旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI (沖縄かりゆしリゾートEXES石垣)

高級ホテル

沖縄県石垣市宮良923-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI (沖縄かりゆしリゾートEXES石垣) 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.86
クチコミ:96件
とても良い
53
良い
33
普通
5
悪い
3
とても悪い
0

13 ホテル満足度ランキング(石垣島 348件中)

項目別評価

  • アクセス 3.27
  • コストパフォーマンス 3.98
  • 接客対応4.47
  • 客室4.28
  • 風呂3.61
  • 食事4.22
  • バリアフリー3.55

全室オーシャンビュー、リビングと寝室が独立したゆとりある客室で快適なリゾートステイを

どんなホテル?

所在地
Okinawa EXES Ishigakijima (沖縄エグゼス石垣島)は沖縄県石垣市宮良の丘の上にあります。
アクセス/ロケーション
石垣空港から車で約10分、石垣港からは車で約15分の、新空港と海岸との丁度中間あたりに位置しています。
アメニティ/サービス
全室マイナスイオン空気清浄機が完備し、デラックスルームからはさらにフェイシャルパックや入浴剤なども置かれています。
インターネット環境
100Mbpsの光ブロードバンドによるLAN接続が全室無料で利用できます。
設備/施設紹介
ホテル内のショップでは八重山特産のシェルアクセサリーや工芸品、石垣島のお土産としてチョコレート菓子などが販売されています。
ホテル内レストラン紹介
沖縄スローフードをテーマに地元素材を使ったお料理を楽しめる「アマンダ」や、オーシャンビューのテラスでバーベキューができる「ラ・テラス」などがあります。
客室紹介
お部屋は6タイプあり、全室海を眺めることができます。
おすすめポイント
Okinawa EXES Ishigakijima (沖縄エグゼス石垣島)は、繁華街から離れた静かな環境の中にあります。

マングローブの林、珊瑚礁が見える海など、石垣の自然を心ゆくまで堪能できます。
  • コストパフォーマンス高い宿です

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    エビエビ

    エビエビさん(男性)

    石垣島のクチコミ:5件

    建物は古いのですが、ボロイという印象はありません。 値段の割に部屋が広く一番リーズナブルの部屋でも、寝室とリビングルームが別部屋になります。 部屋数は少ないので、レストラン・プールも混雑する

    続きを読む

  • 広い部屋でリーズナブルな価格。星空ガーデンがおススメ。

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    さくらいろ

    さくらいろさん(女性)

    石垣島のクチコミ:3件

    ビーチには遠いですが、プールがあります。 レンタカーなら空港から20分ほどで到着できました。 部屋が広くて(58㎡)リビングとベッドルームに分かれていました。 バスルームも広くて、テラスには露天風

    続きを読む

  • のんびりステイができるホテル!

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    sukeco

    sukecoさん(女性)

    石垣島のクチコミ:30件

    1泊しました。空港から近いところにあるホテルです。市街地からは少し離れていますが、のんびりしたい方には丁度良いホテルです。客室はとても広く、リビングとベッドルームがありますよ(スイートタイプですね)。バ

    続きを読む

OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI (沖縄かりゆしリゾートEXES石垣)のクチコミ一覧(96)

施設詳細情報

住所 沖縄県石垣市宮良923-1
アクセス 新石垣空港(南ぬ島石垣島空港)より車(タクシー)で10分。石垣港より車(タクシー)で15分。ともに路線バスあり。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

4.12

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.43

お得情報【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことが... もっと見る

関連スポット

OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI (沖縄かりゆしリゾートEXES石垣)内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
アマンダ 1

アマンダ

グルメ・レストラン

3.3

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルから西へ向かうと宮良川のヒルギの森があり、マングローブの壮大な景色が見渡せます。

