旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル センチュリーイカヤ

スタンダードホテル

新潟県上越市中央1-2-7 地図 / アクセス・施設情報

ホテル センチュリーイカヤ 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.32
クチコミ:22件
とても良い
3
良い
14
普通
4
悪い
1
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(上越・直江津 64件中)

項目別評価

  • アクセス 4.62
  • コストパフォーマンス 3.33
  • 接客対応3.42
  • 客室3.38
  • 風呂3.06
  • 食事2.86
  • バリアフリー3.60

JR直江津駅目の前のシティホテル!!出張や観光に最適な好立地。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    駅前で 便利です。ここら辺では 繁華街です。

    4.0

    旅行時期:2026/04(約1ヶ月前)

    駅前にあるので便利です。 ここら辺では直江津 がにぎやかな方だと思います。 徒歩圏で スーパーがあるのは この駅くらいで 飲食店も周りにあります。 観光は あまりないようで 周りにはいくつかのお寺があるようです。 こちらのホテルは 結婚式もできるようです。 ランチ が食べられるレストランもあるようです。 図書館が好きなので 時間潰しによく利用しますが ホテルと直結している所は初めてでした。 新館でしたが 部屋はまあまあ 広くて テーブルと椅子もありました。 また バスタブは広いです。 ホテルの作りは古い感じですが 壁などは リノベーションしてあるのか それほど汚くなかったです。 部屋のライトが少なくて オレンジ色のため とても暗く感じました。 フロントの人は 親切でした。

    sekai

    sekaiさん(女性)

    上越・直江津のクチコミ:5件

  • 昔ながらの観光ホテル

    3.5旅行時期:2024/07 (約2年前)

    Rumi

    Rumiさん(非公開)

    上越・直江津のクチコミ:4件

    移動を考慮し直江津駅目の前のこちらに宿泊しました。建物に古さは感じますが結婚式や宴会にも利用できるホテルでスタッフさんたちも丁寧な接客で迎えてくださり好感度大でした。新鮮な魚介や郷土料理を楽しめる居酒屋もありとにかくアクセス重視の方におすすめ!

  • 直江津駅前の便利な立地

    3.5旅行時期:2023/05 (約3年前)

    aeroking

    aerokingさん(非公開)

    上越・直江津のクチコミ:1件

    上越地域の交通の要衝である直江津駅前に建つ、地域随一のシティホテル。新幹線開業で上越妙高にその地位を譲りつつあり、それに伴いこちらのホテルも少し寂しくなっている感があります。周辺には飲食店もいくつかありますが、この日は隣接するホテルハイマートに入る食事処で済ませました。朝食は最上階のレストラン「セピオーラ」でオムレツメインのセットメニューでした。

  • 弁当付きプランがお勧めです

    3.5旅行時期:2023/04 (約3年前)

    孤独な旅人

    孤独な旅人さん(男性)

    上越・直江津のクチコミ:2件

    直江津の駅前にもう一軒のホテルと並んで建っています。

    タイトルに書いた通り弁当付きのプランがお勧めなのですが、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(^_^;)

    また、広い部屋がいいと思って新館のデラックスシングルにしたのですが、新館はフロントから少し遠く2階までエスカレーターで上らなければならないので注意が必要かも知れません。

  • 前日の夜に朝食が洋食か和食かの指定が必要

    3.0旅行時期:2019/11 (約7年前)

    doraemon12

    doraemon12さん(男性)

    上越・直江津のクチコミ:4件

    古いですが、シティホテルのようです。
    朝食は、前日の夜に和食か洋食かを聞かれ、その時に指定しなければいけません。朝食券にその場で和食か洋食かが記入されます。数をカウントしているのか思いましたが、特にカウントしている様子もなく、それなら当日の朝の気分で決められたらなーという感じです。

    洋食と和食の割合は見ていると和食が大半のようです。そのせいか洋食は頼んでも中々出てきません。初日は洋食にしましたが、10分位待たされ、後から来た和食の人はどんどん運ばれてきてもまだでてきません。また、パンはぱさぱさで、イマイチでした。
    二日目と三日目は和食にしましたが、メニューはほぼ一緒です。三日目、私は早めに行ったので、ポテトサラダでしたが、後から来た人は、かぼちゃサラダに代わっていました。昨日の残ったものを順番にだしているようです。しかし、それなら事前に和食か洋食かを聞く理由はまったくないと思います。それから、和食は温泉卵がつきますが、卵を入れる器にそのまま卵が殻のまま入れられて出されるのが嫌でした。
    コーヒー、お茶、ジュースはセルフです。部屋持ち帰りのコーヒーがなかったのは残念です。

  • 和室のある駅前ホテルです

    4.0旅行時期:2018/03 (約8年前)

    孤独な旅人

    孤独な旅人さん(男性)

