スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズのクチコミ(17ページ)
362件-
いわきサンシャインマラソンに参加した後、家族サービスのために宿泊。ここに泊まるのは二度目ですが、前回(震災のあった年の秋頃)に比べると格段に活気があり、多くの観光客で賑わっていました。
部屋は温泉付きの和室でしたが、シャワーがなくマラソン後の汗を流すには使い勝手が悪かったかな。ただ、不満な点はそれくらいのもので、食事はバイキングでどれもおいしく、フラガールのショーもプロジェクションマッピングの活用など以前よりグレードアップ、プールもサメを間近に泳げるなど子供が大喜びで、家族全員が満足のいく時間を過ごせました。
リボンレイ作り体験付きのプランでしたが、先生役のお姉さんが子供にも丁寧に教えて下さってありがたかったです。
福島の復興支援の意味もこめて、また行ってみたいと感じました。 -
妻の誕生日に初めて利用しました。
まず、行き帰りは無料送迎バスで行けたのですごく楽でした。
部屋も予約した格安のプランよりグレードアップしていたので妻も喜び大変
満足です。
テーマパークのウォーターパーク内にあるスライダーは1階で眼鏡を預け3階
まで階段を上るのですが目が悪い人にはとても危ないです。
ワンダーブラックに乗る時に目が悪いので足を滑らせ後頭部を強打しましたが
そばにいた監視する人は助けにも来ず小声で「だいじょうぶですかー」
と一言.....
ウォータースライダーは流れる水が少なく滑りが悪いためスピードが出ない..
流れる水が少ないためヒジの皮がむけました...
スライダーに乗る直前(3階)に眼鏡を預け1階で受け取れるようにする工夫
を考えて頂きたいです。
1日乗り放題を購入しましたが3回しか滑りませんでした....(無駄でした)
フラガールショーは初めて見たので新鮮で良かったのですが有料席は閑散期にし
ては高いように感じました。
裸で入る温泉施設ですが入れ墨の入った人が平気で入っていました.(怖かった)
あとあと気が付いたのですがプールにダイバーが着ているようなウエットスーツ
を着て入っている人がいました...
温泉施設も同様に監視(注意)してもらいたいと思いました。
夕食、朝食バイキングは食べ放題で期待していましたが「美味しい!」と思え
る食べ物がほとんどなくガッカリでした。
宿泊プランに付いていたオマールエビも美味しくない....朝食もイマイチ...
接客態度はフツーに良かったと思います。
初めて行った感想ですがフツーに泊まるプランの金額を考えると高いような気が
します。
格安プラン(ハワイアンズホテル)送迎バス付きで1万円以下だったらもう一度
行ってみてハワイアンズの良さを探してみたいです。
-
福島県旅行券利用
今回はハワイアンズ 前回モノリスより
格安であまり期待せず行きましたが、
十分満足。価格からしたら、なんとか園よりもバス代入れてもいいです。
忘れものしてしまいましたが、翌日バスで届けくれました。無理言ってスミマセン。
また行きたいです。
フラガールツーショット思い出になりましたっ\(^^)/ -
常磐ハワイの時代に一度行ったきり。家族旅行で今回行ってみました。
車だと延々と自分が運転する事になるので新幹線で郡山、電車を乗り継ぎいわき経由で湯本へ、そこからシャトルバスでチェックインしました。
正直、車で行った方が良かったかな?と少々後悔。電車でのアクセスは良くないですね。
乗り継ぎを上手に計画しないと、待ち時間が多いです。
ホテルハワイアンズに泊りましたが、正直古さは否めないですね。
風呂付和室に泊りましたが、昔ながらのステンレス?のお風呂でレトロ感がありました。
トイレもウォシュレットはあるがきちんと機能せず・・・おまけに狭い。アパート時代のトイレを思い出しました。
少し払ってでもモノリスタワーにするべきだと思いました。
プールや露天風呂のほうは色々あって、子供達は満足していましたし、ウォータースライダーなど何度も乗っていました。
ショーも良かったと思います。
ただ、色々な施設へのアクセスが少々複雑ではないでしょうか?
