森のスパリゾート 北海道ホテルのクチコミ(2ページ)
204件-
サウナシュラン2019 と 2020 を獲得したサウナが気になっていたからラベンダーの時期に富良野旅行と合わせて利用。
いたるところにいろんな木彫りの熊がいて楽しい。
施設は歴史を感じる部分があるけどしっかりリノベされててきれい。
サウナは壁一面切り株で木のいい香り。
セルフロウリュウタイプ。
水風呂は冷たすぎず気持ちいい。
露天風呂わきに整い椅子があってじっくり楽しめた。 -
帯広市内でも結婚式などの宴会利用者も多いシティホテルですが、駅や繁華街からはやや外れていて、敷地の緑も多いので静かな雰囲気です。ホテルの表の駐車場はほどよくスペースがあり、無料で出し入れ自由なのも美点。サウナブームの昨今、ここのサウナがメディアに取り上げられることが多く、日帰りでの利用の方も多いようです。今回1泊と帰りがけに日帰り入浴で利用してみました。一人2000円とややお高めですが、朝から利用できホテルや外の庭のスペースでお休みもできるので利用方法によってはお値打ちかも。大浴場、サウナは意外と狭いのですが、浴室のスペースに対して浴槽の湯量が多いせいか浴室内の湿度がすごくてすでにミストサウナ状態。ドライサウナも勝手にローリュー可のためか湿度が高く温度も高くかなり厳しい暑さです。水風呂は伏流水を利用していますので、十分冷たい。露天風呂は浴槽は広いですが、外の休憩のための椅子が限られていていつも整う人たちでにぎわっています。お湯はもちろん時価原潜のモール泉。肌の弱い人でもここは大丈夫と言っている人もいました。(個人の感想です)
-
子供のころ、自宅に風呂が無かったので、近所の銭湯のほか、毎週末には、十勝川温泉のオール温泉に行くのが、両親含めて楽しみでした。
しかし、当時、帯広にあった自宅から程近い北海道ホテルにモール温泉が湧いていたとは思っていませんでした。
帯広のモール温泉は、札幌のモール温泉とは、色は同じでも全く泉質が異なるモール温泉です。
帯広駅に近いが、緑に囲まれたこじんまりとした良いホテルです。
駐車場には、EVの給電設備が2基あり、EV乗りには、評価が高くなります。 -
去年、宿泊して雰囲気がとても気に入ったので、再訪しました。部屋が、リニューアルされていて、以前の重厚感がなくなっていたのと、ユニットバスになっていたのが残念でした。部屋も前より狭く感じました。ロビーは広くて開放感があります。
-
帯広駅からも近く 空港からのアクセスも良くて
お勧めのホテルです。
便数は少ないけれど 朝は駅までの送迎バスが
出ているようです。
お部屋も広くて快適。
温泉は広くは無いけれど 泉質がとても良くて
2度目の利用です。
朝食は 個人的には和食がお勧め。
-
JR帯広駅からかなり距離があるので、バスかタクシーで移動する必要があります。
近くにコンビニはありませんが、徒歩圏内にスーパー、館内に売店があるので困ることはないでしょう。
このホテルは何といってもサウナが有名で、十勝川から引いた冷水浴、心地良い外気浴と合わせて、とても整いました。 -
今回は鉄道で帯広入りしたので早めの到着。3時のチェックインまでラウンジで昼食替わりのアフタヌーンティーをいただきながら待ちました。東京はもちろん、札幌のホテルなどではけっこういい値段を取られますが、こちらでは2000円台とリーズナブル。ホテルメイドのサンドイッチやケーキがおいしくてお得でした。ホテルレストランは洋食も和食もおいしいです。ホテルの温泉は十勝名物モール泉。サウナ愛好者界隈で人気なこともあり、日帰り利用などでもにぎわっています。帯広駅との送迎は利用者がすくないためか朝の駅への送りが3本だけです。駐車場は無料で十分なスペースはあります。空港へのシャトルバスの経由地にもなっていますので、飛行機からの移動は比較的便利です。客室は2棟に分かれていて、日高山脈側の部屋からは山並みが見渡せます。
-
帯広駅からは車で5分位、ホテルから駅までは朝の時間帯に無料シャトルバスがあるようです。有料でエアポートシャトルもあるとか
周囲に飲食店はあまり無いので、夕食で外食なら帯広駅まで行った方がいいかも
イオンと業務スーパーとツルハドラッグは徒歩圏内にあります
ホテルの建物は煉瓦造りの味のある建物で、ロビーなどには木彫りのクマが沢山
17時以降は宿泊者専用のラウンジで、無料でコーヒーやビネガードリンクなど頂け、電子レンジもあります
モール温泉というアルカリ性の茶色いお湯の温泉と、本場フィンランド式のサウナが人気のようで、日帰り入浴の人もたくさん見掛けました。
宿泊者は部屋から浴衣とスリッパで、温泉に行けます
ジャグジー、ジェットバス、露天風呂、サウナと種類があるのですが
あまり広さが無くて、特に脱衣所は狭さを感じました
バスタオル等はお風呂場に置いてあります
部屋には冷蔵庫、空気清浄機あり、無料でペットボトルの水が人数分あり、フリーWi-Fi完備、枕元にコンセントあり。バスルームはユニットバスです
空調が冷房や暖房の切り替えが出来ず、温度を変えても肌寒かったです
施設にはちょっと古さを感じるかな
朝食は和食、洋食、スープカレーの3種類のセットメニュー
飲み物はセルフサービスで、お茶やコーヒー、ジュースなどがあります
品数もありますが、洋食は男性では物足りない量かも
中庭にはクロユリという、帯広市の花が咲いていました
リスが来る事もあるようです -
周りの評判がよかったのでいつかは泊まってみたいと思っていましたが、駅から遠いのとお値段でいつも断念していました。
今回は1万円以内で朝食付きのプランを奇跡的に見つけたので泊まってみました。
ついでに友人とアフタヌーンティーも利用してみました。
お部屋はきれいで居心地がとてもよく、温泉もとても気持ちいい。私はサウナは苦手なので利用しませんでしたがサウナーにも人気とのこと。
ロビーも騒がしくなく、快適で、アフタヌーンティーも朝御飯も美味しかったので、また利用したいです。 -
帯広の駅から車で5分くらいの所にありました。
とても静かでお部屋も奇麗でした。
リゾートホテルとまではいきませんが
コスパは とても良い。
朝食が有名で 焼きたてのパンがおいしい。
併設しているベーカリーで 購入して
家でも楽しみました。
お勧めです。
11件目~20件目を表示(全204件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

