項目別評価
- アクセス 4.14
- コストパフォーマンス 3.65
- 接客対応3.89
- 客室3.48
- 風呂3.67
- 食事3.79
- バリアフリー3.27
展望大浴場が総畳敷きになりました。ご年配の方やお子様にもやさしい造りになっております。
クチコミ(70)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(4件)
宮島回るのに便利
4.0
旅行時期:2025/05(約11ヶ月前)
ネットで、お願いしたので、ちょっと、心配していたのですが、便利な宿でした。
部屋は、お任せでお願いしたので、広いけど、眺めはよくありませんでした。
夕食は、あなご、かき、出たのですが、あなごは、昼間食べたほうがおいしかった。
量も多かった。
弥山に行くバスが1便ホテルの前から出るので、とっても、便利でした。
お風呂も温泉では、ありませんが、はじのほうに鳥居も見れて良かったです。
-
-
シフォンさん(女性)
宮島・厳島神社のクチコミ:1件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)
立地はいいのですが。
1.5
旅行時期:2025/02(約1年前)
フェリーの桟橋から厳島神社に向かう通り沿いにあります。
商店街も近く、立地はとても良いです。
フロントスタッフも良かったです。
お部屋は古くてコンセントが少なく不便でした。
窓から海が見えましたが、大鳥居は見えませんでした。
残念だったのは食事。
特に夕食は残念すぎました。
お食事処でいただいたのですが
お料理の提供は遅いしスタッフは愛想が悪かった。
お味も期待外れ。
お酒を飲まないのでご飯をお願いしたけど
いつまでたっても持ってきてくれず。
我が家より後に席についた2組には
先に提供されていたので
待ちきれずに部屋に戻りましたが
その時も翌日も、何の言葉もいただけませんでした。
朝食も同じ処でいただきましたが
ビュッフェ台は大行列。
入口では席につけず待っている人であふれかえっていました。
せっかくいい場所にあるお宿なのに
いろいろと残念すぎました。
-
-
yae☆八重さん(女性)
宮島・厳島神社のクチコミ:1件
-
-
宮島桟橋から一番違いホテルです。厳島神社方向に、2分ほどです。すぐ裏はお土産さん街が始まり、夜はライトアップされる大鳥居までも歩いて数分とアクセスは最高です。到着時、出発前にも荷物を預かってもらって島内観光の時間も広がります。和風の落ち着いた旅館です。1階には売店もありました。ライトアップを見に出ると、玄関には鹿がいました。
-
フェリー乗り場からは徒歩3~4分、厳島神社へも7~8分で行けるので立地はとても良いです。
立地が良いので夜のナイトクルーズや早朝の厳島神社がお勧めです。
チェックインは15時からですが、13時頃にフロントで荷物を預ける事が出来たので便利でした。
建物は昔ながらの観光ホテルというような佇まいです。
部屋はお任せのプランだったので、8畳に板の間が付き、眺望は望めない部屋でした。
今回、夕食も付いたプランだと1人8,000円ぐらい高くなるので、朝食のみ付いたプランにし、夕食は外で美味しい穴子重を食べました。
朝食はビュッフェで、特に珍しい食材もなく、お腹を満たすだけという内容でした。
風呂は彦星と乙姫という大浴場が2つあり、翌日には男女の風呂が交代します。
温泉では無く、内湯のみで瀬戸内海は見えますが、露天風呂が無いので開放感は無かったです。 -
宮島桟橋から大鳥居に向かうちょうど中間位にあり、桟橋から荷物を持って歩くのにそれほど時間もかからず楽でした。チェックアウト後も荷物を預けて宮島観光できたので良かった。大鳥居にも近いので、夕食後のライトアップにも、干潮だった朝食前にも大鳥居に散歩でき、立地は最高ではないでしょうか?お料理もスタッフの接客も良く、意外とリーズナブルなのも良かったです。朝食はもう少し工夫が欲しいかな?と感じました。
-
廿日市市の宮島にあるホテルみや離宮の1Fにある喫茶。
ホテルのロビーと直結した開放的な空間に、席が点在している感じ。カウンター席もある。
喫茶として、軽食、ドリンク、デザートを提供。
アルコール類も揃えている。
蜜柑ケーキは、ケーキの1種。
長崎県のせとかという品種の蜜柑のソースを、スポンジケーキやホイップクリームの間に挟んでいた。
ケーキでカットしたオレンジや蜜柑をトッピングしたケーキは偶にあるが、今回の様に蜜柑を前面に押し出したケーキはあまり食べた事が無かった。それだったらフレッシュな蜜柑をトッピング出来なかったのかと思ってしまうが、蜜柑をその様な形で提供するのは難しいらしい。
-
宮島桟橋にも厳島神社にも大鳥居にも程よい距離の海沿いにあるホテル。部屋の窓からの景色をあきらめれば二食付きで安く泊まれる。景色はホテルを一歩出れば十分に楽しめるので問題ない。料理がおいしくて、スタッフの対応もよかった。
-
宮島桟橋に近い瀬戸内海沿いの和風旅館です。桟橋から歩いて3分ほどですか。島内の限られた敷地内に建つ旅館の中ではロビーは広々としており、落ち着いた感じです。夜間ライトアップの大鳥居までも10分とかかりません。
-
宮島フェリーを降りて少し歩いた商店街入口にあるホテルです。