近隣のグルメスポット

国道390号線沿いにある「お食事処 やいま」は美しい景色が見渡せ、沖縄料理が楽しめます。

中でもイカスミの釜飯が人気メニューです。

繁華街へ出ると、石垣牛を使った炭火焼肉の「やまもと」などがあります。

近隣のビーチ情報

ホテルから足を伸ばすと、名勝として指定されている川平湾があります。
透明度が素晴らしく、グラスボートに乗って出かけ美しい珊瑚を観ることができます。

  • 赤馬の碑

    赤馬の碑

    3.24

    距離:0.4km

    石垣島観光で立ち寄りました。赤馬の碑は、宮良地区にある馬見岩と書かれた石垣を組んだエリアにありました。390号線沿いにある... 
    続きを読む
    広場のような場所です。赤馬の伝説では、ベンガラをまぶしたような普通の赤よりも赤い色だそうで、伝説の内容は、大城師番という役人と赤馬のきずなの物語だそうです。 
    閉じる

  • アマンダ

    アマンダ

    3.3

    距離:0.0km

    沖縄かりゆしリゾートEXES石垣の中に入っているレストランです。宿泊時にディナーと朝食で利用しました。ディナーは、コース料... 
    続きを読む
    理、アラカルトメニューがありました。比較的良心的な価格で安心して利用できます♪。ディナーでは、アラカルトメニューから、朝食は前日に予約した長寿御膳とビュッフェをいただきました。ディナーのお刺身やエビフライはボリュームたっぷりで美味しくいただきました。朝食の長寿御膳では、地元料理がたっぷりと♪。ビュッフェでは、八重山そばなどもあり、朝からたっぷり食べてしまいました(笑)。利用客が少なく、ゆったり食事ができました。 
    閉じる

  • ミスター&ミセス石垣

    ミスター&ミセス石垣

    3.09

    距離:0.6km

    石垣市街地からなら宮良橋を越えてすぐ、空港からなら新しくできたリゾートホテルのすぐ先にあるヤラブ並木の中にある小屋みたいな... 
    続きを読む
    建物です。ふわふわのスノーアイスが美味しいとの事でしたが、せっかく石垣島にいるので、沖縄ぜんざいをいただきました。ぜんざいの氷もふわふわで黒糖が濃くて美味しかったです。金時豆が大きくて最後は少し甘かったです。木をふんだんに使った空間も気持ち良かったです。 
    閉じる

  • 請福酒造

    請福酒造

    3.31

    距離:0.4km

    石垣島観光で立ち寄りました。請福酒造さんは、宮良地区にあり、390号線沿いに請福酒造泡盛工場がありました。1949年創業と... 
    続きを読む
    言うことでしたから、70年強の歴史と言うことになります。会社名にもなっている「請福」が定番で、5年もの古酒もあります。売店も工場もコロナの影響なのか休業中でした。構内には宮良小学校跡地記念碑もありました。 
    閉じる

  • 白保を訪れた際にランチで伺いました。オフシーズンで平日だったせいか、お客さんは地元民の方ばかりでしたが、メニューに英語も併... 
    続きを読む
    記されているところを見ると観光客もよく来るようです。 定食を食べたかったのですが、なぜかやっていないと言われて野菜ののった沖縄そばにしました。時間帯によって提供メニューが少なくなるようです。 お味は普通かな。空港からも行きやすく、宿泊しなくても食堂を利用できるので、ローカル気分を味わうにはいいと思います。 
    閉じる

  • 石垣リゾートホテル 写真

    石垣リゾートホテル

    3.21

    距離:0.5km

    石垣空港からからは車で10分ほど。 もちろん送迎をしてくれます。 レンタカーはホテルで手続きできます。 スタッフの方... 
    続きを読む
    々がとても親切。 部屋が広くトイレ2か所あります。 今回、1ベッドルームの使用でしたが2ベッドルームにすることも可能です。 キッチン、ダイニングも広々なのでスーパーで総菜を買って部屋で食事をするのもいいと思います。  
    閉じる

OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI (沖縄かりゆしリゾートEXES石垣)の旅行記一覧(51)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について