項目別評価
- アクセス 4.06
- コストパフォーマンス 3.79
- 接客対応3.71
- 客室3.64
- 風呂3.30
- 食事3.68
- バリアフリー3.30
さりげないゆとりとワンランク上の心地よさ。上質のバスタオルと清潔なウォッシャブルスリッパをご用意。
クチコミ(51)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
3年ぶり、朝食バイキングの鮎の塩焼きは健在。
4.5
旅行時期:2025/07(約9ヶ月前)
岐阜に行く度に使っているなじみのホテル。
岐阜駅に近いので、JRや名鉄での鉄道アクセスだけでなく、駅ビルの飲食店、観光案内所なども使えて便利。
今回はマイカーで連泊だったが、駐車場付きプランもあり、すぐ隣が提携立体駐車場なので雨が降っても楽(フロントに貸し傘もあるし)。通行量の少ない二車線道路なので、東西どちらからでも入庫しやすいのも良い。
客室のドリップするコーヒー以外に、午後はフロント前に無料コーヒーサーバーがあるのもコーヒー好きに嬉しい。
また、リソルチェーンは、歯ブラシやレザーなどのアメニティが高品質。
リソル岐阜の特徴は、岐阜の名産品を数多く取り入れた朝食バイキング。
なんと言っても、岐阜らしいのは、鮎の塩焼き。
まだ7月上旬なので型は小さいが、岐阜に来たという感じを楽しめる。
岐阜の名産品なので、美濃の名産品だけではなく、飛騨のほうば味噌とかもあるのが気になるが、バイキングなので取らなければよいだけ。
リソルカード会員になると、宿泊ポイント500ポイントで朝食バイキングが食べられるのも魅力。
惜しむらくは、サービスのミネラルウォーターボトルが、冷蔵庫には入れてなかった点。
暑い日が続くのであるから、客室に入ったら、冷えたミネラルウォーターを飲みたくなる客心理なのだが。(7階に氷サーバーはあるが)。
-
-
ワンダラーさん(男性)
岐阜市のクチコミ:27件
-
-
部屋が広く机や収納の引き出しも大きくて使い勝手がよく、快適でした。最近はハンガーを壁にかけるタイプのコンパクトな部屋も多くなりましたがこちらはドア横にスペースがあり、コートなどもたくさんかけられるので安心です。
-
ロビーに無料コーヒーが置いてありました。部屋に持っていけます。
部屋はあまり使っていない部屋だったのか?独特の臭いが気になりました。
朝食がとても美味しかったです。高山ラーメンや飛騨牛入りが多くて、特にカレーが美味しいと思いました。 -
駅や繁華街に近いので立地は良し。建物や部屋は若干の古さを感じてしまいますが、ゆったりとしているので居心地は悪くないです。風呂場も普通のビジネスホテルよりは全然広いですが、やはり少し古い感じがします。それでもコスパは良い方だと思います。清潔感もあります。
-
JR岐阜駅から徒歩6分程の位置にあります。窓から見下ろすと繊維街のレトロなアーケードの屋根が見えてなかなか面白かったです。朝食にアユの塩焼きや棒葉味噌など岐阜の名物が出てきました。この朝食で岐阜の名物はだいたい食べることができたので、旅行中にグルメ要素を省くことができて便利でした。
-
岐阜駅前の綺麗なホテルです。朝食のバイキングが豪華で岐阜の名産が食べられます。もちろんアユの塩焼き、ほう葉みそも楽しめます。
全国旅行支援で利用させて頂き、いつもより広い部屋を利用でき、快適に過ごせました。
歩いてすぐのところにコインランドリーがあり、洗濯もできます。受付に地図まで用意されていて、親切に教えて頂きました。朝食の間に洗濯が済みました。 -
駅から5分ぐらいの距離にある。JRと名鉄の駅からは等しく遠い感じ。ハコは大きいが、年代は感じる作りである。今回は残念ながら禁煙の部屋をおさえられず、喫煙の臭い部屋。部屋はやや広めだが、お風呂の経年劣化は目立つ。平日でも1泊7000円強と高い。アメニティは充実。特にドトールのドリップコーヒーのサービスは良かったな。
-
普通のビジネスホテルですが、朝食のバイキングが結構よく、鮎の塩焼きや、五平餅までおいてありました。岐阜駅や岐阜の繁華街には徒歩ですぐに行けるのでとても便利でした。ただ、駐車場が少しわかりにくく着いたときに探すのに苦労しました。
-
岐阜市を訪問するときの常宿にしている。
理由は、JR駅にも名鉄駅にも近く、飲食街も近くて便利なこと。
建物は古いが、改装されて清潔なこと。
室料の割に、アメニティグッズもしっかりしたものを使っているし、ミネラルウォーターサービスなどもスマート。
何よりも、朝食バイキングが充実していること。
今回は、コロナ禍で朝食バイキングはメイン料理を選び、その他は小皿を自由に取るスタイルに変わっていた。
