旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルルートイン恵那

スタンダードホテル

岐阜県恵那市長島町中野2-7-12 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルートイン恵那 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.33
クチコミ:20件
とても良い
7
良い
13
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(恵那 20件中)

項目別評価

  • アクセス 3.82
  • コストパフォーマンス 4.14
  • 接客対応3.94
  • 客室3.75
  • 風呂3.86
  • 食事3.73
  • バリアフリー3.78

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    観光の起点として便利なビジネスホテル

    4.0

    旅行時期:2025/04(約12ヶ月前)

    GW前半の長野・岐阜旅行の起点として4泊しました。駐車場は広く、まわりにはスーパーなども複数ありとても便利な立地です。大浴場と朝食サービス、コーヒーのサービスがあり快適なホテルライフを送ることが出来ました。ルートインブランとは安心して利用出来ます。

    ゆーたろう

    ゆーたろうさん(男性)

    恵那のクチコミ:1件

  • 良い

    4.0旅行時期:2022/08 (約4年前)

    風来坊

    風来坊さん(男性)

    恵那のクチコミ:2件

    普通のルートインより、静かで落ち着いている気がする。
    ベッドも寝やすかった。
    空調も静かでよい。
    朝食は6:30から食べられて良かったが、もう少し品数があるとさらによかった。
    恵那に行ったら、また泊まりたい。

  • 駅からはちょっと遠い

    4.0旅行時期:2022/05 (約4年前)

    river

    riverさん(男性)

    恵那のクチコミ:1件

    恵那駅から徒歩で訪問。ギリギリ歩ける範囲です。

    部屋の椅子が妙なタイミングで傾きます。不用意にもたれない方が良いです。

    テレビのリモコンが使いづらかったです。
    朝食バイキングに名物とか個性が出ると良いのにな…と思います。

    でも、大浴場つきで清潔なところは良いです。

  • 平面駐車場と大浴場が嬉しいビジネスホテルです。

    4.0旅行時期:2022/03 (約4年前)

    吉備津彦

    吉備津彦さん(男性)

    恵那のクチコミ:8件

    平面駐車場と大浴場が嬉しいビジネスホテルです。部屋はシングルルームで狭いけど人口温泉旅人の湯(大浴場)で手足を伸ばしてまったりできる所が良い。隣接して恵那市立図書館があります。図書館には蒸気機関車が常設展示されています。鉄道好きな方は見学すると良いでしょう。

  • 便利なビジネスホテル

    4.5旅行時期:2020/12 (約5年前)

    ヤクルトファン

    ヤクルトファンさん(男性)

    恵那のクチコミ:3件

    インター降りて8-10分で到着。
    ホテルに無料駐車場完備でありがたいです。
    シングルで予約でしたがダブルで泊まれました。
    エレベーターもスムーズで部屋はやや手狭な感じですが泊まる分には全く問題ないです。
    ユニットバスありますが大浴場を利用しました。男女入れ替えではないのでいつでも利用でき便利でした。やはり足を伸ばして入れるのは大きいですね。
    ベッドは大人(175cm)が充分寝られるサイズでした。
    部屋の静粛性ですが廊下の音が聞こえてきますが隣部屋の音が聞こえてくることはありませんでした。うるささは感じませんでした。
    モーニングは手袋をしてビュッフェスタイルでした。モーニングには充分な量と美味しさでした。
    また泊まりたいです。

    周囲にも徒歩10分以内にファミレス・コンビニ・ドラッグストアがあり静かで便利な立地です。

  • 大浴場付きビジネスホテル

    3.5旅行時期:2019/11 (約6年前)

    とおくへいきたい

    とおくへいきたいさん(女性)

    恵那のクチコミ:1件

    個室のバストイレの他、大浴場があります。近くに和食と焼肉の店が有るので、そちらで夕食を取ると良いです。
    朝食のバイキングは、種類が多く美味しいです。ハイキングに向かう外国人を見かけました。ここを拠点に周辺を回るのでしょう。料金がリーズナブルで、良かったです。

  • エレベーター2台

    4.0旅行時期:2019/07 (約7年前)

    ミスターX

    ミスターXさん(非公開)

    恵那のクチコミ:4件

    ビジネスホテルなのにエレベーターが2台あるのはありがたい。ルートインの朝御飯はどこも種類が多く、また美味しい。特にタコキャベツが美味しかった。周りにはコンビニや飲食店も多数あり、駅も近い。便利なホテル。

  • 徒歩圏内にコンビニとお店が充実

    3.5旅行時期:2018/10 (約7年前)

    pipi

    pipiさん(非公開)

    恵那のクチコミ:2件

    (金)に1泊利用。宿泊客は現場の方が多かった印象。エレベーターは2基。ロビーにドトールのコーヒーのサービスあり(朝と夕方、~夜)徒歩5分圏内にセブンイレブン、ローソン、ファミマ、ユニクロ、ピアゴ(百均のセリア)、ブロンコビリーあり。
    無料の朝食も付く。恵那や木曽観光によいかと。

  • 快適に過ごすことができました

    4.5旅行時期:2018/02 (約8年前)

    tohshi

    tohshiさん(男性)

    恵那のクチコミ:1件

    駅からは少し遠いですが、周辺には飲食店やコンビニ、スーパーなどがあるので不自由はしませんでした。歩き疲れた足に、ゆったり入れる大浴場は最高でした。朝食無料も嬉しいですが、もう少し品数があるともっと良いですね。部屋もきれいで、快適に過ごすことができました。次回もぜひ利用したいです。

  • ルートインの中でもレベルが高い!

