軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもハイソな4トラ友『お黙り!』ちゃんに、エクシブ軽井沢が取れてるんだけど一緒にいかが?とお誘いを受けたので、私とマリアンヌさんでご相伴にあずかってきました。<br />お黙り!ちゃん(以下マリーちゃん)は在住地関西圏から関東へ一足早くやって来て、近郊を回ってきてからの軽井沢合流でした。<br /><br />私達関東組は東京駅から新幹線にて軽井沢駅へ。<br />もちろん事前に駅ねっとからチケットは購入済なので、いつものSUICAにリンクさせてチケットレス♪便利な世の中だ...(笑)<br />でも週末はとくだねチケットはなかなか取れないのよねぇ(;^ω^)帰り分だけ30%オフになりましたが、行きはプロパーにて。<br /><br />エクシブなんて贅沢カテゴリーはご縁がないから、束の間のセレブ気分を味わってリフレッシュ週末でした!!<br />しゃべりまくった2日間でした(笑)<br />マリーちゃん誘ってくれてありがとう~楽しかったです♪<br /><br />※ホントはひとぴちゃんも参加予定でしたが、ご家庭の事情により欠席になってしまったのが残念。ひとぴーまたね。<br /><br />※表紙の写真はレンガ造りが素敵なカフェラフィーネです。

軽井沢の春の入り口で...4トラ友とおしゃべり旅♪with お黙り!ちゃん&マリアンヌさん

95いいね!

2023/04/08 - 2023/04/09

94位(同エリア2860件中)

14

80

るな

るなさん

いつもハイソな4トラ友『お黙り!』ちゃんに、エクシブ軽井沢が取れてるんだけど一緒にいかが?とお誘いを受けたので、私とマリアンヌさんでご相伴にあずかってきました。
お黙り!ちゃん(以下マリーちゃん)は在住地関西圏から関東へ一足早くやって来て、近郊を回ってきてからの軽井沢合流でした。

私達関東組は東京駅から新幹線にて軽井沢駅へ。
もちろん事前に駅ねっとからチケットは購入済なので、いつものSUICAにリンクさせてチケットレス♪便利な世の中だ...(笑)
でも週末はとくだねチケットはなかなか取れないのよねぇ(;^ω^)帰り分だけ30%オフになりましたが、行きはプロパーにて。

エクシブなんて贅沢カテゴリーはご縁がないから、束の間のセレブ気分を味わってリフレッシュ週末でした!!
しゃべりまくった2日間でした(笑)
マリーちゃん誘ってくれてありがとう~楽しかったです♪

※ホントはひとぴちゃんも参加予定でしたが、ご家庭の事情により欠席になってしまったのが残念。ひとぴーまたね。

※表紙の写真はレンガ造りが素敵なカフェラフィーネです。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4月8日(Sat)<br /><br />東京駅11:04発あさま609号にて軽井沢へ向け出発~東京駅めちゃ混みでびっくり@@;旅行支援の影響もあるんでしょうね~活気づくのはいいけど、まだまだ心配なコロナ禍。<br /><br />1時間ちょいで着いちゃうけど、朝おやつも持参してコーヒータイムだよね♪

    4月8日(Sat)

    東京駅11:04発あさま609号にて軽井沢へ向け出発~東京駅めちゃ混みでびっくり@@;旅行支援の影響もあるんでしょうね~活気づくのはいいけど、まだまだ心配なコロナ禍。

    1時間ちょいで着いちゃうけど、朝おやつも持参してコーヒータイムだよね♪

    東京駅

  • 軽井沢駅<br /><br />軽井沢駅到着~(写真は後に撮ったものですが...)<br />お久しぶりですマリーちゃん!!何年振りかしらね?<br />マリーちゃんと無事落ち合って、荷物だけ先にエクシブのバスに乗せて頂きました。<br />身軽になったところでランチに向かいましょう。

    軽井沢駅

    軽井沢駅到着~(写真は後に撮ったものですが...)
    お久しぶりですマリーちゃん!!何年振りかしらね?
    マリーちゃんと無事落ち合って、荷物だけ先にエクシブのバスに乗せて頂きました。
    身軽になったところでランチに向かいましょう。

    軽井沢駅

  • 軽井沢駅の改札などは二階にあるので、駅前の風景が見渡せます。<br />山々とこぶしの花が青空に映えて綺麗です。

    軽井沢駅の改札などは二階にあるので、駅前の風景が見渡せます。
    山々とこぶしの花が青空に映えて綺麗です。

  • 軽井沢駅北口からレストランへ向かいましょ。<br />駅前のこの階段のところがいつも突風が吹き荒れててめちゃ寒かった!!寒い寒いとわめいているマリーちゃん(笑)

    軽井沢駅北口からレストランへ向かいましょ。
    駅前のこの階段のところがいつも突風が吹き荒れててめちゃ寒かった!!寒い寒いとわめいているマリーちゃん(笑)

  • 階段を降りると桜が咲いてましたぁ~<br />今年は開花が早いよね。でも軽井沢は寒いのでまだまだこれからって感じですが、なぜかここだけ満開っぽかった(笑)

    階段を降りると桜が咲いてましたぁ~
    今年は開花が早いよね。でも軽井沢は寒いのでまだまだこれからって感じですが、なぜかここだけ満開っぽかった(笑)

  • 今回の旅は一眼は持参せず、スマホのみの撮影です(;&#39;∀&#39;)何しろカメラが私の荷物の中で一番重いからねぇ...どうせあちこち行かないし、そう撮るところもないだろうと思って持参しませんでした(苦笑)

    今回の旅は一眼は持参せず、スマホのみの撮影です(;'∀')何しろカメラが私の荷物の中で一番重いからねぇ...どうせあちこち行かないし、そう撮るところもないだろうと思って持参しませんでした(苦笑)

  • Natural Cafeina<br />https://www.natural-cafeina.com/<br /><br />ここは入ったことはありませんが、何気にオシャレなカフェです♪

    Natural Cafeina
    https://www.natural-cafeina.com/

    ここは入ったことはありませんが、何気にオシャレなカフェです♪

  • 雲場池に抜ける道、その名も雲場池通り。<br />これから新緑の季節、軽井沢が美しくなりますねぇ~紅葉の時もいいけど新緑もいいです♪

    雲場池に抜ける道、その名も雲場池通り。
    これから新緑の季節、軽井沢が美しくなりますねぇ~紅葉の時もいいけど新緑もいいです♪

  • Brasserie Chouette<br />https://www.karuizawa-chouette.com/<br /><br />本日のランチ場所に到着です。

    Brasserie Chouette
    https://www.karuizawa-chouette.com/

    本日のランチ場所に到着です。

  • Brasserie Chouette<br /><br />一応予約をしておきましたが、ガラガラでした(笑)<br />軽井沢はワンコ族が多いのでワンコOKのお店もたくさんありますね。ここもそのようです。

