。部屋はきれいで、靴を脱いで部屋に入ります。...
続きを読む -
格安のホステルです。風呂トイレ共同ですが、キッチンもついており、冷蔵庫や電子レンジがあるのでホステルでも気にならない人にと...
続きを読む -
飛行機が欠航になり、急に予約してお世話になりました。そのため、遅い時間なのにもかかわらず親切に対応していただきました。空港...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(19)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/06/30 - 2025/07/12(約8ヶ月前)
- エリア: 札幌
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
3か月前に、ブー君の出張先が札幌になり、私もついていくことに。そのあとにディズニーやその他の所を入れて行ったので、旅行が長くなりました。札幌の次に決めたのが、富... もっと見る(写真101枚) -
旅行時期: 2025/06/17 - 2025/06/25(約8ヶ月前)
- エリア: 旭岳・天人峡・白金
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
「梅雨を逃れて北海道へ」のつもりが、早々に梅雨明けしたので、期せずして「避暑の旅」となりましたレンタカーを借りての移動でしたが、毎日300km程の運転で、心身と... もっと見る(写真33枚) -
旅行時期: 2024/11/02 - 2024/11/04(約1年前)
- エリア: 小樽
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
11月の3連休使い大学同期に会いに小樽に嫁さんと行ってきました。旬の北の食材でも食べれたらと思い、フライトチケットとれたのでいつものようにほぼ食べログですがチョ... もっと見る(写真77枚) -
旅行時期: 2024/08/31 - 2024/09/02(約2年前)
- エリア: 札幌
関連タグ:
札幌2-0川崎少し潮目が変わった?? もっと見る(写真70枚) -
旅行時期: 2022/10/06 - 2022/10/13(約3年前)
- エリア: 北海道
- 同行者: 友人
関連タグ:
10/4の午前中にマイルにて飛行機を予約し、宿の手配や旅支度をして6日の飛行機で北海道へ旅立ちました。LOVEパスがまもなく発売停止になるので後悔したくないと考... もっと見る(写真20枚)

