PR
項目別評価
- アクセス 4.23
- コストパフォーマンス 4.09
- 接客対応3.91
- 客室3.68
- 風呂3.69
- 食事4.00
- バリアフリー3.67
JR釧路駅より徒歩5分の好立地。観光やビジネスの拠点として最適。
どんなホテル?
- リニューアル情報
- 旧「エスカル釧路 (釧路海員会館)」。2016年5月、館内の一部をバリアフリーのホテル「メルシー」としてオープン。
クチコミ(14)
一覧を見る-
横浜から根室まで、鈍行列車の旅の途中で泊まりました。
釧路駅から徒歩10分弱の所にエスカル釧路(釧路船員会館)はあります。
元々は釧路港に出入りする港湾や船舶関係の方々の福利厚生施設ですが、一般利用もできます。
4トラベルで検索して、じゃらんで予約しました。
和室6畳・素泊まりで4800円と安く泊まれました。
412号室の和室は落ち着いた感じで、テレビ・冷蔵庫・ユニットバス・トイレなど設備は整っています。
布団は自分で敷きました。
あまり大きくありませんが、浴場があり、足をのばしてゆっくりとお風呂に入れます。
自販機コーナー・湯沸かし器・電子レンジ・コインランドリーがあります。
泊まった日は大雨だったのでコインランドリーは重宝しました。
レストランもあるのですが、夕食は予約制で、朝早いチェックアウトだったので朝食はわかりません。
和商市場が徒歩3分の所にあるのですが、市場は午後6時閉店です。
小さな食堂が数件にお店はコンビニとなります。
スーパーはビッグハウスと言うスーパーを15分くらい(1.1km)歩いて見つけました。
※BigHouse旭町店・釧路市川上町9-7(隣はヤマダ電機)です。
釧路駅から近いので、翌日の根室本線始発列車に乗るのに便利でした。 -
釧路駅直近、勝手丼で有名な和商市場の隣です。
駐車場は無料ですが、駐車スペースが少々狭いので、利用可能かどうかは事前に確認しておくことが望ましいと思います。
釧路中心部で駐車場が無料で利用できるところは多くないので、その点では貴重かも知れません。
客室はビジネスホテルと比較すればかなり広い和室でした。
畳敷きで気分も良い点は、ビジネスホテルよりはいいと思いました。 -
釧路でスポーツの大会があり、
子どもも連れての大人数での利用でしたが、
大人はシングルルームにしてもらい、
快適に過ごすことができました。
備品はドライヤー、湯沸かしポット、浴衣、扇風機、
ひととおり揃ってます。
ウォシュレット完備のバストイレ付き。
2、3人ずつ入れるお風呂が二階にあります。
とても清潔にしてあります。
朝ごはんもボリュームありました。
夜は、釧路ですから、
外で新鮮な海産物を食べるのがおすすめです。
すぐ近くに有名な和商市場がありますが
18時までの営業です。 -
ホテル自体は古いですし、部屋も狭いです。
風呂も小さいです。
でも、清潔だし立地も良く、和商市場はほぼ目の前、
近くには大型商業施設もあり、飲み物弁当類も豊富で、本屋や
100均も入っています。
珍味なども、ここで買ったほうが観光土産屋より同じものでも安いです。
なにより、こちらの宿のスタッフさんが一生懸命。
何も特筆することない施設だけど、一生懸命もてなしてくれるのを
ひしひしと感じます。
そんな雰囲気が好きです。
-
エスカル釧路は釧路駅から徒歩5分程度であるので、JR利用では便利である。駅からホテルへの途中に有名な和商市場や、スーパーマーケットの946もあるので是非利用してみてください。ホテルには男女別の浴場があり、食事何処のむ~んらいとは豚丼などの有名店で美味しいです。
-
友人たちとの同窓会で利用。部屋はリビング、キッチン、和室付きのファミリールームを予約しました。
キッチンには簡単な調理道具もあり、ウィークリーマンションのように泊まることもできそうでした。
ソファ(ソファベッド)もあり、くつろぐこともできました。また近くには和商市場という勝手丼(イクラ、刺身などを好きなようにのせて自分で丼をつくることができる市場)があるので そちらもおすすめです。 -
ビジネス利用でこちらに宿泊しました。手頃な料金で接客の気持ちの良いホテルなのでなかなか気に入りました。シングルに泊まりましたが、清掃が行き届いた落ち着いたお部屋だったので気持ち良く宿泊できましたよ。大浴場があるのでお湯に良くあたたまったら仕事の疲れが取れました。有料ですが、朝食も手早くいただけてとても満足しています。
-
2013年のゴールデンウィークに2泊しました。
35年近く前に釧路から離れた弟が、久々に釧路を訪問したいとの要望に急遽宿泊先を探して予約しました。
