項目別評価
- アクセス 3.44
- コストパフォーマンス 3.75
- 接客対応3.95
- 客室3.71
- 風呂3.48
- 食事4.01
- バリアフリー3.56
最寄コンビニまで徒歩1分、5月はフラワーフェスティバル・6月はとうかさんの会場にアクセス便利。
どんなホテル?
- PRポイント
- オリエンタルホテル広島は、路面電車「八丁堀」駅より徒歩8分の場所にある広島市のメインストリートである平和大通り沿いに位置するホテルです。客室は、機能性と快適さを兼ね備えセミダブルのベッドが置かれた「スタイリッシュスタンダード」やシンプルなインテリアで統一された「ツインルーム」、高層階に位置するエグゼクティブクラブフロアにある広島市内を一望できるビューバスが用意された「スーペリアツイン」などがあり、シーンにあわせて選ぶことができます。デザイン・家具・工芸などの企画展をしているギャラリーなどこのホテルならではの楽しみがあります。
クチコミ(102)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
広島で1泊する際に
4.5
旅行時期:2026/02(約6ヶ月前)
広島市で1泊する際、2日前に予約をいれて訪れました。
自家用車で行ったのですが駐車場は満車と言われ、少し離れた契約パーキング(1,800円)に停めました。
繁華街に近く夕食をとったりコンビニで買い物できたり、そういった面で便利だったと思います。
エントランス付近に珈琲や乳酸菌ドリンクのサービスがあり、アメニティも必要な分もらえました。
部屋からの眺望もよく、快適に過ごせたと思います。
楽天トラベルから申し込み、素泊まり2人で14,280円でした。-
-
ふわっくまさん(女性)
広島市のクチコミ:1件
-
-
平和大通り沿いに建つ高層ホテル。ホテルの周囲は静かですが、繁華街までも歩いて行けますので食事にも困りません。1Fのロビーラウンジではご当地の飲み物やお菓子が無料で楽しめるのも◎(21時まで)。京都のオリエンタルホテル同様、中級ホテルとしてコスパ高いです。朝食もなかなか手が込んでおり、美味しくいただきました。
-
街の中心街(アーケード街)までは、歩いて15分程度。中心街の南東でしょうか。それほど不便ではありませんが、道がくねくねしてわかりづらいです。ホテルはひらぺったく聳え立つ作りです。高層階でもエレベーターが早くてそれほど不便を感じません。南側に面した部屋だったので、夜景はきれいではありませんでした。近くに紹介してもらったひなびたお寿司屋さんがありましたが、とってもおいしかったです。
-
特徴的な外観は三本の矢をイメージしています。三本の矢は戦国時代に広島で勢力を拡大した毛利元就が実子の輝元,養子の吉川広家、小早川隆景に3人で協力していくよう逸話に残したことを由来しています。それだけ広島を訴求したホテルです。場所は流川にあり飲食には最高で平和公園も徒歩圏なので広島観光には最適な場所です。
-
トイレとお風呂と洗面所が一緒でした。昔のユニットバスではないので、広めではあります。出張の際に1人で利用しましたが、ツインの部屋を用意されていました。
流川に近くナイトライフも楽しめるのが利点です。ビジネスホテルとしては十分な品質でした。
朝ごはんは二日酔いで食べられなかったので、クオリティは不明です。 -
なかなか泊まる機会のない広島市、出張での利用です。
老舗のシティホテルといった佇まい、外観から重厚感があります。薄暗いロビーの奥にドリンクコーナーもあるのがうれしいサービス。お部屋は広さ順分ですが少し古さは否めないかなと思います。 -
ウエルカムドリンクのおつまみとチチヤスドリンク、夜番の男性スタッフさんの対応が良かったので、総合評価☆は「普通」ですが、ここ数年間で泊ったホテルの中では設備は最悪です。
バスルームは変なレイアウトでバスタブに入り難いし、排水は逆流し便器付近が水浸し、フロントへの電話は繋がらない(どこかで断線している)、ウォシュレットも壊れてる、そんな4つ星ホテル!?
