酸ヶ湯温泉旅館のクチコミ(23ページ)
237件-
初めての東北旅行、同年代の3家族6名で宿泊しました。
部屋にトイレと洗面台がないので、一旦部屋を出て共同のトイレに行かなければなりません。夜トイレに行くのに不便です。
部屋は二階でしたが、食堂へ行くには一度一階に下りて、少し先を二階に上がります。
大浴場はやはり一階に下りて又二階に上がり、少し先の階段を地下二階程度まで下ります。
昼間は入浴のみのお客さんが大勢押し寄せますが、浴槽に入るお湯の量は少ないのでお湯の衛生状態が心配で温泉を楽しむ事が出来ませんでした。
私は温泉には向かないなと思いました。 -
一度は訪れて頂きたい宿です。
私は八甲田の登山にも組み込みますし、青森や秋田に出かけた時は必ず宿泊します。
毎回連泊します。
滞在さんのために夕食は献立が変わります。
秘湯系の宿にあって大規模ですから設備が整っています。
湯治部の為の購買部も懐かしい田舎のスーパーの様です。
売店は観光地のお土産屋くらい規模が大きいです。
余談ですがカラオケスナックもあります。
しかしながら、綺麗なホテルの大浴場が好きな方にとっては、有名な千人風呂も☆は1になるかもしれません。
バリアフリーの観点からも厳しいかもしれません。
それでも、私のベスト10に入る宿です。
-
ここは何回行っても飽きない温泉です。とにかく大浴場が広くて解放感が有る。夜中に行くと誰も入っていない時があるのでひとりであの広い風呂に入るととても気持ち良いです。食事は量がちょっと多いのでお腹がいっぱいになってしまいます(笑)
-
湯治目的で行ったので、旅館部ではなく湯治室に宿泊しました。
部屋はかなり簡素な作りですが、必要最低限の物は揃っていて
割り切れば快適に過ごせます。
食事も決して豪華ではないものの、美味しく量も充分でした。
そして、ここはやはり温泉です。
全国屈指のレベルだと思います。
有名な温泉ですので、昼間は日帰り入浴の人が多いのですが
夜は宿泊客だけなので静かに入れます。
また八甲田の近くなので、秋は紅葉、冬は雪見と季節を
変えても楽しめます。
本当にお勧めできます。
-
有名所の、温泉だけあって、凄いいいお湯!あつ湯と、ぬる湯があって、しかも混浴ですでも、お湯が乳白色なので気になりません、男女の境界線があって、みんな分かっているようでした、1週間から10日湯治をしている人達も居て、色々教えてもらいながら、入りました、最近では、女性専用時間が設けられていて、気兼ねなく入れます、宿泊費がお値打ちな分アメニティーもドライヤーもありませんでも、確実に元気になって、買えれます
-
十和田湖からバスで行ける巨大な温泉。内湯の千人風呂で有名。写真で見る以上に大きくて雰囲気が良い。泉質も強烈な硫黄泉で前評判を裏切らない素晴らしいもの。混浴のため,女性はとても入りにくそうだった。日帰り入浴もできる。
-
歴史もある温泉の為に、事前に資料を読んでから行く事にしました。でも実際に旅館を目の前にした時には、知識を超える素晴らしい魅力に圧倒されました。木造の古い建物の中に白い湯と湯けむりがあり、多くの人が浸かり疲れを癒していました。その中に入り充実した時間を過ごす事ができました。
-
旅館部に宿泊しました。
夕食はボリームあり、郷土色豊かで美味しかった。レトロでボロそうに見えるのですが、トイレはシャワートイレ♪ 部屋も寝具も清潔でで快適です。
雪深い北東北の象徴とも言える「ヒバ千人風呂(混浴)」「玉の湯」は、女性が入りやすくリニューアルされていました。折角だもの入るべしです。
-
八甲田山のスキーの帰りに宿泊しました。
ここの千人風呂は雑誌でもよく出ていて、ずっと温めてきた温泉です。
混浴で一応木の壁がありますが、隙間があるので見えます。
事実、覗いている人もいました。
女性専用の時間帯は朝、晩共に8時~9時です。
しかし朝の時間帯は日帰り入浴出来る時間帯なので宿泊者は
晩がゆっくり出来ておすすめです。
身体を洗うには玉の湯があるのでこちらを使います。
山深い所にある一軒宿は赴きもあります。 -
歴史ある湯治場です。湯治のための自炊部屋や日常食材が売っていたりします。冬のスキーなどで連泊するのであれば、安く済ませることもできます。地元のおばちゃんにおかずを分けてもらったりと昔ながらの人の温かさを感じられるところです。有名な千人風呂は日帰りでも入れますが、混浴なのでちょっという女性の方には、夜に女性占有になる時間があります。
221件目~230件目を表示(全237件中)

