項目別評価
- アクセス 2.95
- コストパフォーマンス 3.38
- 接客対応3.56
- 客室3.45
- 風呂4.41
- 食事3.54
- バリアフリー2.59
クチコミ(81)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
風情があった
4.0
旅行時期:2025/09(約6ヶ月前)
水上駅で送迎バスに乗りましたが、外国人ばかりだったので驚きました。年配の運転手が片言の英語で、水上駅前に佇んでいる外国人をバスに案内していました。フロントスタッフも外国人でしたが、丁寧に日本語で対応してくれました。有名な露天風呂も外国人がたくさんいました。湯浴み姿で写真を撮っていました。全部で4カ所(一つは女性専用)の露店を巡りましたが、紅葉の秋はきれいだろうと思いました。食事もなかなか美味しくて良かったです。
-
-
bokukorokoroさん(非公開)
宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件
-
-
日本有数の露天風呂があるということで、海外にも評判なのか外国人が多かったので驚きました。露天風呂は湯浴み姿で入れるので、外国に方にも抵抗が無いのだと思いました。部屋について早速露天風呂へ行きました。川沿いに女性専用1つの他に混浴で3つありました。どこもぬるめなのでゆっくり入れます。その後内風呂へ入ったら日本人しか入っていませんでした。食事もそれなりに美味しくて楽しめました。
-
一度は行ってみたいと思っていた利根川の上流にある大自然の中の一軒宿、
やっと行くことができた。
混浴露天風呂めぐりは、男女とも湯あみ着必須になったので女性でも安心して入れます。
湯あみ着は汪泉閣専用の物になります。
バスタオルや自前の湯あみ着は使えません。
昔はペットとして飼育していた熊と一緒に入浴していたらしいが、
現在は熊はいません。良かった・・・
でも、今にも野生の熊が出てきそうな場所なので、
夜中など独りで入るのはちょっと怖い。
-
案内された部屋は一番新しい東館でしたが、それでも昭和41年築なので、少し古さがありました。一般的な和室です。
食事は、一般的なお味で、特別ではないけれども地域の食材を使ったメニューでした。
建物内に内湯があり、それとは別に混浴の大きな露天風呂があり、こちらの名物です。映画「テルマエ・ロマエ2」登場して多く知られました。ロイター通信が選んだ〈世界の10大温泉〉に選ばれ外国人にも大人気。たっくさんいらしていました。
露天風呂は、一番温度が高い湯でも40℃で熱湯好きの方には向かないかも?!私はぬる湯好きなので、いつまでも入っていられて最高でした。ただ、一番広い「子宝の湯」は、30℃を切っていて入れたものではありません(;・∀・) それと、落葉する時期でしたので、風呂内にたっくさん葉っぱが入っていました。なので、嫌な気分になる方もいらっしゃるかもしれません。向き不向きのある印象でした。
個人的には、露天風呂がサイコーすぎて、ずっと浸かっていたい気分でした。昼間もいいし、夜の雰囲気もサイコーです。お風呂評価は☆5ではたりないです(笑) -
夏で暑い日だったけど露天風呂は温泉プールの様にぬるかったゆあみを着て入れるので家族で楽しめると思う。
外国の方の利用が多いのかコインロッカーにも英語が記されていた。
朝早くなら露天風呂も日帰り客がいないので静かに楽しめると思う。
食事は川魚は美味しかったけど普通な感じだった。
-
群馬県の水上温泉の奥にある一軒宿、宝川温泉。魅力はなんといっても巨大な露天風呂。それも混浴。だからパートナーと一緒に入れます。と言ってもみんな、湯浴み着を着ているので安心です。これだけの大きさの露天風呂をパートナーと一緒に話をしながら入れるのはレアなことです。貸し切りはこの大きさがないから。山の麓なので眺望はありませんが、周りの木々がきれいです。紅葉の季節はとてもきれいそうです。
-
ゴールデンウイークあけにテルマエロマエなどにもでたことのある、大きな露天風呂のある汪泉閣さんに泊まりました。湯浴み着用が男女とも必須なので女性も気にせず、家族で仲良く入れます。湯浴み着の脱水機もあり2分くらいである程度乾燥するので、露天風呂の移動時にも便利です。
泊まったのが昔からの風情のある本館だったのでコンセントが少なめでちょっと不便でした。ただ食事の時の様子や隣から出てくる人などを見ると結構人がいる様でしたが、隣の声やその他の音などは聞こえなかったですが、雪解けで水量が多かったので、窓は近代的なサッシでないので水音が結構します。
食事は全体的に美味しくて特にヤマメの唐揚げがとても美味しかったです。 -
利根川上流部の支流、宝川のほとりにある一軒宿である。SNSを通じて外国人にも人気がある秘湯である。4つの露天風呂のうち、3つは混浴で、男女とも宿オリジナルの湯浴み着をきて入浴する。
透明な単純泉だが、多少アルカリ性なのか、湯上りはすべすべした肌になる。
東館からは、本館経由で70mほど歩かなければならないので、足が不自由な人には、ちょっと大変かもしれない。
