旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
水野旅館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.26
クチコミ:11件
とても良い
6
良い
3
普通
0
悪い
1
とても悪い
0

10 ホテル満足度ランキング(唐津・虹の松原 42件中)

項目別評価

  • アクセス 3.42
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.71
  • 客室4.64
  • 風呂3.79
  • 食事4.36
  • バリアフリー3.30

唐津湾を眺めながら玄界灘の天然の海の幸を味わえる宿。純和風の落ち着いた部屋で、唐津焼も楽しめます。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    テラスからの唐津湾が綺麗!茶室付きのお部屋♡

    5.0

    旅行時期:2023/03(約3年前)

    唐津城縁の冠木門のある有形文化財のお宿。松の間のお部屋の広さとウッドデッキテラスからの唐津湾絶景にうっとり。生け簀がありイカの生き造りに「とんさんなます」の踊り食いもいただき思い出たっぷりの宿泊になりました。皇族に著名人の方々に映画「花籠」のロケ地だそうです。

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん(非公開)

    唐津・虹の松原のクチコミ:2件

  • 食事、おもてなしともに最高です。

    4.5旅行時期:2022/11 (約3年前)

    西のマーガレット

    西のマーガレットさん(女性)

    唐津・虹の松原のクチコミ:2件

     さすが、割烹旅館だけあって食事が夕食も朝食も最高でした。魚介が中心で、みな新鮮そのもの。海はすぐそばで生簀があり、伊勢海老も烏賊もまだぴくぴくしていました。歴史ある門構えで、部屋は広く、障子を開けると唐津湾が眼前に広がります。コロナ対策なのか、他の宿泊客と会うこともなく、広い部屋で誰にも気兼ねなく食事ができました。接客も素晴らしくまた違う季節に宿泊して、美味しいお料理を頂きたいと思いました。お風呂が温泉ではないのが一つ残念なところです。

  • 朝夕とも一品々毎にこだわりと工夫の味に素材の良さがわかります。

    4.5旅行時期:2022/05 (約4年前)

    BonvoYage_Kaz3

    BonvoYage_Kaz3さん(男性)

    唐津・虹の松原のクチコミ:1件

    今回も感染予防を十分にしたうえで「感染防止のための基本的な考え方」と「講じるべき具体的な対策」を行い、旅行を楽しみました。
    少しは旅慣れておりますので、コメントが辛口になりますがご了承ください。
    久しぶりの窯元めぐる旅でGWに武雄から伊万里・唐津を訪ねました。
    何度か訪れた唐津、いつもは泊らずに通り過ぎてしまう街でしたが、今回は縁あって、お宿は趣がある素晴らしいお宿を発見することができしました。
    3泊4日の2日目の一泊だけの利用でしたが、お宿の外観は落ち着いた数寄屋造りの純和風建築の日本旅館で、お部屋からは玄界灘が眺められます。
    ご用意いただいたお部屋は「松の間」で、お部屋からは唐津湾眺望が大変素晴らしいオーシャンフロント。
    お部屋には茶室もあり、宿の中でも大きい部屋でした。
    部屋のお風呂が檜風呂なのでいいのですが、ほとんど利用しないお茶室部分が露天風呂ならもっといいのではないでしょうか。
    お食事は新鮮な玄海灘の天然魚介類を用いた料理を楽しむことができました。
    夕朝食は部屋食で安心感も担保されていました。
    唐津、五島など玄海の幸、地産地消 旬の料理を、佐賀の美酒を堪能させていただきました。
    食事の種類が豊富で佐賀牛のお肉や懐石料理など一つ一つ美味しかったです。
    朝夕とも一品毎にこだわりと工夫の味に素材の良さが加わり私達夫婦の年齢にはちょうどいい量でとても美味しかったです。
    チェックアウト後には、荷物を預けて船で高島へ渡って、塩屋神社(山王宮)や寶當(ほうとう)神社へ高額当選祈願をしました。
    宝くじを購入して行きましたので、高額当選したら再訪が決まりですね。
    一泊ではありましたが夫婦で楽しくのんびりできました。
    また、唐津へ訪れる時には、また利用したいお宿のひとつとなりました。