    Brasserie Chouette

    一応予約をしておきましたが、ガラガラでした(笑)
    軽井沢はワンコ族が多いのでワンコOKのお店もたくさんありますね。ここもそのようです。

  • Brasserie Chouette<br /><br />メインはお魚かお肉をチョイス出来ます。<br />私とマリアンヌさんはお肉、マリーちゃんはお魚です。<br />飲めるマリーちゃんは白ワインですが、私とマリアンヌさんは飲めない子なのでお水で絵にならな~い(爆)<br /><br />途中でこちらのお店のお子さんと思われる男の子(たぶん中学生ぐらい)がテーブルに挨拶に来てくれました。照れながら慣れない感じでしたが、とても可愛くておばちゃんは微笑ましかったよ( *´艸`)ありがとうね!!君は将来このお店を切り盛りするのかな?頑張れ~

    Brasserie Chouette

    メインはお魚かお肉をチョイス出来ます。
    私とマリアンヌさんはお肉、マリーちゃんはお魚です。
    飲めるマリーちゃんは白ワインですが、私とマリアンヌさんは飲めない子なのでお水で絵にならな~い(爆)

    途中でこちらのお店のお子さんと思われる男の子(たぶん中学生ぐらい)がテーブルに挨拶に来てくれました。照れながら慣れない感じでしたが、とても可愛くておばちゃんは微笑ましかったよ( *´艸`)ありがとうね!!君は将来このお店を切り盛りするのかな?頑張れ~

  • Paradise<br /><br />マリリンモンローさんのお人形の前に来たところで「どうする?」と...旧軽とか行ってもしょうがないよねぇ~<br />じゃあもうエクシブに行こうか?とマリーちゃんに、お迎えのバスの時間を訊いてもらいました。

    Paradise

    マリリンモンローさんのお人形の前に来たところで「どうする?」と...旧軽とか行ってもしょうがないよねぇ~
    じゃあもうエクシブに行こうか?とマリーちゃんに、お迎えのバスの時間を訊いてもらいました。

  • エクシブ軽井沢パセオ<br />https://xiv.jp/karu/<br /><br />軽井沢南口に送迎バスが来てくれ、だいたい30分程でエクシブに到着です。<br />エクシブの敷地は広く、何棟かに分かれているもよう。<br />私達の本日のお泊りは新しく出来たパセオというカテゴリーのところだそうです。

    エクシブ軽井沢パセオ
    https://xiv.jp/karu/

    軽井沢南口に送迎バスが来てくれ、だいたい30分程でエクシブに到着です。
    エクシブの敷地は広く、何棟かに分かれているもよう。
    私達の本日のお泊りは新しく出来たパセオというカテゴリーのところだそうです。

    エクシブ軽井沢 パセオ 宿・ホテル

  • エクシブ軽井沢パセオ<br /><br />ロビーにてマリーちゃんにチェックインして頂きます。

    エクシブ軽井沢パセオ

    ロビーにてマリーちゃんにチェックインして頂きます。

  • エクシブ軽井沢パセオ<br /><br />建物の隙間から春の陽射しの清々しい景色が見え隠れ。今日は予報ではお天気イマイチだったんですが、私達の晴れ女パワーで青空になってくれて感謝♪

    イチオシ

    エクシブ軽井沢パセオ

    建物の隙間から春の陽射しの清々しい景色が見え隠れ。今日は予報ではお天気イマイチだったんですが、私達の晴れ女パワーで青空になってくれて感謝♪

  • エクシブ軽井沢パセオ<br /><br />お部屋です~<br />3人で使用するには十分な広さの素敵なお部屋ですね。

    エクシブ軽井沢パセオ

    お部屋です~
    3人で使用するには十分な広さの素敵なお部屋ですね。

  • エクシブ軽井沢パセオ<br /><br />こういう場所って好き( *´艸`)

    エクシブ軽井沢パセオ

    こういう場所って好き( *´艸`)

  • エクシブ軽井沢パセオ<br /><br />和室もあってマリーちゃんはこちらを使用されるとのこと。

    エクシブ軽井沢パセオ

    和室もあってマリーちゃんはこちらを使用されるとのこと。

  • エクシブ軽井沢パセオ<br /><br />私とマリアンヌさんはベッドでどうぞとマリーちゃんのお気遣い、ありがとう!!

    エクシブ軽井沢パセオ

    私とマリアンヌさんはベッドでどうぞとマリーちゃんのお気遣い、ありがとう!!

  • エクシブ軽井沢パセオ<br /><br />ダブルボールのウェットエリア。ってまぁ私の場合はダブルでもシングルでも気にしないんだけどね。

    エクシブ軽井沢パセオ

    ダブルボールのウェットエリア。ってまぁ私の場合はダブルでもシングルでも気にしないんだけどね。

  • エクシブ軽井沢パセオ<br /><br />ジャグジーにもなるバスでした。

    エクシブ軽井沢パセオ

    ジャグジーにもなるバスでした。

  • エクシブ軽井沢パセオ<br /><br />夕飯まで時間があるのでお茶しに行きましょう~パセオから本館へ移動。<br />っとここで私、スマホをお部屋に忘れて来てしまったことに気づく...あらら<br />マリーちゃんとマリアンヌさんには先にラウンジに行ってもらいましょ。後から追いかけます!!

    エクシブ軽井沢パセオ

    夕飯まで時間があるのでお茶しに行きましょう~パセオから本館へ移動。
    っとここで私、スマホをお部屋に忘れて来てしまったことに気づく...あらら
    マリーちゃんとマリアンヌさんには先にラウンジに行ってもらいましょ。後から追いかけます!!

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />遅れること一人で広いエクシブの中を迷子にならんようにラウンジへ(笑)まっ方向音痴じゃないので大丈夫。

    グランドエクシブ軽井沢

    遅れること一人で広いエクシブの中を迷子にならんようにラウンジへ(笑)まっ方向音痴じゃないので大丈夫。

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />ところどころに作家さんの作品が飾られていますが、詳しいことはわかりませんあしからず(苦笑)

    グランドエクシブ軽井沢

    ところどころに作家さんの作品が飾られていますが、詳しいことはわかりませんあしからず(苦笑)

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />こういうフォルムのアート作品って色んなメッセージを含んでいたりするんでしょうね。

    グランドエクシブ軽井沢

    こういうフォルムのアート作品って色んなメッセージを含んでいたりするんでしょうね。

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />春の陽射しがいっぱい降り注いでなんて気持ちのいい散歩道♪<br />いやぁやっぱりお天気って左右しますね。お天気だけはどうにもならないのでホント青空になってくれて感謝感謝!!

    イチオシ

    グランドエクシブ軽井沢

    春の陽射しがいっぱい降り注いでなんて気持ちのいい散歩道♪
    いやぁやっぱりお天気って左右しますね。お天気だけはどうにもならないのでホント青空になってくれて感謝感謝!!