厳島神社までもすぐで宮島観光しやすい場所にあります。
部屋も広くゆっくり過ごせました。
夕食は部屋食(宿泊する部屋とは別の部屋)だったので、周りを気にすることなく、自分たちのペースで食事ができてよかったです。牡蠣や穴子など宮島らしいお食事でした。
朝食は地下の食事処でバイキング。朝の散歩に行った後8時過ぎに行くと満席で少し待たされました。
スタッフの対応も良かったです。 -
過去に数回行ったことがあるけれど、時間の制約でメインしか回れなかったので、宮島をあらためてじっくり観ようとした今回の1泊旅行。宿泊場所はいろいろ悩みましたが、和室があることと交通至便・料理の内容で決めました。桟橋からすぐの場所にあるので、送迎の心配がない。夕食時・朝食時やフロントのスタッフの言葉遣いを含めた対応には感心しました。久し振りに「旅行に行ったなぁ」と満足する旅行となりました。
-
フェリー乗り場を降りてすこし歩いた場所にあります。荷物を預かってもらい、宮島観光を楽しめました。部屋は清潔感もあり、広々つかえました。大浴場も混雑しておらず、とても気持ちよかったです。ただ、コロナ禍ということもあってか、大浴場にドライヤーが2個しかないのが少々不便でした。
-
温泉が印象的で瀬戸内海を見渡しながら入浴ができ、和の雰囲気の休憩所がとてもここちよかったです。部屋も和室で海側でしたので景色を見ながら過ごすことができました。ロビーでもゆったりと談笑ができて落ち着いた雰囲気でリフレッシュしました。
施設詳細情報
| 住所 | 広島県廿日市市宮島町849 |
|---|---|
| アクセス | JR山陽本線宮島口駅下車、宮島口桟橋よりフェリーで10分。宮島桟橋下船後、厳島神社方面へ徒歩5分/厳島神社まで徒歩約7分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら広島のホテル 最新情報
3.77

1日の始まりを彩る、 広島の地ならではの朝食ビュッフェ広島ならではの美味しい地元食材を存分に味わっていただくことで、1日の始まりを元気にスタートしてもらいたい。... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
広島サミットでも使われたというので、行って見ました。とても静かで、平安時代を感じました。あいにくの雨での訪問でしたが、雨は...
続きを読む -
宮島桟橋からローソンの道を入り5分ほど、トンネルを抜け落ち着きある街並みを進みお宿に到着です。訪れたのが節分の時で途中、道...
続きを読む -
フェリー乗り場から100mと近く、神社への通り道にあり、便利なホテルです。規模は総部屋数21室と小さいので、個人客が多く、...
続きを読む -
厳島神社の側というよりは、宮島の街中のひっそりとした場所に突然現われます。雰囲気は、古民家が民宿に改装した感じ。外から中ま...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(38)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/09/12 - 2025/09/12(約6ヶ月前)
- エリア: 宮島・厳島神社
- 同行者: 友人
関連タグ:
広島市内は一通り行ったばかりだし、呉にも行ってきたので今回は宮島へ。大鳥居は潮が引いていくタイミングでした。前回はスルーした宝物館に行くこともできました。移動の... もっと見る(写真33枚) -
旅行時期: 2025/03/30 - 2025/04/03(約11ヶ月前)
- エリア: 広島
関連タグ:
4日目は松江から広島へ移動。平和記念公園近くの駐車場に車を停め、原爆ドームや平和記念公園を散策。外国人観光客がかなり多くてビックリ。続いて宮島ボートレース場近く... もっと見る(写真75枚) -
旅行時期: 2024/04/21 - 2024/04/25(約2年前)
- エリア: 広島市
- 同行者: 友人
関連タグ:
4・21ツアーにしようと思ったのですが、宮島で泊まりたい、広島原爆資料館をゆっくり見たいというので、個人ツアーに。広島空港から、乗り合いタクシー?で、宮島口まで... もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2025/02/23 - 2025/02/24(約1年前)
- エリア: 宮島・厳島神社
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
我が家では毎年恒例の冬の夫婦旅。ここ数年は沖縄方面に行っていたのですが昨年9月の沖縄旅でさんざんな目にあった事をいまだに引きずっているしつこい私(^^;) 9月... もっと見る(写真65枚) -
旅行時期: 2022/11/15 - 2022/11/15(約3年前)
- エリア: 宮島・厳島神社
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
◇ 広島県広島市 広島電鉄(路面電車)「八丁堀」電停 『ホテルインターゲート広島』で泡付き朝食ブッフェをいただき、チェックアウト後、これから宮島に向かいます。1... もっと見る(写真113枚)

