項目別評価
- アクセス 3.75
- コストパフォーマンス 3.25
- 接客対応3.38
- 客室2.88
- 風呂3.50
- 食事3.75
- バリアフリー3.00
クチコミ(13)
一覧を見る-
古仁屋の中心街にあり利便性は高いホテルです。宿泊予約サイトでは低評価が多いようで、奄美大島訪問の際、確認のため宿泊してみました。
結論としては、まあ仕方ないかなという印象ですね。ネットは低速で、その他設備と備品も要改善だと思います。また海に近い古いホテルにありがちですが部屋は海近宿独特の臭いが感じられます。我慢できる人には周辺ホテルに比べてコスパ的に可能かもしれないです。気になる人は倍ぐらいの値段の近隣ホテルにしましょう。
駐車場は無料ですが基本的にホテル横には駐車できないと思います。
-
古仁屋の街中にあるビジネスホテルです。部屋の中に入ると気になったのがにおい。雑巾のようなにおいが部屋中に。窓を開けて換気しても閉めるとまた臭いが。もうずっと窓を開けた状態じゃないと耐えられない。部屋の古さも気になったので古仁屋にまた来ることがあってもここは泊まらないかな。
-
奄美大島南部大島海峡周辺でダイビングするために2泊しました。
北部にある空港からバスで2時間、古仁屋の中心部にありバス停も徒歩1分圏内です。
事前の情報でシャワーの水圧が弱い、部屋がカビ臭い?と聞いていました。
チェックインして部屋に入りクーラーをONにするとカビ臭い匂いが...。
コロナ過で宿泊客が減少しメンテナンスを怠っていた感じ。
しかし時間が経過すると不思議と順応してしまう(笑)
シャワーの水圧は改善されていて良好でした。
朝食は和食でダイビング前にしっかり食べれて助かりました。 -
奄美大島の瀬戸内町で泊まるホテルは選択肢が少なく、仕方なくここにしたが、部屋の匂いが気になり窓を開けて換気をした。
ホテルの建物も古く、廊下の声が聞こえるので神経質な方は、おすすめしません。
朝食付きでしたがご飯が美味しくなく、朝からテンションが下がりました。
古仁屋の町中なので立地はいいです。 -
翌朝 加計呂麻島へ行くのに便利な立地だったので選びました。
場所も分かりやすくて良かったです。
無料駐車場もありましたし、フロントスタッフさんも親切な対応で好感が持てました。
口コミで経年劣化を指摘されている方がいらっしゃったので、その点は了承済み。
宿泊料金もリーズナブルでしたし、お部屋自体はゆったりしていたので私は満足できました。 -
奄美郵便局巡りの旅の宿として手配しました。古仁屋では数少ないビジネスホテルのひとつであり、値段・人気とも需要が高いという現実はあるようです。
じゃらん手配で5,500円/1人の305号車ツインルームでしたが、まずツインルームでありながら鍵はひとつしかありません。部屋の内装は新しくはされてはいるものの、ユニットバスの洗面所の排水は直結されてはおらず水を流すとその音が漏れていました。またウォシュレット完備ではあるものの、便座がズレており利用する度にガタガタと音がします。
自前のビルのようですが、なぜか中間フロアに企業が入っていたりと不思議な建物でもありました。また部屋は基本喫煙のようで灰皿が置かれています。そんなこともあるのか、入口外に灰皿が置かれてはいるもののフロントが常駐していない時間帯は撤去されていました。
基本業務利用が多いようで朝の行動が早く、狭い駐車場は車のキーを預けるために荷物の整理をする時等はちょっと不便でした。
食事は1階広間での和定食で、フリードリンクはお茶と水、そしてコーヒーでした。お料理は美味しく頂ける内容でしたが、ゆっくりと寛ぐ雰囲気ではなく、他の宿泊客も食事を済ませるとさっさと出て行くような感じです。
規模が規模だけに家族営業に近いものがあるように感じましたが、やはり全体的に要領の悪さが目につきました。
ロケーション的にお客の選択肢が少ないためにそんな風になってしまうのかも知れませんが、やはり割高感があるホテルではありました。 -
奄美大島南部にあるホテルです。仕事でで利用しました。"男はつらいよ"で有名な山田洋次監督がよく利用していたようでサインや写真がおいてあります。ホテルは古く、部屋自体は普通、wifiはロビーのみ可能です。典型的な田舎のホテルといった感じですね。
-
奄美大島の南西部の滝めぐりをするのに便利なので、古仁屋地区にある『サンフラワーシティホテル』を選びました。
町中にあるビジネスホテルですが、「特別室」という部屋が空いていてそんなに高くなかったので、その部屋を予約しました。
朝食付きで10,700円/人。
通常の部屋の料金は朝食付きでも5000円前後なので、それに比べると2倍ですが、高級リゾートホテル等に比べると格安です。
部屋の広さは想像以上、でも何となく“無駄に広い”という感は否めませんでした(笑)。