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />ラウンジのある本館への途中。ちょっと雪みたいに見えるのは私だけ?

    グランドエクシブ軽井沢

    ラウンジのある本館への途中。ちょっと雪みたいに見えるのは私だけ?

  • グランドエクシブ軽井沢<br />ラウンジミルティーユ<br /><br />一人でも着いたぞ~(笑)<br />

    グランドエクシブ軽井沢
    ラウンジミルティーユ

    一人でも着いたぞ~(笑)

  • グランドエクシブ軽井沢<br />ラウンジミルティーユ<br /><br />ここでしばしお茶タイムね♪<br />マリーちゃんとマリアンヌさんはもう既に温かい紅茶でくつろいでいました。

    グランドエクシブ軽井沢
    ラウンジミルティーユ

    ここでしばしお茶タイムね♪
    マリーちゃんとマリアンヌさんはもう既に温かい紅茶でくつろいでいました。

  • グランドエクシブ軽井沢<br />ラウンジミルティーユ<br /><br />家族連れが多かったですねぇ。<br />マリーちゃんもいつもご家族で楽しんでいらっしゃいます♪セレブ一家が羨ましいわ。

    グランドエクシブ軽井沢
    ラウンジミルティーユ

    家族連れが多かったですねぇ。
    マリーちゃんもいつもご家族で楽しんでいらっしゃいます♪セレブ一家が羨ましいわ。

  • グランドエクシブ軽井沢<br />ラウンジミルティーユ<br /><br />私はリンゴジュースでホッとしていますが、撮り忘れ(笑)まぁいっか???

    グランドエクシブ軽井沢
    ラウンジミルティーユ

    私はリンゴジュースでホッとしていますが、撮り忘れ(笑)まぁいっか???

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />ラウンジの席からお庭が見えてちょっと出てみるか?

    イチオシ

    グランドエクシブ軽井沢

    ラウンジの席からお庭が見えてちょっと出てみるか?

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />リスの置き物があったけど、本物のリスもちょろちょろしてたっけな~可愛かった。

    グランドエクシブ軽井沢

    リスの置き物があったけど、本物のリスもちょろちょろしてたっけな~可愛かった。

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />お庭から建物の方向を見る。<br />うん、優雅です(笑)

    グランドエクシブ軽井沢

    お庭から建物の方向を見る。
    うん、優雅です(笑)

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />夏ならこの席がいいよね。<br />でも今はめちゃ寒いざんす(笑)昼間はいいけど、まだまだ軽井沢は朝晩は冷え込みますね。<br />なんと夜は2℃でした。

    グランドエクシブ軽井沢

    夏ならこの席がいいよね。
    でも今はめちゃ寒いざんす(笑)昼間はいいけど、まだまだ軽井沢は朝晩は冷え込みますね。
    なんと夜は2℃でした。

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />ロビーにはこんな空間もあり、ステンドグラスが綺麗☆

    グランドエクシブ軽井沢

    ロビーにはこんな空間もあり、ステンドグラスが綺麗☆

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />Happy Easter♪ってあまり日本では馴染みがないけどね。

    グランドエクシブ軽井沢

    Happy Easter♪ってあまり日本では馴染みがないけどね。

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />仄かな灯りが点るいい時間。<br />一旦お部屋に戻りましょうね。

    イチオシ

    グランドエクシブ軽井沢

    仄かな灯りが点るいい時間。
    一旦お部屋に戻りましょうね。

  • エクシブ軽井沢パセオ<br /><br />パセオのロビーにも暖炉があったけどこういう暖炉よりやっぱり薪がいいね。

    エクシブ軽井沢パセオ

    パセオのロビーにも暖炉があったけどこういう暖炉よりやっぱり薪がいいね。

  • エクシブ軽井沢パセオ<br /><br />夕飯まで絶賛おしゃべりタイムでした(笑)<br />そしてマリーちゃんは、季節を語る桜と今年の干支である兎の柄のお着物にお色直しです。素敵♪さすがセレブマリー!!!<br />もう着物なんて随分着てないわ。子供の七五三以来かしら??(爆)

    イチオシ

    エクシブ軽井沢パセオ

    夕飯まで絶賛おしゃべりタイムでした(笑)
    そしてマリーちゃんは、季節を語る桜と今年の干支である兎の柄のお着物にお色直しです。素敵♪さすがセレブマリー!!!
    もう着物なんて随分着てないわ。子供の七五三以来かしら??(爆)

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br /><br />ようやく夕飯タイムです。<br />今宵はマリーちゃんがこちらのお店で天麩羅のコースを予約してくれました。

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥

    ようやく夕飯タイムです。
    今宵はマリーちゃんがこちらのお店で天麩羅のコースを予約してくれました。

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br /><br />大人の素敵なお店ですね♪

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥

    大人の素敵なお店ですね♪

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br /><br />わーお!!個室で目の前で私達のために揚げてくださるなんて贅沢だわ。

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥

    わーお!!個室で目の前で私達のために揚げてくださるなんて贅沢だわ。

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br /><br />では、改めまして乾杯♪<br />飲めるマリーちゃんはアルコールマリアージュ。まずは泡から。<br />私とマリアンヌさんは同じ泡でもリンゴ(笑)シードルってことで。

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥

    では、改めまして乾杯♪
    飲めるマリーちゃんはアルコールマリアージュ。まずは泡から。
    私とマリアンヌさんは同じ泡でもリンゴ(笑)シードルってことで。

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br />天麩羅コース「菖蒲」<br /><br />本日のコースはこちらの菖蒲。

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥
    天麩羅コース「菖蒲」

    本日のコースはこちらの菖蒲。

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br />天麩羅コース「菖蒲」より<br /><br />好き嫌いなどを訊いてくださる料理長さん。<br />マリアンヌさんはお刺身はいいけど火の通ったお魚全般がNG。<br />私も食べられない物はないのですが、好みが色々ございまして我が儘を言わせて頂きました(苦笑)

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥
    天麩羅コース「菖蒲」より

    好き嫌いなどを訊いてくださる料理長さん。
    マリアンヌさんはお刺身はいいけど火の通ったお魚全般がNG。
    私も食べられない物はないのですが、好みが色々ございまして我が儘を言わせて頂きました(苦笑)

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br />天麩羅コース「菖蒲」より<br /><br />旬菜<br />蛍烏賊、うるい、玉子カステラ、豌豆のスープetc...<br />季節を感じるお皿ですよね~

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥
    天麩羅コース「菖蒲」より

    旬菜
    蛍烏賊、うるい、玉子カステラ、豌豆のスープetc...
    季節を感じるお皿ですよね~

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br />天麩羅コース「菖蒲」より<br /><br />お造りの盛り合わせ<br />

