PR
項目別評価
- アクセス 3.22
- コストパフォーマンス 3.56
- 接客対応3.83
- 客室3.50
- 風呂3.25
- 食事3.80
- バリアフリー3.25
クチコミ(19)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
すすきのの近いビジネスホテル
4.0
旅行時期:2024/12(約1年前)
札幌旅行時に利用しました。すすきのもしくは西11丁目が最寄り駅になりますが、どちらからも徒歩15分程度かかります。静かな環境なので落ち着いて過ごす事ができます。造りは古いホテルでバスルームなど古さを感じますが、ベッドなどは新しく快適に過ごす事ができます。
-
-
mappy23377803さん(男性)
札幌のクチコミ:120件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)
ピークとは言え高すぎです!
2.0
旅行時期:2025/08(約7ヶ月前)
通常なら6千円で宿泊できるホテルが2万円超えでした。夏休み最終の週末で、北海道マラソンで混雑していることを勘案しても高いです。北海道マラソンはGW頃に開催日が決まるので、早めに情報を把握して、ホテルの予約をされることをお勧めします。ホテルはすすきのからも少し距離があり、静かな環境です。食事の内容はそこそこです。部屋が狭く、ゆったりとくつろげる部屋ではありません。
-
-
stedさん(男性)
札幌のクチコミ:2件
-
-
札幌市内に土曜日に宿泊する場合、カプセルホテルでも5千円近くしますが、普通のビジネスホテルで5千円以下で泊まれました。
安いですが、設備は普通で問題なかったです。
狸小路まで少しだけ歩きますが、アクセスは問題ありません。
安く泊まりたいときに利用したいと思います。 -
すすきの駅から狸小路商店街を通って徒歩で15分くらいかかりました。建物が建ってからかなりの年数が経っていますが、整備はされていました。シングルルームはかなり狭かったです。雪まつり中は札幌のホテルが高騰しますが、このホテルは1人で泊まって1泊11,500円でした。
-
別件で札幌に滞在した際に、最終日が雪まつりの初日に重なってしまい札幌市内のホテルが高騰していました。その中で、1万円程度で宿泊できそうな、普通のビジネスホテルだなと思って選択しました。
場所は狸小路の屋根が切れたところから1ブロック西に歩いて、さらに1ブロック南側。
すすきの駅からだと、雪が無ければ10分ぐらいです。
最寄り駅は、路面電車以外では東西線の西11丁目になるかと思いますが、すすきのの方が荷物もあるとエレベーターも多く便利かも。
(路面電車は西8丁目、資生館小学校前が最寄)
決してきれいで新しいホテルでもないですが、しっかりメンテナンスもされていて、宿泊するだけなら十分でした。
難点は、バスも含めて公共交通機関からやや遠いことでしょうか。
路面の市電以外は、何を選んでも10分ぐらい歩くことになると思います。
-
狸小路の先に位置しています。
地下鉄だと西11丁目、路面電車だと中央区役所前あるいは資生館小学校前ですが、15分ほど歩けばすすきのにも行けます。
狸小路まではすぐですので、夕食にも困らないです。
ホテルは、自動チェックイン機ありますし、セルフですがウェルカムドリンクを飲むこともできます。
近くにコンビニエンスストアもあるので諸々不便はないかと。 -
最寄駅は、札幌地下鉄の東西線の西11丁目駅か南北線のお踊り駅のどちらかですが、西11丁目駅が少し近いと思います。
ホテルの周辺は、オフィスビルが多く、また路地に入ったところに加え、札幌市内は格子状になっていますので、探すのにちょっと苦労しました。
近くの大通りにはコンビニがいくつかありますのて、特に不便はありません。 -
連泊で掃除を断るとペットボトルのお茶一本がもらえます。
タオル類は部屋の前に置いてありますがゴミ箱の袋など足らないものもありました。
掃除をする手間が省けるのだから単価を安くしても良いはずなのにほとんどのホテルではそのような設定はされていないのが不思議です。 -
札幌すすきのの西の端、狸小路8丁目よりさらに西側にあるホテル。以前はコンフォートホテルだったそうです。
室内は普通のビジネスホテルの広さ。改装されていてキレイにされていますが、洗面台とお風呂が古くて狭いです。
朝食は無料サービスでビュッフェ形式。フレンチトーストなどの甘味もあります。豚の生姜焼きが美味しくてよかったです。
新千歳空港へは、徒歩5分程度のホテルサンルート前からリムジンバスが便利かもしれません。 -
