森のスパリゾート 北海道ホテルのクチコミ(5ページ)
204件-
広尾からのロングドライブで帯広の森のスパリゾート北海道ホテルに到着。ここは以前子供たちと泊まっていて、子供たちも覚えていた。結婚式で使われるようなちゃんとしたホテルで、クラシックな雰囲気で、サービスもとてもいい。
吹き抜けが素敵なホテルロビー。
トリプルルーム。部屋自体はゆったりしてるけど、エキストラベッドが入ってるのでちょっと手狭かな。
ちょっと不思議な形のバスルーム。温泉大浴場があるのでバスタブは使わず。黒っぽいぬるぬるのモール泉で私の大好きなお湯。フクイホテルがやはり泉質はベストな気がするけど、ここは露天もあるのがいい。サウナもある。子供たちの浴衣もあった。
ロビーで無料のコーヒー(エスプレッソマシーン)がいただけるので、ほっと一息。ここから見えるお庭がとても美しい。
-
最初は帯広駅前のホテルを考えていましたが、このホテルの温泉やサウナ、朝食の口コミなどを見てこちらに宿泊することに決めました。
温泉は茶色い色のモール温泉で、温泉もサウナも気持ちよかったです。朝食は洋食、和食、スープカレーの中から選択。洋食を選びましたが、コーンスープもオムレツも美味しかった!
JALパックで予約しましたが、シングルルームで予約が取れたのでお手頃でした。大満足です。 -
帯広市の中心部から少し離れたところにあるホテルです。建物は有名な建築集団の手によるものですが、奇をてらったわけでもなく上質なリゾートホテルといった感じで落ち着きます。
日高ウイングのテラス付きの部屋に泊まりましたが、テラスからは文字通り日高山脈の峰々を眺望できるので山好きには大変楽しい滞在となりました。 -
北海道ホテルに宿泊しました。
帯広にあるのに、北海道ホテル、とはこれいかに。
こじんまりとしたホテルですが、雰囲気が良いため、好きなホテルです。
温泉は、モール温泉で、初めて見ると茶色の温泉の中に、藻のようなものが
漂っているので、驚きますが、慣れれば平気です。
朝ごはんを美味しく頂き、庭の散歩など、癒されました。 -
宿公式サイトから予約しました。
皆様のコメントの様に、滞在して良かったと思いました。
駅から歩いてみましたが、特に苦になる距離とは感じませんでしたが、トランクがあると大変だと思い、帰りはタクシー利用しました。
今回の北海道旅行は8泊しまして、最終地のホテルだったのですが、モール温泉という泉質に興味津々でした。モールとは、亜炭などを指すドイツ語に由来しているそうです。
お風呂の施設はさほど広くは無く、どちらかと言いますとこじんまりしています。
時間帯によっては混雑すると窮屈かもしれないと感じましたが、私は幸いにも混雑も無くて良かったです。
湯舟は茶緑色(説明は難しい)ぽっい。よく見ると小さい物体(植物性の有機物)が浮いている感じ。。気になりません。
初めは熱いかなと思うのですが、暫くすると心地よいと思う温度でした(私には)
ジャグジーなど温度の違う内風呂が3種類と、露天風呂もありました。
十勝サウナ流「ロウリュ」があるそうですが、私はサウナは苦手なので体験していませんが、写真で見ますと素敵だったので、見るだけでも入れば良かったと思いました。
館内は至る所に絵画、展示などがあり、落ち着いた雰囲気でした。
建物好きな方には特にお勧めしたいと思うホテルでした。
時間的に朝食しか食べれませんでしたが、とても美味しかったです。
配膳されて持って来て下さるのも良かったですし、特にコーヒーはインドネシアの「トアルコトラジャ」で、美味しかったです。
よつ葉牛乳も美味しかったです(^^)
旅行記に写真を沢山載せてありますので、ご興味ある方はご参考になさってください。
-
北海道ホテルは希少なモール温泉に入れることと、セルフロウリュウ&ウォーリュウ(壁の木にロウリュウをかける)が有名です。
今回、前から一度泊まってみたいと思っていたホテルに泊まることができました。
モール温泉は色が濃い目の茶色、入っていて気持ち良く、肌がすべすべに!
サウナはロウリュウで汗がたくさん出て、ホントにびっくりしました!
その後は冷たい水風呂でシャキッとひんやり!
外気浴の椅子は座り心地が良く、しっかりととのいました。
北海道ホテルの温泉&サウナ、とっても良かったです!
部屋は日高ウイング・ハリウッドツインに宿泊しました。
ベッドの存在感が大きく、あまりゆとりは感じなかったかも。
ホテルショップは、スイーツがおいしかったのでおすすめです。
またショップには北海道ホテルオリジナルのサウナグッズがあったり、素敵なデザインのサウナハットがあったりするので、サウナ好きの方には興味深いと思います。 -
帯広市内で結婚式などの利用も多いシティホテルですが、露天風呂やサウナを備えた温泉施設もあり、観光客にも好適です。
飲食店も比較的充実しており、ルームサービスも利用可能。売店で販売するホテルのパンやケーキが美味しいので、特にパンは午前中には売り切れになるものも多いです。
周辺は市街地としては広々としていますが、ドラッグストアやマクドナルドがすぐ近くにあります。駅までは徒歩圏内ですが、少々遠い。送迎バスは本数が少ないので、タクシーの利用が便利でしょう。
-
帯広滞在3連泊で探しているとじゃらんのプランが自分に合っていると思えました。
基本的には、安くて快適な旅を求めていたのですが、実際に部屋に入ってみると想像していたものより劣っていました。広さ、家具など文章だけでなく写真で詳細に紹介して貰いたかったなと思いました。
北海道ホテルのサービスに関しては十分満足しています。 -
北海道らしい広い大地と空を満喫できる帯広は、近くにステキな庭園やご当地グルメもあり、ドライブするだけでもストレス発散になります。
駅前には多くのビジネスホテルやシティホテルがありますが、私はここ北海道ホテル一択です!
駅からはシャトルバスもありますが、徒歩圏でもあるので便利です。
また、老舗のホテルだけありサービスレベルも高く、毎回気持ちよく滞在できます。
ホテル地下から沸くモール温泉は、広くはないものの露天風呂もあり、本格的なサウナも備えていますので、サウナ派も、観光派も、ビジネス(出張)派も満足できると思います。
朝食は美味しいパンの洋食と、和食のほか、スープカレーも選択できますし、連泊しても飽きないですよ。 -
帯広駅からも近く
便利な場所にあるにもかかわらず
緑で囲まれているホテルです。
今回露天風呂付きのお部屋に宿泊しましたが
温泉でお肌がすべすべになりました。
地元産の食材を使ったフルコースも
とても美味しかったです。
41件目~50件目を表示(全204件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