現時点でこの客室は修理されてることを切に願います。
-
サービスの良いホテルでした。お部屋もお風呂の高さを除いては、きれいで使いやすかった。朝食は充実して美味しかったです。場所は商店街の外れにある感じで路面電車の駅からは少し歩きます。アーケードを越して2ブロック程歩きます。平和大通りに面しているのが正面玄関ですが裏口から繁華街に近いので便利だと思います。夜はロビーでフリードリンクサービスが行われていて、スナック菓子などもあり小腹が空いている時に利用しました。
-
Gotoトラベルキャンペーンで、飛行機とホテルがセットになったプランを利用。
お部屋が、ちょっとびっくり狭い。鏡で風呂が丸見え!?トイレの換気が悪いのか、臭いがなかなか消えない。
4つ星にしては、ちょっとがっかり。
朝食は、感染対策に手袋をつけて、ブッフェスタイル。こちらは、まあまあ。 -
夕食は付けませんでしたが、朝食付きで非常に低予算でした。当日に行ったら部屋が空いているから、ということで3000円プラスで20階のエグゼクティブツインに変更してもらいました。
駐車場はわかりにくく、狭かったです。しかし、当日変更してもらった部屋は素晴らしかったです。高層階なので眺めが素晴らしく、部屋も十分な広さで清潔でした。テレビが壁掛け型だったのでスペースが十分にとれていた印象です。
朝食はいかにもホテルバイキングというものでしたが、品数・味ともに満足いくものでした。
また、ホテルの立地は広島の市街地でチェックアウト時間も11時と少し遅めなので、チェックアウトまで朝から平和記念公園などを歩いて回ることも十分に可能でした。観光の拠点としても優れていると思います。
この値段でこのクオリティであれば、大変お得だと感じました。 -
広島駅からタクシーで5分くらい、料金は880円でした。場所は平和公園や広島を代表する歓楽街流川など近く観光にはよいです。重厚なロビーで期待しましたが部屋はいまいちです。デスクがなくテーブルなのはビジネスの利用にはきついです
施設詳細情報
| 住所 | 広島県広島市中区田中町6-10 |
|---|---|
| アクセス | お車にてJR広島駅より約5分/中心地 繁華街に隣接/広島港より約20分/広島ICより約30分/広島空港より約50分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
大浴場があるので夜遅くに行くと人が少なくてのんびりと入浴することができリラックスできます。広島駅に近いので食事はそこですま...
続きを読む -
広島駅から歩ける距離ではないように思いました。路面電車に乗って銀山町駅で降りて、そこから歩いてホテルに到着しました。路面電...
続きを読む -
ホテル メルパルク広島は、紙屋町のそごうのとなり。平和公園もすぐそこだし、広島だと広島駅の周辺と同じくらい立地条件はいいと...
続きを読む -
ホテル名の通り広島平和公園から太田川を挟んだ広島中心地の繁華街である中通の近くにホテルがあります。広電路面電車も最寄電停は...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(16)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/02/14 - 2026/02/16(約5ヶ月前)
- エリア: 下松・光
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
山陰・山陽へ既に配布中のものや、新たに発行されたマンホールカードをいただきに出かけてきました。今回は広島市内のホテルに1泊予約をいれ、当初は2日間の予定でしたが... もっと見る(写真65枚) -
旅行時期: 2024/11/06 - 2024/11/07(約2年前)
- エリア: 広島市
関連タグ:
日帰り出張が多い広島ですが今回は泊まりで もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2024/10/24 - 2024/10/25(約2年前)
- エリア: 岩国
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
10月の下旬、知人を訪ねるために京都と広島へ。1日目は京都でランチ、広島でディナー。そして二日目、旅の目的地岩国の『白蛇神社』。岩国のシンボル『白蛇』を保護、... もっと見る(写真46枚) -
旅行時期: 2024/07/04 - 2024/07/05(約2年前)
- エリア: 広島市
関連タグ:
色々トラブルがあったホテルをチェックアウトして、広島城→原爆ドーム観光へ。「おとなびWeb早得」新大阪→広島(新幹線ひかり)広島→新神戸(新幹線のぞみ)宿泊ホテ... もっと見る(写真42枚) -
旅行時期: 2024/07/04 - 2024/07/05(約2年前)
- エリア: 広島市
関連タグ:
宮島から急いで広島にもどり、ホテルにチェックイン。そして今回の旅行のメインである「広島カープ」VS「阪神タイガース」!!「おとなびWeb早得」新大阪→広島(新幹... もっと見る(写真28枚)