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥
    天麩羅コース「菖蒲」より

    お造りの盛り合わせ

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br />天麩羅コース「菖蒲」より<br /><br />車エビ、キス、山菜<br />天麩羅のエビって足のところの方が好きだったりする(笑)<br />山菜は春を感じるね。

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥
    天麩羅コース「菖蒲」より

    車エビ、キス、山菜
    天麩羅のエビって足のところの方が好きだったりする(笑)
    山菜は春を感じるね。

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br />天麩羅コース「菖蒲」より<br /><br />アスパラ、蓮、筍、ウニ、穴子、蕗の薹<br />いやいやウニが美味しかった~それにアスパラ最高♪

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥
    天麩羅コース「菖蒲」より

    アスパラ、蓮、筍、ウニ、穴子、蕗の薹
    いやいやウニが美味しかった~それにアスパラ最高♪

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br />天麩羅コース「菖蒲」より<br /><br />御箸休のつるつる若芽<br />これ酸っぱいのかと思いきや、あまり酸味はなくさっぱりとしてて美味しかったです。酸味の苦手な私...あはは

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥
    天麩羅コース「菖蒲」より

    御箸休のつるつる若芽
    これ酸っぱいのかと思いきや、あまり酸味はなくさっぱりとしてて美味しかったです。酸味の苦手な私...あはは

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br />天麩羅コース「菖蒲」より<br /><br />一口蕎麦と小さいかき揚げ丼、赤出汁<br />もうお腹いっぱい!とか言いつつもしっかり平らげました。美味しかった~

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥
    天麩羅コース「菖蒲」より

    一口蕎麦と小さいかき揚げ丼、赤出汁
    もうお腹いっぱい!とか言いつつもしっかり平らげました。美味しかった~

  • グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥<br />天麩羅コース「菖蒲」より<br /><br />水菓子盛り合わせ<br />真ん中のは酒粕のブラマンジェらしいのだけど、そんなに酒粕の風味はしなくて良かった。実はこれも苦手。<br /><br />旅先での上げ膳据え膳ってのは主婦にはホントに至福の時です。ご馳走様でした。

    グランドエクシブ軽井沢 日本料理 花木鳥
    天麩羅コース「菖蒲」より

    水菓子盛り合わせ
    真ん中のは酒粕のブラマンジェらしいのだけど、そんなに酒粕の風味はしなくて良かった。実はこれも苦手。

    旅先での上げ膳据え膳ってのは主婦にはホントに至福の時です。ご馳走様でした。

  • グランドエクシブ軽井沢<br /><br />記念撮影~<br />優雅なお着物のマリーちゃんには対抗出来ませんが、一応私もマリアンヌさんもお着替えしました(笑)こんなパンプス履いたのめちゃ久しぶりだわ。<br />右よりマリアンヌさん、マリーちゃん、るな

    グランドエクシブ軽井沢

    記念撮影~
    優雅なお着物のマリーちゃんには対抗出来ませんが、一応私もマリアンヌさんもお着替えしました(笑)こんなパンプス履いたのめちゃ久しぶりだわ。
    右よりマリアンヌさん、マリーちゃん、るな

  • 4月9日(Sun)<br />グランドエクシブ軽井沢<br />ラウンジミルティーユ<br /><br />おはようございます。<br />昨夜も遅くまでぺちゃくちゃよくしゃべりました(笑)女子トーク炸裂!!他愛もない内容なんだけどこういう時間はとてもホッとします。<br /><br />ゆっくりと目覚めて軽く朝食を。<br />そしてあっという間のチェックアウトタイム。<br />マリーちゃんはこれから川越を回ってご自宅の姫路に戻るとのこと。<br />軽井沢駅までエクシブのバスで送ってもらい、駅でマリーちゃんとはお別れ。今回はホントにお世話になりました!!素敵な時間をありがとう。<br />またね♪

    4月9日(Sun)
    グランドエクシブ軽井沢
    ラウンジミルティーユ

    おはようございます。
    昨夜も遅くまでぺちゃくちゃよくしゃべりました(笑)女子トーク炸裂!!他愛もない内容なんだけどこういう時間はとてもホッとします。

    ゆっくりと目覚めて軽く朝食を。
    そしてあっという間のチェックアウトタイム。
    マリーちゃんはこれから川越を回ってご自宅の姫路に戻るとのこと。
    軽井沢駅までエクシブのバスで送ってもらい、駅でマリーちゃんとはお別れ。今回はホントにお世話になりました!!素敵な時間をありがとう。
    またね♪

  • 私とマリアンヌさんは早目のランチを予約していてそこまで移動です。<br />今日も青空で嬉しい~澄んだ青空が鏡のように水面に映し出されている。

    私とマリアンヌさんは早目のランチを予約していてそこまで移動です。
    今日も青空で嬉しい~澄んだ青空が鏡のように水面に映し出されている。

  • 軽井沢プリンスホテル ウエスト<br /><br />駅前にちょうどシャトルバスが停まっていたので乗り込みますが、このドライバーが感じ悪かった(-&quot;-)<br />シャトルバスが目的のレストランの方へ行くかどうか訊いたら「はっ?なんですかそれ?」って。そういう答え方あり????接客業として、ホテルのスタッフとして最低ですよ。<br /><br />気を取り直して...予約してあるレストランのあるプリンスウエスト棟に到着。

    軽井沢プリンスホテル ウエスト

    駅前にちょうどシャトルバスが停まっていたので乗り込みますが、このドライバーが感じ悪かった(-"-)
    シャトルバスが目的のレストランの方へ行くかどうか訊いたら「はっ?なんですかそれ?」って。そういう答え方あり????接客業として、ホテルのスタッフとして最低ですよ。

    気を取り直して...予約してあるレストランのあるプリンスウエスト棟に到着。

    軽井沢プリンスホテル ウエスト 宿・ホテル

  • 軽井沢プリンスホテル ウエスト<br /><br />桜の時期を迎えるからかな?ピンクグラデーションの和傘が可愛かった。

    軽井沢プリンスホテル ウエスト

    桜の時期を迎えるからかな?ピンクグラデーションの和傘が可愛かった。

  • ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)<br />https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/restaurant/primrose/<br /><br />ビュッフェレストランPrimroseを予約しておきました。<br /><br />

    ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)
    https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/restaurant/primrose/

    ビュッフェレストランPrimroseを予約しておきました。

  • ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)<br /><br />「軽井沢の四季を知らせる風と光」をテーマにした店内だそうです。人がたくさんいたので店内を撮っていませんが、大きな窓辺から光が十分に入り、テーマである光と、そして季節の風景が味わえる感じでした。

    ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)

    「軽井沢の四季を知らせる風と光」をテーマにした店内だそうです。人がたくさんいたので店内を撮っていませんが、大きな窓辺から光が十分に入り、テーマである光と、そして季節の風景が味わえる感じでした。

  • ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)<br /><br />今の時期は信州苺のスイーツとイタリアンのスペシャルタッグ。<br />苺スイーツとイタリア料理を一度に楽しめる趣向だそうです。

    ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)

    今の時期は信州苺のスイーツとイタリアンのスペシャルタッグ。
    苺スイーツとイタリア料理を一度に楽しめる趣向だそうです。

  • ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)<br /><br />ビュッフェって元取り虫が出ちゃうから危険危険(笑)<br />でも小さめなポーションはあれこれ食べられていいよね。

    ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)

    ビュッフェって元取り虫が出ちゃうから危険危険(笑)
    でも小さめなポーションはあれこれ食べられていいよね。

  • ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)<br /><br />冷たいお皿~<br />定番のサラダと、イタリアンってことでボッコンチーニのミニグラス、ストロベリーの冷たいスープっぽいのにグリッシーニのプロシュート巻きが入ってて美味しかった。

    ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)

    冷たいお皿~
    定番のサラダと、イタリアンってことでボッコンチーニのミニグラス、ストロベリーの冷たいスープっぽいのにグリッシーニのプロシュート巻きが入ってて美味しかった。

  • ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)<br /><br />温かいお皿~<br />ビーフシチューが美味しかったなぁ。

    ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)

    温かいお皿~
    ビーフシチューが美味しかったなぁ。

  • ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)<br /><br />和食コーナーより、お蕎麦と巻きずしとお漬け物。

    ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)

    和食コーナーより、お蕎麦と巻きずしとお漬け物。

  • ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)<br /><br />マリアンヌさんったら「こんなに食べられないからるなさんのお皿の写真撮らせて~」とか言ってましたが、盛って帰ってきたら私よりいっぱいお皿に乗っかってたぞ??(笑)<br /><br />曜日などによってもお値段が違うようですが、この日は4000円でした。<br />ご馳走様でした~

    ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(軽井沢プリンスホテル ウエスト)

    マリアンヌさんったら「こんなに食べられないからるなさんのお皿の写真撮らせて~」とか言ってましたが、盛って帰ってきたら私よりいっぱいお皿に乗っかってたぞ??(笑)

    曜日などによってもお値段が違うようですが、この日は4000円でした。
    ご馳走様でした~

  • こぶしの花が咲き始めると春への準備を始める軽井沢。ホントにあちこちたくさんのこぶしの花が咲いていました♪

    こぶしの花が咲き始めると春への準備を始める軽井沢。ホントにあちこちたくさんのこぶしの花が咲いていました♪

  • カフェ ラフィーネ<br /><br />新幹線に乗るまでまだ時間があるのでカフェに寄りましょう~

    イチオシ

    地図を見る

    カフェ ラフィーネ

    新幹線に乗るまでまだ時間があるのでカフェに寄りましょう~

    カフェ ラフィーネ グルメ・レストラン

  • カフェ ラフィーネ<br /><br />レンガ造りの、どこかヨーロッパの田舎にありそうな出で立ちの素敵なカフェ♪<br />周りの木立ともしっくりしててとてもいい雰囲気よね。

    イチオシ

    カフェ ラフィーネ

    レンガ造りの、どこかヨーロッパの田舎にありそうな出で立ちの素敵なカフェ♪
    周りの木立ともしっくりしててとてもいい雰囲気よね。

  • カフェ ラフィーネ<br /><br />こんなテラス席もありますが、いささか外はちょびっとだけ寒いかな?

    カフェ ラフィーネ

    こんなテラス席もありますが、いささか外はちょびっとだけ寒いかな?

  • カフェ ラフィーネ<br /><br />まだまだ寒いと感じる避暑地の軽井沢~の人達なんでしょうね。暖炉に火がともってました。<br />炎は癒される♪けどさすがに暖炉は私達には暑過ぎて遠ざかった席にしました(笑)

    カフェ ラフィーネ

    まだまだ寒いと感じる避暑地の軽井沢~の人達なんでしょうね。暖炉に火がともってました。
    炎は癒される♪けどさすがに暖炉は私達には暑過ぎて遠ざかった席にしました(笑)

  • カフェ ラフィーネ<br /><br />旅の目的はカフェ巡り~という私とマリアンヌさんだけど、今回は1ヵ所で終わりだね。また次の旅で巡っちゃおうね(笑)

    カフェ ラフィーネ

    旅の目的はカフェ巡り~という私とマリアンヌさんだけど、今回は1ヵ所で終わりだね。また次の旅で巡っちゃおうね(笑)

  • カフェ ラフィーネ<br /><br />暑がりの私達はアイスラテ(笑)見た目は可愛いフォルムだし二層になっててオシャレだけど、甘くて甘くて...シュガーは別にしてほしかったね。

    カフェ ラフィーネ

    暑がりの私達はアイスラテ(笑)見た目は可愛いフォルムだし二層になっててオシャレだけど、甘くて甘くて...シュガーは別にしてほしかったね。

  • パステルピンクの建物が可愛い♪<br />ここは普通のお宅なのかしら?

    パステルピンクの建物が可愛い♪
    ここは普通のお宅なのかしら?

  • Antique Music Cafe ラファエル<br /><br />今はまだオンシーズン前なので臨時休業になってましたが、このお店素敵なんですよね。

    Antique Music Cafe ラファエル

    今はまだオンシーズン前なので臨時休業になってましたが、このお店素敵なんですよね。

    Raphael グルメ・レストラン

  • Antique Music Cafe ラファエル<br /><br />無造作に設置されているかのようなフェローの門が立派なオブジェです♪

    イチオシ

    Antique Music Cafe ラファエル

    無造作に設置されているかのようなフェローの門が立派なオブジェです♪

  • Antique Music Cafe ラファエル<br /><br />GW辺りからオープンするのかなぁ?

    Antique Music Cafe ラファエル

    GW辺りからオープンするのかなぁ?

  • カラフルな木の囲いが可愛かったなぁ♪

    カラフルな木の囲いが可愛かったなぁ♪

  • こぶしってこんなに大きな木に咲くんだね?どうもこぶしとモクレンの違いがイマイチわからない花音痴な私です(=゚ω゚)ノ

    こぶしってこんなに大きな木に咲くんだね?どうもこぶしとモクレンの違いがイマイチわからない花音痴な私です(=゚ω゚)ノ

  • オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ<br />https://www.karuizawa-primavera.jp/<br /><br />ここも素敵なお宿&レストラン♪<br />可愛い天使に見送られて軽井沢を後にします。<br /><br />ほんの束の間の旅でしたが、リフレッシュしました。<br />マリーちゃん、ホントお世話になりました。そしてマリアンヌさんもありがとう!!また次もよろしくねぇ~<br /><br />

    オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ
    https://www.karuizawa-primavera.jp/