  • またいつか訪れたくなるすばらしい宿

    5.0旅行時期:2021/03 (約5年前)

    milk

    milkさん(女性)

    唐津・虹の松原のクチコミ:1件

    歴史ある門をくぐるときからワクワクし、部屋へ案内されると窓から眺める景色のすばらしさにまた感動です。風情あるお部屋でくつろいだ後、夕食は別室での個室食となりました。お料理は一品ずつ運ばれ、それぞれが唐津焼のお皿にきれいに盛り付けされて登場します。どれも非常においしくいただけただけでなく、目でも楽しませてもらいました。
    たくさんの著名人も泊まられたそうですが、本当に落ち着けて幸せを感じられる滞在でした。

  • 生簀がある料理自慢のお宿

    4.0旅行時期:2017/08 (約9年前)

    しろくまもん

    しろくまもんさん(男性)

    唐津・虹の松原のクチコミ:1件

    お盆明けでたまたま空いている時期なのか茶室付きの一番広いお部屋になりました。このお宿は田中角栄から秋篠宮殿下まで宿泊されたことがある格式高い旅館ですが、旅館の皆さんはとても気さくで敷居は高くありません。窓から見える景色は白砂青松と唐津湾で絵画のようです。一階だと海岸を散歩する人との距離がちょっと近かったですが…。
    特筆すべきは料理です。新鮮な魚介類は生簀で鮮度を保っていて、お殿様が海水にくぐらせた刺身を気に入り名付けられた「とんさんなます」が玄界灘のクエで出てきたり、鮑に活イカなど贅沢な逸品を味わうことができました。
    旅館としての設備よりも伝統や雰囲気に接客、特に料理を重視する方におすすめのお宿です。

  • 閑静で雰囲気のいい場所

    2.5旅行時期:2016/01 (約10年前)

    4some

    4someさん(男性)

    唐津・虹の松原のクチコミ:25件

    旧高取邸から唐津城へ向かう途中にあります。
    旅館の建物は昭和13年に紙問屋の別荘として建てられた伝統的な近代和風建築で、それを譲り受けて旅館を創業したそうです。
    また、旅館入口にある門は、国の登録有形文化財で、唐津初代藩主が名護屋城を解体した部材を利用して築いた唐津藩武家屋敷の門です。
    旅館入口の武家屋敷門の前は、「石垣の散歩道」と呼ばれる小路で、唐津城、石垣、二の門堀、旧高取邸などを眺めながらのんびりと歴史散策できます。
    一方、旅館の建物は西の浜に面していて玄界灘を眺めることができます。
    かつての唐津城下の面影と豊かな自然を感じることができ、とても閑静で雰囲気のいいところでした。

  • 四世代でゆっくり記念日をすごせました

    4.0旅行時期:2015/09 (約11年前)

    まる

    まるさん(女性)

    唐津・虹の松原のクチコミ:1件

    祖父の米寿のお祝いに四世代で宿泊しました。
    お祝い膳で出していただいた伊勢海老は最高に美味しかったです。
    祖父母は広い和室でのんびりでき、2歳の息子は旅館の前の海で走りまわって遊べたので家族全員大満足でした。

  • 眺め良し唐津城の麓にある料理旅館です

    4.0旅行時期:2015/06 (約11年前)

    HANA

    HANAさん(非公開)

    唐津・虹の松原のクチコミ:5件

    唐津城の麓にある老舗料理旅館。立派な武家屋敷門がある。唐津城や高取邸にも徒歩で5分ぐらい。1階の部屋には茶室付の部屋もある。
    部屋からは海が見え、2階の角部屋からは唐津城も見える。海岸に出るにはいったん旅館を出て行くしかないが、海まで1,2分。
    チェックインして部屋に入ると抹茶が出され、サービスは良い。浴室に行くには生簀の横を通っていく。部屋は清潔で花が活けられていてWifiもサクサク動き図書の貸し出しサービスもある。
    料理が美味しい旅館だったが以前に比べると料理が普通の旅館料理のようになったのが残念。

