PR
帝国ホテル 東京のクチコミ(7ページ)
424件-
都内に住んでおりますが、なんだか退屈だしどこかホテルで休養したいと思いたち、宿泊日の午前に予約して数時間後にチェックインしました。帝国ホテルの良い点は、従業員の方々の接客レベルが高い点にあると思います。例えば廊下では客室係の方はピタッと立ち止まりお辞儀をし挨拶してくださいます。フロントでもフレンドリーでありながら、サービスのプロだと感じさせる受け答えをしていただけます。お部屋もシンプルかつ清潔で、とても落ち着きます。
-
パンを買いにまたガルガンチュアに行ってきました。
スイートポテトパイにはカスタードクリームも入っていたのですが、甘ったるさは全くなく、ソーセージクロワッサンは粒マスタードが少しきいていてどちらも絶品でした。 -
本館のデラックスルームにお得な料金で宿泊しましたが、何をとっても普通か普通以下に感じられました。
お部屋はデザインも備品もふた昔くらい前のものに思え、バスルームは洗い場付きではあるものの狭く窮屈で全く寛げませんでした。
接客は心に残るシーンは特に無くこのクラスのホテルなら当たり前の内容で、日系ホテルならではの印象的なおもてなしはありませんでした。
朝食もコロナ禍以降滞在したホテルの中では最低のレベル。パークサイドダイナーで頂きましたが、洋食のセットメニューでお味もボリュームも貧相で残念でした。
感染防止対策を徹底しながらも、朝食をブッフェスタイルのまま頑張っておられるホテルや、セットメニューに変更したものの充実の内容で提供してくださるホテルもある中、こちらではそんな努力がひとつも感じられませんでした。
ただディナー利用のサールは別。
以前のサーブスタイルから内容が大幅に変わって初めは戸惑いましたが、素晴らしいお料理とスタッフの皆さんのプロ意識を垣間見る事が多くて大満足…さすが帝国ホテルでのディナーと感心しました。
東京には既に美しいラグジュアリーホテルが沢山存在し、コロナ禍であってもサービス内容を様々工夫して困難な中を努力されています。
そろそろ伝統や知名度だけに頼らず本格的に変わっていかないと、どんどん追い越されていくのではないでしょうか。建て替え後にどれだけ魅力的なホテルに生まれ変わるのか、期待をさせて頂きたいと思います。 -
東京を代表するホテル。
今は外資系の素敵なホテルがたくさんできましたが、以前はニューオータニ、オークラと並んでホテル御三家と言われていました。
(大昔から、装花の美しいロビーや、ガルガンチュワ、パークサイドダイナー、地下のショップなどは頻繁に利用してきましたが、)今回初めての宿泊。
全てのスタッフがちょうどよい距離感でスマートに接してくれるので、今更ながら、すっかりファンになりました。
宿泊したインペリアルフロア、デラックスルームの写真を載せます。
このカテゴリーはお部屋のタイプがいくつかあるようなので、希望があれば事前にリクエストすると良いかと思います。 -
ガルガンチュアで開催されているハレクラニフェアへまた行ってきました。
目的は前回買えなかった、
パイナップルクロワッサン。
パイナップルも美味しくてクロワッサン生地もサクサクで絶品でした!
一緒に買ったコナコーヒーのデニッシュも美味しかったです。 -
一流素材を厳選した最高品質の料理ばかりある食べ放題ビュッフェが超おすすめ
5.0旅行時期:2021/07 (約5年前)
-
-
bobby_brazilさん(非公開)
銀座・有楽町・日比谷のクチコミ:202件
帝国ホテル東京は、東京でも超一流のホテルらしく、添付写真のように、日比谷公園 大噴水の至近にあります。値段はけっこう高いのですが、一流素材を厳選した最高品質の料理ばかりある食べ放題ビュッフェが超おすすめです。
-
-
コロナで苦境が続くホテル業界にあって、帝国ホテルはアパートメント利用など圧倒的な企画力があり、常に時代の先を行く日本のシティーホテルであり、全てに風格と高品位なサービスがある。きめの細かいサービスは外資系の高級ホテルよりも洗練されている。
-
ココナッツケーキとパイナップルクロワッサン
が食べたく、15時頃に行ってみました。
お目当ての一つのパイナップルクロワッサンは売り切れていたので、代わりに
マンゴーチーズケーキリリコイソースを購入。
ケーキはどちらも絶品でした!
開催中にまた行きたいと思います。 -
コロナ禍で宿泊客が減っている時期だった為か
キャンペーンをしていてかなりお得なお値段で泊まりました。
宿泊客は駐車場が無料なため利用しましたが
(規定の料金だと1万2千円ほどかかります)
車を駐車場に入れる前に正面に横付けした際
荷物を取りに来てくれたのも助かりました。
本館で日比谷公園が見える部屋で眺望も良かったです。
ロビーからエレベーター、各階の入口、接客、全てに格式を感じるホテルでした。 -
キャンペーンでかなりお得に泊まれました。
本館指定でアーリーチェックイン・レイトチェックアウトでも
かなりお安かったです。また宿泊客は駐車場が無料なのも良かったです。
おそらくお部屋のランクとしてはホテル内では一番下かと思うのですが
それでもかなり広く感じ、特にバスルームは大きく快適でした。
お湯がいつでもすぐ出て(水からお湯に変わる時間が無い)
バスタブにお湯を張るのも本当にあっという間でした。
61件目~70件目を表示(全424件中)