    ここも素敵なお宿&レストラン♪
    可愛い天使に見送られて軽井沢を後にします。

    ほんの束の間の旅でしたが、リフレッシュしました。
    マリーちゃん、ホントお世話になりました。そしてマリアンヌさんもありがとう!!また次もよろしくねぇ~

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • お黙り!さん 2023/04/19 18:58:32
    お疲れ様です
    るなちゃん、突然の誘いにも二つ返事で参加頂き有難うございました。
    全然、セレブでも何でもない私ですのに、持ち上げて頂き恐縮至極です(笑)
    しかし?マリアンヌさんもそうだけど・・・・・スマホなのに凄く写真が綺麗!!私と一緒のホテルに泊まったとは思えない・・・・・もはや、異次元です。
    食事の時のお着換えなんだけど・・・・気を使わせててごめんなさいね。私は「マイブーム」だから、着物に着替えてるだけなんで。
    避暑地の軽井沢に何で?春なんだ?と思った事でしょう・・・・・春の山菜を天麩羅で出してくれるのは、エクシブでもここだけなの、だから、どうしても来たかったの。
    軽井沢は古いから、比較的新しい離宮シリーズやベイコート倶楽部にお誘いしますので、また、宜しくお願いします。マリー

    るな

    るなさん からの返信 2023/04/21 23:18:02
    RE: お疲れ様です
    マリーちゃん、こんばんは☆
    その節は大変お世話になりました。
    いやいやマリーちゃんはやっぱりセレブですよ。基本が違うわ。

    一眼持ってないと荷物が軽くていいわねぇ〜ホント楽だった(笑)
    えっ?そう???そりゃ加工しているからまだ見れるけど、やっぱりスマホオンリーじゃどうかと思いますよ。
    でも、治安悪そうなコロンビアの時はスマホオンリーにしようと真剣に思ってたけどね。あはは
    死ぬまでに行けるかしらね?????

    是非またお声がけくださいね。
    セレブな世界にどこまでついて行けるか自信ありませんけど。

    またね
    るな
  • aoitomoさん 2023/04/18 00:16:34
    セレブなオフ会?\(◎o◎)/!
    るなさん こんばんは~

    会員制ホテルなんて全く縁が無いので、
    4トラのセレブな皆さまのオフ会?には目から鱗です。
    エクシブってすごいところだったのですね~
    4トラ仲間で普通にエクシブ滞在される方を知っているのですが、
    こんな場所とは知りませんでした~

    最高のお天気でプチ軽井沢散策もホテルライフも楽しめましたね~
    今回はスマホオンリーのカメラレスで身軽に楽しめたことでしょう。

    私も・・いや私は旅行でも一眼持たなくなってきました。
    スマホで十分に事足りる気がして・・

    夕食の天麩羅コースもびっくり\(◎o◎)/!
    何食べても美味しいはず。

    セレブ女子の記念撮影。
    みなさんの素敵な衣装にも感動です。

    『Primroseのビュッフェ』
    ここのビュッフェも良さそうですね~
    軽井沢に行けたら是非利用したいです。
    アフタヌーンティーもあるみたいたけどビュッフェの方がお得な感じですし。

    るなさんリフレッシュできましたね~

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2023/04/21 23:08:49
    RE: セレブなオフ会??(◎o◎)/!
    aoitomoさん、こんばんは☆

    > 会員制ホテルなんて全く縁が無いので、
    > 4トラのセレブな皆さまのオフ会?には目から鱗です。

    ☆そりゃ私だって縁がございませんわぁ〜
    お誘い頂かなかったら一生行けません(爆)

    > エクシブってすごいところだったのですね?
    > 4トラ仲間で普通にエクシブ滞在される方を知っているのですが、
    > こんな場所とは知りませんでした?

    ☆エクシブにも色々カテゴリーがあるようですよ?

    > 最高のお天気でプチ軽井沢散策もホテルライフも楽しめましたね?
    > 今回はスマホオンリーのカメラレスで身軽に楽しめたことでしょう。

    ☆一眼ないと楽ですね(苦笑)
    でもやっぱりスマホ撮りだけだと納得いかない〜一眼持ってても納得いかないのに(;^ω^)あはは

    > 私も・・いや私は旅行でも一眼持たなくなってきました。
    > スマホで十分に事足りる気がして・・

    ☆まぁスマホ撮りでも十分な気がしますが、やっぱりねぇ...

    > 夕食の天麩羅コースもびっくり?(◎o◎)/!
    > 何食べても美味しいはず。

    ☆目の前で揚げてくれるサクサク天麩羅はほんとに美味しいです。いくらでも食べられそうでした(笑)

    > セレブ女子の記念撮影。
    > みなさんの素敵な衣装にも感動です。

    ☆私はワンピに着替えるのがやっとでした。パンプス履いたのも何年振りかしらぁ?(爆)通勤にはもうほぼスニーカーですから。職場でナースサンダルに履き替えてます。

    > 『Primroseのビュッフェ』
    > ここのビュッフェも良さそうですね?
    > 軽井沢に行けたら是非利用したいです。
    > アフタヌーンティーもあるみたいたけどビュッフェの方がお得な感じですし。

    ☆ここはビュッフェの方がいいかと思われます。

    > るなさんリフレッシュできましたね?

    ☆いつも歩きまわる忙しない旅スタイルの私も、たまにはホテルライフ楽しんでみました。というかほとんど喋ってばっかりでしたけど(笑)
    来週末は逃亡してリフレッシュしてきます♪

    るな
  • ひとぴちゃんさん 2023/04/17 20:44:03
    はぁ、、、行きたかったな(´Д⊂グスン
    るなさん、こんばんは~☆

    今回は大変ご迷惑をおかけしました…
    私が行けなかったことにより負担額が多くなってしまいまして
    すみませんでした(´;ω;`)

    エクシブ軽井沢は数年前に父親とも行っているので、
    行かせてくれると思っていたんです、私・・・
    だけど一人で行くなーってヤキモチ焼かれたのかな、って。
    勝手な解釈すみません(-_-;)

    お部屋もとっても素敵だし、なんといっても個室での天ぷら!
    めっちゃ楽しみにしてたんですよね~(笑)
    はぁ、ステキすぎだわぁ。
    るなさんもマリアンヌさんもマリーさんもドレスアップされて
    素敵だし♡
    是非リベンジさせてくださいネ!
    マリーさんにお願いしなきゃ(´∀`*)ウフフ

           ひとぴちゃん

    るな

    るなさん からの返信 2023/04/20 20:08:42
    RE: はぁ、、、行きたかったな(´Д⊂グスン
    ひとぴー、こんばんは。
    少しは落ち着かれました??