    5.0旅行時期:2017/09 (約9年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    恵那のクチコミ:33件

    良かった点
    1、室内がシングルには丁度良い広さで、どれも綺麗に維持されている。
    2、無料Wifiと無料LANが利用可能で、スピードはほんの少し遅い。
    3、お客様目線がとてもある。トイレの便座は内側に振ってあり脚が壁に当たらないように配慮されている。またTVはベッドに向けて下向けにしてある。
    4、そうじも丁寧。
    5、通路もシックな感じで雰囲気が良い。
    6、スタッフがとても丁寧だった。
    7、駐車場が立体もあり多くの台数が止められる。
    8、館内温泉があり快適。
    9、枕元にもコンセントがあるのでiPhoneも使いやすい。
    10、ベッドマットがしっかりしていたので眠り安かった。
    11、ビジネス机にもコンセントが多い。
    12、冷蔵庫にはスイッチがあるので、眠る時にはコンプレッサーの作動音に悩まずにすむ。

    残念だった点
    1、館内温泉のシャワーのお湯が不安定。
    2、花茶屋の朝食がカレーとコーンポタージュが他のルートインに比べ格段にマズイ。

    一般的な点
    1、周辺にココスレストラン、洋服の青山、ファミマがあり、ちょっと歩くと家電屋、お菓子屋などなんでもある。
    2、館内温泉はこの時期は42℃でした。

  • ハズレがありません。

    5.0旅行時期:2017/08 (約9年前)

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

    恵那のクチコミ:2件

    行程により宿泊先が変わるため、当日予約で決めました。16:00に二食付きプランを予約して対応して貰えるのはありがたかったです。

    恵那の駅からは少し離れていますが、大きな駐車場があるため車利用では便利です。

    人工温泉ながら大浴場があるのはなかなかの強みだと思います。また時間限定ではあるもののロビーに無料のコーヒーサービスがあるのもひと息つくのには最適でした。

    夕食はいくつかのメニューからチェックイン時に選択ができ、ハンバーグ定食をチョイスします。出来合いのものながら、食事を館内で摂る手軽さを考えると利用価値は高いと思います。ひとつだけ残念だったのは、レトルトの袋の切れ端が残っていたことです。

    10階の禁煙ツインのお部屋でしたが、二人の利用だと室内の椅子を使うと通れないところがあります。勿論値段を考えると気にする程のものではないものの、一人旅に慣れてしまうとやはり気にはなるレベルでした。

    朝食バイキングは種類も豊富で補充もしっかりされており、時間帯によっては食べるものがなくなることはありません。また味もしっかりしており満足のいくものでした。

    フロント対応や客室の清掃等はルートインチェーンの中でも高いレベルのものだと思います。

    相対的にハズレがないルートインチェーンのホテルゆえ、恵那という特定の場所を利用する頻度は低いとは思うのですが、他の場所同様好感の持てるホテルでした。また恵那に行くことがあればお世話になります。

ホテルルートイン恵那のクチコミ一覧(20)

施設詳細情報

住所 岐阜県恵那市長島町中野2-7-12
アクセス JR中央本線恵那駅より徒歩約15分  中央自動車道恵那ICより車で約5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

岐阜のホテル 最新情報

3.31

お得情報

手ぶらで観光♪高山駅前 荷物預かり付きプラン♪朝食付き

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る

  • 大井宿本陣跡

    大井宿本陣跡

    3.31

    距離:0.9km

    恵那駅から徒歩10分、中山道の面影を残す大井宿の本陣跡です。火災で焼けてしまったので本陣跡としては門がある位でそんなに見ど... 
    続きを読む
    ころとは言えません。 しかし、道が直角に曲がる桝形や明治天皇の大井行在所、ひし屋資料館など全体として見どころはそれなりにありました。  
    閉じる

  • 岐阜は恵那の旧中山道大井宿にある明治天皇が大井宿に泊った時の元旅籠を公開しています。 無料の施設で、天皇のためだけに改修... 
    続きを読む
    した宿の話を丁寧に解説していただきました。 天皇の話ということで、賛美する話ばかりかと思いましたが、実は急な話で大変迷惑であったというニュアンスの本音が聞けて良かったです。  
    閉じる

