項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
雲仙地獄を庭園に取り込んだ大正4年創業の和風旅館
クチコミ(39)
一覧を見る-
老舗旅館。お部屋の眺めはいいし、室内が広いので開放感がある。
ただ、古くて結構掃除が行き届いていなかった。
お風呂までのアクセスが、高齢者には不向き。
温泉は、いいが、体調がw類と匂いに酔いそう。
事実、ちょっと湯あたり気味。
食事は海の幸豊富でおいしかった。ただ、絶対に食べられないもののもあり、もったいなかった。
星野リゾートに生まれ変わったらどうなるのか期待したいが、庶民には高根の花のホテルとなりそう。
地獄のすぐ近くで、ロケーションじゃいいし、バスで来た人には、バス手にとても近い。 -
島鉄バス営業所のすぐ近くにあり、雲仙の中心地にあります。
また、地獄の目の前のため立地は最高です。
館内はやや古さは感じますが、きれいにリフォームされていて特に問題はありませんでした。
ただ、トイレがユニットバスと一緒だったのが苦手だったかな・・。
温泉は最高!露天風呂も広かったです。
-
ここの温泉は白濁しています。
旅館の方からの説明では温泉の湯の花が解けていて白く濁っているそうです。
朝一番の露天風呂では湯の花が沈んでいるので、透明なお湯を見ることができるそうです。
旅館が企画した、早朝のウオーキングに参加しました。
1時間ほど雲仙の観光を案内して頂き、運動にもなるので、お薦めです。 -
ツアーで行って来たので、1泊のお値段はわからないのですが~
標準プランに1人4,000円追加して、宿泊しました。
部屋から雲仙地獄が眺められ、ホテルに着いてからと朝散策を楽しみました。
観光するのに立地も便利だし~肝心の温泉も、源泉かけ流しで申し分なかったです。
日帰り入浴客も受け付けているようでも(@1,000円)、そう混んだ感じもなく~シャンプー&トリートメントは「馬油」でした。
スタッフの皆さんの対応もよく、お料理も野菜が多めで良かったと思います。 -
乳白色の硫黄臭のする温泉が好きですが、においはあまりありませんでした。
ホテルは温泉地獄のすぐ横にありますので温泉地獄めぐりをするには絶好の場所にあります。食事も温泉地獄が見える場所で眺めも良かったです。
食事も地方の食材を使った料理が提供されおいしかったです。
一つの不満は事前に部屋をツインの和洋室に変更しておいたにもかかわらず対応できておらず、夕食時のスタッフの対応を含め人手不足なのかなと感じました。 -
花火見学を兼ねて宿泊。
夕食はせっかくなので温泉街で探して食べようということで、朝食のみのプランにしました。
私たちは何故か宿泊客と思われなかったのか、車で駐車場に入っても館内に入っても皆様知らん顔。むしろこちらが恐縮してしまいました。
地理的な位置は地獄の真横ですし温泉街の商店や神社もすぐ近くですので非常に便利です。
ただ、泉質の良いお風呂の露天は目隠しの木々の間から見える風景はなんと駐車場。奥には雲仙の山が見えるだけに、何故こんな場所に作ってしまったのか少々残念な気持ちになってしましました。
ただ以前訪れた別の旅館よりは従業員の方々も頑張って盛り上げようとしている姿勢が見えます。そして近年は旅館ぐるみで盛り上げていこうとしている様子?なので、せっかくでしたら商店も含めて頑張ってもらいたいのです。
総合的には「町ぐるみ」という意味では空回りしているように感じます。というのも観光客として訪れてみると、盛り上げようとしている勢とそうでない勢の温度差がヒシヒシと伝わるのであります。
福田屋の別邸や九州ホテルのリニューアルもあります。
私の地元ですのでこれからもっと頑張ってほしいところです。
宿のみのクチコミでなく逸れてしまいました。。。 -
雲仙のバス停目の前にあります。ホテルの裏は雲仙地獄なので、部屋からの景色は
温泉もくもくで、「温泉に来た!」感が味わえます。
スタッフの方も皆親切で、とても過ごしやすかったです。
露天風呂もとても気持よかったです。
-
雲仙の地獄の真横にある。バスツアーで立ち寄り、ランチを美味しく頂いた。どれも繊細な仕上がりでよかった。食後は地獄を散歩して、汗をかいたところで、ここの温泉に入った。白濁した湯で、露天風呂はやや温度低めでゆったりはいっていられる。内湯は少しだけ温度高めだが、それも気持ちいい。本館のロビーもゆったりしており、くつろげた。
-