    > 今回は大変ご迷惑をおかけしました…
    > 私が行けなかったことにより負担額が多くなってしまいまして
    > すみませんでした(´;ω;`)

    ☆いえいえ、当初の予定と何ら変わりませんでしたから気にせず。

    > エクシブ軽井沢は数年前に父親とも行っているので、
    > 行かせてくれると思っていたんです、私・・・
    > だけど一人で行くなーってヤキモチ焼かれたのかな、って。
    > 勝手な解釈すみません(-_-;)

    ☆お父様はきっとひとぴーに側にいて欲しかったんだと思います。

    > お部屋もとっても素敵だし、なんといっても個室での天ぷら!
    > めっちゃ楽しみにしてたんですよね?(笑)
    > はぁ、ステキすぎだわぁ。
    > るなさんもマリアンヌさんもマリーさんもドレスアップされて
    > 素敵だし?

    ☆私はもうワンピに着替えるのがやっとでした(笑)
    パンプスとか履くのもめちゃ久しぶりだったし〜
    マリーちゃんは素敵でしたよ♪

    > 是非リベンジさせてくださいネ!
    > マリーさんにお願いしなきゃ(´∀`*)ウフフ

    ☆何も軽井沢じゃなくてもよかね。
    タイミング見てどこかで会いましょう♪

    るな
  • fujickeyさん 2023/04/17 15:14:42
    ため息が出ちゃう
    るなさん、こんにちは。

    ステキな大人旅ですね。
    軽井沢ってファミリーでも楽しめる雰囲気もあるけれど
    やっぱり大人のそういうピシっとした雰囲気の場所でもありますよね。

    夕食のために着替えるって行為がもう素敵です。
    きっとそのままでも行けるような服装だったと思うんですよ。
    お三方とも。
    食事のためだけに着付けるなんて!と思ってはいけないんですね。
    反省。しかも着物が似合うような場所にいかなければなりません。

    そんな優雅な旅の中でバスの運転手さんの態度は残念。

    fujickey

    るな

    るなさん からの返信 2023/04/20 06:04:08
    RE: ため息が出ちゃう
    fujickeyさん、おはようございます。

    > ステキな大人旅ですね。
    > 軽井沢ってファミリーでも楽しめる雰囲気もあるけれど
    > やっぱり大人のそういうピシっとした雰囲気の場所でもありますよね。

    ☆そうですね〜
    セレブファミリーって感じですが、大人の女子旅にもぴったりでした♪
    いつも貧乏旅な私には日頃縁のないセレブな世界〜(笑)

    > 夕食のために着替えるって行為がもう素敵です。
    > きっとそのままでも行けるような服装だったと思うんですよ。
    > お三方とも。

    ☆いやいやホントに素晴らしいです。
    私なんて面倒でそんなことしませんから(苦笑)
    もう通勤とかもほぼスニーカー+パンツ。オシャレが嫌いなわけじゃないし最低限の気は遣いますが、そういう気分になれない今日この頃です。

    > 食事のためだけに着付けるなんて!と思ってはいけないんですね。
    > 反省。しかも着物が似合うような場所にいかなければなりません。

    ☆私だってそう思いますよ(笑)
    でもそういう行為も旅を楽しもうという手段ですよね。素敵です。
    そもそも私も着付けは帯が無理なんで...(;^ω^)

    > そんな優雅な旅の中でバスの運転手さんの態度は残念。

    ☆なんでしょうねぇ???別に過剰サービスを期待するわけじゃないですが、訊いたことに対して人を馬鹿にしたような「はぁ?なんですかそれ?」はないでしょう(-"-)クレーム入れてやろうかと思いましたわ。

    るな
  • akikoさん 2023/04/17 13:46:26
    とびっきりオシャレな軽井沢旅♪
    るなさん、こんにちは~

    軽井沢への旅は、オシャレをして出かける女子旅だったのですね!
    いつもというわけないはいかないけれど、素敵なお店を利用する時、TPOを考え、着替えておしゃれな格好で利用すると、気分も盛り上がりますよね。それにしても、マリーさんがお着物持参され、お色直ししてお食事に臨むなんて、特別な”場を楽しむ”ことに慣れていらしゃるからなんでしょうね。

    お泊まりになった「軽井沢パセオ」はお部屋が広々としていて素敵ですね。また敷地も広大で、美しく整備&お手入れがされた敷地内を散策するのも楽しそう~♪ ラウンジも天井が高いゴージャスな空間で、非日常のティータイムを過ごすことができますね。

    「花木鳥」での天麩羅コースは、いわゆる次々と揚げたての食材が出てくるものとは違って、会席料理のコースで天麩羅が少し特別といった感じで、とても美味しそうです。ウニの天麩羅食べてみたい~(笑)その後の3人揃っての記念写真、決まってますね!みなさん、とても素敵です.:*☆*:.

    軽井沢プリンスホテル ウエストのビュッフェランチもいいですね~~「苺のスイーツとイタリアンのスペシャルタッグ」ってとても惹かれます。でもお料理はさておいて、好きな苺スイーツ、全種類とってしまいそうで、危険だわ(笑)

    軽井沢には、カフェ ラフィーネやAntique Music Cafe ラファエルなど素敵なカフェもたくさんあっていいな。久しぶりに軽井沢に行きたくなりました。
    るなさんは普段は多忙を極めていらっしゃるけど、素敵なところに誘っていただいて、気分転換ができる素敵な女子旅になりましたね!

    akiko

    るな

    るなさん からの返信 2023/04/18 20:22:23
    RE: とびっきりオシャレな軽井沢旅♪
    akikoさん、こんばんは☆

    軽井沢はサクッと行ってきた感じですねぇ〜
    ほとんど街歩きもしないでホテルでおしゃべりタイムでした(笑)
    マリーちゃんのセレブっぷりはさすがでしたよ!!このホテルstayの夕飯のためにお着物に着替えるなんて素敵過ぎる♪
    私はさすがにお着物持参は無理だったので、精一杯のワンピで(;^ω^)最近はもう職場で靴も履き替えるのでスニーカーにパンツというスタイルがほとんど。ワンピースだのパンプスなんて久しぶりでしたよ(笑)

    まだまだ寒いと感じる軽井沢、朝晩は2℃とかだったので寒かった〜
    桜もこれからでしたね。

    揚げたての天麩羅はホントに美味しかったです。
    家では揚げ物はしますけど、天麩羅とかしないんで(苦笑)
    揚げたてはいくらでも食べられそうでした〜ウニと海苔は最強タッグですね♪
    とにかく上げ膳据え膳は最高です。

    > 軽井沢プリンスホテル ウエストのビュッフェランチもいいですね??「苺のスイーツとイタリアンのスペシャルタッグ」ってとても惹かれます。でもお料理はさておいて、好きな苺スイーツ、全種類とってしまいそうで、危険だわ(笑)

    ☆まぁビュッフェって落ち着かない感じもありますが、小さいポーションで色々食べられるのは魅力的ですよね。
    ホントは4人で行くはずだったので、好みもあるかと思いビュッフェなら好きな物取ってこれるからってチョイスしたんですけど、結局マリアンヌさんと2人になっちゃいました。

    > 軽井沢には、カフェ ラフィーネやAntique Music Cafe ラファエルなど素敵なカフェもたくさんあっていいな。久しぶりに軽井沢に行きたくなりました。
    > るなさんは普段は多忙を極めていらっしゃるけど、素敵なところに誘っていただいて、気分転換ができる素敵な女子旅になりましたね!