ここは本当に釧路駅に近く和商市場の隣にあり、おまけに駐車場利用も無料です。
部屋は可も無く不可もなしですが、ただ寝るだけですから問題ありません。
宿泊して便利だったのは、まあまあのサイズの浴場があり、就寝前にゆっくりと風呂に入ることができることです。
これで1泊3000円少々はお得に感じます。 -
娘が1歳の時に釧路へ行く際に宿泊に利用したホテルである。ここには和室の部屋があり、大浴場(男女別)もあり洗い場も3つくらいあり浴槽も3人入れる感じ。朝夕食付きのプランもあるが、和商市場が徒歩すぐの距離にあるのが便利である。駐車場は無料。
-
駅からも近くて便利な場所にあります。
部屋数はそれほどないと思いますが、
部屋自体はそこそこ広いと思います。
ですので使い勝手はいいしベッドも狭くはないので
寝心地はいいです。
そのほかは特に特徴的なものはないですが、
近くに大きなスーパーがあり、コンビニより便利でした。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道釧路市幸町13-2-5 |
|---|---|
| アクセス | JR釧路駅より徒歩5分、和商市場に隣接。 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
3.15

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る
4.14
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
幹線道路沿いに立地する素朴な民宿です。 金額が安いので使い勝手はとても良いと思います。 部屋は簡素ですが、贅沢を求めな...
続きを読む -
自動車学校の宿泊先となっており、多少のうるささは覚悟していました。しかしながら、盆休みということもあるかと思いますが、静か...
続きを読む -
駅近ですが料金が安かったので泊まりました。建物は結構古くて可もなく不可もなくといった感じ。ソフトドリンクにバスソルトなど1...
続きを読む -
釧路へは二度目の旅行でしたが、前回旅行から数十年経ていたので4トラベルの口コミ等を閲覧して近況を下調べしてこちらのホテルに...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2015/09/03 - 2015/09/03(約11年前)
- エリア: 根室
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
第20部-97冊目皆様、こんにちは。オーヤシクタンでございます。横浜からひたすら列車を乗り継いで来ましたが、3日目になってようやく根室に到着しました。この日は天... もっと見る(写真82枚) -
旅行時期: 2015/09/02 - 2015/09/02(約11年前)
- エリア: 釧路
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
第20部-96冊目皆様、こんにちは。オーヤシクタンでございます。列車をひたすら乗り継いで札幌までやって来ました。しかし、まだ乗り続けていかなければなりません。今... もっと見る(写真46枚) -
旅行時期: 2015/06/29 - 2015/06/30(約11年前)
- エリア: 釧路
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
醜いアヒルの子ならぬ、醜くない丹頂鶴の子。今でも十分かわいいけれど、お父さんやお母さんのように、きれいで豪華バージョンの丹頂鶴になるんだよ。 もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2014/05/10 - 2014/05/10(約12年前)
- エリア: 札幌
関連タグ:
第1部-2冊目平成26年5月10日(土)皆様、こんにちは。オーヤシクタンでございます。日本縦断の旅‥2日目です。今日は霧多布から釧路を経由して札幌に向かい、小樽... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2010/01/20 - 2010/01/24(約16年前)
- エリア: 釧路
- 同行者: その他
関連タグ:
寒さの厳しい釧路に行って来ました。前回、宿泊したエスカル釧路さんには、今回も大変お世話になりました。良い旅になりました。 もっと見る(写真0枚)