ボリュ-ムは十二分で、一日の活力源になる。
-
JR岐阜駅、名鉄岐阜駅それぞれから徒歩7~8分にあるホテルです。外観、お部屋共に古さが少し目立ちますが、お風呂場を明るい電球にしてあり、よくある古いホテルの風呂場が薄暗いことはありません。またミネラルウォーターが置いてあるのも○。ただ、壁は薄く隣の話し声や、イビキの音が響き渡るレベルで✕。価格を考えると駅にもっと近いホテルの方が良いですかね
-
飛騨高山への旅行の前泊で利用しました。
JR岐阜駅から徒歩5分ほど(名鉄岐阜駅からも10分弱です)ととても近いです。
仕事後に新幹線とJRを乗り継いでJR岐阜駅に到着後チェックインしたのは午後7時過ぎでしたが、周辺には飲食店街もあり不便はありませんでした。
以前は他のホテルだったようですが、設備に問題はなく清掃等のサービスも行き届いていました。よくあるチェーンホテルに比べて部屋が広めだったのもプラスポイントです。
施設詳細情報
| 住所 | 岐阜県岐阜市長住町5-8 |
|---|---|
| アクセス | JR岐阜駅北口より徒歩5分、名鉄岐阜駅より徒歩5分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら岐阜のホテル 最新情報
3.31

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
岐阜駅からやや離れているが、屋根付の歩道をずっとたどって行く事ができます。 設備はとても古いが、それなりに価格も安いので...
続きを読む -
岐阜市内の梅林公園にある料亭旅館です。造りは古く、内部は迷路のようです。夕食は個室、朝食はレストランでいただきます。斜面沿...
続きを読む -
ビジネスホテル サンサミットは、岐阜駅から数分の近さでいて、値段も5000円を切るという安さ。今の時代だと破格の安さなんで...
続きを読む -
名鉄岐阜駅降りてすぐ左手に建物は見えます。 が、簡単に道路を渡れるわけではなく、高架橋になっていて橋を渡って橋とつな...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(12)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/06/09 - 2024/06/14(約2年前)
- エリア: 岐阜市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
福岡から帰ってきて、セントレアでブー君と別れて、一人で岐阜へ、リソルの株主優待券を使いたく、愛知県より交通費を払っても、岐阜県の方が安かったので、行くことにしま... もっと見る(写真79枚) -
旅行時期: 2023/07/12 - 2023/07/14(約3年前)
- エリア: 岐阜市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2023年7月12日~14日の2泊3日で、岐阜と愛知に行ってきました。梅雨前線の影響で各地で激しく雨が降っていたのですが、幸い強い雨に降られることもなく、楽しい... もっと見る(写真144枚) -
旅行時期: 2023/06/14 - 2023/06/16(約3年前)
- エリア: 岐阜市
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
城下町巡り旅、3日目は快晴に恵まれ 岐阜城からの眺めは絶景でした。岐阜は美味しいものが溢れています。ホテルリソル岐阜の朝食、キッシュの店、食堂「こより」どこも絶... もっと見る(写真62枚) -
旅行時期: 2023/06/14 - 2023/06/16(約3年前)
- エリア: 犬山
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
6月に入り毎日雨模様です。テレビの週間天気予報をみて旅行の日程を決めました。ホテル予約は5日前、同時に岐阜城下の「食堂こより」も予約出来ました。交通費を節約し... もっと見る(写真57枚) -
旅行時期: 2022/10/24 - 2022/10/28(約3年前)
- エリア: 岐阜市
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
全国旅行支援で岐阜に宿泊、犬山城と城下町を散策しました。 国宝犬山城天守閣に登りました。木造の天守は日本最古、重厚な姿です。急な階段を昇ると天守最上階を取り巻く... もっと見る(写真30枚)