チェックイン日が吹雪で体が冷えていたので、あたたかいドリンクサービスはありがたかったです。設備は古いですが、きれいに手入れしてあります。部屋の机やいすがもっと広ければよかったと思います。朝食バイキングは焼きそばやシュウマイがおいしかったです。
-
札幌を訪れた際に宿泊しました。最寄りの駅からはそこそこ歩きます。途中に飲食店が沢山あるので、ホテルに行く前に食事を済ませてからの方が良いかもしれません。お部屋は標準的なビジネスホテルです。水回りは経年で汚れが目立つところもありますが、お値段なりかと思います。また機会があれば宿泊したいと思います。
-
駅から少し離れた場所にありますが周辺はとても静かでアパレルショップやレストランがあるお洒落なエリアでした。
朝食もバイキングで種類もありこの価格は大変お得です。(2人で一泊4000円ほど)ドリンクバーがあるから買ってきたお酒を部屋で割って飲んだりもしました。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道札幌市中央区南3条西9 |
|---|---|
| アクセス | 地下鉄東西線 西11丁目駅より徒歩にて約5分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
3.15

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る
4.14
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ビジネスで2泊しました。昔ながらの鍵で、外出時や戻った時にフロントで名前を言わなければいけないのは面倒でした。が、フロント...
続きを読む -
北大病院に隣接しており、患者付添の方向けのサービスも展開していました。 ただ病院隣接の故、夜中に何回か救急車のサイレン...
続きを読む -
お手頃の価格であったので初めて利用してみました。立地的には地下鉄中島公園駅から徒歩で数分のところにあり、コンビニが道をはさ...
続きを読む -
「国際会議でも利用されるホテル」とあったので期待して行きましたが、少し想像と違いました。 ホテル自体も大きく、駐車場もあ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(7)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/08/30 - 2025/09/01(約6ヶ月前)
- エリア: 札幌
- 同行者: 友人
関連タグ:
一昨年に続き、今年も北海道マラソンに出場する同僚の応援に行ってきました。今回も2泊3日で出かけましたが、同行者が代わったので、行き先も前回とは趣を変えて、初めて... もっと見る(写真94枚) -
旅行時期: 2024/02/28 - 2024/02/28(約2年前)
- エリア: 札幌
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
ANA特典航空券で札幌一人旅に行きました。2月は閑散期で少ないマイルで特典航空券に交換できます。今回もお安く行ってきました。泊まったホテル 1泊目 ベッセルイン... もっと見る(写真158枚) -
旅行時期: 2024/02/01 - 2024/02/03(約2年前)
- エリア: 美瑛(びえい)
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2024年2月上旬。旅行ついでに冬道講習を受けられる教習所を探して札幌に来た時に、初となる冬の美瑛と、20年近くぶりになる雪まつりを見ました。この旅行記は美瑛の... もっと見る(写真69枚) -
旅行時期: 2024/02/04 - 2024/02/04(約2年前)
- エリア: 札幌
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2024年2月。札幌で冬道教習を受けた(2月2日)あと、土日で滞在していたため、さっぽろ雪まつりの初日を見ることができました。今週いっぱい会期なので、ザクっと紹... もっと見る(写真72枚) -
旅行時期: 2022/09/07 - 2022/09/08(約3年前)
- エリア: 札幌
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
バスで鵡川へ向かいます。列車に乗る前に鵡川の街中を少し歩きます。日高本線に乗ります。(前回乗った際は真っ暗で景色が見られなかったので。)その後、札幌へ移動しサッ... もっと見る(写真17枚)