水着のまま移動して良いものなのか、着替えるべきか迷うシチュエーションもありました。
この辺は一度行ってみないとわからないですね。
あとやっぱり他の方も書かれましたが、基本寒い。服を着たままならまだしも、一度水に入ると寒くなるのでプールから上がるのを躊躇しそうです。
バイキングはまずまずでした。
子供達には好評でしたが、大人はどうでしょう?少し物足りなさも感じます。
次に行くことがあれば、まず冬は避けモノリスタワーにしてみたいと思います。 -
モノリスタワーに4回宿泊、今年は2泊計画したものの、予算の都合で2泊目はハワイアンズホテルに。ホテル間の移動はチェックアウトとインを時間に合わせて各ホテルで行ったが、荷物の移動はホテル側の方が行ってくださったので、とてもスムーズでありがたかった。
ハワイアンズホテルは、一番低価格設定であるため、サービス面等覚悟はしていましたが、まあ、「ハワイアン」からは程遠い、昔ながらの日本の和室ホテルという印象。食事も大広間。モノリスタワーに慣れているため、その差は歴然。大人の宿泊料金の差が約5000円。ハワイアンズホテルが値段に見合わないと思うのか、ハワイアンズ全体の料金設定が高すぎるのか。
モノリスタワーでは半袖のムームーで問題なく過ごせますが、ハワイアンズホテルは室内の暖房も効かないし、館内も寒い。ムームーに綿入りの半天を着ても寒い。ここは真冬の福島なんだなぁ……
プールや温泉を楽しむことがメインで、料理も客室も二の次、ならここでいいのかな。
でも、せっかくホテル泊するのなら、期待しちゃうな。旅館、だと思えばいいのかな。
結論、もう2泊はしたくないし、ハワイアンズホテルも宿泊したくないな…… -
(1月7日から1泊。2食付15,000円。)
・良かった点:ショーはとっても良かったです!本場のダンサーにまったく引けをとらない踊りだったと思います。
夕食で選んだ銀鱗という和食処のお料理は味もおいしく、見た目も良かったです。接客もGOOD。
交通の便も、新宿から無料バスを利用したのでほぼゼロ!これは大きかったです。その分別のことにお金を使えました。2回サービスエリアでの休憩もあるので楽でした。
お土産も豊富な品ぞろえで楽しかったです。
・良くなかった点:ホテルがつぎはぎのためか、宿泊した南2号館はフロントやプールのある場所や大きな露店風呂からとても遠く、移動に大変疲れました。もし次回泊まるなら、モノリスタワーか中央館を選択しなければもう泊まれません。毎日ウオーキングしていますが、ここでもする羽目になるとは思ってもみませんでした。
また、プールのエリアも水着では寒くて震えてました。これじゃあ夏しか来れない!
それから、ロッカーが100円コイン式で有料なので、出し入れができず(できるのは300円で100円戻る方式)、部屋付カードを利用するにもコインを利用するにもずっと持ち歩いてプールを利用しなければなりません。男性の水着のポケットに入れて遊ぶしかなく、紙製の部屋付カードはふにゃふにゃ。利用する側の立場に立つと、??マークのつくことがありすぎました。 -
31~1にかけて宿泊。年越しとのことで、年越しソバやお餅付き、獅子舞、ひょっとこなど様々なサービスがあり子供たちも大満足でした。
改善してほしい点は、ハワイアンズのプールがとにかく寒すぎる。
ホテルハワイアンズの部屋と値段が見合わない。
改善よろしくお願いします。 -
テレビCMとホームページを見て、世の中の(特に震災以降の)評判を聞いて、かなり期待して、4ヶ月前から年末の楽しみにと予約して行ってきました。
しかしながら…全てが期待以下で、人生ワースト1位と言っても過言でないくらいそのギャップに愕然としました。
まずは「ハワイアンズ」と言いながら、とにかくホテルもプールも寒すぎる。
プールの水も中途半端な温度で、40度の温泉プールには隙間なく人が入っていてそりゃもう地獄絵図。照明も薄暗いから気分もドンヨリ。
食事も全体的にぬるく味も散々。オマール海老をはりきってすすめられたけれどとても列に並んで食べる気にはなりませんでした。
朝食に限っては30分ほど並ばされる上に、何のアナウンスもなかったので諦めて外で頂きました(道の駅よつくら港のレストランは100倍良かったです。)。
接客もムラがありすぎ。
誰かが書いてましたがそこらのビジネスホテルの方がよっぽどマシです。
とにかくホームページが詐欺レベルに「盛りすぎ」。値段も盛りすぎ。
もう少し謙虚にしてくれたら期待もそこそこで現実を見てからの落ち込みも少なくてすんだのに。
高校の部活の合宿所的な「ザ・昭和」なホテルでした(確かハワイアンズに来たはずなのですが!!)。
星野リゾートあたりに慣れている方は本当に期待せずに行った方が良いかもです。
-
案内の見取り図が、部屋備え付けの案内はおろか、
館内に見当たらず、たくさん大浴場はあるとは聞いていたのだが、
どこに何があるのか分からず困った。
建て増しに次ぐ、建て増しによるものと思われる。
建物自体も古く、天井が低いのが気になった。
朝食のバイキングはメニューが豊富でこれはよかった。 -
会社の研修で訪れました。
ハワイアンリゾートの中にあるホテル。
年代を感じる和風の造りでした。
温泉があるので、部屋に風呂がなく、
生理中の人は困っていました。
敷地内の他の新しいホテルなら大丈夫だったはずですが、会社の研修なので仕方ないです。
161件目~170件目を表示(全362件中)