  • 玄界灘が庭続き

    5.0旅行時期:2009/12 (約16年前)

    まりも27

    まりも27さん(女性)

    唐津・虹の松原のクチコミ:1件

    唐津の駅から海に向かってゆっくり歩いても20分くらい。
    唐津城の石垣の道にある純日本家屋の旅館。
    こじんまりしていて、玄界灘の海の幸を唐津焼きの器で味わって至福。
    アラの季節に行ったので、アラづくしで本当に良かった。
    日帰り、夕食の宴会の利用も多いらしい。
    一階の一番大きい部屋に泊ったが、朝食は2階のお城と海が見える部屋で用意され、
    地元のもので用意された朝食も忘れられない。
    部屋の内風呂以外にお風呂は大きくは無いけれど、海が眺められる共同風呂あり。
    唐津城に登るエレベータ口まで歩いて直ぐ。
    自転車も貸していただいて虹の松原の中を走って心身共にリフレッシュ。
    サービスも出ず入らず、静かにくつろげた。

  • 貴人がお忍びで逗留しているような

    4.5旅行時期:2008/08 (約18年前)

    エンドレスジャーニー

    エンドレスジャーニーさん(男性)

    唐津・虹の松原のクチコミ:2件

    玄関の立派な門に圧倒される。 これはかっての
    唐津藩主が名護屋城から移築した武家屋敷門そのもの
    だとか、どうりで。

    部屋・料理・接客どれも素晴らしい。唐津湾に面して
    砂浜のすぐそばだから、朝夕の散歩も楽しいです。

    唐津には温泉がありませんが、ぜいたくな檜風呂の
    いい香にうっとりしました。

  • 水野旅館<佐賀県>

    評価なし旅行時期:2005/05 (約21年前)

    lucky-seven

    lucky-sevenさん(女性)

    唐津・虹の松原のクチコミ:1件

    二回ほど、伺いましたが本当にココは最高です!
    まず、玄関のたたずまいから、奥へと続く石畳・・・
    女将さんはじめ、みなさまの明るい接客態度・・・
    お部屋から一面玄界灘が拡がる完璧な眺望・・・

    そして、何よりお料理の美味しいこと!
    宿泊したときの海の幸フルコース(イカ活造り、伊勢海老活造り、まるっと一匹あわびステーキ(参照)、それに佐賀牛はもちろん細やかなお料理の数々!)に感動の涙でした!

    露天風呂が付いていたお部屋でしたので、ムードも満点!超おすすめです!

水野旅館のクチコミ一覧(11)

施設詳細情報

住所 佐賀県唐津市東城内4-50
アクセス JR唐津駅より車で約5分/長崎自動車道多久ICより40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 九州花火大会

    九州花火大会

    3.24

    距離:0.4km

    佐賀県の唐津城近くに位置する西の浜海水浴場で行われる花火大会です。 移動する船から海に投げ込まれる水中花火と、沖合300... 
    続きを読む
    mの台船から打ち上げられる花火の両方が見られます。見どころは、直径約500mの大輪を咲かせる2尺玉と幅500mに及ぶフィナーレのナイアガラという滝をイメージした花火です。 少し離れた海岸で見ましたが、空いていて快適でした。  
    閉じる

  • 唐津くんち

    唐津くんち

    3.33

    距離:0.7km

    「唐津くんち」という祭礼が、この唐津でいかに大切にされているかがわかりました。街のいたるところで曳山の紹介がされています。... 
    続きを読む
    JR唐津駅・唐津城、それ以外の所でもたくさんあるんだと思います。意匠を凝らした曳山がたくさんありました。 
    閉じる