    上越・直江津のクチコミ:2件

    家族やグループで出掛ける時などに駅前ホテルでも和室があると助かります。特にこのホテルの和室は広いのでチェックイン時から布団が敷いてあっても邪魔にはなりません。付近にあまり飲食店がないのでホテル内で食事できるのも有り難いです。

  • 落ち着きを感じるホテル

    4.0旅行時期:2017/09 (約9年前)

    ひろりん

    ひろりんさん(男性)

    上越・直江津のクチコミ:6件

    長野、富山、新潟を結ぶ交通の要所、直江津駅前にあるホテルです。電車の時間に合わせて行動ができるので、ビジネスにも観光にも便利です。新幹線が通らない駅になりましたが、ホテルはにぎわっていました。ロビーなどもゆとりを感じる作りで、重厚感があります。新しいビジネスホテルに比べると、部屋もゆとりがあるのがいいところです。

  • 直江津駅近くのホテル

    5.0旅行時期:2017/02 (約9年前)

    じゃがいも

    じゃがいもさん(女性)

    上越・直江津のクチコミ:1件

    長野に行くときに宿泊しました。
    雪が降っていたので駅から近くて助かりました。
    部屋のライトがとても暗かったので、明るくしてほしいと思います。
    暗かったので、ライトのカバーを取って過ごしてしまいました。
    ランチが食べれるみたいなので次回食べてみたいです。

  • 直江津駅の目の前

    3.5旅行時期:2016/08 (約10年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    上越・直江津のクチコミ:2件

    直江津駅の目の前です。信号を渡ってすぐなので1分もかかりません。昼間なら良いですが、暗くなってからの遅い時間にチェックインするのって、なんか心細いので、ホテルが駅の目の前というのは、それだけでもありがたいです。シティホテルですが、出張需要も考ええてかシングルルームも完備しています。狭さはあるもののビジネスホテル並の料金で泊まれるし、思ったよりもきれいだし、部屋内のレイアウトが良くて、テレビが見やすかったです。それと良かったのが食事。夕食は内容と味を考えれば安いと感じました。周辺にはこれといったところもわからず、移動も面倒だったので、ホテルで食べて正解でした。

  • アクセスの良さだけ

    2.5旅行時期:2016/07 (約10年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    上越・直江津のクチコミ:9件

    素泊まり5,660円。アクセスは直江津駅前でJRや路線バス利用に大変便利。
    人気居酒屋もすぐ近く、スーパーヨーカ堂は徒歩10分程度。
    コスパはまあまあであった。
    が、部屋は古く椅子の布が破けていたり昔のホテルで時代遅れと思った。
    スタッフも普通の接客であまりぱっとしなかった。
     

  • 駅前で便利

    3.0旅行時期:2015/11 (約11年前)

    AB

    ABさん(男性)

    上越・直江津のクチコミ:1件

    直江津駅の目の前なのですごく便利。地元の老舗ホテルらしく内装等は凝った作りになっている。増改築を繰り返しているのか、本館、新館等の往来が少し分かりにくかった。客室は標準的で可もなく不可もない。北陸新幹線開業後が心配。

ホテル センチュリーイカヤのクチコミ一覧(22)

施設詳細情報

住所 新潟県上越市中央1-2-7
アクセス JR直江津駅より徒歩0分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

新潟のホテル 最新情報

3.4

お得情報

佐渡食材を使った朝食と大浴場で佐渡ステイを満喫♪

☆佐渡食材をふんだんに使った朝食がついた、シンプルプランです。☆.♪。★たびのホテル佐渡のおすすめPoint★.♪。【朝食】佐渡島の食材を使用したブッフェスタイ... もっと見る

3.33

お得情報日本夕陽100選 夕陽にいちばん近い宿

SADO RESORT HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)の前身「料亭 阿づ満... もっと見る

3.49

お得情報たらい舟の湯|滞在中1回のご利用確約★(2食付き)

天然温泉貸し切り風呂|たらい舟の湯佐渡島観光に欠かせないたらい舟、桶(たらい)の... もっと見る

  • 平和記念公園は上越市を流れる関川に架かる荒川橋の東詰北側にあります。ここにはもともと「直江津捕虜収容所」があったところで、... 
    続きを読む
    戦後50年の節目に公園として整備し平成12年平和記念公園展示館が開設されています。展示館は2階建て館内には収容所に関する資料など展示されているとのことですが、残念ながら閉まっていました。連絡すると開けていただけるようですがご遠慮しました。コロナの影響? 芝生が広がった公園には「平和友好像」二体の天女が空を舞っていました。ご覧なってくださいね。 
    閉じる

  • 旧直江津銀行

    旧直江津銀行

    3.04

    距離:0.8km

    明治28年築の疑洋風の建造物。当時銀行だったカウンターや金庫があるホールはとても雰囲気のよい場所でした。あの渋沢栄一とも関... 
    続きを読む
    連があったと管理している方から聞きました。場所は船見公園近く、住宅地にあり、建造物の前にライオンがいます。 
    閉じる