夏季のイベントとして、夕食後に従業員さんが大太鼓とソーラン節を披露、あとでお客にも踊りに入ってもらうなど、家庭的なサービスが印象に残りました。
特に、新入社員の若い男女が一生懸命に踊りを披露しているのに、社員教育の一環としてもやっているのだろう、と感心しました。
全体的に派手なサービスはありませんが、おもてなしをしようという気持ちが伝わってきました。
ホテルのすぐ裏から雲仙地獄の遊歩道コースに入れて、とても便利な位置にあります。ただ、硫黄の臭いがけっこうきついです。そもそも温泉地なので、それは想定内ですが。 -
はなれにある【紺碧】という部屋に泊まりました。
HPで『昭和レトロ』と謳っているだけあって、かなり年季が入った建物でしたが
手入れ、清掃はちゃんとしてあり、かなり綺麗でした。
雲仙地獄がすぐ近く(というか、宿のすぐ裏!)にあり
部屋からもモクモクした煙がよく見えました。
温泉は乳白色の硫黄風呂!
匂いはちょっとキツメですが、露天でのんびりと浸かってました。気持ちよかったです。
施設詳細情報
| 住所 | 長崎県雲仙市小浜町雲仙320 |
|---|---|
| アクセス | JR諫早駅よりバスで約80分 (下車場所:島鉄バス雲仙営業所)/島原港より車で約30分/長崎自動車道諫早ICより約70分 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
建物は年季が入っていますし、食事会場も広いわけではないので評価が分かれる旅館だとは思いますが、温泉がメインの私にとってはと...
続きを読む -
民宿はあまり泊まることがないものの、雲仙の空き状況を検索していると口コミの高評価が気になり予約しました。雲仙地獄から歩いて...
続きを読む -
大江戸温泉へは初めて宿泊しました。 こちら、雲仙にあります東洋館ですが、 ホテル内ロビーはモダンで感じで 広く歩きや...
続きを読む -
雲仙地獄のすぐ横にあり、温泉に期待が高まりました。大浴場は露天風呂の他に内湯が2種類あり、一方は透明に近く一方は少し濁って...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(14)
一覧を見る-
旅行時期: 2021/10/29 - 2021/10/31(約4年前)
- エリア: 雲仙
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
「雲仙観光ホテル」に泊まろう・・遠くて一番行きにくいクラシックホテル、って聞いたけど、ホテルの長崎空港送迎を使えば簡単に行ける・・ 長崎で雲仙だけ行くのはもった... もっと見る(写真36枚) -
旅行時期: 2018/04/07 - 2018/04/08(約8年前)
- エリア: 雲仙
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
ゼイワンにV・ファーレン長崎がやってきました。今まで天皇杯などでは長崎にサッカーを見に行ったことはありましたが、J1リーグとして観戦に行くのは初めてでした。試合... もっと見る(写真56枚) -
旅行時期: 2018/08/23 - 2018/08/29(約8年前)
- エリア: 島原・雲仙・小浜
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
昨年に続くキリシタンを知る旅、今年はしまてつバスを乗り継いで世界遺産をめぐります。「その1」では、長崎、浦上、外海地区の「潜伏とかくれ」を知り、いよいよ後半戦「... もっと見る(写真71枚) -
旅行時期: 2018/04/27 - 2018/04/28(約8年前)
- エリア: 雲仙
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
年に2回、春と秋に2人の娘は年老いた母を温泉に連れて行く。今回で3回め。今度は、母が連れて行っててくれた。雲仙。 もっと見る(写真16枚) -
旅行時期: 2018/03/19 - 2018/03/22(約8年前)
- エリア: 雲仙
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
天気予報はちょうど私達の旅行期間のみ雨マーク(T_T)本当に雨ばかりの四日間でした(T_T)雨男の威力が強かったようです・・・最終日の雲仙は曇り。有名な地獄めぐ... もっと見る(写真55枚)

