項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
大好評♪一泊二食付¥4880 朝食付¥3680~ご提供中!ビジネス・観光に嬉しい無料駐車場・ネット付
クチコミ(13)
一覧を見る-
JR本八戸駅・北口前に建つ6階建ての黄色い壁面が目に付くこじんまりとした駅前ホテル「ホテルセレクトイン本八戸駅前」を利用しました。
駅前ホテルにしては駐車場が無料なのは有難いことで、営業マン風の客が多いのもうなずけます。
青森から熊本までチェーン展開するセレクトホテルズグループで格安ビジネスホテルを提供する出張営業マンにはとても有難いのですが、改装する予算が回らないのか気に成るところが多いです?…。
ロビー・フロントなどは一切金を掛けないポリシーで好感が持てます。但し、ウエルカム珈琲や自由に利用出来るPCなどのサービスは評価できますね。
部屋はシンプルで殺風景?~、ですがゆったりとした広さで圧迫感が無いのは好いです!。
セミダブルベッドに仕事にはぎりぎりサイズのデスクとLED照明に荷台などは揃っています。出来れば加湿・空気清浄器は是非共欲しいところですが?。
また、以前青森で利用した際と同様ですが~、壁紙の剥がれ・擦れ・シミとカーペット汚れ・擦り切れは黴はないものの余りにもみすぼらしくお粗末この上ないですね…。
バス&トイレは一般的なユニットタイプですが昭和の古いもののまま…、シャワートイレは付いてますが同様でした。
アメニティーやシャンプー類も安っぽいものでした。
寝るだけと駐車場が無料で駅前ホテルと割り切ればコストも考えて選択の余地が十分だと思います。
*ホテルから徒歩10分で国道45号線に出れば飲食店のオンパレードなので困りません。また、直ぐ近くにはドラッグツルハも在ります。 -
ダブルのシングルユースとツインで計3泊とまりました。
走れば駅から1分で着くぐらい駅に近いので、早朝の移動をする私にはとても便利でした。
価格も八戸市内のビジネスホテルの中では安い方です。
基本2階しかwifiがないということで上の階に泊まるとwifiが使えませんが、3階だと使えました。ビジネスホテルでwifiが使えないのはちょっと不便かもしれません。
スタッフはみなさん親切でとても気持ちの良い対応でした。
次回八戸に行くことが合ったら、また利用したいホテルです。 -
本八戸駅の目の前にあるので、立地は最高です。
必要最小限の設備が揃っていて、室内は清潔でした。ただし、防音はイマイチのようで隣室の足音が聞こえてきました。
2駅先の朝市で朝食を摂る予定の私にとって、素泊まり4千円はリーズナブルで好都合でした。 -
<改悪で駐車場がとても遠くなりとても残念>
2018年(H30年)のGWに宿泊したが、第二駐車場がとても遠くなった。
(2017年11月からの変更と、フロントの方の話)
第一駐車場は20台も置けない感じで、夜21時過ぎにチェックインしたら、
以前の第二駐車場は近くの新聞社の駐車場に変わっており、
新たな第二駐車場は、八戸警察署より遠いファミリーマートの裏の駐車場で、
非常に遠く、しかも指定ナンバー枠を確認しながらの駐車で非常に面倒。
積雪時は地面に記載された指定ナンバー枠の確認も困難であろう。
立地場所が繁華街から離れている事で、
駐車場無料&近いのが気に入って、長年利用させて頂いていたが、
繁華街のホテルならいざ知らず、周りに空き地が有るような立地なのに、
この改悪は結構がっかりした。
もともと部屋の設備が古く、wifiも無く、
安さと駐車場で勝負しているホテルだと思っていたので、
今後の宿泊はすこし躊躇すると思う。 -
このホテルは本八戸駅前にあります。駅と繁華街が離れているので、このホテルも繁華街から1kmほど離れています。
駐車場は隣接したところと徒歩10分ほど離れたところにあり、無料で停められます。隣接した駐車場だととても良いです。
朝食付きのプランにして、チェックインの時に確認したのですが、朝2階の食堂に行った時に確認できないので1階のフロントに行ってくれと言われ、そこまで降りてから朝食券を受け取りました。チェックインの時に朝食券をもらえれば余計な手間は不要だったのですが。朝食はカレーとクロワッサンなどの軽いものでした。セルフなので量は調節できました。 -
JR本八戸駅の目の前にあるホテル。
室内はなかなかの広さで、快適。
駅前といえども周りは閑静で、夜は静か。
繁華街までは数百メートルほどあり、歩けばそこそこの時間がかかる。
コンビニも近くには無いようだ。
宿泊料金が安いのは良い点。 -
ホテルセレクトイン本八戸駅前に宿泊しました。
駅前というか、もう駅のロータリー!!にあるぐらいの立地です。
電車で移動の人には大変便利。ただし駅前は何にもなくて9時過ぎには真っ暗・・・(笑)
