PR
帝国ホテル 東京のクチコミ(10ページ)
424件-
これまで国内外の有名高級ホテルを色々体験してきたが、満足度ではこの帝国ホテルが最高と思えた。従業員の気遣い、設備、清掃、サービス、レストラン等、完璧で快適に過ごせた。泊ったインペリアフロアでは夜中の無料靴磨き、夜のフリードリンク提供等のサービスがあった。
バスルームでは浴槽の外に体を洗うスペースや椅子があって日本人には快適で、洗面所のテレビも有難かった。
とにかく快適に過ごすためのホテルサービスは全て揃っていた。ターンダウンや朝刊は日経と朝日の2誌を入れてくれる等、痒いところに手が届くサービスが提供されて満足した。
唯一気になったのは浴槽の排水のスピードがイマイチだったこと程度でした。 -
LHWのポイントが貯まっていたので無料で宿泊。
タクシーで到着するとベルマンがテキパキと手伝ってくれ、インペリアルクラブのカウンターでスムースにチェックイン。
部屋は今どきのオシャレな感じは全くないが、インテリアやリネン類の質、清掃状況すべて申し分ない。
大型ホテルで宴会なども多いためロビーはいつも混雑しているが、それでもこれだけの雰囲気を保てるのはそう簡単にできることではない。
新型コロナウイルスの影響で、プールは予約制とのことで電話するも、チェックイン日、アウトまでの間に予約が取れず…。早朝もいっぱいらしい。
ルームサーヴィスの朝食も美味しく、間違いないステイがこれだけ部屋数が多いホテルでできるのは「さすが帝国ホテル」と言えよう。 -
コロナの中、ホテルの状況がどうなってるのかお伝え出来るのでは?
と思いお伝えしてみます。
まずは、チェックインですが、入口で体温の検問を受けて入館。
チェックインカウンターに行きますと、普段より少ない人数で対応されていました。宿泊者が少ないせいでしょうね。
誰も並んでいる状態出なかったので、すっとチェックイン。
ただし、別館タワーは、全部客室閉館していた他、レストランも半分しか空いてない状態。
パークサイドダイナーとルームサービスの朝食は、空いてましたが、ほかは休止。
ランチもアクアとラブラスリーが休止。
プールは空いてましたが、行く前に、予約をしてから利用するという仕組みになってました。
ただ、そのせいで、ほぼプールを独占状態で快適でした。
お部屋も他のお客様が少ないせいか、滞在中に出会ったのは数名かな。
すごく少なかったです。 -
まず入った瞬間のロビー、お花に感動。ヒマワリでした!お部屋はインペリアルフロアに泊まりましたがホスピタリティがすごく、着物の方が出迎えてくれました。18時から20時はドリンクも、持ってきてくれます。また、部屋にはネスプレッソがありました。
-
今までいくつかの高級ホテルに泊まったことがあるが、やはり帝国ホテルは別格である。部屋はスーペリアクラスなのでそんなに豪華な雰囲気はないが、広々としたロビーなど、やはり日本を代表するホテルの風格があった。スタッフの対応は礼儀正しく、しかもこちらがリラックスできるような心遣いで申し分ない。
-
明治維新後、近代国家へと生まれ変わろうとしていた日本には、外交の拠点にふさわしい宿泊施設もなく、これに危機感を抱いた財界人らの働きかけによって、1890年、欧米との対等な関係を築くため、国の威信をかけて誕生させたのが「帝国ホテル」でした。ホテル建設の発起人のひとりには20年ぶりに刷新される新一万円札の新しい顔 渋沢栄一もいました。「日本の迎賓館」という役割を担い、その歴史を歩み始めた「帝国ホテル」は様々な「日本初」」「業界初」を導入し、進取の気性を発揮してきました。日本初のランドリーサービス、日本初のウェディングサービス、日本初の「バイキング」スタイル、日本初のショッピング街「アーケード」。ホテル業界初の週休2日制導入。日本中のホテルが「帝国ホテル」のサービス水準を追いかけました。帝国ホテル、ホテルオークラ、ニューオータニを「ホテル御三家」と称することもあります。
-
結婚式で利用しました。宿泊でも利用しましたが、やはり一流の老舗ホテル。設えからおもてなしからなにからなにまでありがとー大満足でした。
たまのぜいたくに利用するのはいいかもです。バーも思ったよりもリーズナブルでしたのでまた利用したいと思います。
-
宿泊は数回目ですが、毎回スタッフの方の心からのおもてなしに感動します。
笑顔を忘れず気配りをしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
場所が銀座まで徒歩圏内で便利なのもいいですね。
次も泊まりたくなるホテルです! -
1階のラウンジは 案内までに時間がかかることもある。
コーヒーは 一人 1400円程度と思った方がよい。 だったら 少し歩いた所にあるキハチカフェ などで おいしいスイーツを付けてもらった値段と一緒になる。
ただ、ここのラウンジは 天井も高く、カラフルな壁が 往年をしのばせてくれるのか、外人の友達はみなこの壁の写真を撮っていた。 -
毎年我が家のクリスマスシーズンの恒例となっている、帝国ホテルで開催される某アーティストのディナーショー。
東京都在住なので終了後車で自宅へ戻る場合もあるのですが、今回は帰宅が遅くなるだろうと思い、また主人も宿泊すればシャンパンを好きなだけ飲める…と言うので滞在する事にしました。
お部屋は特に感動する事もなかったのですが、何と言ってもお料理は最高レベル。
ディナーショーも色々行きましたが、お料理までしっかりと楽しめるのは帝国ホテルさんだけだと思います。
特に今回のお料理は見た目もお味も感動的。フレンチのディナーだけでも満足出来る程の内容でした。また次回も楽しみにしています♪
91件目~100件目を表示(全424件中)
東京のホテル 最新情報
3.93

全室、快適な眠りをご提供するシモンズ社のベッドを完備したお部屋で寛ぎのひとときをお過ごしください。ご到着時後から非日常を味わえるホテルステイ。お部屋でゆっくりお... もっと見る
4.02
ホテル イースト21東京は、東京ディズニーリゾート®・グッドネイバーホテルです。... もっと見る
3.42
お得情報公式オンラインショップ - ORIENTAL MARKET
五感で愉しむ、上質なひととき旅を通して出会う新しい発見やよろこびを、毎日の暮らし... もっと見る