  • あきん亭 恵那店

    あきん亭 恵那店

    3.26

    距離:0.6km

    恵那市の長島町にあるラーメン店です。 醤油ベースのラーメン店のようで、餃子もお薦めなようです。 つけ麺(太麺)を注文し... 
    続きを読む
    ましたが、あっさりとしたスープですが、魚介系のダシの風味もあり、食べやすいラーメンでした。 店はさほど広くはないので、混み合う時間帯もありそうです。 あっさり系のかたにお薦めのラーメン店です。 
    閉じる

  • 恵那川上屋  中央店

    恵那川上屋 中央店

    3.32

    距離:0.7km

    老舗の栗専門店、オシャレなお店です。栗の季節の和菓子をお土産に買いました。 栗菓子の老舗の「焼きモンブラン」と「里長閑(... 
    続きを読む
    さとのどか)」を買いました。 左:焼モンブラン 和栗をベースにバターや卵を加え炊き上げた生地で、モンブラン風の餡を包み、香ばしく焼きあげましたもの、焼き栗の味がします。 右:里長閑(さとのどか)岐阜県産の自然薯(じねんじょ)を使った練り切りで、つぶつぶ栗餡をやさしく包みあげた春限定の栗きんとん。練り切りと栗餡のつぶつぶがとても美味しいです。 岐阜の老舗、栗専門店の味は最高。お勧めの味です。  
    閉じる

  • 恵那駅でJR中央線から明知鉄道に乗り換えるまで時間があったので寄ってみました。恵那の地元の物産がたくさん並んでいて目移りし... 
    続きを読む
    てしまいますが今は小腹を満たすために「みかん大福」を一つ買って明知鉄道のホームのベンチでいただきました。ムニュッとした大福の中にみかんがぎっしり詰まっていて大満足でした。物産館の閉店時間を聞いておいて帰りにもまた寄りました。 
    閉じる

  • 恵那寿や (神の木店)

    恵那寿や (神の木店)

    3.08

    距離:0.6km

    寿やさんは恵那に何店舗もあるようですが、こちらが一番駅から近いそうです。 栗きんとんが有名だそうですが、まだ季節には少し... 
    続きを読む
    早く9月1日から今期の販売が始まるそうです。 最中アイスとお抹茶を戴きました。 さすが和菓子屋さんの最中、食感がよくて美味しかったです。餡も甘さが上品で美味しかったです。今は抹茶アイスですが、もう少ししたら栗アイスになる予定とのこと。それ食べてみたいわ。 お店の方の心配りも素晴らしく、恵那に行くことがあればぜひ再訪したいです。 
    閉じる

  • 民宿よしだや 写真

    民宿よしだや

    3.13

    距離:3.7km

    GWでも宿泊費がリーズナブルだったので、こちらの宿に決めました。場所は大井ダムのすぐそばです。恵那峡にも近いです。大井ダム... 
    続きを読む
    に立ち寄ってみましたが、ダムの上にも上がれて恵那峡まで見えて楽しかったです。 お部屋は和室のみで、トイレとお風呂はありませんでした。大浴場は24時間入れて良かったのですが、洗面台が大浴場になく、男女共有のトイレにしかなかったのが不便でした。 夕食はボリューム満点。美味しかったのですが、鯉の甘露煮だけは強烈な甘さで食べきれませんでした。一口サイズで充分だと思いました。 
    閉じる

  • 大井ダム100周年のイベントもあり、この日はおそらく満室に近く、第4駐車場に案内された。外観は少しくたびれているものの、お... 
    続きを読む
    部屋は広く、トイレもタンクこそ年季が入っているが、ウォシュレット。「眺望あり」だと恵那峡が目の前。遊覧船乗り場も見えるところにある。夕飯のバイキングもバラエティに富んで期待通り。 
    閉じる

  • 恵那でペット同伴可の温泉宿だったので利用しました。 客室は離れの古民家風で、コタツ布団のペット臭がきつかったです。 建... 
    続きを読む
    物の脇に小さい滝のような水路があるため、水の流れる音がまあまあ大きかったので音に敏感なペットの場合は避けた方がよさそうです。 ラジウム温泉はよくあたたまりましたが、アメニティ類はほとんどありませんでした。 食事は子持ち鮎や飛騨牛の陶板焼きがおいしかったです。 施設全体が田舎のじいちゃん家に来たような雰囲気なので、総合的に向き不向きが分かれる宿泊施設かもしれません。 
    閉じる

  • 「竜神の滝」「苗木城跡」「恵那峡」を観光する際の拠点として宿泊しました。こちらのホテルは恵那峡を見下ろす高台に位置し、部屋... 
    続きを読む
    からの眺望は大変素晴らしいです。 宿泊したのは、最上階の34平米のツインルームで、マッサージチェアが設置されていました。紅葉の時期ということで平日にも関わらず満室のようでしたが、夕朝食付きで4万円少々と手ごろな料金が嬉しいです。夕朝食とも大変充実しており、食べ応えがありました。また大浴場は、広々としており、岩風呂やジャグジーなどもあり、満足度の高い宿泊となりました。個人的にお薦めのホテルです。 
    閉じる

ホテルルートイン恵那の旅行記一覧(11)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。