繁華街までは徒歩で10~15分ぐらいかかります。
連休のためか空きがなくセミダブルに2人で宿泊。
最近よくあるすこし大き目のセミダブルではないので、少々窮屈でした。
格安で朝食付きだったので、まあいいかな(笑)
朝食はあまり種類はないけれど・・・カレーライスがおいしかった。 -
八戸市の中心市街である本八戸駅の向かい。北口を出たら目の前にこのホテルがあります。食事なしだったら5千円以内と格安。コインランドリーなどもあって、旅の途中で利用するには都合がいいです。八戸線の時刻に合わせてホテルを出ればいいのも助かります。
-
青森出張の際にこちらに泊まりました。ビジネス利用なのでさほどお部屋にこだわりがないのもありますが、料金相応の良いビジネスホテルだと感じました。客室は清掃がちゃんとされていたし、仕事の処理に使ったLAN回線もスムースに接続できて満足。朝食もとても美味しく、手早くいただけて満足。
-
こちらのホテルはなんといっても料金が安い事が売りです。料金が安いと言っても部屋自体は何ら他のホテルと変わらずしっかりバスルームもあります。ホテルでは少ない朝食のカレーライスは家庭的な味でなかなかいけましたよ!ホテルの目の間は本八戸駅なので階上方面などの電車移動には非常に便利かと思います。ただ、ほてるの種変は環境は歓楽街からは少し離れているということもあり駅裏といった感じでさみし感じがします。でもお金を節約したい方にはオススメですね。
施設詳細情報
| 住所 | 青森県八戸市城下1-8-9 |
|---|---|
| アクセス | JR【本八戸駅】北口目の前 【八戸駅】より車で20分 八戸ICより車で20分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
八戸市内にあり、本八戸駅からは徒歩15分以内だと思います。自分は車利用だったので歩いてはいませんが。近くにコンビニや飲食店...
続きを読む -
まあ旅館というより合宿所みたいです。4畳半の部屋でかたすみにすでに布団が敷かれてあり、昭和時代のようなノスタルジックな雰囲...
続きを読む -
八戸市の中心街にあります。JRの本八戸駅から、ゆっくり歩くと10分以上かかりますので、やや距離がありますね。六日町からバス...
続きを読む -
本八戸の駅から徒歩3分ほどです。 設備は古く、壁や床に汚れがあります。ユニットバスのシャワーの水圧が弱くかなり不便な感じ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(11)
一覧を見る-
旅行時期: 2021/09/27 - 2021/09/27(約4年前)
- エリア: 八戸
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
昨日は頑張り過ぎたせいか脚が筋肉痛で痛くてだーる~い!?…、今日の予定は特に何も決めてない…。時間があれば八戸郊外の三戸町や田子町へ出掛けようかと思ってましたが... もっと見る(写真62枚) -
旅行時期: 2021/09/26 - 2021/09/26(約4年前)
- エリア: 八戸
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
館鼻岸壁朝市から市バスで鮫駅へ移動しました~。種差海岸遊覧バス・うみねこ号の始発まで時間があったのでそのままぶらぶら歩いて鮫漁港から蕪島海浜公園へ向かいました。... もっと見る(写真63枚) -
旅行時期: 2021/03/06 - 2021/03/07(約5年前)
- エリア: 三沢
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
三沢/八戸の後編です。2日目は前半八戸を散策した後は三沢に移動して最後空港に向かい帰路に着く所までとなります。コロナがどうとか言うよりも、昼間はやっている所が限... もっと見る(写真72枚) -
旅行時期: 2021/03/06 - 2021/03/07(約5年前)
- エリア: 八戸
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
三沢に行きたくて飛んだと言うよりかは、三沢がお得だったので後付けで計画を立てた今回の旅行。助成金でかなりお安く飛ぶ事が出来ました。今回JALの往復のフライトと八... もっと見る(写真77枚) -
旅行時期: 2019/09/06 - 2019/09/12(約7年前)
- エリア: 八戸
関連タグ:
夫は3月まで八戸に単身赴任していました。そんな時に知った『みちのく潮風トレイル』『みちのく潮風トレイル』は、青森県八戸市から福島県相馬市までの東日本大震災の被災... もっと見る(写真51枚)

