旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルクラウンヒルズ釧路

スタンダードホテル

北海道釧路市北大通13-1-14 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.66
クチコミ:89件
とても良い
4
良い
61
普通
18
悪い
2
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(釧路 46件中)

項目別評価

  • アクセス 4.34
  • コストパフォーマンス 3.88
  • 接客対応3.57
  • 客室3.14
  • 風呂3.22
  • 食事3.75
  • バリアフリー3.15

JR釧路駅前、阿寒・くしろバスターミナル前という立地で道東観光へのアクセスにとても便利です。

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「釧路東急イン」。2015年4月「ホテルクラウンヒルズ釧路」としてリニューアルオープン。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(4件)

    夏休み一番安価でした。

    4.0

    旅行時期:2024/08(約2年前)

    釧路駅の向かいにあります。
    BBHグループで、枕、シャンプーを選べます。ウェルカムのコーヒーもあります。
    狭さはありますが特に問題なし。
    大浴場があり、改修工事をしたばかりなので綺麗でした。
    飲屋街からは少し離れていますが、和商市場、セコママートも近いので、朝食をつけなくど良いです。

    じじもこち

    じじもこちさん(女性)

    釧路のクチコミ:30件

  • 駅前で便利

    3.5旅行時期:2025/09 (約6ヶ月前)

    ゆゆ

    ゆゆさん(女性)

    釧路のクチコミ:1件

    釧路空港からバスで駅前まで乗り、降りて1.2分のところです。
    部屋はコンパクトで寝るだけなら十分でした。
    大浴場(小さめ)もあり、ゆっくりお風呂に入れました。
    朝食ビュッフェは特に珍しいものはないですが、美味しくいただきました。
    とても安いので、釧路に行くことがあればまた泊ります。

  • もはや定宿!快適です。

    3.5旅行時期:2024/07 (約2年前)

    凪

    さん(男性)

    釧路のクチコミ:101件

    釧路に宿泊するときは、だいたいホテルクラウンヒルズ釧路にしているかもしれません。リーズナブルなうえ、駅から近く便利です。和商市場にも近く朝食もここでとれます。古いホテルですが、あまり気にはならないです。小さめのです浴場があり、くつろげます。部屋はそこそこ広いです。駅からは近いのですが、飲食店街からは
    少し離れています。駐車場はありますが、チェックインが遅くなると離れた場所に止めなければなりません。全体的に古い感じは否めせん。

  • 駅チカ低コスト

    4.0旅行時期:2024/01 (約2年前)

    ぞんね

    ぞんねさん(非公開)

    釧路のクチコミ:104件

    釧路駅や釧路駅前バスターミナルは目の前にあるので、場所がわかりやすく、公共交通機関利用の方にとってはとても便利な立地だと思います。
    レイトチェックインで値段が周辺のビジネスホテルより安かったので予約しましたが、この日一緒に飲んだ遠方から来た知人も偶然にも「一番値段がお手頃だった」とこのホテルを予約していたので、とてもコスパはいいと思います。
    駅近で安いホテルだとボロボロだったりすることもありますが、ここは部屋もきれいでした。駐車場も利用できて便利でした。

  • 自分にとっては十分なホテル

    4.0旅行時期:2023/10 (約2年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    釧路のクチコミ:25件

    JRA釧路駅前のホテル。釧路駅周辺のホテルは古臭いビジホが多いが、ここも例に漏れず外見はボロい。中は部分的にリフォームされており、まあまあ快適で大浴場やコーヒー無料サービスもあって自分的には十分な滞在でした。もうちょっと安いと良いけどこの時期の釧路のホテルは全般的に高い。

  • 釧路駅から徒歩30秒レイトチェックインできます。

    4.5旅行時期:2023/07 (約3年前)

    トラベル マニー

    トラベル マニーさん(男性)

    釧路のクチコミ:7件

    JR釧路駅目の前の立地条件、釧路の歓楽街末広町にも徒歩10分圏内です。宿はたまたま地下の大浴場が工事ではいれませんでしたが、アメニティもロビーにありますし、館内も綺麗です。朝食付きもできます。24:00以降のチェックインできる宿は釧路駅ではたぶんここくらいです。

  • 駅に近く快適

    3.5旅行時期:2022/01 (約4年前)

    凪

    さん(男性)

    釧路のクチコミ:101件

    JR釧路駅からすぐのところにあるホテルです。アクセスは最高です。少し古いホテルですが、清潔で気持ち良いです。しかも、大浴場が付いているのもうれしいです。大きなお風呂があると、くつろげますからね。ただ、飲食店街からは微妙に離れていて歩いて帰ってくるのがたいへんでした。朝食は、ホテルでもありますし、釧路駅のパン屋さんが朝からやっています。