ベッドが4つ置かれているので、家族でゆったりと過ごせると思います。
バスルームは洗い場付き、トイレは驚くほど広かったことが印象的でした。
総合的に見ると、コスパ的には納得価格でした。 -
古仁屋港近くにある古いビジネスホテル。この辺ではかなり大きいほうだと思います。
”男はつらいよ”の山田洋次監督の定宿みたいで、色紙がたくさんあります(笑) 撮影できたのかな?と思ったら、レジャーで来てるようです。
部屋にWifiはありません。冷蔵庫・エアコン・バスタブはありました。
1階フロントの奥が食事処で朝食会場です。朝食は和定食セット。
この辺では朝食が食べられそうなお店もないので、朝食付きをお勧めします。
フェリー乗り場やバス停も近いので、使い勝手が良いと思います。 -
古仁屋の中心にあり、フェリー等に乗る場合に便利。
所謂、普通のビジネスホテルで、可もなく不可もない。
すぐ側にレストランがある。
少し驚いたのは、テレビが何と中国製。
問題なく見られるが、リモコン等に違和感あり。
風呂はユニットバスでそれなりに狭い。
クレジット決済が出来ないので、多少不便。
施設詳細情報
| 住所 | 鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋松江5-9 |
|---|---|
| アクセス | 奄美空港よりお車にて2時間 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
古仁屋にあるビジネスホテルで新しいのかな、水回りはもちろん部屋がきれいなホテルでした。周りにいくつか飲食店もあるのでよいで...
続きを読む -
古仁屋で2泊した時に利用しました。1階と2階に1部屋ずつしかいないゲストハウスです。部屋はリフォームして間もないのか、非常...
続きを読む -
瀬戸内町の古仁屋港にある宿泊施設。 加計呂麻島へのフェリーが発着する古仁屋港へは徒歩で5分もかからない。 加計呂麻...
続きを読む -
大島海峡が目の前、遠くに加下呂麻島。部屋に入ったとたん思わず眺めのすばらしさに感嘆の声をあげました。 部屋は和室7畳ほど...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(8)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/04/07 - 2023/04/10(約3年前)
- エリア: 奄美大島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
ピーチの格安航空券が取れたので、まだ訪れた事が無かった奄美大島へ行きました名古屋から地下鉄→近鉄→南海と乗り継ぎ14年ぶりの関西国際空港空港でレンタカーを借りて... もっと見る(写真119枚) -
旅行時期: 2022/07/13 - 2022/07/14(約4年前)
- エリア: 奄美大島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
コロナが少し落ち着いた5月、コロナワクチン接種もしたので何処かに行こうと計画。JALマイレージの期限も迫っていたので沖縄行きを計画しましたが、離島やダイビングの... もっと見る(写真55枚) -
旅行時期: 2022/07/11 - 2022/07/12(約4年前)
- エリア: 奄美大島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
コロナが少し落ち着いた5月、コロナワクチン接種もしたので何処かに行こうと計画。JALマイレージの期限も迫っていたので沖縄行きを計画しましたが、離島やダイビングの... もっと見る(写真28枚) -
旅行時期: 2019/04/15 - 2019/04/18(約7年前)
- エリア: 奄美大島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
いつも沖縄へ向かう飛行機から眺めていた奄美大島セントレアからスカイマークが就航したので行ってみようと思いました。なのに2度も台風でキャンセルする羽目に。今回は何... もっと見る(写真43枚) -
旅行時期: 2018/12/06 - 2018/12/06(約7年前)
- エリア: 奄美大島
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
《2018.Dec》Capter Ⅲ,17th 3day driving of visit to Post Office in AMAMI&KAKEROMA,w... もっと見る(写真86枚)

