PR
帝国ホテル 東京のクチコミ(6ページ)
424件-
妻の誕生日記念に宿泊しました。
オールディズダイニングのパークサイドダイナーは機会あるごと利用していますが、今回も利用しましたが、味・サービス共に常に満足できるレストランです。
今回は利用しませんがバイキング発祥のサールもお勧めです。
宿泊は非常に心地よくストレスを感じないステイでした。
日本で培った伝統が活かされ、押し付けるようなサービスではなく受け入れるおもてなしを感じました。
またおくゆかしい重厚感があり品格を感じさせるところは非常にスマートに感じます。
ルームサービスは朝食で利用しましたが温かいものは温かく満足いく温かさで届くところは流石でした。
流石ということはこういうことかを感じるステイでした。
勤務先、実家がそばなので今まで宿泊に縁はなかったですが、これからはたまには贅沢したいとき過ごしたくなるホテルでした。
※総額1名30,000円以上と予算はなっていますが、パークサイドダイナーのディナー、ルームサービス含まれての価格です。
-
後からニュースで知ったのですが、帝国ホテルを後にした数時間後に天皇陛下ご夫妻がいらっしゃっていました。テレビでは正面から入られたご様子でした。
「日本国際賞」の授賞式で、公的な行事に参列されるのは8カ月ぶりだったそうです。
ニアミス残念でした。
正面に飾られいるお花はどれくらいのペースか分からないのですが、様変わりします。
その様子はHPでも見れます。 -
東京のど真ん中、日比谷公園や皇居からもすぐの最高の立地にある「帝国ホテル東京」。
最高のホスピタリティで有名で、日本人なら誰でも知っているホテルですが、一度も宿泊の機会がないまま生きてきましたが、このコロナ禍であまり海外にも行けないし、少し高めのホテルに泊まってみようという話の流れで初めて宿泊してきました。
まずロビーの豪華さと格式の高さに圧倒。
お部屋も広めでとっても綺麗。
居心地が良いホテルって全然違うなぁ・・と痛感しました。
お風呂や各種機器等の設備も完璧で機能性も高くて、使い慣れていないので有効活用できないくらい(笑)。
あとは、スタッフの方々のレベルが全然他のホテルと違いますね。。
客層もハイグレードなので、静かで落ち着けて最高の滞在でした。
「一生に一度は泊まりたいホテル」は本当でした。
-
本館は、築50年以上経つそうです。
全体に古風ですが、古びた印象はありません。丁寧にメンテナンスされてきたのがわかります。客室も抑えた色合いで落ち着きます。
水回りは綺麗で快適。洗い場付きのお風呂は、スイッチひとつですぐお湯が溜まります。タオルが多めに置いてあるのが嬉しい。
いい部屋でしたが、残念なところもありました。
ひとつは、パジャマの匂い。肌触りが大変いいのですが、匂いが気になって着ていられませんでした。名高い帝国ホテルのランドリーでも、蓄積した匂いは洗いきれないのでしょうか。
もうひとつは窓ガラスの結露。古い建物なので仕方ないのでしょう。でも、防音はしっかりして静かでした。
今後、タワー館から順次改装していくそうです。(改装の間も宿泊可能。)新しい帝国ホテルが楽しみですが、完了はかなり後になるようです。
-
パウンドケーキを焼くのが好きなので、勉強の為、一流店のものを食べてみたくて取り寄せました。
一本2000円。小さめサイズなので安いとはいえませんが、その味は格別。生地がとても舌触りがよくてきめ細かい。ドライフルーツにお酒が程よく効いている。
やっぱり一流は美味しいなと感じました。 -
帝国ホテル東京は有楽町から歩いて5分と書いてありますが私はもう少し時間がかかるように思います。途中に宝塚劇場もあります。私たちのように関西から行く人間にとってはやっぱり便利な場所に建っています。チェックインチェックアウトの時に少し混み合っていた場合でもホテルのスタッフがさりげなく話しかけてくれてまずイライラする事はありません。この間合いが私は大好きです。ロビーのお花もプリザーブドフラワーが満開に行けてあります。
-
帝国ホテル東京のインペリアルフロアのデラックススイートに、結婚記念日と誕生日のお祝いで、3泊しました。
スタッフの皆さん(清掃の方、ショップの販売の方、レストランの方を含めて)が礼儀正しいので、気持ちよく過ごせました。
また、お祝いとしていただいたシャンパンには、総支配人の直筆サインがあるメッセージカードが添えられているなど、とても細かい心配りを感じました。
記念日をホテルでゆったり過ごすというのも良いものだと思いました。
-
言わずと知れた日本を代表する帝国ホテル。
外資の高級ホテルがいくら日本に進出しようとも
やはりその格式と地位は譲らない、貴重な存在だと思います。
建物自体は新しくないのに、風情ある佇まいはそれだけサービスや設えが一流の証ですね。 -
英国フェアのアフタヌーンティーは、窓際席がなかなか予約が取れず遅い時間になってしまいましたが夜景も楽しむことができました。
セイボリーは、英国滞在時に食べられるようになったスティルトンのケークサレが特に印象的でした。スイーツはジンジャーレモンとチャイのムースが絶品でした。
込み合っていたため、お茶のお代わりをなかなかお願いしにくかったですが以前長期滞在していた英国らしいお料理やスイーツが楽しめたので、全体的に満足です。 -
宿泊利用ではないですが、いつも、ロビーで待ち合わせをします。広々としたロビーの豪華さは素敵だなと思います。大きな花器に、季節に合ったお花が
豪華に生けられています。今月は、秋らしく、温かな黄色のお花でした。こんなところにも、おもてなしの気持ちを感じます。
51件目~60件目を表示(全424件中)
東京のホテル 最新情報
4.04

ホテル初となる、1室4名様までのトレインビュールームの誕生を記念した特別料金プランです。ゴールデンウィークから夏休みのご旅行に、ご家族で東京駅のダイナミックな絶... もっと見る
3.2
お得情報ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめるフリーフロー付きプラン
【Luxury time】ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめる、フリーフロー付... もっと見る