  • 大浴場がある

    3.5旅行時期:2021/04 (約5年前)

    凪

    さん(男性)

    釧路のクチコミ:101件

    JR釧路駅から歩いて2分のところにあるホテルです。施設は、少し古いですが場所の良さ、料金の安さ、そして大浴場があるので、ここにしました。飲食店街からは、少し離れています。大浴場は、温泉ではありませんが大きくくつろげます。全体的に、少し暗いのですが、安さにひかれてここに泊まっています。

  • 釧路駅からは直接見えているのですが

    3.5旅行時期:2020/10 (約5年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    釧路のクチコミ:75件

    ホテルクラウンヒルズ釧路は、釧路駅からすぐのバスセンターの向かい側。釧路駅からは直接見えているのですが、看板は目立たないのですぐには分かりませんね。ロビーもなんとなく最低限の明るさ。夜遅くにチェックインしたので、ちょっと心細い感じがしました。
    間違って喫煙室を予約していたのですが、気が付いて禁煙室に変更してもらい、これは助かりました。そのせいかどうかは分かりませんが、要らない運動器具が置いてあってちょっと邪魔。ただ、ベッドはダブルベッドだったので、プラスマイナスゼロみたいなことかもしれません。

  • 朝食充実のビジネスホテル

    4.0旅行時期:2020/08 (約6年前)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    釧路のクチコミ:11件

    釧路駅前に並ぶビジネスホテルの1つ。やや簡素で、年季の入った感じのビルです。客室は普通のビジネスホテル、可もなく不可もなくですが、最上階のレストランで出される朝食はビジネスホテルを越えています。天気が良ければ、阿寒まで見える最上階から山を眺めながら、北海道の産物を使った料理が味わえます。

  • 釧路の街を見渡せるレストラン

    4.0旅行時期:2020/06 (約6年前)

    コロナ

    コロナさん(男性)

    釧路のクチコミ:6件

    部屋は普通だと思いますが、無料のサービスが充実しています。夜食のお茶漬けや大浴場はうれしかったです。朝食バイキングは釧路の街を見渡せるレストランで楽しめます。朝から釧路らしい鰊のあぶり焼きを食べられて満足しました。

ホテルクラウンヒルズ釧路のクチコミ一覧(89)

施設詳細情報

住所 北海道釧路市北大通13-1-14
アクセス JR釧路駅徒歩1分。空港よりシャトルバスで釧路駅前下車徒歩40秒。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.15

お得情報-1日2室限定-【2食付】早春プレミアムステイ

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意... もっと見る

  • くしろ港まつり

    くしろ港まつり

    3.2

    距離:0.7km

    くしろ港まつりは、毎年8月第一週の金、土、日の3日間にわたって繰り広げられる釧路市最大のイベントです。 大漁ばやしパレ... 
    続きを読む
    ード・市民踊りパレード・音楽パレードの三大パレードが繰り広げられます。 訪れた日は第63回くしろ港まつりで賑わっていました。 釧路川では、舟漕ぎ大会や海上大漁旗パレードが楽しかったです。 よさこい踊りが迫力があって素晴らしかったです。    
    閉じる

  • 釧路大漁どんぱく

    釧路大漁どんぱく

    3.21

    距離:0.6km

    釧路市で毎年9月前後に開かれる花火大会を中心とした夏祭りです。 主催は北海道新聞で、釧路川河口の港付近で打ちあがりますの... 
    続きを読む
    で、ANAクラウンやラビスタといった主要な大型ホテルからは部屋からも見えるため、盛況です。 今年は台風の影響で10月に延期になりましたが、9月と言えば、釧路では夏祭りといっても結構寒い季節ですので、防寒対策は必須です。正直トイレも混むため、ビールもどうかな。。 見物は道内最大の3尺玉ですが、かなり沖合の台船から打ちあがるため、雲で隠れたりしてしまい、なかなかきれいに見えませんでした。昨年はきれいに出ましたが、一眼レフをもっていませんでした。 良い席はかなり混みあいますので、早めに行くのがお勧めです。 
    閉じる

  •  釧路出張の際、地元の友人に連れて行ってもらいました。 繁華街にあります。 有名な魚介類や、釧路発祥であるザンギなど、... 
    続きを読む
    豊富な種類のメニューがありますので、観光客の方にもいいんじゃないでしょうか? 地酒の福司も飲めます。 
    閉じる