  • 軍ちゃん 直江津店

    軍ちゃん 直江津店

    3.32

    距離:0.1km

    仲間と日本海の美味しい魚を食べに出かけました。直江津駅から駅前通りを進んで直ぐ左折。徒歩5分位の寂れた(元 商店街 ?)通... 
    続きを読む
    りに11時からのランチ営業のこの店が在りました。道行く人は殆どいないのに、11時の開店直後から30分で満席になりました。よほど評判がいいのでしょう!てんこ盛りの海鮮定食上が2600円。食べきれないほどの量です。さすがにのどぐろ焼きの大きなのは高く、7000円くらいしました! 
    閉じる

  • 割烹 高はし

    割烹 高はし

    3.12

    距離:0.4km

    来客があった際にお世話になりました。4名でしたが大きな個室をご用意くださっておりました。 一つ一つ手の込んだお料理で日本... 
    続きを読む
    酒がよくあいます。 きちんとした和食をだしてくださる貴重なおみせです。またお世話になります。 
    閉じる

  • 伊藤飴店

    伊藤飴店

    3.28

    距離:0.2km

     上越市にある和菓子屋。  飴店と名乗っているので、飴菓子を販売するが、それ以外の和菓子もある。  直江津という地域に... 
    続きを読む
    あるので、その地名にちなんだ菓子もある。  どらやきは、和菓子の1種。  昔ながらのどら焼き。  店のロゴマークが表面に焼き入れされているのが特徴。  中は小豆粒餡がたっぷりと。  素朴な味わい。 
    閉じる

  • ホテルルートイン上越 写真

    ホテルルートイン上越

    3.25

    距離:1.0km

    ツアーで利用したので宿泊費は不明。直江津駅からは少し離れていますが、車で行くなら国道8号線沿いで便利です。コンビニは数百メ... 
    続きを読む
    ートル離れてます。部屋は普通のビジネスホテル。特に不満ありません。大浴場(中浴場ぐらい)があるのはありがたいですが、鍵付きロッカーがなかったのがちょっと残念。朝食バイキングは品数もまあまあ豊富でまあまあ美味しいです。平均的なルートインという感じ?でしょうか。 
    閉じる

  • 所用で新潟・上越方面へ行った時に利用した宿。国道8号から北側(海側)にあり、すぐ近くには佐渡島へ渡る佐渡汽船のフェリーター... 
    続きを読む
    ミナルがある。 宿は本館と別館、さらにはウイークリーハウスもあり長期滞在向けの雰囲気。泊まったのは和室でバストイレは別で共同となっていた。室内はこじんまりとしているがテレビ・エアコンは完備。喫煙可能の部屋だったがタバコを吸わない私が滞在してもニオイは気にならなかった。ちなみに共用の冷蔵庫が用意されていて自由に使えるようになっている。 共同となる風呂は大浴場という広さではなかったがゆっくりと寛ぐことができ、こういう宿では珍しく24時間入れるのもありがたかった。ただしタオル・バスタオルが用意されてなくて、これにはちょっと参ってしまった。 今回泊まったのは別館だったので本館の仕様とは異なる可能性があるが、釣りや佐渡・小木港行きの始発フェリーに乗船するための前泊など「泊まるだけ」と割り切っての利用なら充分だと思える。 
    閉じる

  • 豊田屋旅館 写真

    豊田屋旅館

    3.09

    距離:0.6km

    JR糸魚川駅前から歩いて10分くらいかかりますが、昔の商店街の並びにある旅館です。 建物も裏側はモダンですが、正面は、昭... 
    続きを読む
    和の香りがプンプンします。 部屋は畳敷きの6帖で、風呂もトイレも部屋から出て、廊下を歩かなければなりません。 お客さんは常連客が多く、お仕事関連の作業員さんも見かけられフレンドリーです。 道を挟んだ向こう側に、地元のスーパーがあります。  
    閉じる

  • 上越サンプラザホテル 写真

    上越サンプラザホテル

    3.29

    距離:1.9km

    出張で利用。 大通りから少し入ったところにあり、賑やかな場所ですが思ったより静か。 1階にレストラン(居酒屋?)と大浴... 
    続きを読む
    場あり。 女性用はセキュリティありで、3つの洗い場で少し狭いが、ほかの利用者と被らず貸切。 部屋のお風呂が狭いので、ゆっくり入れて良かった。 1人でツインを使ったため広々快適。 エアコンは暖房設定のみだったので、寝る時には暑く消した。 部屋の鍵は昔ながらの鍵タイプ。 オートロックではないので鍵をかけるのを忘れずに。 建物や施設は古さを感じたが、寝るだけなら問題ないかなと。 
    閉じる

ホテル センチュリーイカヤの旅行記一覧(6)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。