  • 日本料理 川島

    日本料理 川島

    3.33

    距離:0.9km

    カウンターのみの全9席なので、予約必須です。 私はランチのコースをいただきました。 どれも洗練されたお味で美味... 
    続きを読む
    しかったです。 お豆腐なのでお腹いっぱいにならないのでは?とお思いかもしれませんが 時間をかけて味わうことと、それなりのボリューム感があるので 育ち盛りや大食漢でなければ問題ないと思います。  
    閉じる

  • 地元に帰ってもなかなかルート的に行かないパン屋 ガイドブックみて行って来ました 唐津城へ向かう途中にあります 店の前... 
    続きを読む
    には駐車場ない模様、割と先にあります カフェは11:30からなのでパンのみ購入 ミルクパンとクロワッサン買いました ミルクパン旨かったです 
    閉じる

  • からつ呉服町商店街

    からつ呉服町商店街

    3.31

    距離:0.9km

     唐津駅からバスセンターまで南北に延びる商店街だ。とはいえ、藩政時代の町割りで「呉服町」の名が見えることから、この商店街を... 
    続きを読む
    現代の施設で語るのは正しくないかもしれない。全国の商店街でアーケード撤去後は普通の通りになってしまうケースが相次いでいるが、ここは銀傘の撤去をばねにしてまちづくりに取り組んでいる。町名の「ごふく」を衣・食・住・健康・文化の五つの福に読み替えて、新しいコンセプト「五福の縁結び通り」を打ち出した。インフラも整備し、アーケードはなくなったが、明るいタイルのストリートが出現した。後日の話だが、ホームページなどもおしゃれだ。一連の取り組みは地域の紐帯が感じられ、商店街という商業集積ならではの美点だと思う。  この日は唐津駅から歩いて唐津城まで往復し、観光した。この商店街は行きも帰りも通り、開催中の「唐津やきもん祭り」なども楽しめた。 
    閉じる

  • 地元に帰省したおり紅葉をみに唐津市街へ 散歩に必要な飲み物を購入しにまいづる本店へ 価格は地方老舗百貨店みたいな感じで... 
    続きを読む
    すが、正直昔に比べ廃れています 近隣住民の買い物スポットになってます バスセンターから徒歩圏内です 
    閉じる

  •  唐津駅から昭和バス唐津市内線東コースで「シーサイド前」下車(約12分)、バス停から徒歩10分程度。海に面したロケーション... 
    続きを読む
    抜群な場所にある。よく清掃が行き届き寛げる。  一人旅だが部屋は洋室ツイン21㎡でゆったり。残念ながら大浴場は無い。WIFI・ウォッシュレット完備、部屋からは西に唐津城、東に松原が続く。  夕食は「お任せ御膳」量は少ないものの質的には満足な料理でした。 
    閉じる

  • Tabist 富久家 唐津 写真

    Tabist 富久家 唐津

    3.08

    距離:0.4km

    ごく普通の木造の民宿というイメージの旅館です。部屋はリノベ済みですが、水回りは共用で洗面所だけ部屋についています。隣の部屋... 
    続きを読む
    の音が、普通に聞こえます。場所は、唐津の市街地に面しているので、唐津で過ごすには至極好都合の場所です。安かろう、それなりの内容で良ければ、文句のない宿です。万人向けではないと思います。 
    閉じる

  • 串本のメルキュールが良かったので、また、泊まれるので、楽しみだった。 唐津城に、近く、夕食は、ツアーの関連から、食べられ... 
    続きを読む
    なかったが、飲み物の前半でビールとワイン、後半は強いお酒で、渇き物のおつまみは、あまいものが多かった。 お風呂は、温泉ではなかったが、落ち着いてはいれた。 朝食は、サザエのつぼ焼き、エッグベネディクト風のパンケーキ、どれも美味しく、シャンパンもおいてあり、良かった。 
    閉じる

  • 唐津シティホテル 写真

    唐津シティホテル

    2.92

    距離:1.2km

    仕事で利用しました。駅からすぐで、アクセス抜群でした。ホテルの近くに近代図書館があり、仕事の調べものができて、とても助かり... 
    続きを読む
    ました。 
    閉じる

水野旅館の旅行記一覧(9)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。