  • 銀水

    銀水

    3.3

    距離:0.7km

    釧路ラーメン「銀水」は創業1935年の老舗ラーメン店で釧路では有名店です。JR釧路駅から和商市場の近くを通って徒歩7分くら... 
    続きを読む
    いです。外観の店構えはまるでお寿司屋さんのようで敷居が高い感じがしますが、店内は至って普通の定食屋さんといった雰囲気です。醤油ワンタンメンを注文しましたが、ワンタンは中華の味、チャーシューも乗っていて麺は少し細めの自家製麺。見た目は濃い醤油スープではないかと見えますが、実はやさしい味でパーフェクトに美味しかったです。いつか釧路に行った際には必ず再訪したいと思います。 
    閉じる

  • 釧路市内では一番の観光スポット「釧路フッシャーマンズワーフMOO」は釧路川の河畔沿いに建つ大型複合商業施設で今も現役で頑張... 
    続きを読む
    っています。が時代遅れと共に陰りが見えますね?…、既にもう35年以上も経っていますから…。 今や郊外のロードサイドにて企業直営の駐車場完備の店舗が建ち並びレンタカーや観光バスなどでそのまま乗り入れるように成りました。 特に釧路ならではの水産加工会社の大型店舗などはファミリー層にも対応したアメニティ施設なども併設して取り込みをしてます。 今回久しぶりに伺いましたが、土産物屋とスナック販売の店、鮮魚を取り扱う市場に飲食店が集まる港の屋台などは従来のスタイルで観光客・インバウンド客相手を継続してるようで平日の為かガラガラで、まさに閑古鳥状態でした?…。日本人から見て魅力ある施設とは到底に思いませんね?…。 なのでそれ以外の2階の施設である”観光交流コーナー”などは利便性も好くて大いに利用すべきところです。また、河畔プロムナードからの釧路港の夕日は世界三大夕日と称されるほど素晴らしいので、時間を決めて行ってみるのもお薦めします。 釧路駅からはバスターミナルから#1・たくぼく線循環バスが有るので更に駅や米町界隈へも便利で運賃も安いのでお薦めします。が徒歩でも15分も有れば着きます。 
    閉じる

  • くしろ丹頂市場

    くしろ丹頂市場

    3.36

    距離:0.5km

    和商市場がかなり観光地化されているのに対して、通りを挟んで隣にあるくしろ丹頂市場は落ち着いています。おそらく地元の人向けな... 
    続きを読む
    のでしょう。和商市場の規模を小さくした感じですが、和商市場ほど客引きがないので、気軽に見て回れました。 
    閉じる

  • という名称に変更されています。ウェルカムドリンクはお酒、ソフトドリンク飲み放題。朝食会場の椅子テーブルが開放されてるので、... 
    続きを読む
    そこでしばらく歓談しました。化粧品等のアメニティも用意されているので、個包装のものを必要な分を持っていけます。大浴場は洗い場が3つしかないので、時間帯によって混んでいて入れなかった。混み具合は部屋のテレビの初期画面に表示されます。釧路の有名な飲食店が玄関に掲示されていて、それを見て、各店に訪問した。 
    閉じる

  • ホテルグローバルビュー釧路 天然温泉 天空の湯は、ホテルの名前にも天空の湯とありますが、こちらの温泉が本当に最高でした!何... 
    続きを読む
    度も入りたくなるいいお湯でした。温泉好きな人にはぜひオススメしたいホテルです。また繁華街なので食べるところにも困りません。使い勝手のいい良いホテルだと思います。またぜひ泊まりたいです。 
    閉じる

  • スマイルホテル釧路 写真

    スマイルホテル釧路

    3.12

    距離:0.7km

    デラックスツインに1泊しました。釧路の宿泊はほぼビジネスホテルしかなく、その中でどの付加価値を見つけるかが課題です。スマイ... 
    続きを読む
    ルホテルはホテル名が最近変わり、リノベーションされたようで内装は比較的新しく、ロビーには飲み物や入浴剤などのサービスがあるとのことで宿泊を決めました。駐車場は近くに点在していますが、有料です。 
    閉じる

  • ハグハグぎゅっ宿泊所 写真

    ハグハグぎゅっ宿泊所

    3.00

    距離:2.9km

    オーナーさんのご自宅を改装したホームステイのような宿です。1日1組限定の宿。1階がオーナーさんの部屋、2階が宿泊スペースで... 
    続きを読む
    す。なので好き嫌いあるかと思います。お洒落な家具やキッチンがついているし、ある程度自由に過ごせます。 
    閉じる

ホテルクラウンヒルズ釧路の旅行記一覧(17)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。