    ☆軽井沢もカフェ巡りには楽しい土地ですよね。でも、意外と離れるので車じゃないと不便だと思います。やっぱり別荘族ですからねぇ(苦笑)
    運転出来ない私とマリアンヌさんは、前回来た時は歩いて30分とかかけて回りましたよ。あはは

    待ちに待ったGW♪今年はいつも通り逃亡出来るから嬉しい!!
    昨年は新しい職場になったばかりで地味に過ごしましたからね。何しろ通勤遠くて慣れないし、仕事はわけわからない内容だし(爆)旅どころじゃなかったわ〜
    akikoさんもお出かけかな?お仕事をフルにしているわけじゃないから何も高い連休中に行かなくてもいいからそれは羨ましいな。

    るな
  • ムロろ~んさん 2023/04/17 09:31:07
    キャー素敵\(^o^)/♪
    るなちん\(◎o◎)/!

    おはようございます。
    私のような男が行ったら場違い?な所へ出かけられた旅行記を拝見しました(爆)。
    イケマセン(´艸`*)。

    お三方のオシャレなスタイル。エクシブステイに良いじゃないですか(^_-)-☆。
    私もオシャレに着込みたいって思いますよ。

    食事もお好みのものを伺ってから、作り手さんが作る、これはすごいなぁって思っちゃいました\(◎o◎)/!
    いやいや、プロってすごいなぁって思わせられます。

    それ以上にマリーさまが和室へ。
    気配りもさすがって思っちゃいました(^_-)-☆。
    そして、マリアンヌさんと…、ツインでなら安心ですね(^_-)-☆。
    バンコクの旅でのベットネタが思い浮かんじゃって(''◇'')ゞ。

    軽井沢の旅行記読んで、私もこの街で歩いてても似合う男にならなくっちゃって思いますよ。
    頑張りま~す!


    軽井沢に似合う二枚目になりたい男より

    るな

    るなさん からの返信 2023/04/18 05:58:18
    RE: キャー素敵?(^o^)/♪
    ムロたん、おはようございます。
    よっ!!イケメン!!(笑)
    人間は内面から滲み出るお顔というものがあると思いますよ。性格が悪そうな人っていますからねぇ〜あっ私か???(爆)

    > お三方のオシャレなスタイル。エクシブステイに良いじゃないですか(^_-)-☆。
    > 私もオシャレに着込みたいって思いますよ。

    ☆あはは。私は別としてもやっぱり皆さん磨かれてますよね。
    私はホントに不精なんで男に生まれた方が絶対良かったわ。
    メイクするのがやっと。

    > 食事もお好みのものを伺ってから、作り手さんが作る、これはすごいなぁって思っちゃいました?(◎o◎)/!
    > いやいや、プロってすごいなぁって思わせられます。

    ☆そうですね。お客様からお金を頂くお仕事は大変です。私も毎日料理しますが、これお金取れる?って思ったら取れないなぁと思いますから。

    > それ以上にマリーさまが和室へ。
    > 気配りもさすがって思っちゃいました(^_-)-☆。

    ☆はい、そうですね。

    > そして、マリアンヌさんと…、ツインでなら安心ですね(^_-)-☆。
    > バンコクの旅でのベットネタが思い浮かんじゃって(''◇'')ゞ。

    ☆あはは(爆)ダブルベッドの時が何回かあったもんねぇ。もう慣れましたわ。

    > 軽井沢の旅行記読んで、私もこの街で歩いてても似合う男にならなくっちゃって思いますよ。
    > 頑張りま?す!

    ☆別に頑張らなくてもいいのでは?
    旅スタイルは人それぞれですからねぇ〜

    > 軽井沢に似合う二枚目になりたい男より

    ☆二枚目というよりセンスですよ、センス!!

    るな
  • チーママ散歩さん 2023/04/16 21:54:26
    大人すぎる 素敵な週末。
    るなさん こんばんは。

    大人旅ですね。
    部屋もお料理もすごいですけど
    三人での記念写真。
    みなさん素敵すぎます。
    全員女優仲間ですか?(#^.^#)
    お夕食に 時節の絵柄の帯と干支の
    お着物をお召しになるなんて。
    かっこいいですね。
    女性として憧れます。
    るなさんもどこのお嬢様?
    あのようなパンプスなんて、おこちゃまの私は
    転んでしまいそうです。

    お写真は携帯で撮ったのですか?
    カメラでなくても味のある絵ですね。
    カメラもそうですが、今回特に感じたのが
    るなさんの絵を切り取るセンスがいいんですよね。
    いつもおしゃれで憧れます。

    もう少しでまた日本脱出 お出かけですね。
    お気をつけてお出かけしてきてくださいね。

    るな

    るなさん からの返信 2023/04/18 05:45:56
    RE: 大人すぎる 素敵な週末。
    チーママ散歩さん、おはようございます♪

    はい、日頃は縁のないセレブな大人旅させて頂きました(笑)
    いつもは一人で気ままに歩き倒している忙しない旅スタイルの私ですが、たまにはこういうホテルライフというものを味わうのもいいですよね。ホテルライフはどうも一人だったら時間を持て余してしまいますが、友と一緒なら喋りっぱなし( *´艸`)

    夕食のために着替えるなんてありえな〜い私ですよ(笑)
    マリーちゃんには脱帽ですね♪
    私もパンプスとかすんごい久しぶりに履きました。職場で履き替えるので、もう通勤ではほぼスニーカーですから。
    昔はカツカツ通勤でも履いてたのになぁ...もう無理ぃ
    でもね、私何気に靴フェチなんです。美しいパンプスがあるとつい買ってしまいたくなります。服にはお金かけないけど、靴にはかけてきたなぁ。

    > お写真は携帯で撮ったのですか?

    ☆はい、そうです。
    今回は街歩きもそんなにしないだろうしで、一眼は持参しませんでした。これないと荷物が軽くていいわぁ(苦笑)
    すべてスマホ撮りですよ。

    > カメラでなくても味のある絵ですね。
    > カメラもそうですが、今回特に感じたのが
    > るなさんの絵を切り取るセンスがいいんですよね。
    > いつもおしゃれで憧れます。

    ☆チーママさんにそんな風におっしゃって頂けるのは光栄ですが、今回は全然そんなお褒めの言葉頂けるようなショットありました??あっいつもか〜(笑)
    不精な性格なので何も考えずにバシャバシャ撮るだけですよ。そして後で反省...

    > もう少しでまた日本脱出 お出かけですね。
    > お気をつけてお出かけしてきてくださいね。

    ☆ありがとうございます♪来週末から行って来ます!!

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP