項目別評価
- アクセス 3.40
- コストパフォーマンス 3.47
- 接客対応3.68
- 客室3.53
- 風呂3.91
- 食事3.84
- バリアフリー2.50
【北関東最大級の畳風呂】伊香保の景色を一望、お料理とお風呂自慢の宿
クチコミ(27)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
コスパがいい
4.0
旅行時期:2024/10(約1年前)
日帰りドライブで赤城山周辺を巡るつもりでしたが、観光地を探して見ているうちに、日帰りではもったいないと思い、一泊することにしました。
直前に伊香保温泉でお値打ちな旅館はないかと探したところ、こちらが予約できました。
価格から余り期待しては居なかったのですが、ビュッフェ形式ではなく、お料理が準備されていて、貸切露天風呂もついて1人1万円以内で利用できました。
旅館の方々も皆笑顔で親切でした。-
-
お手軽旅さん(女性)
伊香保温泉のクチコミ:1件
-
-
伊香保は行ったことがなかったので、一度行ってみたいと思っていました。こちらはバスターミナルに近い立地で、石段街までは少し歩きます。建物は少し古い感じはありますが、丁寧に清掃されていると思いました。大浴場が畳敷きになっていて、滑りにくく歩きやすいと思いました。露天風呂もありました。近くにおいしいお饅頭のお店がありました。
-
伊香保温泉バスターミナルの近くの見晴台温泉街入口にありました。建物、設備は老朽化してましたがリノベの後もあり良い感じでした。部屋は広々して眺めも良くゆったり過ごせました。接客も優しい感じがして全体的に良かったです。食事も夕食は豪華で食べごたえあり朝食バイキングも美味しかったです。畳の風呂は初めてですが足にしっくりと馴染む感じが良かったです。
-
広々としたお部屋からの眺めも良く、畳のお風呂にはお肌すべすべになりそうなアメニティグッズもあり、仕切られている洗い場もあり良い感じでした。
ただ露天風呂はあまり景色が良くなくてもったいなかったです。
でもなんといっても、夕飯に飲み放題をつけてもらえて呑兵衛の風るにはありがたかったです
お料理も美味しく満足でした -
伊香保温泉のホテルきむらに2022年1月に宿泊しました。
従業員の方の感じもよく、お食事も美味しかったですが、コロナ禍ということもあり夕食会場の暖房の効きが悪く、寒かったです。
食事は質も量も悪くはなく、満足で、温泉の泉質もよかったのですが、お部屋の敷布団が一枚敷で寝ていると床面からじんわりと寒さがしみてくる感じがしました。
お部屋も暖かだったのですが、冬の寒さが厳しい時期は敷布団を2枚にしてほしいかな。 -
当初予約した部屋よりも広い部屋に空きがあったとのことでそちらの部屋に代えていただくことができました。
部屋に露天風呂が付いているタイプでしたが、残念なことにこの日は雨がつよく部屋の風呂は使用できなかったです。
貸切風呂のほうも利用しましたがそちらはギリギリ屋根でなんとかなった感じでした。
大浴場は畳敷きのお風呂で、維持管理が大変そうとは思ったものの、滑り難く歩きやすくて使用する立場からはとても良かったです。
残念な点はWi-Fiが故障していたことですかね… -
珍しい畳敷きの大浴場は始めてのことでした。繋がっていた露天風呂も見晴らしは良いので開放的。
個のプランは、無料で貸し切り風呂も使えて、最高!
夕食もどれも美味しかったです。豚肉の朴葉味噌焼き、鍋もの、合鴨の燻製、刺盛りなど、内容も良いし、量的にも満足できました。
とてもコスパが良いプランでした。 -
部屋も広いし、大浴場は珍しく畳敷きで有名で、展望露天風呂もつながっています。また、無料で貸し切り風呂も使えるのも嬉しいです。全体的にコストパフォーマンスが良いです。
夕食は、メインの「豚肉の朴葉味噌焼き」や「季節の鍋」に、「合鴨の燻製」、「刺身の盛り合わせ」など、種類も多く、質も量も満足できました。
朝食はバイキングで、種類も豊富で、ひとつひとつ丁寧に調理されていて、美味しくいただきました。
唯一マイナス点は、駐車場が離れていて、そこまで歩いて行かなければならないことです。 -
石段まで5分強くらい。伊香保バスターミナルの隣に位置します。
7階の部屋は普通。ベットと布団がありました。部屋風呂はかなり古いです。
貸切風呂は自分たちが使ったところはきれいでした。
宴会場で夕食。飲み放題で1500円でした。マジックショーやらやってましたが内容はまあ・・・微妙です。 -
春の伊香保旅行の際に宿泊しました。石段からも徒歩圏内で高台の場所にあります。
大浴場は畳がひかれていていたのと、洗い場が仕切りがある所が良かったです。貸切風呂は一番広い露天風呂がちょうどよく予約ができて、入る事ができ、家族3人には十分すぎる広さでした。
残念であった所は食事で、テーブルに用意されていた料理の上にラップがかけられたままで、気になりました。 -
部屋は、和室6畳と、決して大きくないですが、特に気にするレベルではないかと。
昔ながらの家族川の字で3人快適に寝れます。
個々の魅力は、大浴場に畳を敷いていることで、これがまた気持ち良いです。
足腰悪い方は、滑る心配もないですから。
夕食ブェッフェのマジックショーは、、、席次第ですね。
見にくい席だったのでマジックが何しているかよくわからない席だった。
また、机も会議で使うような折り畳みの長机なのはゲンナリしました・・・
食事は悪くないのですが。
机位、せめて安い長机ではなく、もう少し良い折り畳み机を使ってほしいです。この宿泊価格なら・・・
それ以外は、最高の宿だっただけにそこだけ非常に残念でしたが、
トータルで見れば十分魅力的な宿です。
それと、伊香保の石段までは徒歩10分程度です。
施設詳細情報
| 住所 | 群馬県渋川市伊香保町伊香保557-32 |
|---|---|
| アクセス | JR渋川駅→路線バス(30分)→伊香保バスターミナル下車、またはタクシー(15分)/関越自動車道 渋川伊香保IC~20分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
伊香保温泉の東側にある宿で、中心の石段からはやや離れた高台の場所にあります。 石段からの送迎はないみたいなのはちょっと不...
続きを読む -
4部屋しかなく、御夫婦のみでやっておられるようです。お風呂は貸切スタイル、食事は食堂で頂きます。サービスを沢山受けたい人は...
続きを読む -
老舗旅館だけありお風呂料理もサービスも最高でした。 宿はかの有名な石段のすぐ横にあり客室から眺める景色も素敵でした。 ...
続きを読む -
伊香保のバスターミナルから少し坂を下ったところにあるホテルです。石段街まで10分以上歩くと思いますので、歩きたくない方はも...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(12)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/10/20 - 2024/10/21(約1年前)
- エリア: 伊香保温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
以前見た覚満淵に紅葉の時期に行きたくて、一泊で行ってきました。赤城大沼から覚満淵に行き、その日はそこから伊香保温泉に向かいました。翌日は水澤観世音に立ち寄ってか... もっと見る(写真36枚) -
旅行時期: 2023/08/28 - 2023/08/28(約3年前)
- エリア: 伊香保温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
このツアー、往路はJRと路線バスでの自力移動ですが、中日の二日目は観光バスで草津温泉と四万温泉へ連れて行ってもらえます。その前に、朝早く目が覚めてしまったので伊... もっと見る(写真98枚) -
旅行時期: 2023/07/15 - 2023/07/16(約3年前)
- エリア: 伊香保温泉
- 同行者: 社員・団体旅行
関連タグ:
本年1回目の社員と行く温泉旅行は、社員達が決めた伊香保温泉へ行く事になった。個人的には大昔に1度行ったような記憶があるが、定かではない。伊香保温泉は、それなりに... もっと見る(写真54枚) -
旅行時期: 2022/08/19 - 2022/08/20(約4年前)
- エリア: 伊香保温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
昼間は車走らせて寄ってみたい所寄りながらの思い付きのドライブでゆっくりし過ぎて、伊香保に着いた頃には伊香保ロープウェイはもう終わってしまったとの事では諦めて、夕... もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2022/01/14 - 2022/01/15(約4年前)
- エリア: 榛名・吾妻
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
寒い冬の朝、お日様が凍った湖を照らします。白い雪山の斜面を登り切り、切り立つ岩の家で、そおっと耳をすますと聞こえてくるのは、不思議な音。ぺこん・ぽこん・・・ぺこ... もっと見る(写真46枚)