今回は新録のシーズンで、気持ちが良い湯浴みが楽しめたが、寒い時期は部屋に戻るまでに湯冷めしてしまうかもしれない。 -
同行者がオススメする旅館に着いていき、1泊しました。
お風呂以外、総じて「ちょうどいい」お宿でした。
宿泊したのは受付のある東館の1番安いお部屋でした。2人で8畳、広々していて、小綺麗でトイレと手洗いもあり満足。
合計で3棟あると聞いて、お風呂までかなり距離があるのかと思いましたが、エレベーターに乗れば2分足らずで着くので安心です。
料理の量も多すぎず少なすぎずちょうどよかったです。特に朝食は、バイキングじゃないと聞きガッカリしたのですが、定番の温泉卵や納豆の他に、ネギトロ、なすの味噌田楽と、ご飯のお供が豊富で満腹になりました。
肝心のお風呂ですが、とにかく広い、これにつきます。4箇所、温度以外には特に違いはありませんが、雪解け水の流れる川の音を聞きながら、のんびり入れました。
やっぱり女性用が、湯浴みを着なくて済むし、温度もちょうどよかったので気に入りました。
-
以前から行ってみたかった宝川温泉
混浴はゆゆぎの着用が必要になったよう。素晴らしい。
とにかく雪深く、寒い
でも、最高のロケーション
非日常が味わえます
ガッツリ刺青の子供連れがいたので
ショッキングでしたが…
それにも劣らず、最高の雪見風呂でしたー
-
昭和11年に建てられたという和室に宿泊しました。
レトロな雰囲気がとてもよかったです。
高崎を出た時は青空で雪も無かったのに、宝川温泉は大雪で建物も雪で埋まっていました。
お目当ての露天風呂は雪の中で風情はありましたが、ややお湯の温度が低く(37度)、ちょっと寒かったです。
食事はとてもおいしかったです。
施設詳細情報
| 住所 | 群馬県利根郡みなかみ町藤原1899 |
|---|---|
| アクセス | JR上越線 水上駅から宝川温泉行きバス乗車35分 宝川温泉下車(終点)徒歩0分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
テルマエ・ロマエのロケ地としても有名ですが、広大な敷地の広大な混浴露天風呂は圧巻です! 混浴と言っても、湯浴みがしっかり...
続きを読む -
宝川温泉の日帰り入浴を終えた後に泊まりました。好みはあると思いますが、オーナーがユニークな男性で、ズバズバものを言うタイプ...
続きを読む -
上越新幹線の水上高原駅から国道291号を北上し、湯檜曽駅付近で藤原湖の方面へ曲がります。 藤原湖畔を経由する方法もありま...
続きを読む -
☆上越新幹線にて「上毛高原駅」にたどり着くと。。。人影はまばらでした。 ☆勿論、シーズンオフは判っているけれど、ちょ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(41)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/06/07 - 2024/06/08(約2年前)
- エリア: 浦和
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
今日は宝川温泉から浦和へ移動し、うさぎの神社へ~調(つき)神社~今から約2,000年前の第10代崇神天皇の勅命により創建伊勢神宮へ納める貢(調)物(みつぎもの)... もっと見る(写真62枚) -
旅行時期: 2024/06/07 - 2024/06/08(約2年前)
- エリア: 宝川温泉・湯ノ小屋温泉
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
母の誕生日祝いに温泉へ温泉の話になり、「群馬の宝川温泉はすごいよね~」母は泊り、私は日帰りで行ったことがある。姉はないというので母が「一度は行った方がいい!」。... もっと見る(写真27枚) -
旅行時期: 2025/12/06 - 2025/12/06(約3ヶ月前)
- エリア: 宝川温泉・湯ノ小屋温泉
- 同行者: 友人
関連タグ:
露天風呂の広さが延べ470畳ある群馬は宝川温泉の汪泉閣(おうせんかく)に友人と行ってきました。こちら、混浴露天風呂が3つ、女性専用露天風呂が1つと、内風呂の、5... もっと見る(写真89枚) -
旅行時期: 2025/06/26 - 2025/06/26(約9ヶ月前)
- エリア: 宝川温泉・湯ノ小屋温泉
関連タグ:
地元からバス3台(女性だけ)で、群馬の山奥、利根川の最上流に位置する宝川温泉「汪泉閣」へ(お風呂はスマホ持ち込み出来ないのでリーフレットから) もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2023/11/23 - 2023/11/25(約2年前)
- エリア: 宝川温泉・湯ノ小屋温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
11月は、群馬県へ。テルマエ・ロマエで話題になった温泉宿とお寺さんの床紅葉を楽しんできました。【旅程】◇1日目・ワタヤ商店(おにぎりの味好)・うおぬま倉友農園 ... もっと見る(写真65枚)

